人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20150316 雑写

20150316 雑写_d0082970_17302476.jpg
これドンキで買ったんだけど結構使えそう。

実際に運転する前のチェックもそうだけど、
酒を飲んだ量によっての抜けるまでの時間を計っておけば、
運転の何時間前ならどれくらい飲んでも大丈夫っていう目安になる。
お酒好きなドライバーは持っておいて損はなさそうです。

20150316 雑写_d0082970_17302925.jpg
こういうの書いてあると意地でも昇ってやるってなっちゃうよ。
(実際はかなりきつくて、しかも電車乗り遅れたw)

20150316 雑写_d0082970_17311173.jpg
町田家のネギラーメン中盛り。1000円くらいだっけな。

町田家はつけ麺が好きでよく食べるんだけど、この日は久々にラーメンを。
ところで最近、家系ラーメン増え過ぎじゃない?
この1週間以内に町田、相模大野、小田急相模原にそれぞれ1店舗ずつオープンしたし。
あの赤がバックで黒い筆字の看板のやつね。
町田近辺にせい家があったらいいんだけどなー。
せい家は500円で替え玉もできて飲める家系だからね。

ちよんブログ「せい家の素晴らしさ


20150316 雑写_d0082970_1731405.jpg
アンクレットが切れました。願い事がかなったりはしないよ。

20150316 雑写_d0082970_1732812.jpg
小田急相模原とつきの油そば。値段は忘れた。

とつきはおいしくて、最近よく行ってます。
油そば自体は嫌いじゃないけどスープがあるラーメンに勝てるほどではない。
2口ぐらい食べられれば十分かな。
二郎の汁なしも同じ理由で食べたことがないんだけど、気にはなってる。

20150316 雑写_d0082970_17353945.jpg
週末には家族で居酒屋へ。

20150316 雑写_d0082970_173334.jpg
子供たちも酒に合う料理が好きなんです。早く成人しろー。

20150316 雑写_d0082970_1735306.jpg
これ買いました。
これだけだとケミカルすぎるから、梅干しも入れるといい感じです。

20150316 雑写_d0082970_17354056.jpg
これも一緒に購入。がっつり塩気が利いてておいしいです。

20150316 雑写_d0082970_17373166.jpg
引っ越してから4年乗ったモビリオともお別れ。最後に記念写真を。
(イシンバエワが妊婦っぽいのは気のせいです)

20150316 雑写_d0082970_17401570.jpg
はい、これ買いました。ドスーーーン!!
トヨタのノア・ザ・スピードという限定モデルっぽいやつです。

20150316 雑写_d0082970_18134360.jpg
8万キロ走ってる中古車ごときでゴツぶる貧乏性のオーナー。

20150316 雑写_d0082970_17352197.jpg
カーステでCDが聴けるのでいくつか引っ張り出してみました。
(モビリオはカセットテープだったからね。。。)

20150316 雑写_d0082970_17402294.jpg
普通はスマフォ1つで足りるとこなんだけど、僕はこれ全部携帯してます。

一応理由があって、まずiPadを通信費会社持ちで支給されてるのね。
だから通話用にYモバイルでしょ。
iPad2はカメラがウンコだからデジカメ要るでしょ。
音楽はiTunesと同期とか、プレイヤーからPC側にファイルを移せないとかってのに何だか慣れなくて、
ドラッグ&ドロップで使えるオーディオプレイヤーにしてる。
あとスケジュール管理は紙の手帳ね。6穴のやつ。
これも慣れの問題かもしれないんだけど、
紙にペンで書き込んだり修正テープで消したりするほうが俺は使いやすい。
Googleカレンダーとかジョルテとかも使ったことはあるんだけど、いまいちピンと来なかったんだよね。
iPadが壊れたり、通信費が自分持ちになったらスマートフォン使うようになって、
全部ひとまとめになったりしてね。
Commented by みょんよん at 2015-03-18 21:11 x
おかえりー。
おれも車欲しい。
Commented by kimjiyoung at 2015-03-18 22:46
お前は246でオカマ掘るからやめといたほうがいいよ
Commented by みょんよん at 2015-03-19 13:53 x
やめて〜。
by kimjiyoung | 2015-03-16 21:37 | 雑写・画像 | Comments(3)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31