人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20150719 Live at 心斎橋BRONZE

先々週末は大阪行ってきましたー。
SHACHIとしては今年に入って初の関西公演でした。

20150719 Live at 心斎橋BRONZE_d0082970_2493742.jpg
いつもは河童か金龍なんだけど、新規開拓。

20150719 Live at 心斎橋BRONZE_d0082970_2493638.jpg
濃厚煮干しラーメンみたいなやつ。750円ぐらい。

常連客っぽいのが数人いて、「店長、卵のサービスありがとうございまーす」とか言ってんの。
新規で食ってるこっちマンゴツ損した気分じゃん。
味は普通だし、量少ないし、安くもないし。
多分もう行かない。

20150719 Live at 心斎橋BRONZE_d0082970_2493686.jpg
ライブスタート。個人的にも初BRONZE。

トップバッターはPOTで、ロックの日に横浜でも見たんだけど、
やっぱ地元大阪ってだけあってホームの試合してた感じ。
ボーカルの織田君はかなり歌えるしね。伸びのあるハイトーン。
本人にそれ言ったら「いやいやいや」とか言ってたけど、彼は歌にかなりの自信持ってるはず。
じゃなきゃPUMAのボーダー着ないもん。
あとサポートギターがOVER ACTIONの子だったんだけど、俺以上にユニセックスでした。
あの子かなりかわいいよ。
おっさんになってハゲたりしないといいけど。
俺は誰目線で心配してるんだ(笑)。

2番手はFEELFLIP。
ライブは久々に見たけどカッコよかったなー。
なんか意外と真面目にやってた(笑)。

そしてトリ前がSHACHI、トリがSMASH UPでした。
SMASH UPはメンバーが半分変わったし、
しかもヨシキが入ったってことでかなり印象は変わったかな。
まあでもドラムは前からしょっちゅう変わってたし、
何よりも続ける姿勢、迷いを捨てて前に一歩踏み出す姿勢に感動しました。

20150719 Live at 心斎橋BRONZE_d0082970_2493771.jpg
打ち上げ会場への移動中、CHINA WIFE MOTORSのナガイ兄貴とSKIPPERSジャガーに遭遇。
さすがアメ村ですね。

20150719 Live at 心斎橋BRONZE_d0082970_2493552.jpg
打ち上げスタート。

会場は珉珉という中華料理屋。
アメ村ではもう何度もライブしてきましたが、ここで打ち上げるのは初でした。
ただ安くて料理もおいしくて満足。
もう打ち上げでよくあるチェーン居酒屋の2500円で朝まで飲み放題、
つまみが冷凍枝豆とえびせんとピザみたいなやつはマンゴツやる気出ないよ。

20150719 Live at 心斎橋BRONZE_d0082970_249386.jpg
SMASH UPのボーカル2人と。

SMASH UPとはSUPER COLAでライブ活動を始めたぐらいからちょくちょく対バンはしてたんだけど、
イマイチこうガチっと仲良くなることもなかった。
向こうも俺のことはギリギリ認識してるかなーぐらいに思ってて。

でも俺はSMASH UPの曲が結構好きで、
前にTV-ADDICTIONSで滋賀に行った時、LINKっていう曲が好きだと言ったら、
セットリストに入れてやってくれたんだよね。
それがやけにうれしくて。
そしたらこの日もサウンドチェックでLINKのイントロが始まってさ、
タクジのほうをチラッとみたら「ニヤッ」と笑ってたの。
これだけでなんかもういろんなものを超越したよね。

もう当時対バンしてた連中のほとんどが今はバンドなんてやめちゃってるけど、
俺はずっとこっち側にいたいよ。
SMASH UPもこれからが本当の勝負だと思うし、一緒に頑張っていきたいな。
いいドラマーが入ってくれることを切に願ってます。
あとどう考えてもヨシキLOVE。

20150719 Live at 心斎橋BRONZE_d0082970_2493939.jpg
FEELFLIPのトシ。

FEELFLIPともまあまあ対バンしてるんだけど、トシ以外とほぼしゃべったことない(笑)。
トシとはサシ飲み行けるぐらいな感じの仲なんですけどね。
トシは賢いから好きです。
バカなふりもできるからすごいと思う。
俺できないもん。
ドラムのスタイルも俺とは全然違ったり、
自分に無いものをたくさん持ってるから惹かれるんでしょうね。
認めさせたいドラマーの1人です。
あとトシはオードリー若林さんに似てます。

20150719 Live at 心斎橋BRONZE_d0082970_2493860.jpg
この画像、誰かタカオ君に届けてください(笑)。

20150719 Live at 心斎橋BRONZE_d0082970_2493595.jpg
POTマコト。

この日、僕は25時がリミットだったので後ろ髪を引かれながら機材車に戻ったのですが、
大盛り上がりの中そーっと店を出ると外まで見送りに来てくれたのが彼でした。
POTのマコトがちゃんとしてるって話はAT-FIELDに聞いてたんですが、
やっぱこういうことちゃんとできるってのはデカいですよ。
1本ライブをするのにすごい労力を費やすわけだから、
いかに次につなげるかってのが大事なわけでさ。
一気に距離縮まった感じしたもんね。
こっち来る時は連絡しなさいよ。(シンタニ君連れてきてね)

帰りはヒデタさんのワンマン運転で。
僕は助手席で寝ちゃってごめんなさいでした。。。

そして次回のライブも大阪です。
8/9(日)、なんばハッチで待ってますよ!
Commented by はやごん at 2015-08-02 13:25 x
初SHACHIでした!
7ヶ月待ってよかった!
ライブ楽しかったです🙆
私にとってSHACHIはCDの中SHACHIはDVDの中
だったのが、目の前に飛び出して来たこの感動!!
そんなライブでした。
FHOOTERSやZOMBIESTARZを通して仲良くなった方たちと
まるっと!再会できて、めっちゃうれしかったです!
ライブ・ハウスいっぱいでしたが、SHACHIの時は前にスルッと行かせてくれて(^-^)v
「forward」と「secret」は聴けなかったですが
好きな曲いっぱい聴けて
ほんと、ライブに行けてよかったです!
ちよんさんの叩いてる姿もバッチリみえましたよ(^o^)
みんなテンション高くて、誰も、セット・リストを覚えてないっていう(笑)
差し支えなければ
あの日のセトリ教えて欲しいです。
遠くまでありがとうございましたーー!
Commented by kimjiyoung at 2015-08-05 01:47
お待たせしました(笑)。
「Forward」は結構ライブでやってますが、その日はたまたま外れてましたね。「Secret」はまだやったことない曲です。

セットリストは僕も忘れました!w
シャフトロング始まりで、孤高の花だったような。そのあとは覚えてません。
僕もテンション高かったので!

でもとにかくずっと応援してくれていたはやごんさんに見てもらえてよかったです。
次は神戸?もしくは出雲ですかね?
これからも応援よろしくお願いします!^^
by kimjiyoung | 2015-07-29 22:45 | バンド・音楽 | Comments(2)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31