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なめた駅員がいました。

嫁の話なんですけどね、

昨日、Suica定期券を買って、ある目的地に行ったそうなんですが
どうもチャージ金額が減ってるみたいだってことで、
目的地の改札口で駅員に言ったんですって。

そしたら、使用開始日が数日後に設定されているとのこと。
さらにその駅員は、うちのせいじゃない、買った駅に言ってくれ、
引かれたチャージ金額は戻せないなどとほざいたそうです。



当然嫁は、

「は?あんたJRの駅員でしょ??この定期はJRで買ったんですけど?!」

と、強めの口調で抗議。

すると態度が一変して、開始日の修正とチャージ額の返金をしてくれたそうです。

もし、「あ、そうですか」と引き下がっていたら損してたわけですからね。
とんでもないですよ、その駅員。

あと、友人が携帯が壊れてショップに持っていったら、
使用期間が短いから機種変更にお金がかかると言われ、
「金は無い、携帯が使えないと困る。そこをどうにか」と頼んだら、
無料で新品と交換してくれたらしいです。

僕が言いたいのは、ちゃんと原則に従ってやれってことなんですよ。
出来るなら最初からやるか、無理なら無理で突っぱねるべきです。
相手の出方を見て決めるなんておかしいですよ。

ごねたもん勝ち、泣き寝入りみたいなのは、
あっちゃいけない
と思います。


Commented by mugi at 2007-06-30 01:36 x
JRの従業員は本当になめてるよ。
俺はみどりの窓口で、もう5回ぐらいはケンカしてる。
Commented by kimjiyoung at 2007-07-02 11:51
ちゃんと言わなきゃダメですよね。
言ってもわかんないかも知れませんけど、あいつら。^^;
by kimjiyoung | 2007-06-27 12:56 | 雑記・エッセイ | Comments(2)

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