人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20110829 雑記

タバコが大嫌いな僕ですが、タバコよりも嫌いな奴がいます。
タバコ吸わないのに「近くで吸われる分には全然平気」とか言っちゃう奴。
そんなわけねーだろ!(笑)
下手したら「タバコのにおい、結構好き」ぐらい言いやがりますからね。
昔のバイト先には、喫煙室が設けてあったんだけど、
休憩中にそん中入ってしゃべってる奴がいたの。タバコ吸わないのにだよ。
喫煙者にも非喫煙者にも嫌われたくないって魂胆が見え見えだから。

やっぱね「自分はこうだ」ってのをはっきり言えなきゃダメだよ。
そのうえで考え方や意見が違う人とも交わっていかないと。
僕もタバコは嫌いですけど、喫煙者の人格を否定してるわけではないですからね。
その人自体が好きなら好きです。
ただタバコをやめてくれたらもっと好きになるでしょうけど。


もうひとつ僕が忌み嫌っているのが、間違った接客敬語ね。
コンビニの店員は「1万円からお預かりします」っていつまで言うんだよ。
大手チェーンの店長でも言ってるからね。
マニュアルにないのか?

「1万円お預かりします」か、もしそんなに「から」を使いたいなら「1万円から頂きます」だろ。
『1万円をいったん預かって、その中から代金を頂きます』ってことだから。

で、そのくせ「箸は何膳お付けしますか」とか言いやがる。
そこは「何本」とか「おいくつ」でいいからよ、ほかをちゃんとしろよ。
箸の単位名詞に対してだけの異常なこだわりは一体何なんだよ。


知ってる人も多いかもしれないけど、韓国では財布を拾ったら近くのポストに入れれば、
中の身分証なんかに書いてある住所を頼りに、郵便屋さんが自宅に届けてくれる。
これめちゃくちゃいいシステムじゃない?
俺、半年ぐらい前に赤羽でパスケース拾ったんだけど、そこから交番までがそこそこ距離あってさ、
しかも行った所が「パトロール中です」とかになってて(笑)。
いいことしようとしてんのに、すごい損した気分になったのね。
最近はコンビニにもポストが設置してあるし、この制度導入すべきだと思うんだけどな。
日本だとそんなに簡単じゃないのか?

ていうか、落としたくて落としてる人はいないのかもしれないけど、
ウォレットチェーンでほぼ解決するのにね。
実用性よりもファンション性が先行しちゃってて、それで財布無くすハメになってる人も多いと思うよ。
もっと普及させるべきだな。

つーか、ランチタイムのOLが持ってる財布は何であんなにデカいんだ。
意味が分からん。


まあここんとこブクブク太ってます。
言われなくても分かってますよ。ええ。
だから晩飯はちょっと気にしたりするわけですよ。
仕事終わってバンドリハ前にラーメン食おうかな。どうしようかなって。
よし、我慢しようってリハ直行したのに、
終わってから結局我慢できずに町田家食っちゃうみたいな。
しかも腹ペコだから中盛りチャーシューメン食っちゃうみたいな。
夕方に普通盛り食っといたほうがマシだったみたいな。


会社とか店に「節電中」とか「当社はクールビズを実施しております」って貼り紙があるのを
よく見かけるんだけど、なんか腹立つ。
黙ってやれよ。当たり前のことなんだから。
後輩のブログを読んだら、クールビズを訴えたら上司に、
「仕事取ってこれんなら、どんな格好してもいいよ」って言われたって書いてあったんだけど、
そんなこと言ってる奴がいるから訳の分からないビジネスマナーが無くなんないんだよ。
つーか、

「真夏なのにきちんとネクタイ締めて上着着てる会社には信頼がおける」

って思ってる奴何なの?
バカなの?
死ぬの?

貼り紙をしてるのも、

「うちは決してだらしない企業ではありません。
 一般的によしとされている『クールビズ』を実施しているのです」

って意味じゃん。
保身に走るなよ。
「このクソ暑いのに上着にネクタイ?バカじゃねーの」って姿勢で開襟シャツを着ろ。
「オフィスが暑い?当たり前だろ。節電してんだよ。テメーが上着を脱げ」って姿勢で空調温度を上げろよ。


0123456789←これを英数字って言う奴いるけど間違いね。アラビア数字です。
ⅠⅡⅢⅣⅤⅥⅦⅧⅨⅩ←これはローマ数字。
「英数字」はアルファベットと数字のこと。
A~Zと0~9の36種(大小文字を区別する場合62文字)を指す言葉です。
千代田線の路線図にもアラビア数字のことを英数字って書いてある。
何でだろうね。
職員の誰かしらが気づいて突っ込めよ。


シラス、ちりめんじゃこってイワシの稚魚じゃん。
みんな知ってた?
俺も1、2年ぐらい前に知ったことなのね。
でさー、この前会社の飲み会があって、イワシの塩焼きが出てきたから、
「これの稚魚がシラスだって知ってました?」って言ったら、全員にバカ扱いされた。
しまいにはホッケを指さして、「じゃあホッケの稚魚はイワシだな」とか言ってた奴もいた。
なんとも韓国人らしいですね。
日本人ならウソでも「へー、そうなんですかー?」とか言うよ。

もういい。
お前らには何も教えてやんない。
バカに生まれてバカのまま死んでけばいいよ。

で、それから、

「そうですよねー、シラスがこんなにデカくなるわけないかー。
 僕、何か勘違いしてたっぽいっす。あははー」

っつってイワシ食ってたら、骨が喉に刺さった。
おい、イワシ!
テメーは俺の味方しなきゃダメだろ!(怒)


じゃあ最後にBASSUIつっちゃんあるあるいくよー。
鼻整形しがち♪
Commented by ジョンヒ at 2011-08-30 10:02 x
あたし タンべ吸うわよ(ー_ー)!! ちよんのストーカーより 笑
Commented by kimjiyoung at 2011-08-30 19:36
姉さんはタバコ似合いすぎなのでOKです!^^
Commented by ジョンヒ at 2011-08-31 12:34 x

骨がいやならブリとかカジキたべな
Commented by kimjiyoung at 2011-09-01 00:29
だったら姉さんが食べさせてくださいよ。
料理上手だって聞きましたよ。
Commented by ジョンヒ at 2011-09-01 10:18 x
夜は貧乳パブの大ママやってて忙しいのよね。
前もって言ってくれたら居酒屋ジョンヒにするけど
 
Commented by kimjiyoung at 2011-09-02 01:43
もうほんとかウソがよく分かりませんが、姉さんが貧乳なのは間違いないです。
Commented by ジョンヒ at 2011-09-02 08:39 x
貧乳をバカにしちゃいかんよ。料理上手は床上手よ!覚えておきなさい!笑  ところで過去を問わないでが昨日最終回だったの韓ドラは終わりが微妙ね。なんか府におちないというか・・・
まあいいや。夜 遅くまでご苦労様。
Commented by kimjiyoung at 2011-09-03 02:01
もう全然関係ない話になってきましたね。
とにかく今度遊びに行きます。
Commented by ちよんのストーカージョンヒ at 2011-09-04 13:54 x
ウェブリブログみてね! 自由人で検索!今日始めたばかり・・・
Commented by kimjiyoung at 2011-09-04 23:07
姉さん、また急に何の話ですか(笑)。
ブログ始めたんですか??
Commented by じょんひ at 2011-09-05 08:20 x
んだ
by kimjiyoung | 2011-08-30 02:26 | 雑記・エッセイ | Comments(11)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31