人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱ麻雀はいいね

10/1(sun)、麻雀総合ポータルサイト 雀ねっと主催の麻雀大会、第4回雀ねっとカップに参加してきました!

以前に雀ねっとのスタッフをしていたこともあったのですが、参加するのは今回が初。
優勝賞金の10万円を狙って、半荘5回戦を戦いました。
やっぱ麻雀はいいね_d0082970_16591680.jpg
ステージでは見られない真剣な表情を見よ!(笑)


40人中の真ん中ぐらいと優勝にはほど遠い結果でしたが、ヒリヒリした緊張感がたまりませんでした。(3回戦には国士無双をアガり、役満賞をGET!!)

イベントが終ってから、同じく雀ねっとの座談会(+記念対局)に参加させていただきました。
あいのりに出演し一躍有名となった和泉由希子プロと、TVチャンピオンでおなじみの中村有志さんとご一緒させていただきました。
やっぱ麻雀はいいね_d0082970_1753615.jpg
中村有志さん。対局中には惜しげもなく大爆笑を提供してくださいました。


やっぱ麻雀はいいね_d0082970_1752393.jpg
和泉由希子プロ。さっき知ったんですが僕とタメなんですね。


お二人からは麻雀の話に限らず、貴重なお話を聞かせていただきました。
その模様は、雀ねっとホームページで紹介されています。
やっぱ麻雀はいいね_d0082970_1793780.jpg
記念対局終了後の一枚。やっぱり麻雀はいいね!

Commented by ゆうきみち at 2006-10-13 00:57 x
びっくりしました・・・。
ブログ前から読んでましたよ~ブックマークにはいってますw
じゃんねっとで国士あがったあなたがちょんさんだったんですね~
Commented by kimjiyoung at 2006-10-13 04:22
いや、あの、僕の方がびっくりなんですけど。^^;
前から読んでたってほんとですか?
経緯が気になります。。。(@_@)
Commented by michi at 2006-10-14 01:40 x
ほんとですよー。まえちがうとこのブログつかってましたよね?
そのころからよんでましたよ~
そのころにだからもうなくなっちゃってたけど、なんとコメントもしたことあるんですよw
あー大会の時に気づいてたらよかったです。
by kimjiyoung | 2006-10-02 17:21 | プライベート | Comments(3)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31