人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺は成功できないっぽい

みんな韓国フォーク聴いてくれた?
共感してほしいなきょうかーん、きょうかーん、きょうかんしてくださーい♪

まあ普通聴かないよね。
聴かないっていうか、youtubeが貼られててもまず再生させないよね。
俺もほかの人が貼ってるの見ても、
よっぽど興味がなきゃ見ないし聴かないから(苦笑)。
それでも聴いてくれたあなた、大好きです。


昔、

「自分へのごほうびをやってる奴は成功できない」

っていう話を聞いてちょっとばかしショックだったんだよね。
根拠は分からなかったけど、俺はそれやるからさ。
最近は主にティーヌンのトムヤムラーメン。

で、ちょっと前にテレビで成功者の共通点みたいなことをやっててさ、
そこにそれが出てきたの。
そしたらその理由が、

「成功者は自分にごほうびをあげなければならないような、
ストレスのかかる生活をしていない」

だってさ。
つまり毎日がSpecial dayだと。
それ成功したあとの話じゃん(笑)。

あともうひとつあった。
俺が当てはまらないやつ。

「成功者は話し上手ではなく聞き上手」

自慢話をしたり、自分の長所をひけらかすようなことはせず、
相手の話をしっかり聞くほうが明らかにメリットが高いと。
マンゴツ納得なんだけど、
俺、人の話全然聞かずにしゃべってばっかなんですけど!(笑)

そのほかにも「成功者は料理好き」だとか「成功者は伝統行事を大事にする」とか、
僕が当てはまるものも当てはまらないものもありましたが、
まあなんとなく、自分がいわゆる成功者になるイメージはあまりできませんね。
悔しいけど。
凡人のまま終わる気がします。
Commented by mugi at 2012-03-09 10:12 x
成功者は自分にごほうびをあげなければならないような、
ストレスのかかる生活をしていない

これに似たようなので、二日酔いにならない方法ありますかって問いに
「二日酔いになるまで飲まない」
って答えたやつがいて、それ思い出した。
Commented by kimjiyoung at 2012-03-10 12:08
ヒョンニン、二日酔いになったときいつも二日酔い治す方法検索してませんか?(笑)
Commented by K at 2012-03-10 22:34 x
自分へのご褒美しょっちゅうしますヽ(´▽`)/
今一番のご褒美はライブかな?
うーん、楽しみです♪
Commented by kimjiyoung at 2012-03-11 22:03
2番目はチキン南蛮?(笑)
来週末、来てくれるのかな?
また会えるの楽しみにしてます。^^
Commented by K at 2012-03-11 23:32 x
そうかも!!
宮崎でチキン南蛮食べたいので宮崎でのライブ希望しますヽ(´▽`)/

もちろん行きますよ~♪
4月のチケット買ってウキウキしてたら今月のチケット予約するのを忘れてることに気づいたので今から予約しまっす☆
Commented by kimjiyoung at 2012-03-13 00:06
宮崎!www
東京でチキン南蛮のおいしい店探してください!(>_<)
by kimjiyoung | 2012-03-09 09:20 | 雑記・エッセイ | Comments(6)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31