人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちよん一家つくばに行くの巻

鬼のようにさかのぼるけど、
1月13~14日に行ったつくば旅行の写真を今更ながらUPします。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_215248.jpg
この旅のメインともいえる牛久の大仏をしょっぱなに見に行きました。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_215532.jpg
うん、たしかにデカい。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_215399.jpg
こういうのほんとおっかないんだよね。バシャーンて入っちゃうんじゃないかって。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_215025.jpg
デジカメが大仏の顔を認識してピント合わせてたのには笑った。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_2151132.jpg
次はつくばわんわんランドへ。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_2151585.jpg
筑波山のふもとにあります。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_2374220.jpg
ていうか入って最初に出てくるのが「ねこのおうち」ってなんで。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_2151784.jpg
犬をレンタルして散歩ができます。20分1000円だったっけな。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_2152037.jpg
本日出勤のワンちゃんの中から指名します。まるでピン(ry

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_215877.jpg
イングリッシュテリアか何かの犬種を指名。名前はクリープ。次男怖がり過ぎ。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_2151326.jpg
普段なかなか触れない大型犬と戯れられて満足でした。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_215799.jpg
クリープはあまり楽しそうじゃありませんでした(苦笑)。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_2152458.jpg
こういう所で食べる軽食は格別だよね。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_2152235.jpg
アメリカンドッグ大好き。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_2152626.jpg
これを見て妻がひと言。「ランドの中にワールドって、ランド超えとるがな」

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_2152890.jpg
そんなわんわんワールドでドッグレースが始まります。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_2374895.jpg
司会のお姉さん。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_2374957.jpg
画像だと伝わりづらいですが、アニメ声です。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_2375338.jpg
1位になると思う犬のキーホルダーを500円で買って、
当たったらさらにくじ引きで景品がもらえるってシステム。なかなか白熱しましたよ。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_237553.jpg
閉園時間が近づいてきたので、こいつの中に入るとします。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_238288.jpg
アヌスから侵入するシステム。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_2375788.jpg
中には賽銭箱。がめつすぎるだろ(苦笑)。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_238120.jpg
上ってみたら、まあ大したことはないのですが。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_238489.jpg
もうほんとに閉園ギリギリ。ふれあい広場へ。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_238737.jpg
最初にここに来ればよかった。時間配分失敗した。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_2381217.jpg
楽しかったよ。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_2381427.jpg
長男が頼もしすぎて困る。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_2513697.jpg
筑波山のホテルにチェックイン。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_251268.jpg
こういうの地味にうれしいね。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_251368.jpg
風呂に入って浴衣で夕食を。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_251477.jpg
いいよね。こういうの。ほんとに。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_251716.jpg
乾杯!俺の家族最高!

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_251951.jpg
茨城の名物、アンコウ鍋もいただきました。味は普通!(笑)

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_2511136.jpg
早く息子と飲みに行けたらな。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_2511480.jpg
部屋に戻ってさらに飲みました。
息子はアバターの顔マネ。テレビでアバターがやってたので。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_2513410.jpg
お世話様でございやした。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_251397.jpg
なんと雪が降ってますです。筑波山の登山は断念。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_2564311.jpg
北関東最大級のショッピングモール、イーアスつくばへ。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_2564449.jpg
梅蘭の焼きそばを初めて食べました。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_2564646.jpg
名店、勝丸が入ってたんだけど、これは大したことなかった。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_2564818.jpg
とんこつもチャーハンも全然ダメ。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_2564955.jpg
家族で楽しく食べたら何でもおいしいけどね。

ちよん一家つくばに行くの巻_d0082970_2565485.jpg
夕方まで楽しく遊びました。


そしてそれからtwitterをのぞくと、
雪の影響で関東の交通機関がマヒしているとの情報が。
機材車がライブハウスまで辿りつけず、リハには間に合わなくて本番ギリになるとか、
本番にも間に合わないから出演自体キャンセルするとか。
「何だこれ」と思って、ショッピングモールの外に出たら大雪。
僕らがそんなことも気にせず室内で遊んでいた間もずっと降り続けていたんだろう。

これはマズいと車を出したのですが、時すでに遅し。
つくばから東京へと続く国道6号に入った途端、想像を絶する渋滞。
30分かかって10mも進まない。
高速道路は通行止めで使えないから、このままこの道を走り続けるしかない。
翌日が休みなら当然つくばにもう一泊していくところ。
いや、仕事だとしても休みを取るべき状況なんだけど、
あろうことか翌朝10時の便でソウルに飛ばなきゃならない。
さすがに「旅行に出たら渋滞で帰れなくなったから航空券取り直してくれ」
とは言えないから、夜通し走ってでも帰るしか。。。

なんだかんだあったけど、結局つくばを17時半ごろに出て、
ぶっ通しで走って家に着いたのは翌朝の6時半。
通常2〜3時間で行ける距離が13時間かかった。
30分で荷支度を済ませて家を出発、無事10時の便に乗ることができた。

何より、事故もなく家族を無事に家まで送り届けられて本当によかった。
橋のど真ん中で40分ぐらい微動だにしなかったときは、
このままガス欠したら凍死するんじゃないかって恐ろしくなったもんね。

そんなこんなで忘れられない旅になりました。
雪の予報が出てる日に車で遠出はやめましょう(苦笑)。
by kimjiyoung | 2013-03-06 08:58 | プライベート | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31