人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンドの解散やメンバー脱退の理由について

バンドのHPで発表される、解散やメンバー脱退の理由ってみんな同じだよね。
そんなわけないじゃんね。

先に解散や脱退を発表したバンドのHPから
コピペしたんじゃねーかってぐらいみんな同じ。
そりゃ、ありのままを書けとは言わないけど、
長々と無難な文句並べるぐらいなら、
「音楽性の不一致」とか「性格の不一致」ぐらいでシンプルに書くほうが
潔くて断然いいと思う。

「決してケンカ別れではありません」とか強調すっけどさ、
別にケンカ別れでもよくない?
お互い真剣にやってりゃありえることだろうよ。

あと「急な発表になり、大変申し訳ありません」って言うけど、
そんなもん大体急だろ。
あらかじめ、

「夏ぐらいに解散する可能性が出てきました。
あくまで可能性の話なので、まだ分かりませんが」

って書くわけねーじゃん !ww


あとみんなやたらと活動休止にしたがるのも疑問。
解散でいいじゃん。
またやりたくなったら再結成で。
再始動の可能性が高いバンド以外は活動休止禁止ね。

「もうちょっと気の利いたこと言えんだろ」といつも思う。
まれに他とは違うこと書いてるバンドを見るとすごく感心する。
ちゃんとしてんなって。
Commented by oxmxf at 2011-12-28 14:26 x
すげーーーー


わかる。
Commented by kimjiyoung at 2011-12-29 00:38
この辺の感覚の一致はもはや言うまでもない共通項ですよね。
じゃあ弾き語りでパーク呼んでください(しつこいですか?)
by kimjiyoung | 2011-12-28 09:11 | バンド・音楽 | Comments(2)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31