人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はネットで拾った名言集

みんな名言のたぐいは好き?
俺は大好き!
ではいってみよう!!

********************************************************

もし自分の上司がバカだと思っているなら、
その上司が賢かったら仕事がなかったと思え。 (ジョンゴティ)

子供が生まれると最初の12ヶ月は歩いたり話したりすることを教えるが、
次の12ヶ月は黙ることと座ることを教える。 (フィリスディラー)

Sexするのに女性は理由、男性は場所が要るだけだ。 (ビリークリスタル)

銀行とは、お金が必要ないことを証明できるとお金を貸してくれる所である。 (不明)


■結婚についての名言

夫と妻はコインの両面のようなものだ。
向き合えないくせに一緒にいなくちゃいけない。 (ヘマントジョシ)

ともかく結婚せよ。 良い妻を持てば幸福になるだろう。
もし悪い妻を持っても、哲学者になれる。 (ソクラテス)

結婚してもしなくても、君はどのみち後悔することになる。 (ソクラテス)

円満な結婚生活を送る二つの秘密
1. 自分が間違っているときは認めなさい
2. 自分が正しいときは黙っていなさい (ナッシュ)

よく結婚生活を長く続ける秘訣を聞かれるのだが、
僕らは週に2回レストランに行き、小さなキャンドルライト、ディナー、
静かな音楽、そしてダンスを楽しむ。
妻は火曜日、僕は金曜日に行くんだ。 (ヘンリーヤングマン)

妻と私は47年結婚しているが、
たったの一度も離婚を考えるほどの言い争いをしたことはない。
殺人はある。 (ジャックベニー)

元嫁と出かけるのはリラックスできる。
もうすでに俺の愚かさを知っているから。 (ウォーレントーマス)


■酒にまつわる名言

アルコールは人間にとって最悪の敵かもしれない。
しかし聖書には敵を愛せよと書いてある。 (フランクシナトラ)

私を酔っ払わせるには1杯でいい。
ただそれが13杯目か14杯目か思い出せないだけだ。 (ジョージバーンズ)

ビールと飛行機がないと本当の国とは言えない。
もちろんフットボールチームや核があればいい助けにはなるだろうが、
やはり最低でもビールは必要だ。 (フランクザッパ)

ビールは人生のトラブルの原因であり解決法である。 (ホーマーシンプソン)

友人たちがおもしろく見えるためだけに酒を飲む。 (ドンマーキス)

妊婦に酒を飲むなと言うよりは、アル中の女に男と寝るなと言うべきだ。 (ジョージカーリン)

********************************************************

気に入ったのありました?
Commented by taiki at 2010-01-14 14:28 x
夫と妻はコインの両面のようなものだ。
向き合えないくせに一緒にいなくちゃいけない。 (ヘマントジョシ)
↑飲み会で100回ほど使わせて頂きます。
Commented by ゆうき at 2010-01-14 17:26 x
「幸せだから笑うんじゃない、笑うから幸せなんだ」って言葉をたまに思い出して頑張っています!

Sexするのに女性は理由、男性は場所がいるだけだ。

最高!
Commented by kimjiyoung at 2010-01-15 11:08
> 坂上忍

ちゃんと「ヘマントジョシが言った言葉なんだけどね」とも言えよ。

> ゆうきくん
> 「幸せだから笑うんじゃない、笑うから幸せなんだ」

それ、俺も知ってる!
Sexに関してはノーコメント!!(笑)
by kimjiyoung | 2010-01-14 12:39 | 雑記・エッセイ | Comments(3)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31