人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20140504 Live at 郡山#9

寝て起きたら郡山。
ちぃちゃんありがとう。
銭湯に入ってさっぱりしてから、ローカルアートのみんなと回転寿司。

20140504 Live at 郡山#9_d0082970_10531476.jpg
からの会場入り。

20140504 Live at 郡山#9_d0082970_10531822.jpg
この日のイベントはTAKAHIKOの2人が仕切ってくれました。

20140504 Live at 郡山#9_d0082970_10531363.jpg
1階ロビーにおしぼりのサービス。素敵だ。

20140504 Live at 郡山#9_d0082970_10531337.jpg
楽屋が広い。ナイス。


前日の弘前もそうだったけど、演者にもお客さんにも逃げ場があるライブハウスは本当にいい。
いくら音楽が好きでライブが好きだからって何時間もフロアに缶詰めはきついもんね。
構造上仕方ないハコもあるかもしれないけど、
それによって出演したり遊びに行ったりが左右されることさえある。俺はね。

20140504 Live at 郡山#9_d0082970_10531553.jpg
そしてなんと楽屋にはつめしぼのサービスが。
足りなければ追加しますとか仏様ですか。

20140504 Live at 郡山#9_d0082970_10531465.jpg
いやだからZOMBIESTARZとFHOOTERSの距離www

20140504 Live at 郡山#9_d0082970_10531828.jpg
サウンドチェックをさくっと終わらせて、おなじみのこちらへ。

20140504 Live at 郡山#9_d0082970_10531795.jpg
安い。

20140504 Live at 郡山#9_d0082970_1053154.jpg
みそおでん。おいしい。

20140504 Live at 郡山#9_d0082970_10531687.jpg
イカ玉。もちろんおいしい。タケさん、ごちでした!

20140504 Live at 郡山#9_d0082970_10531788.jpg
いや、さっきのはおやつだからさ。


この店、ハコのすぐ近くにあるんだけど、
この日の出演者も結構行ってたみたいだし、
ネット検索しても郡山駅周辺ではランキング1位だったから行ったのよ。

まず普通のラーメンが750円ぐらいで(消費税8%だからややこしくて覚えてない)、
野菜盛りってやつが100円増しだったから一応店員に聞いたの。
「この野菜盛りってやつは普通のラーメンに野菜がのってるんですか?」って。
「はい、そうです」って言ったのね。
それで頼んで出てきたのがこれ。

20140504 Live at 郡山#9_d0082970_10531896.jpg
メンマやチャーシューは抜いてあって、具が野菜だけ。


いや、だから俺聞いたじゃん。
お前そうだって言ったじゃん。
なんでウソつくの?

もし俺の聞きたいことがメンマチャーシューのことじゃないとしたら、
お前は何のための質問だと思ったの?

若いあんちゃんだったんだけど、もう1回呼んで説明しても
「この人なんで怒ってんだろう」みたいな顔してた。

味は普通、値段高い、オペレーションうんこ、二度と行かない。

ほかのラーメン屋とかでもたまにあるんだよね。
普通のラーメンよりメンマラーメンのほうが高いのに、
メンマラーメン頼んだらチャーシューと海苔のってないとかさ。
なぜそんなむちゃくちゃなことがまかり通ってるんだろうか。
思い出したら腹立ってきた。

ライブは全開で楽しくやりましたよ。
新曲を聴いて来てくれたみんなが一緒に歌ってくれるのは本当にうれしいね。

20140504 Live at 郡山#9_d0082970_10531955.jpg
弘前に続いて来てくれたしほちゃん。酒田もよろしくです!

20140504 Live at 郡山#9_d0082970_10532247.jpg
ロック板が無い駐車場でした。
ただお客様の安心・安全を第一にって何?設置費用の問題じゃなくて?


打ち上げは近所の庄屋で。
#9の打ち上げでは定番みたいね。
前回フォゲミとEGNISHと来た時も庄屋だった。

この2日間で急激に仲良くなったのがローカルアートのタケマサ君。
寿司食う時は隣だったし、打ち上げでも対面でずっと飲んでた。
でもお互い名前を聞くタイミングを見失ったまま今さら聞けない感じになっちゃって
それが妙におかしかった(笑)。

あとはヒデタさんとかシンヤ君とかSTUDSのアラタ君とかも、
前から知ってはいたけど、ぐっと距離が近づいた気がする。
FHOOTERSでドラム叩いてるマコト君もそうだね。
我が家の坪倉さんにしか見えないけど。

この日もZOMBIESTARZは3人ともよく飲んで、
帰りはまたちぃちゃんに頑張ってもらいました。
ありがたや。。。

てなわけでYUKIDOKE TOURの前半戦はこれにて終了。
ローカルアートとは寂しいけど一旦バイバイです。
そして来週末はMINAMI NiNEを引き連れて酒田、三条と攻めますよ!
お楽しみに!

20140504 Live at 郡山#9_d0082970_10532387.jpg
TAKAHIKOの2人、ありがとう!

Commented by はやごん at 2014-05-08 08:34 x
しほちゃんかわいい!!3人共いい表情で素敵な写真ですね(^-^)実は私、まだしほちゃんにお会いしたことなくて…本州の端っこと端っこはなかなか遠いです。今年中に会いたいんです。ちよんさんまた途中グルメリポートに(笑)!おいしいもの食べて元気モリモリがいいライブの秘訣!?私も、ライブ・ハウスの居心地って大事だと思います。狭いところにずっと閉じ込められる…と思うと、時間調整してから行こうと思ってしまいます。。。狭くて古くても床に荷物置いてもホコリの付かない掃除の行き届いているお店は、居心地いいですね!神戸のライブのブログ!お待ちしてます(^^)v
Commented by kimjiyoung at 2014-05-09 10:12
しほちゃんかわいいでしょー。実物はもっとかわいいですよー。^^
神戸の更新お楽しみにー♪
by kimjiyoung | 2014-05-07 19:26 | バンド・音楽 | Comments(2)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31