<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

20160619 Live at 磐田FM STAGE

さかのぼること2か月と少し。

d0082970_1602496.jpg
磐田FM STAGEでTHE SKIPPERSと2マンライブでした。

磐田には何度もライブをしに行ったことがありますが、
SHACHIのメンバーとして行くのはこの日が初めてでした。

やっぱりSHACHIの生まれ故郷なわけですし、
なんかこう特別な思いでその日を迎えましたよね。

というか、僕の中でも磐田凱旋はいつになるのかな?
その日はどんなイベントになるのかな?とずっと思ってたんですが、
SKIPPERSからツアー磐田編をSHACHIと2マンでやりたいと連絡が来たら
3人とも即答で「いいね、やろうよ」となりました。
去年のPUNK DRUG NIGHTもそうだったし、SHACHIはSKIPPERSが大好きです(笑)。

d0082970_160278.jpg
バックドロップを並べて掛けました。2マンならではって感じ。

サウンドチェックが終わってから本番までの間は、
バックステージでジャガーと結構話し込みました。
俺より何歳も年下だし背もちっこいんだけど、
人間として、バンドマンとしては自分の何倍も大きく感じるんですよね。
付き合いもそんなに深いほうではないです。
どっちかって言ったらいつ会っても大体ベロベロだし(笑)、
下手したらしらふでちゃんと話したのはこの日が初めてかもしれない。
走行中の車から飛び降りて大怪我して、こいつバカじゃんとか正直思ってました。
でも面と向かうとその時に悩んでたこととか、何でも話したくなっちゃうんですよね。
「カッコつけたところでどうせこいつには見透かされる」とか、
「こいつにはありのままの自分を見せても大丈夫なんだ」っていう感覚。
ジャガーのことを知ってる人は分かると思う。

ジャガーの歌に、SKIPPERSのライブに救われた人はたくさんいるでしょう。
僕もその中の1人かもしれませんね。

本番も両バンドの心と心、思いと思いがぶつかった
いいライブになったんじゃないでしょうか。

d0082970_1602523.jpg
出番が終わってすぐに差し入れを頂きました!ありがとうございます!

d0082970_1602625.jpg
終演後に並んで記念写真。このページをまた塗り替えていきたいです。

d0082970_160267.jpg
磐田の最重要人物ミサコちゃんも駆けつけてくれました!

まあぶっちゃけた話、
SHACHIでドラムを叩くってだけで相当のプレッシャーがあるわけです。
もう1年半が過ぎましたが、いまだにそれはあります。
むしろ強くなってきてるとさえ感じます。
僕自身がバンドを大事にしたいって気持ちももちろん大きいですしね。

その中で磐田の後輩に当たるミサコちゃんが応援してくれて勇気づけてくれたり、
純粋にライブを楽しんでくれたりすると本当に力になるし励みになるんですよね。
この日もミサコちゃんをがっかりさせられないなって気持ちが強くありました。
そのおかげで気持ちは込めながらも力まずにドラムを叩けた気がします。
ミサコちゃん、いつもありがとう。

d0082970_1602393.jpg
FMのブッキング担当リョウスケと。これからもよろしくね!

d0082970_1602591.jpg
いつか俺が力になりたいな。

こんな1日を経験できたのはバンドを続けてきたから。
まだまだやります。

THE SKIPPERS、磐田FM STAGE、ありがとうございました!
[PR]
by kimjiyoung | 2016-08-26 01:16 | バンド・音楽 | Comments(0)