人気ブログランキング | 話題のタグを見る

090825 雑記

よくグルメ番組で、特上カルビを見て

「これ牛肉ですか?大トロみたいですね」

って言うし、大トロ見て

「これは霜降りの牛肉みたいですね」

って言うし、どっちがどうなんじゃい。

食べ物じゃなくても「それ以外のものに見える」っていうのが
褒め言葉みたいになっちゃってることありますよね。
旅番組で「ここは日本じゃないみたいですね」みたいな。

僕もたまに韓国人ですって言うと「えー、全然見えませんね」って言われるけどどういう意味だコラ。


ちょっと前にリリー・フランキーさんがテレビで言ってたんですけどね、
「草食系男子」っていうのは女性が作った実態のない造語だって。

人って何でも定義付けすることで安心したがるものなんですね。
「なんでこの人こんなに気難しいんだろう」って考えるのは面倒だから、
「あー、この人はA型だからだ」って決め付けちゃったほうが早いわけ。

それと同じで、自分に興味を持ってくれない男に対して
「あいつは草食系だ」ってカテゴライズすればスッキリする。
でも実際はただその女に魅力がないだけっていう。


しかしウエンツ君とやってるCMの西山茉希さんはかわいいですね。
「私のこと考えてる?」って言われてー。
by kimjiyoung | 2009-08-25 23:59 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31