人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近ずっと聴いてる音源

1.Have A Break, Have A... / UNDER LIFE

10/5に発売されるこのミニアルバム。
一足先に聴かせてもらったんですが、今まで聴いたUNDER LIFEの音源の中で一番いいです。
好き嫌いじゃなくて、良し悪しで言って一番いい。



ピアノのJUNさんは別のバンドでもNEWSになってますね。

「アジカン伊地知潔ら4人が新バンド結成&初ライブは渋谷」


2.raise the curtain / hybrid-180

先日のACBで対バンして、なぜかサポートのマサシくん(notyet)から音源をもらいました。
2年前に出た音源らしいんですけど、メロディーとアレンジがめちゃくちゃツボです。
ボーカルとギターが俺と同い年なんだってね。
だからかな。

最近はそんなに活発に動いてないみたいで、今見たらHPもリンク切れしちゃってる(苦笑)。
もったいないよ!




3.TOMORROW / notyet

てか今気づいたけど全部もらいもんだ(笑)。
notyetは結構昔から知ってるんですけど、ぶっちゃけそんなにいいとは思ってなかったのね。(ほんとすいません)
前作の「アミダラウト」を聴いてからちょっと「お」と思って、今作でやっと納得させられました。
notyetがやりたかったのはこれだったのかと。
日本語詞だから言葉の使い方がちょっと気になったりはするけどね。
日本語の監修やってる俺としては。

notyetの動画を探そうと思ったんだけど案の定、例のNot yetしか出てきませんでした。。。_| ̄|○
試聴はここでできます。

マサシくんはキャッチオールのスタッフもやってたんだけど、
現役でステージに立つことにこだわり続けたみたい。
その甲斐があったんじゃないかな。
久々にライブを見てみたいな。


ライブで盛り上げるのもそうだけど、
音源のクオリティーを上げることに対しての努力は怠っちゃいけないね。
「俺たちはライブバンドだから」っていうのが、「音源ショボいです」って意味になっちゃダメだってこと。
いいバンドっていうのは、いい音源作っていいライブもできるバンドのことをいうんだから。

俺もバンド人生、折り返し地点を過ぎたかなと思ったけど、
まだまだぐいぐい上がっていけるってことを、この3バンドに教えられました。
やってやんよ。見てろよ、この野郎。
by kimjiyoung | 2011-09-27 02:12 | バンド・音楽 | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31