人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回以上

バイト先で店長ともめたり、
会社で上司ともめたりする理由第一位は?




「理不尽なことを言われた」


…であるはずw


昔バイトしてたドミノピザの店長もなかなか理不尽な人だった。



宅配ピザのドライバーにとって、
お釣りの渡し間違いは死に値する。

1円だろうが10,000円だろうが、ミスの重大さは同じだという。
(そんなわけねーだろw)

ある日、僕はお釣りを渡し間違えた。
当然その理不尽な店長にこっぴどく叱られる。

「お前ちゃんと確認して渡したのか?あぁ??」

「あ、すいません。。。」

「次から何回確認するんだ?言ってみろ!」

「えーと、2回確認します」

「…2回ってお前…2回以上だ!!

「え? あ、はい、すいません。。。」


2回以上って、2回も含まれるのに。。。_| ̄|○
Commented by gyongmyong at 2007-04-12 09:09 x
う~む、理不尽なのか?↑を読む限り店長は理不尽てより少しおバカなだけって感じだが・・・
Commented by kimjiyoung at 2007-04-12 13:06
ちなみに女性です。^^b
by kimjiyoung | 2007-04-10 12:50 | 雑記・エッセイ | Comments(2)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31