<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0082970_1812433.jpg
HOT SQUALLのツアーにお呼ばれしました!アルカラと3マン!

HOT SQUALLは僕がSUPER COLAってバンドで叩いてた時、
最初にメロディックパンクのカッコよさをド直球で見せてくれたバンドでした。
それからずっと憧れであり、認めてほしい存在でしたが
何年も対バンから遠ざかってしまっていました。
そしてこの日、やっと一緒にやれました。
それだけで本当にうれしかったです。

アルカラとは初絡みだったのですが、それはもうすごい衝撃で。。。
自分の出番が先だったからよかったものの、
最初の出音からガツーンとやられて、あとはもうずっと棒立ちで見入ってしまいました。
噂に違わずバケモノでした。

そんな3マンだったわけで。
HOT SQUALLの皆さんもSHACHIと対バンできることを喜んでくれましたし、
やっぱりバンドを続けているとこんな日が来るんだなと、しみじみ思いました。
感無量ってやつですね。

d0082970_1812593.jpg
ドラマーズ。ドウメンさん、タケシ君、ありがとうございました!

d0082970_1812613.jpg
ユウジもありがとう!またな!

d0082970_1812675.jpg
そして水戸居残り組の僕とタケさんはイナバさんと飲み直し!
遅くまでお世話になりました!

d0082970_1812580.jpg
ホテルに戻ってこれ食べました。これ大好き。カップラの域超えてる。

[PR]
by kimjiyoung | 2016-07-31 18:31 | バンド・音楽 | Comments(2)

1TONがやってきた!

韓国のPUNK BAND、1TONが新譜を引っさげ日本へライブをしに来ました!
えーと、もう2か月以上前の話ですが!(しつこいですか。そうですか)

d0082970_17495156.jpg
まずはdisc union新宿のイベントスペースへ。

d0082970_17495220.jpg
CD発売記念フリーライブでした。

d0082970_17495226.jpg
おわりんこで打ち上げ。

d0082970_17495314.jpg
ユウスケとSPLASHコイケも一緒でした。

d0082970_17495465.jpg
お疲れさーん。

d0082970_17495384.jpg
Vo&Gのテソプ。かわいいやつです。

この日は一旦これでバイバイ。

d0082970_1750596.jpg
そして翌日は渋谷CYCLONE!

d0082970_1750873.jpg
この日もタケさんとユウスケが。そしてHEY-SMITHのユウジも来てました。

d0082970_1750670.jpg
ナイスライブだったぞ!

d0082970_1750664.jpg
ユウジは律儀&おちゃめ&律儀。

韓国でバンド活動を続けることって日本のそれより遥かに難しくて大変なんです。
バンド文化が全然根付いていない国ですしね。
そんな彼らにとって日本でライブができるってことは本当にうれしいことだと言っていました。
曲もカッコいいし、ライブの実力も確かなものなので、ぜひぜひ応援してやってくださいね。
秋ごろにまた日本に来るらしいですよ。
その時は対バンできたらいいなー。

d0082970_17495433.jpg
またなー!


[PR]
by kimjiyoung | 2016-07-31 18:09 | バンド・音楽 | Comments(0)

20160521 Live at 新宿ACB

皆さん、こんにちは!
2か月ほど前の出来事を振り返るでおなじみのちよんブログです!(笑)

5月21日はACBでライブでした!(激遅)

d0082970_1758025.jpg
この日から給水ボトルを新調しました。

左のスヌーピーのやつ。かわいいでしょ?
サイズは少し小さいですが、飲み口が大きくて洗いやすく、
フタがどっかに行っちゃわないので便利です。

d0082970_1758238.jpg
Jr.MONSTERとの2マン!ONE FOR PiNE!

東京のバンドマン、ライブハウス関係者はみんな知ってると思いますが、
新宿ACBの店長、パインさんが癌にかかってしまいました。
そのことを知ってすぐに思いついたのがこのイベントでした。
d0082970_17535812.jpg
ライブスタート!やるぜ!

Jr.MONSTER、SHACHIという出順でしたが、
Jr.MONSTERの尻上がりにガンガン攻めていく感じ、
そしてそれに応えてどんどん熱くなっていくフロア。
楽屋で準備をしながら、緊張感が高まっていくのを感じました。

この日のセットリストはSHACHIの曲の中でも特に、
戦うこと、生き抜くこと、そして仲間がいることなどを歌った曲を選んで組みました。
心を込めて1曲1曲叩きました。
その気持ちがパインさんに、あの場にいた皆さんに届いたと信じています。

d0082970_1753636.jpg
この日のMVPは文句なしでエジマさん。マジでいろいろすごかったです(笑)。

d0082970_1753535.jpg
WONDERSTRUCKの真君とヒコ君も見に来てくれました!ありがとう!

d0082970_1753477.jpg
真君とは付き合いも長いのですが、ずっと憧れ続けているドラマーでもあります。
これからもよろしくね。

d0082970_17535881.jpg
ずっとおっかなくてなかなか話せなかったKEVさんともやっと仲良くなれました!(笑)

d0082970_1753472.jpg
この日の売上から義援金として222,356円をパインさんにお渡ししました!
早く元気になってくださいね!

7/20にはオムニバスCD「VA ONE FOR PiNE」も発売され、
SHACHIも「ワンモアタイム」で参加しています。
34曲で2,000円とボリューミーな内容になっていますので是非。

ONE FOR PiNEは続いていきます!

ONE FOR PiNE HP
[PR]
by kimjiyoung | 2016-07-31 17:36 | バンド・音楽 | Comments(2)
YUKIDOKE TOUR2016、最終日は郡山でした!
2か月前の話だけどな!!(これもう言わなくていいですか?)

初日、2日目とはメンツががらっと変わり、
SKALL HEADZとSPLASHが同行してくれました。

d0082970_1274726.jpg
行きのSAで給油していたら、SKALL HEADZ号がオイル交換してましたー!

(もはや言うまでもないですが今回も矢野がたくさん登場します)

d0082970_1275219.jpg
渋滞もなく、無事にPEAK ACTION到着!

d0082970_1275563.jpg
今回も仕切りはTAKAHIKO。パンバスも出てくれました。これももう恒例ですね。

d0082970_128115.jpg
サウンドチェック中。あれ?なんかメンバーが多いですね。。。

d0082970_128948.jpg
本番を終えた矢野。このいでたちで超絶プレイを繰り出しますからね。
初めて見た人は混乱するんじゃないかと(笑)。

d0082970_128247.jpg
SHACHIのアンコールはAngry Dayをセッション!

これ実は僕発案なんです。^^;
SKALL HEADZもSPLASHもプレイヤーとしてのスキルが非常に高いバンドなので、
やらない手はないんじゃないかと。
ホーンセクションと一緒に演る機会はあまりないのですが、やっぱり楽しいですね。
ヨウコちゃん、PENちゃん、ケンタ、ありがとう!

d0082970_1283767.jpg
すてきな1日をありがとうございました!このメンツで演れて本当によかった!

d0082970_1282836.jpg
いや、あの、これは僕が撮りたいと言ったわけじゃなくて、
SKALL HEADZのメンバーが無理矢…家宝にします!!

d0082970_1285278.jpg
打ち上げの配置も完璧。この一瞬のために生きてます。

d0082970_1285634.jpg
対面もこんな感じで楽しんでました。みんなかわいい後輩たちです。

d0082970_1285943.jpg
そりゃ楽しすぎてこうなりますよね。

d0082970_1291194.jpg
矢野に至ってはもうなんつーか、好きか嫌いかで言ったら愛してます。

d0082970_1291462.jpg
ミキちゃんは大体こうなります。

d0082970_1292460.jpg
打ち上げ終了!(ミキちゃんが復活してます!)

d0082970_1292796.jpg
SPLASHもナイスライブでした!小池ありがとう!

d0082970_1293179.jpg
PEAK ACTIONジョンさん、お世話になりました!

僕はPEAK ACTIONでのライブは今回が初めてで、ジョンさんとも初対面でした。
ジョンさんのことを知ってるバンドマンは分かると思いますが、
はちゃめちゃいい人です。
全国のライブハウス関係者の中でも上位にランクインするぐらいいい人。
「いい人」を辞書で調べたら⑤ぐらいに「郡山のジョンさん」と出てきてもおかしくないレベルです。
PAもやっていただきましたが、非常に気持ちよくやれました。
ありがとうございました!

帰りはSKALL HEADZ号でアヤトモと添い寝しました。
寿司ネタを使った謎のオリジナルソングみたいなのをずっと歌っていて怖かったです。
しかもメンバー全員ガン無視だったのも怖かったです。
その時ばっかりはパーティーバンド感はありませんでした。。。

そんなこんなでYUKIDOKE TOUR2016は終了!
関わってくれた全ての皆様、ありがとうございました。
2017年も必ず!
[PR]
by kimjiyoung | 2016-07-07 01:55 | バンド・音楽 | Comments(0)