人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20131221 Live at 神戸 太陽と虎

もう3週間前になりますが、神戸でライブしてきました。

関西へ行くときは大体深夜に出発して朝方に多賀SA着。
風呂に入るなり寝るなりという形が定番。
この日も例にもれずそうでした。
僕は貧乏性なので、出発直前にシャワーを浴びて車中泊ですね。

20131221 Live at 神戸 太陽と虎_d0082970_23415848.jpg
出発からたっぷり寝かせてもらったので、到着するなり朝食。
軽く食べたい時に、このミックスサンドはやっぱりいい。

20131221 Live at 神戸 太陽と虎_d0082970_23415290.jpg
それから昼まで仕事して、起きたタケさんと昼食。

20131221 Live at 神戸 太陽と虎_d0082970_23415372.jpg
滋賀名物なのかな?初めて聞いたけど。

20131221 Live at 神戸 太陽と虎_d0082970_23415371.jpg
普通のチャンポンの野菜大盛りみたいなのにしました。880円だっけな。


ちなみに粉唐辛子は僕がぶっかけただけです(笑)。
味はまあ普通以下。
タケさんが食べてたチゲちゃんぽんってのが、もっとコクがあっておいしかったな。

20131221 Live at 神戸 太陽と虎_d0082970_2341547.jpg
これ使う時、ティッシュ構える場所間違えて手にシュッてならない?


マーとたなちぃも起きてきて出発。
名手たなちぃが道を間違えて滋賀から三重に行っちゃうなんてハプニングもありながら、
なんとか神戸に到着。
前からずっと聞いてた「タイトラ」に初めて来れてちょっと感激。

ZOMBIESTARZは俺のセッティングが遅いことを除いて(苦笑)サウンドチェックは早い。
それぞれがメインボーカルを取る曲を1コーラスずつやって、
ちょっと違う曲調のやつやったら大体終了。
モニターの返しもあまりコチョコチョいじらずに、
「今日はこんな感じの中音なのね」ってことが分かればOKって感じなのだ。
キャリアのせいなのかな?

それからタケさんと一緒にSPLASHの4人を連れて飯食いに行こうってなったんだけど、
三ノ宮といえば十番なんでしょ?
俺は1回しか行ったことないけど。
タケさんも俺も「十番以外で」って感じだったんだけど、
俺はやけに焼肉が食いたかったのでiPadで検索しながら駅前をウロウロ。
それで見つけたのが、駅前の焼肉 六甲って店。

20131221 Live at 神戸 太陽と虎_d0082970_23415539.jpg
いただきやす。


この店のランチがマジ当たりで、
900円の焼肉定食でもちゃんとした肉盛りが出てきたし、
冷麺定食なんて1000円で冷麺に肉盛りとライスが付いてる。

20131221 Live at 神戸 太陽と虎_d0082970_23415579.jpg
俺は当然これを食いましたよ。


結構みんなを歩かせちゃったけど、満足してもらえたんじゃないかと。
神戸でライブするバンドマンも、時間と懐に少し余裕があったら行ってみてはいかがでしょうか。

その間にマーとたなちぃが割れたフロントガラスを直しに尼崎くんだりまで行ってくれました。
俺も免許持ってるのにいつもごめんね。。。

20131221 Live at 神戸 太陽と虎_d0082970_23415425.jpg
ライブは楽しかったです。


ライブ中にドラマーが袖に見に来てくれるのってほんとにうれしいのね。
この日はバガリアスの具志堅が最初からずっと貼り付いてて、
無視すんのもアレだからたまに目線やるんだけどその都度しくるっていう(笑)。
で、ラスト2、3曲でいなくなったんだけど、あとで聞いたら外音聴きに行ってたんだって。
好きになっちゃうからやめてください。

20131221 Live at 神戸 太陽と虎_d0082970_23415627.jpg
やっと再会できたテッペー。


身近で好きなドラマー5人挙げろって言われたら、テッペーは入るね。
サポートとかでたまに叩いてるみたいだから、また見たいな。

20131221 Live at 神戸 太陽と虎_d0082970_23415673.jpg
PAのアユミ嬢。


11月に柏ALIVEで企画やったときにSABOTENの外オペで来てて、
俺のセッティングとかバラしもテキパキ手伝ってくれて、
すごく感じのいい子だなと思ってた。
今度は翌月、SABOTEN企画にこっちが出た時も同じように手伝ってくれて、
お礼を言ったら「いやいや、SABOTENのイベントですから」って、
あなた俺らのイベントでも手伝ってくれてましたよねなんていい子なんだ好きです。

それでふと思ったんだけど、対バンのメンバー(大体はドラマー)に手伝ってもらうことはあっても、
対バンのスタッフに手伝ってもらったことってなかったかも。
それで余計に印象に残ってるんだな。
あとは顔が俺のタイ(ry

オペレートをしてもらったのはこの日が初めてだったんだけど、
サウンドチェックでのやり取りもすごく丁寧で、ほんとに言うことなし。
頭が下がります。

あと肩を組んでるのはタケさんの指示によるもので、僕の意思ではありません(汗)。
遠慮して俺の手が浮いてるの見えるでしょ?(笑)

20131221 Live at 神戸 太陽と虎_d0082970_23415754.jpg
打ち上げスタート。

20131221 Live at 神戸 太陽と虎_d0082970_2341577.jpg
俺はこの席で。


バガリアスのダイキがすげえいい奴だったなー。
音楽に対しても真面目で、好きな海外のSKAバンドがツインギターのホーン4人で8人編成なんだって。
それで自分のイメージする音は最低でも7人いなきゃ出せないんだってさ。
俺なんて「7人もいたら点呼取らないとSAで誰か置いてっちゃったりするでしょ?」とか
バカな質問してたのに(笑)。

20131221 Live at 神戸 太陽と虎_d0082970_2342384.jpg
ドラマー大集合。具志堅かわいいよ。(俺の隣)

20131221 Live at 神戸 太陽と虎_d0082970_2342377.jpg
OVER LIMITありがとう!


まだ飲めるメンツで2次会に行くって話になったんだけど、
俺、居酒屋から居酒屋ってあまり気がのらないのね。
ていうか神戸まで来たんだしさ。
あれじゃん。

20131221 Live at 神戸 太陽と虎_d0082970_2342295.jpg
ってことでダイキを連行して、素敵なお店に。


二次会が終わる頃にタケさんと合流して、
SMASH RAIDのジゲ君が住んでる部屋に泊めてもらうことになってたので徒歩でそこに移動。


さすがにもう寝ると思うじゃん?
俺クラスは寝床の場所を確認してから、そこからさらにラーメンを食いに繰り出すのだ。

20131221 Live at 神戸 太陽と虎_d0082970_23444096.jpg
虎と龍。


なんか、博多の虎と久留米の龍だっけな?
博多があっさり目で、久留米がこってり目かなんかのラーメンで、
その2種類から選ぶって店。

20131221 Live at 神戸 太陽と虎_d0082970_2344413.jpg
久留米のほうを頼みました。値段は600円ぐらいだっけな?
それなりにおいしかったです。


腹満タンの状態で10分ぐらい歩いて宿に着き、
翌日の尾道に備えて寝ました。
寝れたの3時間ぐらいだっけな。
仮眠レベルだね。

しかしよく食った一日だったな。
ごちそうさまでした(笑)。
by kimjiyoung | 2014-01-13 00:59 | バンド・音楽 | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31