人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20130831 雑写

20130831 雑写_d0082970_2318288.jpg
町田の有名ラーメン店、69'N'ROLL ONEが赤坂に移転。
昼休みに見つけたので入ってみました。

20130831 雑写_d0082970_23182773.jpg
2号ラーメンとかいう名前だったっけな。要は醤油ラーメン。(800円)

スープを一口飲むと、表面に油が厚く張ってるのが分かります。
鶏の旨みをしっかり感じるスープですけど、やっぱ俺は化調とニンニクが入ってないと
もはや満足できない舌になってしまったようです。
私、あの人じゃなきゃ満足できない体になっちゃったの。

麺にもコシがなくて、「あれ?」みたいな感じ。
メンマは細長くて縦に筋が入ってるから噛み切れない。
チャーシューも豚と鳥が1枚ずつ入ってるのかな?
味もまあ普通に感じました。僕には。

こだわりにこだわり抜かれた1杯なんだと思います。
まあでもやっぱり食は好みですね。
それに800円は高い。

20130831 雑写_d0082970_23182779.jpg
こういうのも、かけたくない人はかけなきゃいいし、
客に選ばせればいいのにと思います。

それでも超有名店だからな。
俺の舌がバカなんでしょう。
それとラーメンっていうのは不思議なもんで、2、3回行くと急にハマったりするから、
今度近くを通ったら塩ラーメンでも食べてみようかな。

20130831 雑写_d0082970_23183713.jpg
これは最寄り駅近くにある「ふじ家」って店のラーメン。(390円)

一応、横浜家系をうたってる店なんですが、
どこをどうとっても家系らしさが見当たりません(笑)。
でもこれはこれでおいしいからいいんです。
25時までやってて1杯390円。
酒を飲んだあとに、コショウ、ごま、ニンニク、豆板醤を入れて食べるんですよ。
たまりません。
すぐ近くに町田家がありますが、僕は断然こっちを食べてます。
俺はこういうのでいいや。

20130831 雑写_d0082970_23183719.jpg
これは韓国式中華ですね。チャムチャミョン。(1000円)

黒いほうがジャージャー麺で、赤いほうがチャンポン。
チャンポンといっても見てのとおり日本でいうリンガーハットみたいなあれとは違います。
韓国に行ったことがあるとか、韓国ドラマをよく見る人は知ってるかもしれませんね。

これも昼休みに社長に連れて行ってもらったから食べましたけど、
自腹で1000円払って食べるもんではないですね。
おいしいけど。

20130831 雑写_d0082970_23183873.jpg
世界一辛い担々麺。(1180円)

これも赤坂で職場のみんなと行った時に食べたんですけど、
大して辛くもないし、おいしくもないし、そもそも担々麺なのか?っていう。
しかも1180円って(苦笑)。

これはbizタワーの1階にある店なんですけど、
地下にも同じく「世界一辛い担々麺」があって前に食べたんです。
味も同じだったし、たぶんグループ店だな。
もう二度と食わない。
よくこれをメニューの一番上にでかでかと載せてるよな。。。

20130831 雑写_d0082970_23183698.jpg
これは今日食った壱六家 上鶴間店のラーメン。(650円)

20130831 雑写_d0082970_23183625.jpg
こっちはネギラーメン。(800円)
ネギをトッピングするとなぜか海苔が2枚減るという謎(笑)。

前に相模大野に壱八家ってのがあったんですけど、系列店なのかな?
うずらが入ってたり、茹でたもやしとキャベツがトッピングできたり、
クリーミーなスープも同じでしたね。

味はまあ普通ですけど、大きな駐車場とテーブル席があって値段も手頃。
そして接客がすごくよかったので満足でした。

やっぱ接客って大事よね。
味がよくても店員の対応悪かったら二度と行きたくないもん。
今日、家族で寿司食いに行ったんだけど、
子供たちがガリ大好きで「ガリをもう少し下さい」って言ってたら、
2回目で「次からは有料になりますんで」と言われた。
寿司屋でガリに金取るなんて初めて聞いたわ。
しかも2回だよ?ガリ好きな人ならこれぐらい食べるんじゃないかって量だよ?
驚いた。
本部にクレーム入れとこ。
by kimjiyoung | 2013-09-01 00:05 | 雑写・画像 | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31