人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20131222 Live at 尾道BxB

神戸を朝9時だかに出発。
代車のケッパコに乗って、前日にガラス修理のために預けていた機材車を取りに尼崎へ。
(軽自動車のワンボックスを「ケッパコ」っていうのね。初めて聞いたわ)

修理の済んだZOMBIESTARZ1号機に乗り換えて尾道へ。

20131222 Live at 尾道BxB_d0082970_23574231.jpg
これにはよくお世話になるね。

20131222 Live at 尾道BxB_d0082970_23574237.jpg
1回押しただけだと、ちょっと少ない。

20131222 Live at 尾道BxB_d0082970_23574350.jpg
2回押すとあふれちゃう。


そんなこんなで尾道に到着。
広島県は通ったことこそあっても行くのは初でした。
サウンドチェックまでに少し時間があったので、
タケさんオヌヌメの尾道ラーメンを食べに。

20131222 Live at 尾道BxB_d0082970_23574397.jpg
つたふじ。口調から察するに行列は皆、県外からの客。


寒空の中、結構待ちました。
体感で30分ぐらいかな?

20131222 Live at 尾道BxB_d0082970_23573681.jpg
中華そば500円。だったと思う。


ほんとに「THE中華そば」って感じ。
すごくおいしかったですね。
次もまた行きたい。

20131222 Live at 尾道BxB_d0082970_23573677.jpg
BxB到着。

20131222 Live at 尾道BxB_d0082970_2357378.jpg
看板の撤去にもお金がかかるとかで、以前の店名がズラリ。


つたふじの回転が思った以上に悪く、
入り時間に微妙に遅刻してしまいました。
ごめんなさい。。。

サウンドチェックをサクッと済ませてから、ちょいと街を散策したんだけどね、
これが本当にパラレルワールド。
今までライブをしにそこそこいろんな街に行きましたけど、
尾道が今までで一番ショックが大きかったです。
言葉では説明しづらいんですが、
「俺、遠くに来たんだな。もし家族に何かあってもすぐには帰れないんだよな」
って思って、ちょっと泣きそうになりましたもん(涙)。

まりあえずスナックだらけの街。
しかもその内の半分はつぶれてるっぽい。
人の住んでなさそうな家が何軒もあったし。

20131222 Live at 尾道BxB_d0082970_23573821.jpg
商店街もこのとおり。日曜の昼過ぎなのにこれですよ。

20131222 Live at 尾道BxB_d0082970_23573754.jpg
日が暮れたらこんな感じ。切ねえっす…。

20131222 Live at 尾道BxB_d0082970_23573955.jpg
ライブハウスの周りはこんな雰囲気。
昔は繁華街だったのかな。熱海とかその辺の雰囲気と似てたかも。

20131222 Live at 尾道BxB_d0082970_2357417.jpg
BxBの向かいも、つぶれたカラオケ喫茶。

20131222 Live at 尾道BxB_d0082970_23573820.jpg
夕方になっておなかがすいてきたので、ここに入りました。
元祖って言われても、尾道ソーキ豚骨なんて他にはないだろっていう(笑)。

20131222 Live at 尾道BxB_d0082970_23573999.jpg
そーきとんこつラーメン。700円とかだったかな。忘れた。


味は普通以下。
昼に食べたのが名店だったし、余計に物足りなく感じたかな。

20131222 Live at 尾道BxB_d0082970_23574028.jpg
ライブスタート!


尾道のバンドはCOMMUNEだけだったみたいだけど、いいバンドばかりでしたよ。
50ccはほんとにかわいい奴らで。

なんかさ、俺自体は別に全然すごくないのに、
タケさんとバンドやってるからか、すごく持ち上げてくれるんだよね。
年は俺のほうがずっと上だから、そういう意味での礼儀はきちんとしてほしいけど、
バンドマンとしてはもっとイーブンに接してほしいんだよなー。
俺なんてドラマーとしては平凡そのものだしさ。


尾道って港町なんだけど、タケさんがサウンドチェック終わりで
LOOK LIKEのメンバーに「釣り行くぞ!」なんつって出ていって、
1時間足らずでクロダイを釣って帰ってきたんです。
びっくらこいた。

LOOK LIKEの兄弟は親父さんが漁師らしくて、
機材車に釣り具は常備してあるらしいし、
この日も釣った魚を打ち上げで食べられるように血抜きしてました。
すごいよね(笑)。

20131222 Live at 尾道BxB_d0082970_23574110.jpg
そうなるとタケさんも当然厨房に。

20131222 Live at 尾道BxB_d0082970_23574130.jpg
僕は魚に触るの苦手です。。。

20131222 Live at 尾道BxB_d0082970_01088.jpg
打ち上げスタート。50ccのギター、内田君。素敵なギター弾きでした。

20131222 Live at 尾道BxB_d0082970_01140.jpg
ドラムのトシアキ。こいつマジぐいぐい来る(笑)。


COMMUNEの今谷君が恒例(?)の早飲みを披露してたんだけど、
尋常じゃない早さでしたね。
俺が飲まないより、今谷君の飲むほうが早かったもん。

20131222 Live at 尾道BxB_d0082970_01187.jpg
ありがとうございました!


2時過ぎには尾道を出発したんだけど、
ドライバーを3人でまわしても俺んちに着いたのが11時ごろ。
うちから都内まではたなちぃに機材車を運んでもらいました。
いつもありがとうね。

尾道にもまた行きたいし、広島市にも行きたいし、岡山にも行きたいなー。

前日の神戸といい尾道といい、実りのある週末ライブでした。
Commented by はやごん at 2014-01-16 08:23 x
サービスエリアのお茶のボタンは1回です(笑)尾道、店は夜7時くらいで閉まっちゃうみたいですが…独特の坂、町並み素敵ですよ。遠いですが…またぜひいらしてくださいね!ゾンビスターズのライブ初めてみましたが、デモと比較にならない破壊力(笑)で、生、めっちゃかっこよかったです!
Commented by kimjiyoung at 2014-01-16 22:25
コメントありがとうございます。^^
とっても不思議な町でしたよ。尾道。
今回は空き時間にも仕事しなきゃだったりで時間があまりなかったんですが、今度は駅前や海沿いにも行ってみたいです!
by kimjiyoung | 2014-01-14 00:53 | バンド・音楽 | Comments(2)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31