<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日々に疲れているあなたに、
それでも今日一日を頑張ったあなたに送ります。
(韓国語の曲なので訳詞を付けました)



세상 사람들 모두 정답을 알긴 할까
힘든 일은 왜 한번에 일어날까

나에게 실망한 하루
눈물이 보이기 싫어 의미 없이 밤 하늘만 바라봐

작게 열어둔 문틈 사이로
슬픔 보다 더 큰 외로움이 다가와 더 날

수고했어 오늘도
아무도 너의 슬픔에 관심 없대도
난 늘 응원해, 수고했어 오늘도

빛이 있다고 분명 있다고
믿었던 길마저 흐릿해져 점점 더 날

수고했어 오늘도
아무도 너의 슬픔에 관심 없대도
난 늘 응원해, 수고했어 수고했어 수고했어 오늘도

(訳:ちよん)
人は皆、答えを知っているのだろうか
つらいことはなぜこうも重なるのか

自分にがっかりした今日
涙を見せたくなくて、じっと夜空を見つめた

少しだけ開けておいたドアの隙間から
悲しみよりも大きな寂しさが近づいてくる

今日もお疲れさま
君の悲しみに他の誰も気付かなくても
私はずっと応援してる
今日もお疲れさま

光があると、必ずあると
信じた道さえ少しずつ霞んでいく

今日もお疲れさま
君の悲しみに他の誰も気付かなくても
私はずっと応援してる
今日もお疲れさま、お疲れさま、お疲れさま
[PR]
by kimjiyoung | 2016-01-27 23:35 | バンド・音楽 | Comments(0)
d0082970_012150.jpg
大晦日は実家に泊まり、元旦の夕方には妻の実家に行くのが定番。
赤羽に移動して初風呂を浴びました。

d0082970_012242.jpg
ビールを買いに最寄りのコンビニに行ったらINFOGのコウヘイ。今度一緒に飲みたいね。

d0082970_01219.jpg
義父が酒飲みで、いつもおいしいお酒をごちそうになります。
これは鹿児島で飲んだ思い出の酒。九州行きたいよー!

d0082970_013176.jpg
1人だけ自宅に戻って昼食にガスト。
時間がある時はファミレスでゆっくりもいいものです。

d0082970_013836.jpg
その日の夜だっけな。商店系と見られる孝太郎へ。閉店時間を気持ち過ぎてたけど食べさせてくれました。
味もまとまってきたし深夜はうるさくもないし、僕の中での評価は上がってますね。

d0082970_0141057.jpg
仕事はじめの翌日、SKALL HEADZ矢野とドラステへ。

d0082970_014924.jpg
スネアドラムなどを試奏。贅沢な時間でしたね。

d0082970_014816.jpg
店を出ると子供が生まれて守りに入ってるでおなじみのSTUDS松本が!(笑)

d0082970_014956.jpg
吉祥寺に移動して僕の隠れ家へ。ドラマー仲間のワカちゃんが合流しました。

d0082970_014864.jpg
これマジで楽しかった。また近いうちにやりたいです。

d0082970_0141722.jpg
その週の金曜日。3SET-BOBのユウスケと飲みました。記憶飛ばして中盤以降覚えてませんが(苦笑)、
この画像を見るかぎり楽しかったんでしょう。また行こうな。

d0082970_0142425.jpg
土曜は長男のバスケ観戦。順調に決勝進出。

d0082970_014253.jpg
またしても会場近くの妻の実家へ。大活躍の長男と甥のチョリ。

d0082970_0142565.jpg
妻と義兄。そっくりでしょ。

d0082970_0142478.jpg
義姉とちよん。かわいいし優しいし大好きです。

d0082970_015389.jpg
翌日は決勝戦。ディフェンスを頑張る長男。

結果は試合終了0秒前にガコンと逆転されて準優勝でしたが、
体格的、技術的に劣勢の中で気合いで食いつく姿が感動的でした。
子供がこんなに頑張ってるのに、大人はもっと頑張らないとなと思いましたね。

d0082970_0144592.jpg
長男は優秀選手に選ばれました。来年は優勝してくれよ!

d0082970_0144958.jpg
俺の分身であり、ライバルであり、親友。

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
[PR]
by kimjiyoung | 2016-01-22 00:59 | 雑写・画像 | Comments(0)

2015 棒年会

やってきました。

d0082970_184272.jpg
1軒目はこの5人で歌舞伎町の焼肉屋へ。

左からマコト(ex.FHOOTERSとかいろいろ)、あこ(あまりよく知らないけどいろいろ)、
内野君(Septaluck)、矢野(SKALL HEADZ)、そして私です。
あ、棒年会っつーのは僕が付けたドラマーだけの忘年会の名前です。

d0082970_184469.jpg
壺漬けカルビを焼き焼きしました。

d0082970_184367.jpg
2015年で一番よく一緒にいたバンド仲間は矢野だったなー。そしておそらく今年も(笑)。

d0082970_184152.jpg
場所を移して2次会。ジャクソンちゃんが合流。(この時マコトはもう寝てます)

d0082970_184154.jpg
2人ともかわいくていい子なんです。ドラムも一緒に頑張ろう。

d0082970_184279.jpg
終電前にきちんと解散。楽しく飲んだよね。また集まろう。

d0082970_184342.jpg
AIR PORT限定復活で話題の内野君と帰りました。

[PR]
by kimjiyoung | 2016-01-06 23:05 | バンド・音楽 | Comments(0)
そしてその翌日は名古屋でライブでした。

d0082970_1821345.jpg
あきらの家でお目覚め。ホットサンドと牛乳を出してくれました。感謝。

d0082970_1821369.jpg
最寄り駅まで送ってくれました。ありがとう。また来るね。

d0082970_182142.jpg
田舎の電車って感じ。

d0082970_1821489.jpg
のどかすぎる景色。

d0082970_1821578.jpg
富山駅着。待っててくれた機材車に乗り込みます。

d0082970_1821254.jpg
名古屋着。サウンドチェックを終えて、みんなで中華屋さんへ。

d0082970_1821279.jpg
GEEKSのツアーでした。


この日はキョウヘイ君にオペをやってもらいました。
僕の腕がないせいもあって、結構苦戦させちゃいましたが。。。
そしてキョウヘイ君にスネアのチューニングとシンバルの鳴りについて指摘をされまして。
どっちも少し気になってたところではあったのですが、
特にシンバルについてはライブハウスによってかなり左右されてしまうので、
ワンマンに向けて買うことにしようとこの日に決めました。
ナイスなアドバイスをありがとうございました。

SPLASHのライブもよかったです。
ほんと実力ありますよね。あの子たち。
特に弦楽器隊の2人は目を見張る演奏力で、しかもまだ伸びてるから恐ろしいです(笑)。

GEEKSは何というか、本当に貴重なバンドだと思います。
考え方とかスタイルとか、本来ロックバンドってそうだよねっていう所をきっちり貫いてる。
それがなかなか難しいんですよ。
だからすごい。
こちらも新譜をゲットして、ずっと聴いてます。
アニメのタイアップとかやってると思ったらしてないのね。

打ち上げはサクッとハコで乾杯だけ。
ただ1時間くらいの間、笑いっぱなし。
地元バンドの皆さんはちょっと驚いてたみたいだけど、
GEEKSとSPLASHが一緒だとマジ楽しいです。
今度もまた一緒がいいなー。

翌日が月曜ってことで仕事に間に合うように帰りました。
ヒデタさん、エイコちゃん、いつも運転ありがとうございます。
[PR]
by kimjiyoung | 2016-01-04 19:37 | バンド・音楽 | Comments(0)

20151128 Live at 富山SOUL POWER

11月末までさかのぼりますが、富山でライブしてきました。

d0082970_1805590.jpg
昼食はヒデタさんと大喜でブラックラーメン。

今んとこ富山に行ったら100%食べてます。
やっぱりおいしかったなー。

d0082970_1805666.jpg
SABOTENのレコ発でした!

d0082970_1805745.jpg
SABOTENの中ではよく話すほうのヤッソーと、大好きなムーランさん。

d0082970_1805623.jpg
夜はダイナマイトあきら夫妻の家に泊めてもらいました。

あきらは会った回数で言ったら数回なんですが不思議と気が合って、
バンド仲間の中でもかなり仲良しの部類です(笑)。

トシオさんも奥さんも内山さんも優しいし、青木君もいい子だし、
見に来てくれるお客さんもみんなあったかくて、
やっぱり富山大好きだなと思いました。
SABOTENありがとう。
ライブはもちろんカッコよかったし、新譜もあれからずっと聴いてます。

今度は是非自分たちのツアーで来たいですね。
翌日の名古屋に続きます。
[PR]
by kimjiyoung | 2016-01-04 19:15 | バンド・音楽 | Comments(0)
「ニュータンタンメン」という名前は前から何度も聞いていて、
SNSのタイムラインでもよく目にして気になってはいたのですが、
食べたことはありませんでした。
というのも僕の行動範囲にお店がなかったからなのですが、
割と近所にあると知り、友人夫婦と一緒に行ってきました。

d0082970_11483414.jpg
自宅最寄りの駅前からバスに乗って15分ぐらい。


ていうか皆さんはニュータンタンメンを知ってますか?
知っている方はイメージしてください。
この下に僕が食べたニュータンタンメンの画像があります。
イメージしてくださいね。いきますよ。

































































d0082970_11483483.jpg
トッピングのキクラゲで何も見えない!(笑)


友人夫婦の勧めでトッピングをしたのですが、まさかここまでとは(笑)。
ちなみに分かりやすいニュータンタンメンの画像はコチラ

醤油ベース(?)のタンタンメンと味噌タンタンメンがあるのですが、
味噌タンタンメンのほうが断然オススメですね。
よりスープにコクがあって、大量に入っている刻みニンニクに負けてない感じ。

辛さも選べるのですが、僕はメチャ辛でちょうどいいくらいでした。
(辛味が足りない場合は粉唐辛子をくれます)

d0082970_11593713.jpg
場所は座間市ひばりが丘という所で、駐車場があるので車があれば車のほうが行きやすいです。

d0082970_11593732.jpg
引きで見るとこんな感じ。一番近い南林間駅からでも歩くと20分以上かかります。


■ニュータンタンメン(食べログ)
http://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140703/14052018/
[PR]
by kimjiyoung | 2016-01-03 13:48 | グルメ・レシピ | Comments(0)