人気ブログランキング | 話題のタグを見る

091007 雑記

おはようございます。
体調悪めです。
風邪引いたかも。
喉もいがらっぽいので、今朝のど飴を買おうと駅のコンビニに。

のど飴ってどれが効くの?
なんとなく「黒糖のど飴」とか「羅漢果のど飴」なんかが効く気がする。
「巨峰のど飴」みたいにお菓子感覚を求めちゃってるやつはなんとなく信用ならない。
だってそれで効果一緒だったら、先に挙げたほうの存在価値なくないっすか?

そして僕は男梅のど飴を買いました。
おいしい (´∀`)


あとひとつ最近思うことがあるんですけど、
禁煙場所が少しずつ増えてると同時に「喫煙場所」も出来てきてる。

その喫煙場所を非喫煙者が通る所に作ってどうすんだと。
タバコを吸いにわざわざ行かなきゃならない所に作んなきゃダメじゃん。

渋谷のマークシティーを道玄坂方面に出る所とかさ。
職場に向かうときにあそこを通るんですけど、
その度にタバコの煙を浴びることになるのね。

その先のローソンの前にも灰皿が置いてあって、
うっかりそこを通ろうもんならまた髪の毛や服が臭くなる。

ライブハウスでもフロアが禁煙のハコが多くなってきてますけど、
フロアから出口までの通路が喫煙可能だったりします。
結局そこ通んなきゃダメじゃん。。。_| ̄|○

ファミレスでも禁煙席と喫煙席が
低いパーテーションで区切られてるだけの所とかあるもんね。
なんだそれ、みたいな。

やるならちゃんとやれと。


今夜はバンドリハです。
ちなみにうちのバンドは誰もタバコ吸いません。
ノンスモーキング万歳。
by kimjiyoung | 2009-10-07 12:14 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31