d0082970_1812433.jpg
HOT SQUALLのツアーにお呼ばれしました!アルカラと3マン!

HOT SQUALLは僕がSUPER COLAってバンドで叩いてた時、
最初にメロディックパンクのカッコよさをド直球で見せてくれたバンドでした。
それからずっと憧れであり、認めてほしい存在でしたが
何年も対バンから遠ざかってしまっていました。
そしてこの日、やっと一緒にやれました。
それだけで本当にうれしかったです。

アルカラとは初絡みだったのですが、それはもうすごい衝撃で。。。
自分の出番が先だったからよかったものの、
最初の出音からガツーンとやられて、あとはもうずっと棒立ちで見入ってしまいました。
噂に違わずバケモノでした。

そんな3マンだったわけで。
HOT SQUALLの皆さんもSHACHIと対バンできることを喜んでくれましたし、
やっぱりバンドを続けているとこんな日が来るんだなと、しみじみ思いました。
感無量ってやつですね。

d0082970_1812593.jpg
ドラマーズ。ドウメンさん、タケシ君、ありがとうございました!

d0082970_1812613.jpg
ユウジもありがとう!またな!

d0082970_1812675.jpg
そして水戸居残り組の僕とタケさんはイナバさんと飲み直し!
遅くまでお世話になりました!

d0082970_1812580.jpg
ホテルに戻ってこれ食べました。これ大好き。カップラの域超えてる。

[PR]
# by kimjiyoung | 2016-07-31 18:31 | バンド・音楽 | Comments(2)

1TONがやってきた!

韓国のPUNK BAND、1TONが新譜を引っさげ日本へライブをしに来ました!
えーと、もう2か月以上前の話ですが!(しつこいですか。そうですか)

d0082970_17495156.jpg
まずはdisc union新宿のイベントスペースへ。

d0082970_17495220.jpg
CD発売記念フリーライブでした。

d0082970_17495226.jpg
おわりんこで打ち上げ。

d0082970_17495314.jpg
ユウスケとSPLASHコイケも一緒でした。

d0082970_17495465.jpg
お疲れさーん。

d0082970_17495384.jpg
Vo&Gのテソプ。かわいいやつです。

この日は一旦これでバイバイ。

d0082970_1750596.jpg
そして翌日は渋谷CYCLONE!

d0082970_1750873.jpg
この日もタケさんとユウスケが。そしてHEY-SMITHのユウジも来てました。

d0082970_1750670.jpg
ナイスライブだったぞ!

d0082970_1750664.jpg
ユウジは律儀&おちゃめ&律儀。

韓国でバンド活動を続けることって日本のそれより遥かに難しくて大変なんです。
バンド文化が全然根付いていない国ですしね。
そんな彼らにとって日本でライブができるってことは本当にうれしいことだと言っていました。
曲もカッコいいし、ライブの実力も確かなものなので、ぜひぜひ応援してやってくださいね。
秋ごろにまた日本に来るらしいですよ。
その時は対バンできたらいいなー。

d0082970_17495433.jpg
またなー!


[PR]
# by kimjiyoung | 2016-07-31 18:09 | バンド・音楽 | Comments(0)

20160521 Live at 新宿ACB

皆さん、こんにちは!
2か月ほど前の出来事を振り返るでおなじみのちよんブログです!(笑)

5月21日はACBでライブでした!(激遅)

d0082970_1758025.jpg
この日から給水ボトルを新調しました。

左のスヌーピーのやつ。かわいいでしょ?
サイズは少し小さいですが、飲み口が大きくて洗いやすく、
フタがどっかに行っちゃわないので便利です。

d0082970_1758238.jpg
Jr.MONSTERとの2マン!ONE FOR PiNE!

東京のバンドマン、ライブハウス関係者はみんな知ってると思いますが、
新宿ACBの店長、パインさんが癌にかかってしまいました。
そのことを知ってすぐに思いついたのがこのイベントでした。
d0082970_17535812.jpg
ライブスタート!やるぜ!

Jr.MONSTER、SHACHIという出順でしたが、
Jr.MONSTERの尻上がりにガンガン攻めていく感じ、
そしてそれに応えてどんどん熱くなっていくフロア。
楽屋で準備をしながら、緊張感が高まっていくのを感じました。

この日のセットリストはSHACHIの曲の中でも特に、
戦うこと、生き抜くこと、そして仲間がいることなどを歌った曲を選んで組みました。
心を込めて1曲1曲叩きました。
その気持ちがパインさんに、あの場にいた皆さんに届いたと信じています。

d0082970_1753636.jpg
この日のMVPは文句なしでエジマさん。マジでいろいろすごかったです(笑)。

d0082970_1753535.jpg
WONDERSTRUCKの真君とヒコ君も見に来てくれました!ありがとう!

d0082970_1753477.jpg
真君とは付き合いも長いのですが、ずっと憧れ続けているドラマーでもあります。
これからもよろしくね。

d0082970_17535881.jpg
ずっとおっかなくてなかなか話せなかったKEVさんともやっと仲良くなれました!(笑)

d0082970_1753472.jpg
この日の売上から義援金として222,356円をパインさんにお渡ししました!
早く元気になってくださいね!

7/20にはオムニバスCD「VA ONE FOR PiNE」も発売され、
SHACHIも「ワンモアタイム」で参加しています。
34曲で2,000円とボリューミーな内容になっていますので是非。

ONE FOR PiNEは続いていきます!

ONE FOR PiNE HP
[PR]
# by kimjiyoung | 2016-07-31 17:36 | バンド・音楽 | Comments(2)
YUKIDOKE TOUR2016、最終日は郡山でした!
2か月前の話だけどな!!(これもう言わなくていいですか?)

初日、2日目とはメンツががらっと変わり、
SKALL HEADZとSPLASHが同行してくれました。

d0082970_1274726.jpg
行きのSAで給油していたら、SKALL HEADZ号がオイル交換してましたー!

(もはや言うまでもないですが今回も矢野がたくさん登場します)

d0082970_1275219.jpg
渋滞もなく、無事にPEAK ACTION到着!

d0082970_1275563.jpg
今回も仕切りはTAKAHIKO。パンバスも出てくれました。これももう恒例ですね。

d0082970_128115.jpg
サウンドチェック中。あれ?なんかメンバーが多いですね。。。

d0082970_128948.jpg
本番を終えた矢野。このいでたちで超絶プレイを繰り出しますからね。
初めて見た人は混乱するんじゃないかと(笑)。

d0082970_128247.jpg
SHACHIのアンコールはAngry Dayをセッション!

これ実は僕発案なんです。^^;
SKALL HEADZもSPLASHもプレイヤーとしてのスキルが非常に高いバンドなので、
やらない手はないんじゃないかと。
ホーンセクションと一緒に演る機会はあまりないのですが、やっぱり楽しいですね。
ヨウコちゃん、PENちゃん、ケンタ、ありがとう!

d0082970_1283767.jpg
すてきな1日をありがとうございました!このメンツで演れて本当によかった!

d0082970_1282836.jpg
いや、あの、これは僕が撮りたいと言ったわけじゃなくて、
SKALL HEADZのメンバーが無理矢…家宝にします!!

d0082970_1285278.jpg
打ち上げの配置も完璧。この一瞬のために生きてます。

d0082970_1285634.jpg
対面もこんな感じで楽しんでました。みんなかわいい後輩たちです。

d0082970_1285943.jpg
そりゃ楽しすぎてこうなりますよね。

d0082970_1291194.jpg
矢野に至ってはもうなんつーか、好きか嫌いかで言ったら愛してます。

d0082970_1291462.jpg
ミキちゃんは大体こうなります。

d0082970_1292460.jpg
打ち上げ終了!(ミキちゃんが復活してます!)

d0082970_1292796.jpg
SPLASHもナイスライブでした!小池ありがとう!

d0082970_1293179.jpg
PEAK ACTIONジョンさん、お世話になりました!

僕はPEAK ACTIONでのライブは今回が初めてで、ジョンさんとも初対面でした。
ジョンさんのことを知ってるバンドマンは分かると思いますが、
はちゃめちゃいい人です。
全国のライブハウス関係者の中でも上位にランクインするぐらいいい人。
「いい人」を辞書で調べたら⑤ぐらいに「郡山のジョンさん」と出てきてもおかしくないレベルです。
PAもやっていただきましたが、非常に気持ちよくやれました。
ありがとうございました!

帰りはSKALL HEADZ号でアヤトモと添い寝しました。
寿司ネタを使った謎のオリジナルソングみたいなのをずっと歌っていて怖かったです。
しかもメンバー全員ガン無視だったのも怖かったです。
その時ばっかりはパーティーバンド感はありませんでした。。。

そんなこんなでYUKIDOKE TOUR2016は終了!
関わってくれた全ての皆様、ありがとうございました。
2017年も必ず!
[PR]
# by kimjiyoung | 2016-07-07 01:55 | バンド・音楽 | Comments(0)

20160504 Live at 八戸ROXX

YUKIDOKE TOUR 2016、2日目は八戸でしたー。
酒田からGEEKS一行、高木正典と一緒に移動。

d0082970_0534885.jpg
今年はばっちり八食行けました!

七厘村は人満載で無理だったので、生牡蠣なんかを食べ歩きしつつ、
寿司を買ってお外で食べました。

d0082970_053482.jpg
ごちそうさまでした!

僕らは入り時間の関係で先にハコに向かいましたが、
GEEKS一行はホタテを釣ったりして更に楽しんでたみたいです。

オンステージはあんなにカッコよくて何だったらちょっとおっかないのに、
オフステージはただのナイスガイ(笑)。
僕はプライベートでも飲み行ったりしてますからね!(自慢)

去年からSHACHIでドラムを叩き始めて新しい出会いがたくさんありましたが、
GEEKSとのそれは僕にとってかなり大きいです。

d0082970_0535060.jpg
ROXX到着。

d0082970_0534929.jpg
すげえ間違え方だな、これ(笑)。

サウンドチェックを済ませてから一旦LOVESTRUCKのタダヨシんちに避難。
シャワーを借りて一休みしました。
タダヨシには八戸に来るたびに世話になってます。
いつもありがとね。

ハコに戻ってライブスタート。
この日もまた高木正典の歌を聴いて泣いてしまいました。
あいつマジ腹立つわー。

GEEKSもカッコよかった。
この日はCAPTAIN WIMPもやってくれたし大満足でした。

d0082970_0535189.jpg
そして八戸といえばエビナ姉妹。いつもありがとう!

d0082970_0535097.jpg
YUKIDOKE TOUR 2016、2日目終了!

最終日の郡山編に続きます!
[PR]
# by kimjiyoung | 2016-06-30 01:26 | バンド・音楽 | Comments(0)
先日の磐田のライブでたくさんの方に、
「ちよんさんのブログ読んでます!」とか「もっとツイートしてください!」と言っていただけました。
ありがとうございます。
本当にうれしかったです。

なのでまた久々に更新します!
ちなみに磐田のライブレポではありません!
YUKIDOKE TOUR酒田編です!
ほぼ2か月前!(汗)

d0082970_0485538.jpg
YUKIDOKE TOUR2016初日でした!

d0082970_0485946.jpg
この日の昼ごはん。酒田ではもはや恒例のコンビニ飯。

この日は地元から3バンド、正典の弾き語り、
ツアーバンド3バンドという7組でした。
出順もそのとおりに。

地元バンドの中ではやっぱりthis isがよかったなー。
「you are essential for me」っていう曲があるんですが、
1本のライブで3回はやってほしいぐらい好きです。
エイゴもシュンスケも大好きです。
ドラムの子はまだ全然しゃべってないんで分かりません(笑)。
ちょっと前まではちょいちょい都内来てたイメージだけど、
最近は来てないのかな。
またライブ見たいなー。

正典は今回、弾き語りでの参戦となりましたが、
正典の弾き語りはバンドセットの代わりなんかじゃ決してなくて、
例えば、ありえない話だけどサーキットイベントで
“おい、そこの道あけろ”と高木正典の時間帯がかぶってるとしたら
どっちを見に行くか迷うと思う。
同じ正典の歌なんだけど別の芸術作品として確立されてるって感じです。
この説明で伝わるんだろうか(笑)。

そんでまあとりあえず、どっちを見ても僕は必ず泣きます(照)。
「最後のうた」とか「母の唄」とか、ただでさえ泣ける曲が多いのに、
今回は「深夜、バスに乗って」っていうキラーチューンを持ってきやがりましてですね。
ソロの音源も作って出してるんですけど、これみんな聴きましたかね。
泣けますよ。

GEEKSは去年に続いて出てくれました。
GEEKSのライブを見ながら、

「バンドってカッコいいものなんだよな。
おい、俺。だから始めたんだろ?」

っていつも自分に話しかけてます。

ロックは本来、自己表現でありエンターテインメントですよね。
そのどっちでもないバンドが多い気がする昨今ですが、
「バンドっていうのはこういう人たちがやるべきなんだな」と思わされます。
それをひとことで言うと「カッコいい」ってことになるんでしょうね。
この日も間違いないライブでしっかり爪痕を残してくれました。

そしてGOOD4NOTHING。
言わずと知れたSHACHIの盟友。
僕がG4Nを語ることはおこがましくさえあります。
ライブは正座こそしてませんが、そんな気持ちで見ました。
耳をかっぽじって聴きました。

そして僕らの出番。
この日はいつも以上にあったかく迎えてくれた気がします。
僕も1打1打に気持ちを込めて全力で演りました。
ありがとうございました。

d0082970_0485823.jpg
SHACHIデッキを持って来てくれたトモヤ。いつもありがとう!

d0082970_0485642.jpg
いつも優しいマッキンさんと。ありがとうございました!

d0082970_0485698.jpg
こちらも恒例の集合ポラロイド写真。

d0082970_048558.jpg
G4NとSHACHIでもう1枚。光栄です。

打ち上げもそこそこ長引いて3時ぐらいになったんだっけな。
ユウジさんから「朝ラー行きます?」とのお言葉を頂きまして。
楽屋のソファーで1時間ちょっと目をつぶってから、
ユウジさんに起こしてもらって行ってきました!

d0082970_0485785.jpg
酒田に来たならここに行かないと!

d0082970_0485830.jpg
ラーメン500円。レンゲにのってるのは背脂です。わー!食いてー!!

ツアーで酒田に行くバンドは多いけど、
みんなここ行ってんのかな?
僕は前回連れてってもらってからハマッてしまい、
今後も朝ラーありきで行く所存です。

d0082970_0485780.jpg
しかもおごっていただきました!ユウジさん、何から何までお世話になりました!

酒田ありがとうございました!
翌日の八戸に続きます!
[PR]
# by kimjiyoung | 2016-06-23 01:47 | バンド・音楽 | Comments(0)

20160604 雑写

d0082970_18315365.jpg
いくらカップラが進化しようとも、このスタイルのヌードルには独自の良さがありますね。

d0082970_1831544.jpg
珍しいので食べてみました。おいしかったけどまあ普通。予想したとおりの味でした。

d0082970_18375881.jpg
そして次男が入学。これも2か月前だけど(笑)。

d0082970_18344370.jpg
最近のラ王カップはマジですごいです。いろんな種類あるけど、これもおいしかった。

d0082970_18344363.jpg
サイゼリヤ行ったらトマト味ボンゴレが復活してた!っつても季節限定だから、もうないかもな…。
そして初期からのサイゼリヤファンは「どうせならスープスパにしてよー」と思ったはず。

d0082970_13295268.jpg
職場近くのインスパイア。健康診断後で腹ペコだったので。

「生」って言ったらビールを指すみたいに、
インスパイアって言ったらラーメンの意味になるのってすごいよね(笑)。

d0082970_13295178.jpg
ラーメン小 750円とかだったかな。初めて食べましたが全マシにしました。

d0082970_1329519.jpg
麺はこんな感じ。

全体的にらーめん大っぽい感じでしたね。
アブラマシにしたらかなりギトギトだったので次からアブラマシは不要かな。
ニンニクもダブルにできるみたいだったけどマシで十分でした。

トッピングに関しては店内に大きく書かれていて、
「※通常ニンニクは入っておりません」みたいな注意書きもあるんだけど、

店員「トッピングはどうなさいますか?」
客「ニンニクなしで」

とか

店員「トッピングはどうなさいますか?」
客「アブラマシ、ニンニクなしで」

って言ってる客がいて、
「いやいや、それわざわざ言わなくてもいいだろ…」と思ってたら、

店員「トッピングはどうなさいますか?」
客「普通で」
店員「ニンニクもなしでよろしいですか?」
客「はい」

とか

店員「トッピングはどうなさいますか?」
客「野菜マシで」
店員「ニンニクはなしでよろしいですか?」
客「じゃあちょっとだけ」

みたいなオペレーションだった。
お前がいちいち聞いてっからだろ!(笑)
まあそれがそのお店のやり方なのかもしれないからかまわんけどね。

d0082970_13295218.jpg
これローソンで売ってるんですが、よく買って食べてます。
電子レンジで温めて、一味振ってゆず胡椒を付けて食べるとおいしいですよ。

d0082970_1331342.jpg
今週の月曜日はマコトとHöLDERLINSを見に行ってきました。
ジャクソンかっこよかったぞー!

[PR]
# by kimjiyoung | 2016-06-04 13:58 | 雑写・画像 | Comments(0)

20160404 東京愛鼓会 後編

またまたさかのぼります。
今度はなんと2か月(笑)。

ドラム飲み会やってきましたー!

d0082970_18274679.jpg
左からアツヨシ君(JAWEYE)、海太(おい、そこの道あけろ)、内野君(Septaluck)、
真君(WONDERSTRUCK)、マコト(ex.FHOOTERSとかいろいろ)、ジャクソン(HöLDERLINSとかいろいろ)

d0082970_18274622.jpg
同じく左からアコ(いろいろ)、ちよん、ワカちゃん(43K&cheapsongsとかいろいろ)、
ゆうだい(I-RabBitsとかいろいろ)、高地(THE STARBEMS)というメンツ。

d0082970_18274726.jpg
お肉を焼き焼き。

d0082970_18274820.jpg
この2人が仲良しすぎて俺全然しゃべってない(笑)。

d0082970_18274720.jpg
なんだかんだで高地。

d0082970_18274814.jpg
この日も飛ばしてたなー(笑)。

d0082970_18274927.jpg
なぜかベトナムの国旗Tシャツだし。

d0082970_18274994.jpg
首に掛けたおしぼりが気になります。

d0082970_18275048.jpg
ワカちゃんもドラム会には久々の参加だったね。ありがと。^^

d0082970_18275054.jpg
この日も楽しく酔っ払って終了!みんなありがとね!

d0082970_1839294.jpg
ちゃんと終電の手前ぐらいで解散しましたよ。

d0082970_1839305.jpg
ゆうだいもドラム上手いしいい奴だしどうすりゃいいのよ。

d0082970_18274578.jpg
アコに写真送ってもらったら自動補正かかってて俺の顔マンギモ!!

[PR]
# by kimjiyoung | 2016-06-04 13:26 | バンド・音楽 | Comments(0)

20160403 Live at 府中 Flight

d0082970_18241382.jpg
名古屋の翌日は府中でライブでした。

d0082970_18255460.jpg
昼ごはんは1階のバースペースでカレー。おいしかったです。量は少なめでしたが。

d0082970_18241577.jpg
気になってたCAMPARI専用サーバー。

d0082970_18241423.jpg
1杯頂きました。-1度って感じはしなかったけどCAMPARIがショットでいけるっていう新発見。


この日はCloque.だけ若手であとはなかなかのオジサンという日でしたが(笑)、
トップバッターのCloque.は噂に違わぬバンドでしたね。
ヨシミはその辺の年代ではずば抜けていいドラマーで、
そいつが組んだバンドってんだからまあ間違いないわけで。

notyetも久々に見たけど、変わってない所があってうれしかったり。
変わってる所があってうれしかったり。
バンドってやっぱり表現だし、精神姿勢を体現するものじゃん。
まさしとぐっちょんさんの人生にここ10年ぐらいずっと絡んでいけてることがうれしいなっていう。
フミ君のギターも好きです。
貴重なギタリストだと思うけどなー。
とにかくこの3人と対バンできてうれしかったし、この日のanswerにはしびれたよ。
個人的には「あーなったがーいーるー(ウォーオー)」も聴きたかったけどね。

aroundsも相変わらずのカッコよさ。
シンタロウとはここ最近かなりのマブ具合。
だと俺は思ってる(笑)。
タメのバンドマンの中では一番仲良しかもしんないな。
数年前まではフサだったけど、あいつはもういいや(苦笑)。

トリはジュニモン。
泣いて笑って、感情がなんかおかしなことになりました。
やっぱりパインさんのことがあったし、現場にパインさんも来てたしね。
この日の楽屋であることが決まります。

d0082970_18241561.jpg
打ち上げでもたくさん話してくれたエジマさん。やっぱ俺顔でけぇ(笑)。

d0082970_18241523.jpg
そしてナミキさんとも。

d0082970_18241618.jpg
まさし、ありがとね。またやろう。

d0082970_18241691.jpg
この日の楽屋で急遽決まったのがこのイベント。
待ったなしの一本勝負が歌舞伎町で行われます。是非。

ONE FOR PiNE Official Site
[PR]
# by kimjiyoung | 2016-05-13 01:16 | バンド・音楽 | Comments(0)
2016年4月、1本目のライブは名古屋でTHE BOOGIE JACKとの2マンでした。
この日は次男の入学式とかぶってまして、僕はそっちに参加してからの新幹線移動。

d0082970_14562643.jpg
まりあえず新横。

僕、実は自分で切符を買って新幹線に乗ったことがほとんどなくて、
指定席を買っておくかどうか迷ったんですが、小銭をケチって自由席へぶっ込むことにしました。
普通の土曜だったし。

d0082970_14585959.jpg
最近の新幹線ってこんなにカッコいいのね。

そしたらなんとなかなかの乗車率。。。
しかも新横からなので、次を待っても結局同じことになりそう。
やっぱ指定席買っとくんだったなー、なんて思いながら席を探し、3人席の真ん中をなんとか確保。
事なきを得ました。
通路に立ってる人もかなりいましたからね。
次からは指定席買います。反省。

ていうか3人席の通路側に座ってたあんちゃんが席をどく時に「めんどくせぇなぁ…」みたいな顔してたけど、
どくのがめんどくせぇなら最初から真ん中に座りやがれ、このオタンコナス。

d0082970_14562783.jpg
おいしいとかおいしくないとかじゃなくて、これはもはや新横から新幹線に乗る時の儀式みたいなもん。
このビールは初めて飲みましたが悪くなかったですよ。

d0082970_14543997.jpg
あっという間に名古屋着。のぞみは速いね。

d0082970_14543271.jpg
地下鉄に乗り換えて栄へ。ここ1回食ってみたいんだけど昼間やってないんだよなー。

d0082970_14543324.jpg
コンビニでコーヒーだけ買って会場入り。

d0082970_14543330.jpg
付き合いの長い2バンドですが、2マンは初だったとか。

バックドロップを2つ並べて、お互い1時間やり切りました。
うちらはちょろっとカバーもやったりして。

やっぱり苦楽を共にした仲間なんでしょうね。
一度活動を止めたりしてるところも一緒だし。
思いの強さが伝わってくるライブでした。

僕はシンヤ君のベースが特に好きですね。
割とキャラでイジられてるみたいですが(笑)、プレイはかなり堅実。
まさに屋台骨といった感じですね。

打ち上げはいつもの杏花村でいつもの感じ。
サクッと終わってホテルへ。

ほんとはもう少し飲みたかったんですが、
翌日は府中でライブだし、そして何よりホテルの周りに飲食店が全くなかったので(笑)。

d0082970_14543438.jpg
セブンイレブンでこれ買いました。大好きなラーメン屋なので期待を膨らませてお湯を入れました。

d0082970_14543444.jpg
テレビで新日がやってました。天山選手。

d0082970_14543572.jpg
必殺、ムーンサルトプレスが出るのか?

d0082970_14543565.jpg
引きずり下ろされて、

d0082970_14543661.jpg
パワーボム食らって負けちゃいました。。。

d0082970_14543654.jpg
しかもこれ全然おいしくなかった!ふざけんな!


そんな感じで名古屋は終了。
翌日の府中に続きます。

d0082970_14593077.jpg
これを差し入れで頂きました。直接お礼をできませんでしたが、ありがとうございました!(読んでるかな?)

[PR]
# by kimjiyoung | 2016-05-07 15:28 | バンド・音楽 | Comments(2)