人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝って驕らず、負けて潔し 追記

これも結局何が言いたいかっていうと、

人はみんな、どの人間関係においても
常に比較されたうえで選ばれてるってことをわからなきゃいけない。
それが当てはまらないのは血縁関係だけ。

俺は今バンドやってるけど、
要らなくなったら切られると思ってるよ。
やりたくなくなったら辞めるしね。

当たり前のことじゃん。
そんなの。



例えば、
俺が練習は全然しないし、毎回遅刻したりしてるとするじゃん。
それで他にSUPER COLAに入りたいドラマーがいて、
その子は一生懸命SUPER COLAの曲覚えて、練習してってやってたら、
その子が入るべきでしょ?
それでも俺がバンドに残れるとしたら、
その入りたがってるドラマー君はどうなるのさ。
そうじゃない?

評価は正当にされるべき。

もっと言えば、
俺がいくら努力しても、
他にいいドラマーがいれば辞めさせられるかもしれないし、
いくらバンドの状態が良くても、
他のいいバンドから誘いがあればそっちにいっちゃうかもしれない。

それでも仕方がないって受け止めなきゃ。
みんな自分の都合で生きてるんだから。


緊張感がなければ人は成長しない。
それでもそれを維持し続けるのは難しいから、
気付けるタイミングに気を引き締めろってこと。

言い訳なんかしてたら一生気付けない。
それをぐっと堪えて飲み込んだときが、
そのタイミングなんじゃないかな。
Commented by ヒロカツ at 2007-02-07 23:40 x
だよね!超同感です!
お互いが必然であるべきこそのバンドだと思うし。バンド以外でも、例えば恋人・夫婦でもそうだと思うよ。うんうん、結局は自分のためだと思うんだよね。例えば「~のために自分はがんばる」ってのも、~があるからがんばれる自分が居る訳だしね。

ちょっと長くなったけど。共感しましたよ。

追記
例の物、買いましたぜ。感想は次にお会いした時に。とりあえず一言。
素晴らしかった!!!
チャオ
Commented by kimjiyoung at 2007-02-08 09:40
おー!まさか君がコメントをくれるとは!!(笑)

共感してくれてうれしいよ。
っていうか、ほんとに当然のことを言ってるだけなんだけどね。^^;

「例の物」って、一瞬何かわかんなかったよ!!w
2/24新宿でお待ちしております。

それよりホッピーはいつ飲むの!!!
by kimjiyoung | 2007-02-07 11:25 | 雑記・エッセイ | Comments(2)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31