<   2017年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ペペロン焼き枝豆

d0082970_2025814.jpg

◼︎材料
枝豆、にんにく、鷹の爪

◼︎調味料
オリーブオイル、塩

◼︎作り方
1. フライパンにオリーブオイルを引き、みじん切りにしたにんにくを弱火で炒める

2. 少し色が変わってきたら刻んだ鷹の爪を入れ、もう少し炒める
(鷹の爪のほうが火の通りが早いので、一緒に炒め始めると
にんにくの火の通りが甘くなるか、鷹の爪が真っ黒になってしまいます)

3. 鷹の爪の香りが立ってきたら洗っておいた枝豆を入れて中火にし、
塩を振ってよく絡めながら炒めていく
(ここで塩を振れば枝豆の量を見て加減できるので失敗しづらいです)

4. 枝豆に軽く焼き色がついたら1つ食べてみて、好みの硬さになっていれば完成
(火の通りが甘かったり、にんにくや鷹の爪が焦げてしまいそうであれば
フライパン全体に行き渡るくらいの水を入れ蒸し焼きに。
枝豆の皮が少し開いてきたらOK)


僕のオリジナルでも何でもないですし、むしろ最近よく目にするレシピですが
これ1回やったら、宗教上の理由でもないかぎりもう茹でなくなると思います(笑)。

時間や分量は枝豆の量や好みによりますし、
僕も感覚で作ってるのでよく分かりませんが(笑)
そんなに難しい料理でもないので、適当にやってもきっとおいしいですよ。
お試しあれ。
[PR]
by kimjiyoung | 2017-07-19 21:47 | グルメ・レシピ | Comments(2)

20170621 Live at 渋谷O-WEST

d0082970_12502663.jpg
2016年10月から回ってきた“Viva La Youth TOUR”はファイナル公演を迎えました。

去年の10月にリリースしたミニアルバム「Viva La Youth」。
それから8か月をかけて回ってきたツアーも、いよいよ最終日。
ツアーを一緒に回ったGOOD4NOTHINGとMINAMi NINEが力を貸してくれました。
そしてPAにアンドリューさん、照明にセイカちゃん、
袖にはエイコちゃんとオカダ君がいました。
心強いことこの上なかったです。

d0082970_12502693.jpg
この日のためにバックドロップも作りました。

この日はO-WESTという小さくない会場に、たくさんの方が集まってくれました。
ツアー中、各地に足を運んでくれた方も遠方から来てくれていたりしましたし、
2階の関係者席にもたくさんの仲間がいました。
何かもうそれだけで胸がいっぱいになりましたが、
最後の一打まで気持ちを込めて叩くことだけに集中しようとライブに臨みました。

d0082970_12504458.jpg
お花も届いてました。

d0082970_12504573.jpg
ありがとうございます。

振り返るといろいろなことがあった8か月でした。
たくさんの経験と出会いをくれたこのツアーですが、
1日1日のイベントを作ってくれた主催のバンドやイベンター、ライブハウスの皆さん、
対バンの皆さん、遊びに来てくれた皆さん、打ち上げで使ったお店、
バンド活動を理解してくれる家族、職場の同僚など、
たくさんの方の力添えがあって初めて成り立つものでした。
心から感謝しています。
ありがとうございました。

僕はその中でもらえた演奏時間にドラムを叩くだけでしたが、
それすらも満足にできなかったりして情けない気持ちにもなりました。
それでもこれからも自分にできることに一生懸命取り組んでいくのみだと思っています。

まだこれからこのツアーで行けなかった土地でのライブもたくさん決まっていますので、
そのまま突っ走る気持ちで前進していきたいです。
これからもよろしくお願いします。

d0082970_1250372.jpg
セイカちゃんの爪。

[PR]
by kimjiyoung | 2017-07-19 21:36 | バンド・音楽 | Comments(0)

20170611 Live at 岐阜ants

d0082970_12483236.jpg
ツアー28本目は岐阜でした。

d0082970_12483296.jpg
OWEAKに呼んでもらいました。

d0082970_1248312.jpg
近くの弁当屋さん。

d0082970_1248319.jpg
安すぎませんか?(食べてないけど)

OWEAKのドラム、アキラとはもう10年くらいの付き合いなんですが、
ちゃんと対バンするのはこの日が初めてでした。
OWEAKもバンド名が変わったり、メンバーが変わったりしましたが、
地道に頑張ってる姿はずっと見てました。
メンバーもみんなすごくいいやつですしね。

あとトップで出ていたKUJIRAというバンドがカッコよかったです。
まだ大学生って言ってたっけな。
若くて荒削りだけど、すごく可能性を感じるというか。
しばらくしたらどう変わってるのかが気になるバンドでした。

で、そこのドラムの子が淵君っていう名前だったから
「渕正信の淵?」と聞いたら「誰ですかそれ」と言われました。
まあ今大学生くらいの年だったら渕正信は知らないか。。。

企画をしてくれたFORBIDDEN DEALの皆さんからも、
地元バンドの皆さんからもDJの皆さんからも、
音楽で岐阜を盛り上げようというような気持ちが感じられる
とてもすてきなイベントでした。
お客さんからも楽屋に大量の春巻きが差し入れされていたり、
(100本はあったかと。すごくおいしかったです。ごちそうさまでした)
打ち上げも飲み放題で料理もたくさん出してくれて。
岐阜の皆さん、ありがとうございました。
また行きたいです。

d0082970_12483380.jpg
アキラまたな!

d0082970_1248333.jpg
名古屋経由で帰りました。


次はいよいよツアーファイナル。
[PR]
by kimjiyoung | 2017-07-19 21:30 | バンド・音楽 | Comments(0)

20170610 Live at 長野J

d0082970_1247768.jpg
ツアー27本目は長野でした。

この日はNOBの鎌田君の追悼イベント。
僕自身、鎌田君と面識はなかったのですが、NOBの音源はよく聴いていました。
SHACHIとはゆかりが深かったということで、このイベントに参加させてもらえることになり
感慨深かったです。

d0082970_1247771.jpg
本番前、メンバー全員でるるもへ。

長野へライブをしに行くと必ず食べている、るるものラーメン。
店長の橋本さんがすごくよくしてくださるのですが、
お世辞抜きでラーメンが本当においしいんです。(マジで)

この画像は期間限定で出していたノンオイル塩ラーメンなのですが、
その名のとおり油が使われていません。(チャーシューからほんのちょっと染み出るぐらい)
でもだしのうまみがしっかりあって、麺もおいしいので全く物足りなさを感じませんでした。
あと僕はラーメンを食べる時に辛味系の調味料をたくさん入れるのが好きなんですが、
これはコショウ一振りすらせず完食しました。
細かく言うと「まずはそのままでスープを一口」と思ってすすったら、
気付けば最後まで食べ切っていました。
(好評につき今はレギュラーメニューになったとか)

長野に行くことがあれば是非食べてみてください。
背脂醤油ラーメンに辛味トッピングもオヌヌヌです。


イベントには地元バンドとツアーバンド、そしてNOBのトリビュートバンドまで含めて
計8バンドが出演しました。
終始ハッピーな雰囲気で、フロアも楽屋もわいわい。
僕も気持ちを込めてドラム叩けました。

d0082970_12475266.jpg
皆さん、どうもありがとうございました!

d0082970_1247882.jpg
ドラマー集合。勉強になりました。


翌日の岐阜に続きます。
(ほぼるるもの話になっちゃった)
[PR]
by kimjiyoung | 2017-07-13 19:48 | バンド・音楽 | Comments(0)

20170603 Live at 渋谷clubasia

d0082970_12461360.jpg
ツアー26本目は渋谷でした。

この日は何というか、
会場入りをした瞬間からその空気感に圧倒されてしまうような、
そんなイベントでした。

対バンもふだんなかなか一緒にやれないようなバンドが多くて、
1階でも2階でもDJがガンガン回してて、
お客さんもほとんどが酔っ払っててという。

その中でどんな気持ちでステージに臨もうかということを考えながら
準備をしたつもりだったんですが、
やっぱりのまれてしまっていたような気がします。
あとステージにドリンクがこぼれていて、
それを踏んでしまったせいで靴底がずっとベタベタだったのもつらかった。。。

北陸三県での経験と教訓を生かすつもりだったのに、
出し切れなかったことが悔やまれます。
それでも前を向いて、やるべきことをやっていくしか。

ツアーファイナルまで残り2本。
[PR]
by kimjiyoung | 2017-07-13 19:25 | バンド・音楽 | Comments(0)