人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽田行きの車内から

羽田行きの車内から_d0082970_952167.jpg

おはようございます。

今日も雨でマンザムですが、
気合いを入れて半ズボンで羽田空港に向かってます。
今日から3日間、社員旅行で沖縄なんです。

今の職場に勤めて4年目ですが、
熱海、上海、済州島、そして沖縄と
毎年どこかに連れていってもらってます。

ありがてえ。
ありがてえ。

(で、その都度社員が半分ぐらい入れ替わってます(苦笑))

ちなみに今日はなぜか洋楽気分で、
レッチリのブラッドシュガーと、Mr.BIGのバンプアヘッドを
MP3プレイヤーに混入させてきました。
チャドとパットは中高生の頃に
マジ一生懸命コピーしましたからね。

話は変わりますが、
最近天気の文句言う人多すぎ!!
twitterのせいで余計目立つのかもしれませんけど。
天気予報があるんだから、それ見て
服装やら何やらを合わせればいいだけじゃんと思うのは僕だけ?
天気予報がガンガン外れるぐらいなら
「異常気象」って言ってもいいけどさ。
余裕で予想の範疇じゃん。

そりゃ毎日ポカポカ陽気のほうが僕もうれしいですよ。
雨なんて人一倍嫌いですし。
でも天気に文句言ったってしょうがないもん。

「四季」っていっても
何も12カ月を3カ月ずつに分けて、

暖かい→暑い→涼しい→寒い

ってなるわけじゃないからね?

とにかく今年は四十何年ぶりだかに雪まで降ったんだから、
来年こそは「4月なのに寒い」とは言わせねーぞ!
4月はまだ寒いの!いい加減おぼえて!

あと松阪牛は
「まつざかぎゅう」なのか「まつざかうし」なのかはっきりしろ!
行ってきます!
Commented by oxmxf at 2010-04-23 13:05 x
まつざかうしらしいぜ。
Commented by つきみ at 2010-04-23 18:13 x
「まつさかうし」だと思ってましたけど・・・。
あ、初めまして。
ちよんさん、すすす好きです。
Commented by kimjiyoung at 2010-04-26 11:58
品評会などでは「まつさかうし」と言うのが正式な呼び名だそうですね。
全然しっくりこないけどw

> つきみさん

コメントありがとうございます。
いきなりの告白に驚いていますが、好きと言われて悪い気はしませんね。^^
by kimjiyoung | 2010-04-23 09:05 | 画像単発・つぶやき | Comments(3)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31