人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20120825 Live at 新宿NINESPICES

土曜日はLEXTのヘルプをやってきました。
20120825 Live at 新宿NINESPICES_d0082970_7131810.jpg
サウンドチェック後、どう考えてもラーメンが食いたいのに無理やりにドトール入店。

20120825 Live at 新宿NINESPICES_d0082970_7132464.jpg
3か月ぶりにステージ復帰したミノリ(ex.PSYCHOFOOD EATERS)。

20120825 Live at 新宿NINESPICES_d0082970_7132262.jpg
LEXTのオリジナルメンバーでありバンマスのゲン君。

20120825 Live at 新宿NINESPICES_d0082970_7132226.jpg
ニシダ君はMATTERのインタビューで渋谷へと消えました。

20120825 Live at 新宿NINESPICES_d0082970_7132045.jpg
WordsWeedsのレコ発。


WordsWeedsとは5、6年前にSUPER COLAで2回ぐらい対バンしてまして、
それから名前はなんとなく聞いてましたが、見るのもそれ以来で。
カッコよかったですよ。
曲もアレンジも。
俺が嫌いなありがち感も無かったしね(笑)。
ヨシ君はかなり華がありますね。
ギターも上手だし、男前でナイスガイです。

でも人気ないのかなー。
山梨のバンドとはいっても、新宿のレコ発にしては寂しいフロアでした。
もちろん彼らは全力でやってた。
すごくいいライブだったから、もどかしかったですよ。
もっと評価されるべきです。

ライブを見ながらほかにもいろいろ思ったの。
バンド続けててよかったなって。
そんなことはしょっちゅう思うし、全然大げさな話ではないんだけどさ。
なんつーのかな、何年かぶりにライブを見ながらさ、
「この何年の間にどんなことがあったのかなー」とか想像するわけ。
いいことも悪いことも、プライベートでもいろんなことがあっただろうな、
それで今日ここに立って音を出してんだなって。
そうやって空白の何年かを勝手に埋めてくわけよ。
今、俺の中にWordsWeedsってバンドと3人のメンバーはしっかり存在してる。
でも例えば先月に辞めちゃってたら、何年前かの記憶さえどんどん薄れていって、
いつか消えちゃってたかもしれないよね。

同じように俺がドラムを叩いてる姿を見て、WordsWeedsのメンバーも何かしら思ったはずじゃん。
何も思ってないかもしれないよ。
ニシダくんの歌しか聴いてなかったかもしれないけど、思ってたことにしといて(笑)。
そうやっていろんな人の心に存在し続けたいんだよね。
それが俺がドラムを続けていく大きな理由のひとつなんだなって思った。

本当はそんなに広くないライブハウスで企画打てばお客さんいっぱいにできるようになってさ、
カッコいいのに埋もれてるバンドを企画に呼んで引き上げてやりたいけど、
俺が全然結果出せてないからマジで情けない限りでさ(苦笑)。
他人の心配してる場合じゃないよね。まったく。

後期ジョジョのセリフにもあるけど、みんな納得したいだけなんだよね。
まだまだ全然納得できないんだよ。
だからバンドを続けてる。
俺みたいな子持ちの会社員バンドマンも、
独身実家暮らしフリーターバンドマンもそこんとこは同じだと思うのね。
WordsWeedsにもこれから納得いく活動を続けて、納得いく結果を残していってほしいな。

ミノリも久々のライブをすごく楽しんでて俺もうれしかったな。
デリカシーが無いのと、ゴミを道端に平気で捨てるのを直したらほんとにいいギタリストだから、
まだまだバンドは続けていってほしい。

ゲン君とニシダ君もありがとね。
スタジオリハもライブもすごく楽しかった。
必要なときにはまた呼んでね。


20120825 Live at 新宿NINESPICES_d0082970_717881.jpg
この状態で平気で座る奴いるけど信じらんない。

20120825 Live at 新宿NINESPICES_d0082970_7171347.jpg
打ち上げでラストまで残った勇者たち。(23時半ぐらいです)

20120825 Live at 新宿NINESPICES_d0082970_7124153.jpg
いつもは最寄り駅で降りて町田家に行くんだけど、この日は近くのふじ家に。


横浜家系をうたってる割に味は全然家系じゃないけど、ラーメンが390円なのね。
町田家が700円だから半額に近い値段。
家系を忘れて、ただの390円ラーメンだと思えば全然食えるかな。

20120825 Live at 新宿NINESPICES_d0082970_7124523.jpg
4台買った奴めちゃくちゃ損じゃん。

by kimjiyoung | 2012-08-27 21:50 | バンド・音楽 | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31