人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金子賢さんが引退

金子賢さんが格闘家を引退しましたね。

「勝ちたい気持ちはあった。
でも簡単に勝てるものではないことも分かっていた。
悔しかったけど、これが全力を出し切った結果。
自分なりに受け止めています」


と、コメントしています。

これからもトレーニングは続けながら、
俳優業に復帰されるそうです。

これに対しても様々な声が上がりそうですね。



僕はやはり肯定的です。

「継続は力なり」と言いますよね。
これは『長く続けてこそ得られるものがある』ということで、
ただ続けていればいいということではないはずです。

ダメだと思ったときにスパっと諦めることは、
大切なことですし、勇気の要ることです。

ただダラダラと時間だけをかけて、それでも結果を出せず
「これだけやったのだから仕方がない」と言っている人がいるとしたら、
それは間違っています。
変化の種に気付くことが出来なかった、
もしくは気付いていたのに決断できなかった、
それだけの話です。

彼の場合も、本人が3試合を経験してそう思ったのですから、
他人がとやかくいうことではないと思いますね。


しつこいようですが、
彼が何年後かに「やっぱり格闘技をやりたい」と言ったとしても、
僕は応援しますよ。
マイノリティはかっこいいですからね。
Commented by kyongmyong at 2007-02-22 04:59 x
賛否両論あるだろうけど俺は「よく頑張ったよアンタ」と言いたいね。リングで試合相手と対峙する怖さは本人にしかわからんかなら。
舞台に立った事も無いテレビの向こうや観客席の連中が中傷したりするんだろうが理解できん連中に理解しろたって無理な事だ。大衆とは下流へ流れる。な~んつってなw
Commented by kimjiyoung at 2007-02-22 10:08
> リングで試合相手と対峙する怖さは本人にしかわからんからな。
> 舞台に立った事も無いテレビの向こうや観客席の連中

そう。そこなんですよ。お前いっぺんやってみろってね。
Commented by mugisorahiko at 2007-03-02 10:53
俺としては、彼がアマチュアなどのファイトマネーが発生しない大会でも、進んで参加して格闘技を続けたときに、初めて褒めてあげたいと思う。
Commented by kimjiyoung at 2007-03-02 11:29
そうですねー。
でも僕らにはわからない事情があったりするんじゃないかなって
思っちゃいますね、僕は。
あばたもえくぼですかね。
by kimjiyoung | 2007-02-21 14:23 | 雑記・エッセイ | Comments(4)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31