人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翼の折れたエンジェル

今朝、中村あゆみさんが朝の番組で歌を歌っていました。
曲はもちろん、「翼の折れたエンジェル」

僕もこの曲が大好きで、中村あゆみさんもすごくカッコいい女性だと思っています。
でもその歌を聴きながら「今までに何百回、何千回と歌っただろうに」と思いました。――


出社してから何となくWikipediaをチェックしてみると、こんなことが。


最近のインタビューで、昔は「中村あゆみといえば『翼の折れたエンジェル』」と言われるのが嫌で嫌でしょうがなくて、一時期『翼の…』を歌うことを拒否していたという。だが、今では「歌手になってヒット曲が出せるなんて宝くじの1等賞に当たるより確率低いし、『翼の…』を歌ってと言われたら何度でも歌います」と心境の変化を語っている。


人前で歌えること、演奏できることの幸せを忘れてはいけませんよね。
中村あゆみさん、ありがとうございました。


「 翼の折れたエンジェル」

作詞・作曲 / 高橋 研
歌 / 中村あゆみ

ドライバーズ・シートまで
横なぐりの雨
ワイパーきかない 夜のハリケーン
"I love you"が聞こえなくて
口もと耳を寄せた
ふたりの想い かき消す雨のハイウェイ

Thirteen ふたりは出会い
Fourteen 幼い心かたむけて
あいつにあずけた Fifteen
Sixteen 初めての Kiss
Seventeen 初めての朝
少しずつ ため息覚えた Eighteen

もし俺がヒーローだったら
悲しみを近づけやしないのに・・・
そんなあいつの つぶやきにさえ
うなずけない 心がさみしいだけ

Uh・・・・・・ 翼の折れたエンジェル
あいつも 翼の折れたエンジェル
みんな 翔べないエンジェル


【YouTube】翼の折れたエンジェル
by kimjiyoung | 2008-05-29 14:15 | バンド・音楽 | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31