d0082970_19153077.jpg
続いて米子。

d0082970_19153154.jpg
7starsのファイナルでした。

d0082970_19153118.jpg
打ち上げ。

d0082970_19153295.jpg
rockeyお疲れした。

d0082970_19153248.jpg
ヤッソーだいぶ酔っ払ってた。なんなら寝てた(笑)。

d0082970_19153243.jpg
ドリンクで出店してたなおちゃんと。コーヒーおいしかったです。

d0082970_19153386.jpg
2軒目。

d0082970_19153429.jpg
この3人とかなり話しました。


SMASH UPは僕がライブハウスにコンスタントに出るようになったぐらいから
付かず離れずの付き合いで(笑)。
いつも久々に対バンしたら俺はバンドが変わってて、
SMASH UPはドラムが変わってるっていうね(笑)。
でも面と向かってじっくり話したのはこの日が初めてだったかもしれません。
まあでも年も近いし、同じシーンで同じくらいバンド続けてたら
感覚的にそう大きな違いもないわけで。

新メンバーのヨシキはずっと前から大好きだし、
ドラムのサク君もすごくいいドラマーでした。
この日のライブ、すごくよかったです。
来年にまた対バンも決まってるし、楽しみです。

もう1人のMid wasteのタカユキも超いいやつで。
米子には初めて行きましたが、街も人もすごく好きになりました。
翌日は移動日ってのもあって、結局明るくなるまで彼らと一緒にいましたね。

rockey(僕は本名でヒロキと呼んでますが)が頑張ってる姿は何年も前から知っていたので、
こうしてイベントに関われてうれしかったです。
これからも応援してるし、一緒に頑張っていこうね。

ちなみに2017年のSHACHIのカレンダーに使われてる写真は、
この日の出番直前にバックステージでrockeyに撮ってもらったものです。
だから僕の表情が緊張で硬いってわけです(笑)。
そちらもよろしくお願いしますよ。

d0082970_19194922.jpg
ありがとう、rockey!ありがとう、7stars!

[PR]
# by kimjiyoung | 2016-12-14 22:57 | バンド・音楽 | Comments(0)
もう2か月以上たっちゃいましたが、岡山でライブしてきました。

d0082970_19101712.jpg
早めに集合してスタジオ入って山富士。

d0082970_19101731.jpg
会場入り。ママ2です。

d0082970_19101710.jpg
メンツはこれ。

d0082970_19102236.jpg
終演。rockey企画のセミファイナルでした。

d0082970_19102143.jpg
KUJILA HOURの内田君が遊びに来てくれました。
もらった音源もすごくよかったです。対バンしたいな。

d0082970_1910179.jpg
僕、セクマシがすごく好きなんです。なので一緒に写真を撮ってもらいました。

d0082970_19101872.jpg
打ち上げで使ったお店のトイレ。

d0082970_19101912.jpg
うーん、そうだよなー。

d0082970_19101970.jpg
2軒目のトイレ。

d0082970_19101982.jpg
ほうほう。

d0082970_1910209.jpg
今の自分の胸に深く突き刺さります。


この日に初めて聴いたSABOTENの新曲「エピローグ」がめちゃくちゃよくて感動しました。
翌日の米子に続きます。
[PR]
# by kimjiyoung | 2016-12-14 22:37 | バンド・音楽 | Comments(0)

20161206 雑記

みんな元気にしてますか?
僕は元気なんでしょうか(笑)。
とりあえず病気も怪我もしてません。
体は健康なんじゃないですかね。

ただ7月ぐらいから仕事がずっと忙しくて、
昼休みを取れるのが月に1日とかです。
あとはデスクに張り付いて弁当をかき込んだり、カップラーメンで済ませたり。
最近はそれすらも面倒くさくなってきて、昼食自体あまり取らなくなりました。
朝も目が覚めたら歯磨きしてシャワーして髪もびしょびしょのまま家を出るので、
ここ数か月は1日1食の生活が続いてます。
そうするとえらいもんで体重が結構落ちました。
大体70kgとかその辺だったんですが、さっき体重計に乗ったら64.6kgでした。
このまま50kg台まで戻せたらいいんですけどねー。
ただ運動して健康的に減量しているわけではないので、
いわゆる筋肉量が落ちてるだけってやつなのかな。
時間の問題でまた太るでしょうから、今のうちに喜ばせてください(笑)。

仕事がたくさんあるのはいいことだし、
休憩もろくに取れないのはスケジュール管理が下手な自分のせいだし、
好きでやってる仕事だから文句は言ってられません。
もっともっと頑張らないと。
とりあえず年始まではこのまま突っ走るしかなさそうです。
ただ人手不足は否めないので、
韓国ドラマの字幕制作に興味がある人がいたら連絡下さい。^^;

バンドのほうも10月にミニアルバムを出しまして、
リリースツアーと称してライブをたくさんやらせてもらってます。
rockey企画で岡山と米子に行ったり、長野でのサーキットイベントに出演したり、
新宿ACBでイベントも打ちましたし、MINAMI NiNEと甲府にも行ったし、
GOOD4NOTHINGとは2マンを3本もやらせてもらいました。
そしてJr.MONSTER、ラリーさん企画で神戸にも。
その1本1本を本当に大事にやらせてもらっています。
演奏させてもらえる環境があること、共演してくれるバンドがいること、
見に来てくれるお客さんがいること、その一つ一つが当たり前なんかじゃなくて
すごくありがたいことなんですよね。
そしてそこでドラムを叩くという役目を担うわけですから、
その責任の大きさをしっかり感じて自分にできることを精一杯やっているつもりです。
ドラムは長く叩いてきましたが、文字どおり初心に返ってバンドと向き合っています。
年内も年明けもライブが決まってきていますので、是非見に来てくださいね。

http://shachi-web.com/

プライベートは、そうですね。
仕事とバンドで必死なので、余裕があまりないですね。正直。
食事や飲みの誘いも断ることが多くなりました。
でもそんな状況で無理に行っても楽しくないし、相手にも気を遣わせるので…。
家にいる時は今まで以上に料理をしてます。
料理をしてると落ち着くし、おいしいものを食べたら満たされるし、家族も喜んでくれるので。
そしてたまの外食は親友と呼べる幼馴染の家族とホルモン焼きの店に行くのが
この上ない楽しみですね。

親友の定義って何だろうと、自分にとってそう呼べる友達がいるのかなんて
今までずっと考えてきたことだったりするんですが、
そのホルモンを一緒に食いに行くやつがそうなのかもしれないなと思いますね。
自分のライブを優先してそいつの結婚式にも行けなかったんですが、
僕のいい所も悪い所も全て知っていて、それを受け止めて笑ってくれる。
愛してっからな。チクショウ。

ずっと頼りにしてる先輩もいます。
先輩なので親友と呼ぶわけにもいかないですが心の支えです。
また焼肉食べてカラオケ歌いましょうね。
会いたいです。

ブログもSNSもそうですけど、最近は発信をすること少なくなりました。
なんかそれどころじゃないっていうか、
自分の目の前のやるべきことに手一杯というか。
そんな状況が続いています。
だからこそ今こうしてブログを書いてるんですよね。
ヘビーちよんファンはご存じかもしれませんが、
昔はこんな感じで書くことを決めず思いつくままに指を走らせてたんですよ。
でもさかのぼること2014年5月を最後にそれもしなくなっていました。
だからこそなんつーか、今したくなったんですよね。

韓国の喜劇王みたいな人が、
「幸せだから笑うんじゃない。笑うから幸せになるんだ」と言っていました。
そういう原因と結果を逆に捉える考え方が僕は結構好きなんです。
だから時間に追われている日常を整理する意味で、
自分と向き合う意味でとりとめもなく文字を打ってみました。
つまらなかった方にはすみませんが、ちよんブログは本来こんな感じです(笑)。

たまってしまっているライブレポもするつもりですし、
それも含めて気ままに、時間を見つけて更新しようと思っていますが、
今後もどうぞよろしくお願いします。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
そんなあなたが大好きです。
おやすみなさい。
明日もいい1日を。
[PR]
# by kimjiyoung | 2016-12-07 01:27 | 雑記・エッセイ | Comments(5)
今日は作り置きができて、いろんな料理に使える韓国の万能醤油、
“ヤンニョムジャン”の作り方を紹介します。

ただ作り方にこれといった決まりはなく、
家庭の数だけレシピがあると言っても過言ではありません。
今回紹介するのも僕の母親や、バイトをしていた焼肉店、
韓国の料理番組を参考にしたオリジナルのレシピです。
まずは僕のまねをして、あとはお好みでアレンジしてみてください。

d0082970_2338288.jpg
使う材料はこれです。
手前には長ねぎと葉ねぎがありますが、どちらを使ってもいいです。
混ぜてもいいですし、ニラもよく使います。
何だったら玉ねぎでもいいです。

d0082970_23384087.jpg
今回は長ねぎを使いました。
みじん切りにして瓶の七分目ぐらいまで入れてください。

d0082970_23384457.jpg
次はごまです。すり鉢を使うとおいしいですが、なければそのままでも。

d0082970_23384860.jpg
する前はこんな感じですね。

d0082970_23385564.jpg
これくらいになればいいでしょう。

d0082970_233929.jpg
ごまの重みで長ねぎが下がりましたが、大体このくらいの分量で。

d0082970_2339853.jpg
スーパーににんにくの芽があったので買いました。

d0082970_23391538.jpg
これもみじん切りにして

d0082970_23392167.jpg
入れちゃいました。

なければ入れなくても全然いいです。
コリコリした食感とにんにくの風味がプラスされるので、ちよん的にはオヌヌメですが。

d0082970_23392538.jpg
なければおろしにんにくを入れるのもいいですね。

ただやはり臭いが気になるので、
食べるタイミングでそのあとに人と会わないのであれば別で入れる形でもいいでしょう。

d0082970_23393082.jpg
醤油を入れました。これで瓶の8分目ぐらいかな。

d0082970_23393339.jpg
お酢も少し足しました。

見た目にはそんなに分からないくらいですが、それくらいでいいです。
僕は酸味があるほうが好きなので入れますが、入れなくてもかまいません。

d0082970_2339392.jpg
それからごま油を。これで9割ぐらいかな。

d0082970_23394571.jpg
そしてサラダ油も同じくらい。ほぼ満タンですね。

こってりしたほうがよかったり、ごま油の風味が好きであれば
サラダ油は使わずにごま油だけでもいいですよ。
そこも好みですね。

d0082970_23394993.jpg
仕上げにうまみ調味料を適量。

これも僕は入れたほうが絶対おいしいと思いますが、
こだわりがある人は入れなくてもいいですよ。

d0082970_23412250.jpg
マドラー的なやつで混ぜます。箸でも何でもいいですが。

d0082970_23413797.jpg
こんな感じで分離していたのが、

d0082970_23414721.jpg
このように混ざります。

つっても油は浮くので使う度に混ぜないといけませんけどね。

d0082970_23415111.jpg
一応これが完成形です。

d0082970_23415639.jpg
スプーンで取ってみるとこんな感じ。どうですか?おいしそうでしょ?

それじゃどんな料理に使えばいいかも少し例を挙げてみますね。
まずは豆もやしビビンバです。

d0082970_23415997.jpg
いやー、これはうまそうですね。

豆もやしは塩をひとつまみ入れたお湯でゆでます。
(沸騰したお湯に豆もやしを入れてから、もう一度沸騰して2~3分でざるに上げます)
それを白いごはんに載せて、目玉焼きとマーガリンも載せました。
豆もやしだけでもいいですし、なければ緑豆もやしでもいいです。

d0082970_2342271.jpg
辛味を足したければ粉唐辛子(一味唐辛子)を。僕はこうして食べます。
シンプルですけど、おいしいですよ。

d0082970_234271.jpg
次は明太子ごはん。これでも十分おいしそうですよね。

d0082970_23421315.jpg
そこにヤンニョムジャンを大さじ1杯。

d0082970_23421729.jpg
更に粉唐辛子をかけたのがこちら。

d0082970_23422748.jpg
軽く混ぜてからいただきましょう。

他には冷奴、うどん、卵かけごはんなんかにも合いますよ。
ぜひぜひ、お試しください。
[PR]
# by kimjiyoung | 2016-12-02 00:47 | グルメ・レシピ | Comments(2)

鶏ささみの冷製スープ

※最初に言っておきますが鶏肉の生食は食中毒の危険を伴いますので、
くれぐれも自己責任でお願いします。
苦情等は一切受け付けませんので。


僕は生肉が大好きでなのですが、
最近twitterで、スーパーで売っている鶏のささみが生食できると知り試してみました。
そしたらうまいのなんので、ここのところ毎日のように食べてます。
一応割と新鮮そうなやつを買ってきたその日に食べるようにはしていますが、
今のところ健康状態に異常はありません。

d0082970_23421443.jpg
沸かしたお湯にさっとくぐらせ、冷水でしめてから一口大にカット。

d0082970_2342157.jpg
塩とわさびでさっぱりウマーです。


わさび醤油や柚子胡椒に付けてもおいしいのですが、
僕が一番好きな食べ方をご紹介します。


■食材
鶏のささみ-3本
三つ葉-1束(僕は香草好きなので3束ぐらい切って継ぎ足して食べます)

■調味料
めんつゆ

わさび
おろししょうが
白ごま

■作り方
1.ささみは上に書いた要領で湯引き&カット。
2.三つ葉は2〜3cm幅にカット。
3.めんつゆは濃縮の場合、かけ汁くらいの濃さに冷水でのばします。
4.めんつゆに酢を入れます。量は「おいしいな」と感じる程度。
5.そこにわさびとおろししょうがを溶かします。
量は「おいしいな」と感じる程度ですが、しっかり利いてるぐらいがいいと思います。
6.カットしたささみ、三つ葉に作ったスープをかけ、ごま振って出来上がり。

※ささみの端に硬い筋があるので、気になる方は取り除いてください

d0082970_23421528.jpg
これじゃ何やら分かりませんね(笑)。

d0082970_2343785.jpg
三つ葉と一緒にどうぞ。シャキシャキとモチモチでたまらんですよ。

d0082970_23421566.jpg
スプーンでスープと一緒に食べるのもgood。

スープが余ったら、そうめんやうどん、そばを付けて食べてもおいしいです。
(胃腸の強さに自信のある方は)お試しあれ。
[PR]
# by kimjiyoung | 2016-10-20 01:08 | グルメ・レシピ | Comments(0)

20161011 雑写

d0082970_7515047.jpg
新宿ロックインでボルトを買いました。

d0082970_7515322.jpg
セロテで止めてある所

d0082970_7515767.jpg
こういう親切って大事よね。

d0082970_7511569.jpg
矢野と飲みました。これいつだったっけな(笑)。サシ飲みの回数では断トツ。

ちなみに「断トツ」は「断然トップ」の略なので、
「断トツ1位」や「断トツで優勝」は重言です。
「断トツのビリ」なんかはもちろん誤り。

d0082970_7512121.jpg
靴を買いました。色とか質感とかかなり好み。

d0082970_751436.jpg
でも激しく靴擦れ(笑)。

d0082970_752157.jpg
海太とも飲みました。サシ飲みは初めて。

d0082970_7521844.jpg
某居酒屋で食べたパクチーメンマ。

d0082970_7521881.jpg
これかなりイケましたよ。

d0082970_7521884.jpg
こういうやつの見方が一切分かりません。
大人になれば分かるものだと思ってたけど。

d0082970_7521920.jpg
六厘舎を初めて食べました。おいしかったです。

d0082970_861729.jpg
ミツとサシ飲み。共通点全然ないのに気が合う不思議な関係。

d0082970_86287.jpg
弾き語りもしましたね。

d0082970_86282.jpg
弾き語りは短パン似合わんな(笑)。

この日は槇原敬之、エレカシ、ソン・シギョン、aikoを歌いました。

d0082970_862954.jpg
パインさんも元気そうでした!ありがとうございました!

次の弾き語りは11/11(金)池袋KINGSXです。よろ。

d0082970_864170.jpg
マコトともサシ飲…飲んでばっかりに見えますが、
そのことだけを書いてるからですよ(笑)。

d0082970_875118.jpg
荒金さんとのインタビュー。解散から再始動までを赤裸々に。

まだお読みになっていないという方はどうぞ。
http://gekirock.com/interview/2016/10/shachi.php

d0082970_885793.jpg
相模原の青葉。このラーメン食べておいしくないって言う人いるのかな?

d0082970_881460.jpg
長女と次男が2人で帰る練習。成長がうれしいです。

[PR]
# by kimjiyoung | 2016-10-11 21:13 | 雑写・画像 | Comments(0)
茨城は日立で野外ライブ!
でした!

d0082970_835196.jpg
会場に到着!予報どおりの雨!

出演していた地元の学校の吹奏楽部が搬出中だったりで搬入まで少し待機だったので、
ちょうど出番だった元気堂ってバンドのライブを見ました。

ボーカルの田中貴史はよく都内のライブハウスに鉄腕アトムのキャップをかぶって出没します。
見たことある人もいるんじゃないかと。
僕も彼と話したり、打ち上げで飲んだりしたことはあったんですが、
ライブを見たことはなくてこの日が初見。
そしてなんと1曲目で泣いてしまうという(笑)。

なんかね、こうやっぱ人が本気で何かをやってる姿って感動するじゃないですか。
元気堂の本気に触れたわけですね。きっと。
音源はずっと前に聴いてたんですよ。
「ふーん、こんな感じかー」ぐらいだったのね。正直。
でもライブは全然違った。(つまりもっとレコーディング頑張れw)
歌もMCもそうだし、楽器隊もよかったですよ。

ライブハウスにはウソくさいバンドも多いです。
男前でメロディーよくて高い楽器使って心にもなさそうなこと歌ってても何も感じない。
やってないのと一緒。
でもなぜか人気はそれなりにあったりするんだよね。
お前らそういうやつらに絶対負けんなよ。
ぶれないやつが、覚悟できてるやつが一番強ぇから。


ベソかいたのがバレないように車に戻って(笑)機材の搬入。
たくさんのスタッフさんが手伝ってくれました。

d0082970_8351597.jpg
物販から。

遠く丘の向こうに見えるのが僕らがライブをするメインステージです。
会場広し。

d0082970_83518100.jpg
物販席の後ろはビーチ。水もきれいでした。

d0082970_8352187.jpg
これ真夏の晴れてる時に来たら相当いいロケーションだぜ。

d0082970_835447.jpg
隣で物販やってたHEADLAMPに音源を頂きました。ライブかっこよかったよ!


会場には地元の飲食店がたくさん出店してたんですが、
ライブ前におなかいっぱいにしちゃうと体重くなっちゃうから少しだけ食べて我慢。
おいしそうなのいろいろあったのに残念。。。

d0082970_8354786.jpg
なのでマッサージをしてもらいました。超気持ちよかった!


そしてこの日、僕にとってはTHE SLUT BANKSとの共演というのが
すごく大きかったんです。
ZI:KILLとZIGGYは高校生の時に聴きまくって、ライブにも行ったしコピーもしました。
その2バンドのメンバーがやってるバンドですからね。

ただライブハウスでの対バンじゃないから話すタイミングがないかもしれないし、
もしおっかない人だったらどうしようとか、いろいろ心配もしてました。
でも挨拶はきちんとして、できれば写真も一緒に撮りたいと思ってたので、
スキあらば躊躇せず声をかけようと、それは何日も前から決めてました(笑)。

そして物販が隣!
これはもしかして…と思ったらTUSKさん登場!!

d0082970_8355567.jpg
歓喜の2ショット!(涙)


気さくに話してくれたし、
「海をバックに撮ろうよ」と言ってタスクさんの携帯でも撮ってくれました。
超いい人でした。。。


あとは戸城さんです。
物販にはなかなか来なかったので、
控え室代わりのテントの周りをウロウロしていると…

d0082970_8355765.jpg
戸城さんktkr!!!


戸城さんも優しく話してくれました。
まじ感激した。。。

ちよん的ミッションコンプリートで、あとは出番を待つばかり。
THE SLUT BANKSのライブは言うまでもなくカッコよかったです。
今度はライブハウスで対バンしたいなー。


ちなみにここまでずーーーっと雨でした。

そして迎えた本番。

d0082970_836428.jpg
アンドリューさんが撮ってくれた写真です。お気に入りの1枚。

ステージに屋根はあったんですが、風で雨が吹き込んでくるので
ビショビショになってやりました。
ペダルが滑り狂って上手にコントロールできなかったけど、
なんとか無事に30分やり切ることができました。

雨でもう真っ暗な時間なのにもかかわらず、たくさんの方が集まってくれました。
フェスだけあって初めてSHACHIを見る人も多そうだったけど、知ってる顔もチラホラいて、
MVが公開されてる新曲をばっちり覚えて来てくれてる子もいました。
本当に忘れられないライブになりましたね。
楽しかったです。

d0082970_836759.jpg
サウンドメイクをしに駆けつけてくれたアンドリューさん、
ありがとうございました!百人力!


この日はいろんなバンドのライブを少しずつ見ました。
みんな思い思いのライブをする姿がカッコよかったです。

地元の吹奏楽部の他に、ダンススクールに通う生徒さんたちもたくさん出演してました。
土砂降りの中、グショグショの芝生の上で一生懸命踊る子供たちを見て
また泣いてしまいました。

フードで出店していた皆さんもお疲れさまでした。
天気のせいもあって結構売れ残ったんじゃないかと思います。
大きな声で客寄せしてる姿が今もはっきりと思い出されます。


トリのTHE SALAがMCで、

「俺たちの地元、日立は最高です。俺たちの仲間は最高です。
俺たちは日立を愛してます。仲間たちを愛してます」

と言っていました。

僕がTHE SALAと共演したのはこの日が初めてでした。
THE SALAのライブを見たのも初めてでした。
でもその最高の仲間、愛してる仲間の中に自分が入ってるんだと思ったら
たまらなくうれしかったし、
あのイベントに嘘なんてひとつもなかったなって思います。

d0082970_8361557.jpg
フィナーレは打ち上げ花火。きれいだったなー。


ここからは僕の想像ですけど、
朝から晩までずっと雨で、来るのをやめちゃった人や
途中で帰っちゃった人もいたと思います。
それと、このイベントは震災の復興支援イベントだったんだけど、
募金額にも当然影響があっただろうし。

みんなが少しずつ悔しい思いをしたんじゃないかなと思うんですよ。
でもそれと同時にやってよかった、出てよかった、行ってよかったとも思ったはず。
また来年、同じ場所でもっといい景色を作りたい。
そしてそれをこの目で見たいと、みんなが思ったはずです。

今回は他の野外イベントやサーキットイベントとかとも結構かぶってたから、
オファーを受けて断ったバンドも少なからずいると思うけど、
来年もしこのイベントのオファーを受けたら是非参加してみてください。
日立のPLACEは素晴らしいイベントです。

THE SALAをはじめ、PLACE2016に関わった全ての皆さんにありがとうを。
また来年会いましょう。

(Special thanks : 終電に間に合う時間に錦糸町まで送ってくれた元気堂のみんな)





おまけ。

d0082970_8362056.jpg
THE SLUT BANKSのブログに載りました!ヤクザ!

[PR]
# by kimjiyoung | 2016-09-28 23:06 | バンド・音楽 | Comments(5)

20160903 Live at 心斎橋BRONZE

大阪ワンマン!
やってきました!
まだギリギリ今月!(笑)

d0082970_8291692.jpg
会場入りする前にJAGUAR'S HOT DOGへ。

d0082970_8291959.jpg
やっと行けました!

僕は辛いもの好きってことでサルサドッグを食べたんですが、
キーマカレードッグにハラペーニョトッピングが気になります。
ライブ前だったのでお酒は控えましたが、ビールに合うだろうなー。
ジャガーも喜んでくれたし、おいしかった!
ごちそうさまでした!

d0082970_8291654.jpg
BRONZE到着。似顔絵までありがとうございます!

d0082970_8291632.jpg
ヘッド張り替えて、前日に2時間ちょっとリハしただけでこんなにはがれちゃう。

ショットが安定してるドラマーだと、
チップが垂直に入るからヘッドが痛まないんだって。
入射角と反射角が出来てるからこすれてこうなってるんだよな。多分。
打痕もバラバラだし、基礎からやり直しかな…。

d0082970_1153021.png
こんなセットリストでした。アンコールは内緒。

去年の12月にACBでやったワンマンと同じくらいの曲数だったかな。
新譜から1曲と、この日初めてやったレパートリーも4曲ありました。
最後まで落ち着いてどっしり叩くことを心がけてやったつもりだったけど、
落ち着きすぎて新曲の頭入りそびれました。。。(滝汗)

反省点は他にもいろいろありますが、
それでもSHACHIだけのために大阪だけでなく
いろんな土地からたくさんの方が集まってくれて、
SHACHIは愛されているんだなとまた改めて思いました。
ヒデタさんもタケさんも皆さんのことを愛してると思います。
僕も大きな愛で応えたいです。

それとMCで長髪のこといじられましたけど、切りませんからね!
俺は長髪が好きなんだ!
遺伝で薄毛になるまでは黒髪ワンレンでいきますから!(笑)

d0082970_8291629.jpg
終演後。証明で入ってくれた佐賀、久留米GEILSのセイカちゃんと。

僕はこの日が初対面だったんですが、SHACHIを昔から知ってる仲間だそうです。
そう聞いていて、そこそこのお年の方がいらっしゃるのかなーと思ってたから、
会場入りした彼女を見て驚いてしまった(笑)。

この日は乗り込みのPAがいなくてサウンドチェックに結構手こずっちゃったんです。
でもSHACHIの曲を知ってる人がバッチリ僕らを照らしてくれたおかげで
カッコいいライブになったんじゃないかな?

当たり前のことだけど、ライブってメンバーだけじゃできない。
大きな音を鳴らせる会場があって、機材があって、
もぎりのスタッフ、ドリンクカウンターのスタッフ、
証明さんに、ステージスタッフさんに、PAさんがいて、
そしてそれを見てくれるお客さんがいて初めて成立するものなんですよね。
そのありがたさを再認識できた1日でもありました。

セイカちゃん、BRONZEの皆さん、見に来てくれたお客さん、
そして弾丸の往復でスタッフをこなしてくれたエイコちゃん、
みんなみんなありがとうございました!

d0082970_8291871.jpg
遊びに来てくれたSmash Upのヨシキ。

僕はMARGALINE時代からヨシキのファンなんです。
話す時ちょっと照れちゃうぐらい(笑)。
MARGALINEの解散は残念だったけど、
ヨシキがSmash Upでバンド復帰するって聞いて本当にうれしかった。
俺らぐらいの年になるとバンドを続けられること時代が奇跡みたいなもんなんです。
また出雲で対バンもできるしね。
楽しみだなー。

d0082970_8291832.jpg
打ち上げ!(これは2次回です(笑))

1次回もちゃんとやりましたよ(笑)。
その終わりぐらいに火影でライブだったAT-FIELDが全員で会いに来てくれましてね。
こいつらもかわいいんだよな、本当に。
そして味穂は正義ですね。
大好き。

d0082970_8291848.jpg
からのラストはミサコちゃん。

彼女のことは結構書いてるからもういいですかね?(笑)

彼女はSHACHIにとって妹みたいな存在なのかな?
当然僕はまだそこまでの関係になれているわけがないのですが、
やっぱりこの日もあの空間いミサコちゃんがいてくれてすごく落ち着きました。
開演前のバックヤードにいてくれるのもそうだし、
本番中も一緒に歌ってくれてる姿に力をもらったり。
地元を離れて大阪で頑張ってるみたいだし、
僕も彼女の力になれたらいいなと思います。

やっぱりSHACHIに入ってからはもらってばかり。
何も返せていない自分がふがいなくもありますが、
これからもひとつひとつ頑張っていきますので、
見守ってくれたらうれしいです。

新譜のリリースまであと1週間!
[PR]
# by kimjiyoung | 2016-09-27 21:42 | バンド・音楽 | Comments(2)

20160819 Live at 渋谷O-Crest

8月19日は渋谷でSABOTENと2マンでした。

このイベントはSABOTENの新譜「3セブン」の発売記念イベントだったのですが、
何やらただの2マンではなく、2バンド分の機材を1ステージにセットして、
交互に演奏したり、お互いがカバーをしたり、コラボをしたりというものだとか。

先にそう話を聞いたのですが、
メンバー3人ともイマイチぴんと来てませんでした(笑)。

とりあえずできるだけの準備をし、前日に6人でスタジオに入ろうということに。

d0082970_1634464.jpg
ほうほうそんな感じなのね。

d0082970_16483.jpg
そして当日。

d0082970_16505.jpg
こんな感じで上手からギターアンプ、ドラムセット、ベースアンプが2台ずつ並びます。

d0082970_1643069.jpg
俺もフルセット持ち込みたいなー。。。

d0082970_1642994.jpg
ドラマー側から。サケと並んで叩けてうれしかったです。

d0082970_1652433.jpg
全員で演奏するとこんな感じ。いい絵ですねー。^^

d0082970_165099.jpg
安藤さんからの差し入れ。美味でした。

d0082970_20265129.jpg
どんなライブだったかは、これ見て想像してください(笑)。

d0082970_1655494.jpg
SABOTENありがとう!愛してます!

d0082970_1653394.jpg
サケ!と俺!

初めての経験でやってるほうも見てるほうも楽しめたんじゃないでしょうか。
あんなライブは二度とないような、またやりたいような(笑)。
遊びに来てくれた皆さんもありがとうございました!

d0082970_1653912.jpg
キヨシ君からピックをもらっちゃいました!弾き語りで使ってるよー!

[PR]
# by kimjiyoung | 2016-09-21 20:49 | バンド・音楽 | Comments(0)

20160723 Live at 下北沢ReG

d0082970_1622331.jpg
下北沢ReGで魂疾走!でした!やっぱり2か月前!(汗)


SPREADの皆さんに呼んでいただきました。
まずこのイベントタイトルがむちゃくちゃカッコいいですよね。
そしてこの日は珍しくSHACHIが一番後輩という(笑)。

出番はトップで、セットリストも勢いやパワー感を意識したものにしてみました。
フロアの熱気もすごくて、かなり汗をかいたライブになりましたね。
全力疾走しました。

G-FREAK FACTORYもSPREADも貫禄たっぷりのステージで、
見る者を圧倒し、そして包み込んでいました。
やっぱりカッコいい先輩がこうして前線を走ってくれてると心強いし、
自分もそうならなきゃって思います。
マジで気合い入りました。

僕はどちらのバンドとも初対バンだったんですが、
タクヤさんが楽屋で小さくなってる僕に優しく話しかけてくれて、
緊張がかなりほぐれました。

そして予想はしてたんですが、
まんまとG-FREAK FACTORYの清太郎さんのドラムに魅了されてしまいました。
しかも「G-FREAK FACTORYの清太郎です。よろしく」と
握手を求めてくれたのは清太郎さんから。
打ち上げで「じゃあ隣座っちゃおっかなー」と来てくれたのも清太郎さん、
「LINE交換しようよ」と先に言ってくれたのも清太郎さんでした。

全部やろうとしてたんですよ。僕も。
挨拶しなきゃと思ってたし、打ち上げでも話そうと思ってたし、
連絡先の交換は今日はまだ早いかなーぐらいな感じだったんですが、
僕の心を知ってか知らずか全部先に歩み寄ってくれたんです。

それと僕はよく後輩ドラマーに、
「先輩ドラマーに好きなドラマーを聞かれたら、その相手の名前を言え」
と教えてるんですよね。
それを言われてうれしくない人はいないし、
バカじゃなければリップサービスだってことも分かるし、
「何言ってんだこの野郎、いいから飲め(笑)」って感じでぐっと距離縮まるからって。

そしたらその日、僕が清太郎さんに
「あの、好きなドラマーって誰なんですか?」と聞いたら、

(指を折りながら)
「えーっと、まずちよんでしょ。それから…」

ですって。
これはもうまさにWエンジンのアレですよ。
メロメロになりましたね(照)。

こんなに素敵な人だから、あんなに素敵なドラムが叩けるんですよね。
また対バンできる日が来るように、
この日より一歩でも近づけるように精進します!

d0082970_1622325.jpg
この日のドラマーズ!ありがとうございました!

[PR]
# by kimjiyoung | 2016-09-21 09:29 | バンド・音楽 | Comments(0)