人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20160401 東京愛鼓会

また1か月以上さかのぼりますが、
(ここんとこ更新が滞っているので、しばらくの間は毎回さかのぼりますよ!w)
4月の頭にドラム飲み会をしてきました。

去年の今ごろだったっけな。
一度「愛鼓会」というLINEグループを作って、
ドラム関係の情報交換をしたり、ドラマーならではの悩みを話し合ったり、
たまに飲み会をしたりなんてことをしてました。
参加者は100人を超え、さまざまな年齢やキャリアのドラマーたちでわいわいやってたんですが、
結局はまとまりがつかなくなったり、発言する人が結局いつも同じ十数人程度だったりしたので、
もう存続させる意味はあまりないなと思い、去年いっぱいで解散しました。

そしてその時によく発言をしてたメンバー、
東京での飲み会には積極的に参加してくれていたメンバーで
改めて集まろうということになったわけです。
会の名は暫定的に「東京愛鼓会」。

20160401 東京愛鼓会_d0082970_14121721.jpg
この日はこんなメンツ。

僕から時計回りに、

やまちゃん(ANARCHY STONE)
ルカ(3SET-BOB)
やのっく(SKALL HEADZ)
ジャクソン(HöLDERLINSとかいろいろ)
あこ(いろいろ)
マコト(ex.FHOOTERSとかいろいろ)

の7人でした。

20160401 東京愛鼓会_d0082970_14121716.jpg
やまちゃんは過去に何度か対バンしたことがありましたが、ちゃんと話すのは初。
ルカも飲むのは久々だったね。矢野とは今年入って毎月必ず飲んでます(笑)。

20160401 東京愛鼓会_d0082970_14121931.jpg
1軒目は新宿駅前の肉バルチックな某居酒屋で。

20160401 東京愛鼓会_d0082970_14121938.jpg
この日は珍しく女子率高めでした。みんないい子たち。


矢野とジャクソンは別件のためここでバイバイ。
残りの5人で2軒目に行きました。

20160401 東京愛鼓会_d0082970_14122053.jpg
馬刺しににごり酒で乾杯。

マコトが連れてってくれた店だったんですが、ここがかなりの名店でした。
混んだら嫌なので詳細は伏せますが(笑)、歌舞伎町の目立つ所にこんないい店があったのかと驚きましたね。

それでにごり酒をガンガンあおってたら、

20160401 東京愛鼓会_d0082970_14122058.jpg
こうなりました。マコトの平常運行ですけどね(笑)。

みんな余裕を持って終電前にはお開き。
とっても楽しい夜になりました。
みんなありがとう。

これが金曜だったんですが、土日を挟んで月曜にもっかい別のメンツでドラム会しました(笑)。
その時のこともまた書きます。

20160401 東京愛鼓会_d0082970_14122160.jpg
この日は初参加で最後までいてくれたやまちゃんがMVPかな。また飲みましょう。^^

by kimjiyoung | 2016-05-07 14:38 | バンド・音楽 | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31