人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トーナメントで

「あ、こいつ今少しでも自分を良く見せようとしたな?」

と感じると、その人の評価がかなり下がってしまいます。

それをよく感じるのが、昔スポーツをやっていた人なんかと話しているときに、


「高校のとき県大会でベスト16まで行ったんだよ。
ベスト16で当たったチームが優勝したんだけどさ



これです。
この話の後半いらないでしょ??

まぁ、分かりますよ。
そのチームと当たってなかったら準優勝はできたかも知れないってことでしょ。

でもそんなの希望的観測にすぎないし、
それを言い出したらその優勝したチームに当たった全チームが
「準優勝できたのに運がなかったな」ってことになっちゃうでしょうよ。


言いたくなる気持ちは分かりますよ。
そこまではしょうがないと思います。
問題はそれを飲み込めるかどうか。
それでその人の価値は大分変わってくると思います。

潔さって大事です。
Commented by oxmxf at 2008-03-07 14:43 x
キテるねーキテるねー!
感化されそうww
てかそろそろ呑みどきかもね(笑
Commented by taiki at 2008-03-07 17:00 x
後、プロに行った同年代のピッチャーに対しての『高校の時に練習試合した事あるけど、別にあいつ大した事なかったよ!』という批判。まず、お前がプロになれって感じです。
Commented by kimjiyoung at 2008-03-07 17:56
> oxmxfさん

昔はひたすらこんなことばっか書いてたんですよ(苦笑)。
そうすね☆呑みましょう♪(←ジュンさん風)

> taiki

有名人を昔知ってた系はイタいよな。
誰々と飲んだことあるとか。
Commented by oxmxf at 2008-03-07 18:09 x
有名人系ですか。あるある。

バンド業界はそんなのばっかりだよねw
Commented by kimjiyoung at 2008-03-07 21:41
1回対バンしたら同レベルヅラw
Commented by taiki at 2008-03-08 09:49 x
一回しか会ったことないのに、さん付けで呼ぶ奴とか。
by kimjiyoung | 2008-03-07 10:54 | 雑記・エッセイ | Comments(6)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31