人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20120514 雑記

いまだに放射能が怖いとか脱原発だとか言ってる人は
現代科学を信じてんのか信じてないのかどっちなんだろうね。
病気になったら病院に行くよね。
手術も受けるだろうし、インフルエンザにかかったらタミフル服用するじゃん。
現代科学で副作用の可能性否定されたから、早く治すために服用するじゃん?
なのに何で放射能は「科学では解明しきれてない」になっちゃうんだ?
原発事故も初めてじゃないよね。
他の国で何度も起きてるし。
日本には原爆も落ちてるし。
それサンプルにして結論出てるのに、何で原発止めるの?

車危ないじゃん。
でも乗るじゃん。
便利だから。
子供を公園で遊ばせるじゃん。
遊具から落ちて死ぬかもしれないのに。
溺れて死ぬかもしれないのに毎年海行くじゃん。
楽しいから。
農薬ついてるかもしれなくても食うじゃん。
カロリー高くて体に悪いの知ってても食うじゃん。
おいしいから。
体に悪くて金もかかって他人に迷惑かけてもタバコ吸うじゃん。
カッコいいから?
俺には分かんないけど。
小さなリスクは無視して生きてるよね。みんな。
なのに何で放射能のリスクはゼロにしたいのかな。


6年ぐらい使ってたドライヤーが壊れたから、
おととい近所のコジマ電機で新しいのを買った。
一番安い価格帯で風量が多いやつ。
1980円。
でさ、2万ぐらいするやつもあんのね。
3万もあったっけな。
忘れたけど。
あれ誰が買うの?
温風で髪乾かすだけの機械にそんな差ある?
しかもマイナスイオンとかまだ言ってんのな。
ぶっ壊れたほうのドライヤー買うときに渋谷の家電屋の店員に聞いたのね。
そしたら「マイナスイオンを髪に当てると、髪がサラサラになります」って言い切ってた。
もうとっくの昔にエセ科学だって明らかになってるのにまだ言ってるってことは、
消費者はまだ気にしてるってことだよね。
同じ値段だったら「マイナスイオン」って書いてあるほうを買うってことだよ。
だからダメなんだよお前らは。


経済アナリストの森永卓郎さん、俺結構好きなんだけどさ、
その人が前に言ってたの。
今あるほとんどのメイド喫茶はおかしいって。
そもそもメイドとの恋っていうのは、貴族とメイドっていう身分の違いがあって、
好きだけど身分が違うからその恋は許されない、
気持ちを伝えることのできないもどかしさとかそういうものだと。
だから萌え萌えジャンケンとかあんなもんは邪道もいいとこだって。
こういうの面白いよね。
ちなみに僕が好きなシチュエーションは女教師、もしくは女家庭教師と生徒です。
(イシンバエワが教師なのはたまたまです)


ブログ書くのほんと楽しいな。
みんなも読んでて楽しい?
日々の生活のスパイスになってる?
キーボードに手を置いたら指が勝手に動くもんね。
小説家とか脚本家はこんな感じでストーリーが降りてくるんだろうね。
すごいなー。
曲書ける人はメロディーが浮かぶんでしょ?
どっちも俺には無理だわ。
稼ぎにもなんないこと書いて喜んでるのがお似合いだね。
Commented by myongseng at 2012-06-01 14:07 x
オッパ元気?
ナーはマイナスイオンのドライヤー使ってるよ。
サラサラになる気がしてしまうの(笑)
Commented by kimjiyoung at 2012-06-01 21:21
元気だよ。そしてそれは気のせいだよ。
by kimjiyoung | 2012-05-14 20:51 | 雑記・エッセイ | Comments(2)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31