<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

20151228 雑写

d0082970_10561273.jpg
味が気になって買っちゃいました。
仕事の日は時間を惜しんで昼飯をカップラーメンで済ませることがよくあります。

d0082970_10561368.jpg
確かに入ってませんでした。

でもこれ、食べたら分かるんだけど本当にギョーザの味するんだよね(笑)。
少し酸味が利いてて酢醤油の感じもちゃんと出てる。
ただ悪くはなかったんだけど、
食後の口臭が自分でもはっきり分かるくらいひどいことになりました。。。
食べるのは1回でいいかな。
どのみち限定商品だろうしね。

d0082970_10561942.jpg
仕事関係の方から頂きました。

d0082970_10561929.jpg
ちゃんとこんなの描かれてるんだよ(笑)。

d0082970_10562044.jpg
ただ「お召し上がりください」は二重敬語ですね。「召し上がってください」が正しい。

d0082970_10575238.jpg
ACBバー営業の1日店長をやった時。

大盛況、というわけにはいきませんでしたが、やってよかったです。
この画像を見てお分かりのとおり、あのドリンクカウンターに立てたことがうれしかったし、
時間を割いて足を運んでくれた方がいたということを幸せに感じました。
パインさん、まりかちゃん、来てくれた皆さん、ありがとうございました。

d0082970_10575346.jpg
SKALLHEADZ矢野も来てくれました。今年一番絡んだバンドマンはこの男かも。

d0082970_1058136.jpg
大阪のスタパン2マンの時に差し入れで頂きました。イカしてますよね。

d0082970_1058595.jpg
これも結構前だけど、aroundsのしんちゃんと飲んだ時。写真は3軒目の赤坂天竺。

d0082970_10581247.jpg
いつかの金曜日に従妹と町田の立ち飲み屋に行ったら地元の先輩たちとばったり。
翌朝から仕事だった従妹を帰して、野郎だけで朝までいきました(笑)。

d0082970_10585351.jpg
これ買ったんですよ。Amazonで1500円くらいだったかな。

d0082970_10585344.jpg
中央部分が盛り上がっていて、油が穴から落ちる仕組み。

d0082970_10585388.jpg
で、この下皿に水を入れておいてそこで油を受けるってわけです。

d0082970_10585489.jpg
普通のカセットコンロで使えます。ジュウジュウ。

d0082970_10585443.jpg
子供たちもよく食べてました。

フライパンなんかで焼くよりずっとおいしかったです。
ただ煙はかなり出ますけどね。。。
リビングでこれやったら3日は焼肉くさいです(苦笑)。

d0082970_10585551.jpg
八戸に行きたい。

d0082970_110177.jpg
大好きな壱発ラーメンで初めてつけ麺を食べてみました。

ただやっぱりスープも麺もアツアツのほうがおいしいですね。
味はまぎれもなく壱発ラーメンなので、夏場の暑い時期にはありなのかな?なんて思いましたが。
[PR]
by kimjiyoung | 2015-12-28 11:39 | 雑写・画像 | Comments(0)
Facebookで保留にしていた友達申請を一気に承認しました。
その方のタイムラインにブログの更新情報が表示されて、
このエントリーを読まれているかもしれませんね。

少し前までtwitterとFacebookの使い方について、
「twitterはフォローするもしないも自由、
Facebookは『友達』としてつながるものだからそれとは訳が違う」という考え方で、
基本的には実際の友人、知人とつながることにし、
顔見知りでなくても友達申請に関するメッセージを下さった方は例外的に承認、
という形を取っていました。

数年前までは無言の友達申請に対して、
「友達申請が来ましたけど、あなたのこと知りませんよ?間違えて申請してませんか?」
というメッセージを送りつけたりもしていました。

SNSの使い方には一定の線引きが必要であろうという考えた方でしたし、
それが自分なりのルールだったのですが、
今思えばくだらないこだわりだったなと反省しています。
僕に興味を持ってくれて、知りたいと思ってくれて、
つながりたいと思ってくれた方の気持ちを拒む必要は全くないはずなのに。

お待たせしてしまった方、申し訳ないです。
メッセージを送ってまで拒んでしまった方、もっと申し訳ないです。

このブログも含めて、
皆さんの日々におけるささやかな楽しみとなれるよう綴っていきますので、
今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by kimjiyoung | 2015-12-22 08:40 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

20151212 Live at 新宿ACB

d0082970_0323873.jpg
先週の土曜日はACBでワンマンライブでした。

d0082970_0323943.jpg
もちろん先日買ったシンバル一式を使いましたよ。

d0082970_0323933.jpg
まだ新しくてギラギラし過ぎちゃってる感じはしましたね。
使い込んでいくともっといい音になりそう。

d0082970_0444216.jpg
こんなセットリストでした。


これにアンコールで、

en1.シャフトロング
en2.白い暴動
en3.ROCK'N ROLL SUPERSTAR

ダブルアンコールで、

en4.道しるべ
en5.さくら
en6.Never End

を演り、全35曲。
僕が叩けるSHACHIの曲は全部やりました。
まさに全て出し尽くした感じです。

d0082970_0323897.jpg
11曲目の「Angry Day」はマスコロで「ガチで1曲歌える券」を当てたニイダ君が歌いました!
いい思い出になったかな?

d0082970_0323774.jpg
そしてオープニングアクトとして出てくれたLOOKLIKEも素晴らしいステージを見せてくれました。
見ていて何度も鳥肌が立ちました。彼らに任せて間違いなかったです。

d0082970_0394478.jpg
家族も応援に来てくれました。ありがとな。

d0082970_0324027.jpg
実弟チグァン。いつも節目節目のライブには必ずかけつけてくれます。本当にありがとう。

d0082970_0324168.jpg
職場の後輩、植松さん。いつも職場でガミガミ言ってるのに。。。いい子です。。。

d0082970_0324193.jpg
他のお客さんがサインをもらってるのを見て、娘も欲しくなったらしいです。

d0082970_0324234.jpg
LOOKLIKE、ドラムのカズ。若くて尖ってる。人間もドラムも。そんな素直な所が好きです。

d0082970_0324235.jpg
3SET-BOBユウスケ。才能あふれるソングライター。いつも僕のことを立てて、励ましてくれます。
いいかげん打ち上げ以外で飲もうな(笑)。

d0082970_032434.jpg
パインさんにもお世話になりました。また来年もいろいろやりましょうね。
3BOBルカちゃんも最後まで残ってくれてありがとう。早く対バンしたいね。


ワンマンが終わって1週間がたちましたが、
一番思うのは「俺はまだまだだな」ということです。
今年1年を駆け抜けてきましたが、
あらゆる面で自分が思い描いていた所には達せていないなと実感しています。
その結果をしっかり受け止めて、これからやるべきことをしっかりやっていきたいです。

そしてなんと2時間ステージの間にMCを一度もしないという失態を犯してしまいました。。。
終演後、直接話せた方にはお礼を言えましたが、
あの場所に集まってくれた皆さんに改めてありがとうのひと言を伝えたいです。
そしてカッコいい音を作ってくれた林さん、照明のまりかちゃん、
ドリンクのタツ君、受付のまいちゃん、あゆちゃん、
物販をバンバンさばいてくれたスタッフのエイコちゃん、オカダ君、
みんなみんなありがとうございました。

今年のライブは残すところ1本となりましたが、
2015年をいい形で締めくくれたらいいなと思います。
最後まで頑張りますので、よろしくお願いします。

d0082970_0323775.jpg

[PR]
by kimjiyoung | 2015-12-19 16:50 | バンド・音楽 | Comments(0)
いよいよ明日はSHACHIのワンマンライブ。
緊張とワクワクが、否が応でも高まってきています。

さて、バンド活動をしていてパートはドラムだと言うと、
「え?じゃあ家にドラムセットあるんですか?」とよく聞かれますが、
ドラムセットを持っているアマチュアドラマーは多くありません。
普通はリハーサルスタジオやライブハウスに備えてあるセットを使い、
スティックやペダルなどの体に直接触れるものや、
ドラム全体のサウンドを大きく左右するスネアドラムなんかを、
(「ドチタチ、ドチタチ」の「タ」がスネアドラム)
部分的に持ち込む場合が多いですね。

あとはエフェクトシンバルといって、
オーソドックスなドラムセットには含まれないシンバルも必要であれば持ち込みます。

僕も今まではそれくらいだったのですが、
最近のライブで「クラッシュ(シンバル)が鳴ってなかったよ」なんてことたまに言われましてね。
楽器のせいにするのも何なのですが、
太鼓類はチューニングや叩き方なんかでうまく鳴らすことができても、
シンバルはただの金属の皿なので、そいつ自体が鳴らないものだとどうしようもない。
しかもシンバルは消耗品でよく割れるので、
ライブハウスにあるシンバルがえらい安物だったりすることもしばしば。。。
(みんな力任せに叩き過ぎなんだよ(苦笑))

ということでクラッシュシンバルを2枚、
ワンマンライブに備えて購入することにしました。
先ほど「ただの金属の皿」と言いましたが、
職人さんが1枚1枚手作業で作っているので値段はそれなりにしますよ。

d0082970_1575777.jpg
昨日の仕事終わりで富士見ケ丘のドラムショップGatewayへ。
スタッフの方にバンドのジャンルやイメージしている音などを伝え選んでいきます。

d0082970_157572.jpg
試奏室もあり、セット全体でも鳴らして確認。


いろいろなシンバルを叩いてみたり、
シンバル同士の相性のこととか値段なんかについても聞いていくうちに、
クラッシュシンバル2枚じゃ収まらないような気がしてきました。
賃貸マンションを探しに行ったのに新築一戸建てを買ってしまった5年前の自分を思い出しましたね。
あとは1時間だけと思ってキャバクr(略


d0082970_1422077.jpg
ドスーンとハードケース付き。

d0082970_1422162.jpg
istanbulというブランドのAgopというシリーズです。どう見ても2枚ではないですね(笑)。

d0082970_1421882.jpg
結局14HH上下、16&18CRASH、20RIDEまで揃えちゃいました。

d0082970_1575847.jpg
どうか、かみさんがこのブログを読みませんように(祈)

d0082970_1421926.jpg
シンバル購入に付き合ってくれたのはこの男、WONDERSTRUCKの真君です。

d0082970_1421999.jpg
吉祥寺の名店、じゅん粋で1杯。

d0082970_1422041.jpg
タイキ、いつもうまい料理と酒をありがとな。


そんなわけで明日のライブにはこのシンバルたちとともに臨みます!
百人力だぜ!
お待ちしてます!

d0082970_8483859.jpg

[PR]
by kimjiyoung | 2015-12-11 09:37 | バンド・音楽 | Comments(0)