人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちよんの音楽遍歴~UNICORN編

ちょっと前のエントリーで書いた
POP ROCKETS ’92のライブビデオを見たのがきっかけで、
昔よく聴いたバンドのCDを聴き返したりしてます。

僕が初めて自分から聴きたいと思ったミュージシャンは
UNICORNでした。

色々語ると長くなるので、好きな曲を10曲選んでみました。
僕がベストアルバムを作るとしたらこんな感じでしょうか。


1.ニッポンへ行くの巻
2.SHE SAID
3.パパは金持ち
4.君達は天使
5.家
6.あやかりたい'65
7.Sadness
8.働く男
9.雪が降る町
10.すばらしい日々



このブログの読者にUNICORN信者は多いはず。
みなさんのベストセレクションは、どんな感じになるのか気になりますね。


Commented by ガンチ at 2007-12-21 23:26 x
1.スターな男
2.ニッポンへ行くの巻
3.PTA~光のネットワーク~
4.エレジー
5.自転車泥棒
6.ペケペケ
7.音楽家と政治家と地球と犬
8.人生は上々だ
9.甘い乳房
10.開店休業
11.ヒゲとボイン
Commented by oxmxf at 2007-12-22 14:13 x
1.与える男
2.抱けないあの娘
3.おかしな二人
4.リンジューマーチ
5.車も電話もないけれど
6.魚の脳を持つ男
7.Limbo
8.働く男
9.ツイストで目を覚ませ
10.ミルク

これかなり選ぶの難しい!
Commented by kimjiyoung at 2007-12-22 16:04
> ガンチ

「甘い乳房」いいね~。
ほんとUNICORNは初期から後期までまんべんなくいいよな。

> oxmxfさん

ほんと悩みますよね。^^;
生で観られなかったのがマジで悔やまれます。(>_<)
Commented by ガンチ at 2007-12-22 20:17 x
イェドッコ♪イェドッコ♪
Commented by kimjiyoung at 2007-12-24 02:27
おーにぃーいーさーん♪
Commented by oxmxf at 2007-12-26 13:13 x
by 奥井香&富田京子
Commented by kimjiyoung at 2007-12-26 14:25
きょんちゃんもいたとは知りませんでした!!(恥)
Commented by 長兄 at 2008-01-24 17:40 x
 1.ニッポンへ行くの巻
 2.ケダモノの嵐
 3.SHE SAID
 4.サービス
 5.デーゲーム
 6.家
 7.いかんともしがたい男
 8.命果てるまで
 9.雪が降る町
10.車も電話もないけれど


遅レス、スマソ。
俺セレクション的にはこんな感じ。
一応、セットリストにしたときの曲順も考慮してみました。
好きな曲がカブるね。「家」は年食う度に泣けてくる。

あとユニコーンといえば、俺が休日自宅で午後まで寝てるとき、ちよんに「12才」(うろおぼえ)一曲を無限リピート再生仕掛けて家を出るという嫌がらせをされたのを思い出します。
寝起き最悪でした。いい思い出です。
Commented by kimjiyoung at 2008-01-25 14:43
最後のイタズラは、はっきり覚えてないけど、
われながらセンスを感じるねw

あと今更だけど、ガンチだけ10曲しばりを無視してる件。
Commented by ガンチ at 2008-01-28 12:13 x
シークレットトラック説。
Commented by kimjiyoung at 2008-01-28 14:19
イエモンはチョンボなしな。
by kimjiyoung | 2007-12-21 18:31 | バンド・音楽 | Comments(11)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31