人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20101025 雑記

調子が出てきたので(酔いが回ってきたので)続けて雑記を。

よくmixi日記とかブログで「告知ですいません!(汗)」みたいなのよくあるけど、
あれは何なの?
自分でアカウント取って借りてるスペースなんだから、好きに告知すればよくない?
誰に謝ってるの?
そもそも告知って申し訳ないこと?

今日、初めてハッピーターンの250%を食べました。
やりすぎ(笑)。
180%ぐらいがいいんじゃないか?

それに似た話で、昔から「うすしお味」のお菓子を買う奴の気がしれない。
だってコンソメものりしおも、うすしお味+αじゃん?
「大は小を兼ねる」じゃないけどさ。
うすしお味買うやつ、マジでなんでなん?

あと水買う奴。
お茶でよくない?
水ありきのお茶じゃん。

俺、いつもステージドリンクは水道水なんだけどさ、
本番前ペットボトルに水道水ガーって入れてるの見て
「え?それ飲むんすか?」みたいなこと言ってくる奴いるけど、
お前がさっきラーメン屋で飲んでたの水道水だからね。
ラリんのもたいがいにしろよ。

このまま理解できないシリーズいっていいですかね。
前にも書いたことあるかもしれないけど、牛丼屋で1食に501円以上使う奴。
だって手軽で安く済ませたいから牛丼屋入ったんじゃないの?
ワンコインが限界だろ。常考。
そんな600円も700円も使うなら、普通の飯屋行けば?
俺は徹底してプレーンの牛丼、もしくは豚丼です。
頼んだとしてサラダかな。
牛丼に玉子かける奴もわけ分かんない。

あとしつこいようだけど、折り畳み傘の使用率ね。
マジでなんで?
あれむちゃくちゃ便利じゃん。
だって使わないときカバンにしまえるんだよ。
何しにずっと片手ふさいどくの?
何しに手すりにかけといて忘れるの?
何しに手首にかけて先端を他人に当てて楽しんでるの?(死ね)
全員が使えとは言わないけど、5割以上はいてもいいんじゃないかな。

とりあえず最後。

A「それナウいじゃん」
B「お前、今どきナウいとか言わねーだろ」

この会話。
無理心中してもらっていいですかね?
Commented by mugisorahiko at 2010-10-26 08:09 x
あと、全然長いこと書いてないのに
「長文失礼しました」
とか書くやつ。

味気ない文章書いといて
「駄文失礼しました」
とか書くやつ。駄文のレベルですらねえよ、といつも思う。
Commented by ガンチ at 2010-10-26 12:19 x
のりもコンソメ風味もいらない時がある。だからうす塩。

傘を後方に傾けて手をブンブン振って歩くヤツは殺したい。
Commented by kimjiyoung at 2010-10-26 15:49
> mugisorahikoさん

あと、「結論から言っちゃうと」っつって
説明がやたら長いやつ。

> ガンチ

いや、のりもコンソメも要らない時はない。
Commented by ガンチ at 2010-10-27 00:45 x
>いや、のりもコンソメも要らない時はない。

なんも言えねぇ…。
by kimjiyoung | 2010-10-26 01:30 | 雑記・エッセイ | Comments(4)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31