<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

20150823 雑写

d0082970_3154025.jpg
池袋KINGSXのバー営業日に遊びに行ったらこんな感じになりました。
RIDDLEタカヒロ君、HEY-SMITHユウジ、WONDERSTRUCKシン君。

d0082970_3155033.jpg
これはまた別の日なのですが、場所は同じ池袋KINGSX。
こっそりMV撮影をしてきました。乞うご期待。

d0082970_3155162.jpg
カメラを回してくれたナオと、オフショット担当の3SET-BOBユウスケ。ありがとな。

d0082970_315541.jpg
その夜に食べた揚州商人の塩ラーメンワンタントッピング。

d0082970_3162419.jpg
こちらは酸辣湯麺。もし一生同じメニューしか食べられないとしたら、酸辣湯麺にするかも。

d0082970_3163334.jpg
自宅の近所にある、今や日本全国に増殖中の商店系家系ラーメン店のネギラーメン。海苔が貧弱。

店員がうるさいからもう行かないとか言っといて何回か行っちゃってます(笑)。
この店が出来たおかげで町田家がライスおかわり自由とか始めたもんね。
今までは町田家の殿様商売だったけど、本来はこうやって少しずつサービス向上していくべき。

d0082970_3163887.jpg
もうここ数か月は家でビールは飲まず焼酎。
左の4リッターボトルを買って、右の瓶に移し替えてから飲んでます。

d0082970_3163810.jpg
池袋L.o.Rでよく飲んでたお酒なんだけど、家用に買っちゃった。
トマト好きな酒好きにはオヌヌヌです。

[PR]
by kimjiyoung | 2015-08-23 03:59 | 雑写・画像 | Comments(0)
d0082970_3131283.jpg
8月の上旬。夏休みを取って、大阪は堺まで長男のサッカーの応援に行ってきました。

d0082970_3103067.jpg
僕も小4から中1までサッカー部でしたが、試合に出たことはほぼありません。

d0082970_3103178.jpg
長男はバスケ部所属なんですが、助っ人的な感じで。

d0082970_3103121.jpg
義弟(弟の妻の弟)のヒョノが審判で来てました。何級だかのライセンスを持ってるそうです。

d0082970_3103095.jpg
大学の同期、ヨンチョリ。

真面目なヨンチョリが、寮生活の中で麻雀を覚えてすぐに大三元をアガって、
それからどっぷり麻雀にハマったのはいい思い出。
そんな彼も今は教頭先生だとか。

d0082970_3131218.jpg
結果は育成枠で三位。長男は6試合で13点ぐらい入れました。
僕もサッカー部でしたが、ほぼ試合に出たことがありませんでした。

d0082970_3131173.jpg
3日間に渡る大会終了後、やはり大学同期のファリョンの家に泊めてもらいました。

d0082970_3131370.jpg
何を隠そう、ベガルタ仙台リャン・ヨンギ選手の生家です。リャン選手を育てたお父様と飲みました。

d0082970_3144978.jpg
旅の終わりは京都の名店、新福菜館へ。

d0082970_3144754.jpg
もう3年連続で食べに行ってます。大好き。

d0082970_3144732.jpg
焼き飯がまたおいしいんです。レンゲじゃなくスプーンなのがいい。

d0082970_315133.jpg
かみさんも子供たちも食いまくり。

d0082970_3151332.jpg
関西滞在中に寝泊まりさせてもらった、妻の叔父と叔母。来年もお世話になります。

[PR]
by kimjiyoung | 2015-08-23 03:38 | 雑写・画像 | Comments(0)

20150809 Live at なんばHatch

d0082970_2357097.jpg
なんばHatchでやってきましたー!

d0082970_2357075.jpg
とにかく建物がデカくて中もまるで迷路。演者も迷いまくってました(笑)。

d0082970_235762.jpg
のぼりまであってマジ祭。

d0082970_2357510.jpg
PUNK DRUG NIGHT2015ですよ、奥さん。

d0082970_2357573.jpg
ケータリングはチャーシュー丼。これマジでおいしかったです。

d0082970_2357276.jpg
メインステージのほうでやらせてもらいました。

d0082970_2357235.jpg
お借りしたYAMAHAのキット。やっぱYAMAHAにAジルは安定感あるっすね。

d0082970_2357116.jpg
ドラマー側から。美しい。

d0082970_2357138.jpg
この日のセットリストはこんな感じ。

d0082970_2357356.jpg
久々に家族が応援に来たよ。

d0082970_2357454.jpg
大阪といえば、しうぉんぬ。


この日は出演バンドも豪華だったのですが、
搬入搬出に加えて楽屋で仕事もしなきゃならなくて
他のバンドをじっくり見れなかったのが残念でした。
それでも頑張ってちょこちょこフロアや袖に出て数曲ずつでも見たりしてました。

それにしてもトリのSKIPPERSはさすがでしたね。
よく考えたら僕SKIPPERSの音源持ってないんですよ。
ライブも数えるほどしか見てないはずなんだけど、
一緒に歌える曲が何曲もあるんです。
これを「キャッチー」と言うんですね。
曲もそうだけど演奏力もしっかりしてるしね。
アキラの加入でそこも更に強化されたんじゃないかな。

とにかくここまで大きなイベントに出演者として関われて光栄でした。
SKIPPERSありがとう。
打ち上げに行きましょう。


d0082970_2357344.jpg
打ち上げは花鳥風月というお店で。乾杯!

d0082970_2357485.jpg
ジャガーはほんとに楽しそうだったなー。

d0082970_23584038.jpg
AT-FIELDもナイスライブでしたよ。女の子とは尾道から単身乗り込んできたマキ(3gria)。

d0082970_23591084.jpg
2次会はBuddy-Buddyで。

d0082970_023118.jpg
ジャガーはどこまで記憶が残ってんのかな(笑)。

d0082970_23595439.jpg
僕はこのあと充電器の類を入れた小物入れを忘れて帰ることになります。

d0082970_23591213.jpg
Buddyではフードが出なかったので、数人に声をかけて味穂へ。(僕ちゃんとしたつまみがないと飲めないんです)
10歳以上下の子ばっかりだったけど、みんな本当にいい子でした。

d0082970_23591260.jpg
Day Tripperの石田君。知り合ってからは長いんですけどね。一度じっくり話してみたいな。

d0082970_23591385.jpg
大阪で打ち上げたら終着地はここ。

d0082970_23591354.jpg
金龍ラーメンですよ。

d0082970_23591488.jpg
いやー、よだれ出る。もはや思い出の味。

d0082970_23591441.jpg
いただきます!


僕がAT-FIELDのことを大好きなのはご存じかもしれませんが、
この日もリョウヘイは3次会の味穂まで、アキヒロは締めの金龍まで、
チヒロは御堂筋線の改札まで付き合ってくれました。
あれ、AT-FIELDってもう1人いたよな。
誰だっけ。


そして今回もカメラマンのrockeyがいい写真を撮ってくれましたので、
最後にそれをご覧いただいてお開きとします。

d0082970_1033651.jpg
photo by rockey

d0082970_1034646.jpg
photo by rockey

d0082970_10341520.jpg
photo by rockey

d0082970_10344089.jpg
photo by rockey

d0082970_10342889.jpg
photo by rockey

[PR]
by kimjiyoung | 2015-08-20 20:11 | バンド・音楽 | Comments(2)
おみやげって習慣あるじゃないですか。
あれって無駄ですよね。
おみやげを買って帰ること自体は別にいいんですけど、
習慣になっちゃってるのが納得いかないんですよね。
遠出イコール何かしら買って帰らなきゃみたいな義務的なのが。

僕は会社勤めをしてるんですが、
少しでも遠出をしようもんならみんな必ずおみやげを買ってきます。
あ、男は買わないかな。
女性社員は必ず買ってきますね。
旅行でも帰省でも。
女性が多い職場なので年がら年中おみやげをもらってる感じがします。

僕はほとんど買いません。
まあバンドをやってるので、遠征するたびに買うわけにはもちろんいかないし、
旅行でもあまり買わないかな。

だってまず旅に行くってだけでこちとら結構な出費なわけだ。
旅先での時間も目一杯楽しむことに使いたいし、
荷物だってなるべく少なくしたいでしょ。
「おみやげを買わなきゃ」によってそれらのバランスが全部崩れるわけ。

例えば餞別をくれたとか、旅行するのに車を借りたとか、
不在にしてる間に大きな面倒をかけたとかなら別だけど、
そうじゃない相手にも「買わないと」っていう変なプレッシャーあるでしょ。

で、買うとしてもその土地でただ売ってるものでいいじゃん。
土産にするために作られた商品とか要らないだろ。
ご当地プリッツとかご当地じゃがりことかうまかったためしねえから。
うまいならレギュラー商品にしてるっつーの。

まあそれも結局買う人がいるから成り立ってるわけで、
みんなにもその習慣がくだらないものだってことを分かってほしいわけ。


そんでね、じゃあもらったほうはどうかっつったら、大してうれしくもないわけですよ。
思い出してみ。
職場の同僚からもらったおみやげでうれしかったことある?
要するに旅に行ったほうの「おみやげを買わないと」っていう義務感だけ。
言い方を変えると「『おみやげも買ってこないの?』と思われたくない」ってだけ。
そんなことのための行動って意味ある?

だからおみやげ制度は今後廃止ね。
みんながやめればみんなが旅満喫できるっしょ。
おみやげ買わなかったぐらいでブーブー言うやつにどう思われようが
あなたの人生にとってはハナクソみたいなものなのでシカトしましょう。
もしくはそれくらいでは信頼度に影響が出ないように普段から頑張りましょう。
土産物作ったり売ったりしてる業者は別の仕事探して社会貢献してください。

つーかその手の習慣なんてほとんど意味ないよね。
バレンタインとか恵方巻きとか土用の丑の日とか全部いらねえよ。
関連業者儲けさせてるだけじゃん。
ばかじゃないの。
[PR]
by kimjiyoung | 2015-08-13 22:55 | 雑記・エッセイ | Comments(2)

20150802 雑写

d0082970_159998.jpg
だいぶさかのぼりますが、GEEKSとの2マンライブがありましたね。

d0082970_1591042.jpg
下北沢のファミリーが駆けつけてくれました。うれしい1枚。

d0082970_159960.jpg
平日ということもあり打ち上げはサクっと。キョウヘイ君、またね。

d0082970_1591966.jpg
ドラム会を小さめにやったりもしました。これは0次会ってやつですね。

d0082970_1591712.jpg
左からSKALL HEADZ矢野、あこ、マコト、剛君。

d0082970_1591826.jpg
新宿で楽しく飲みましたよ。

d0082970_1591730.jpg
矢野は逸材。マジ逸材。

d0082970_159186.jpg
終電でバイバイ。お疲れしたー。

d0082970_1592622.jpg
いつだったか忘れたけど、池袋でaroundsのしんちゃん、テッコ君とも。

d0082970_1593112.jpg
これは渋谷のCATS EYE企画(の打ち上げ)に乱入して、SPLASHのタカシを連れ出した時。

d0082970_1594036.jpg
電車内の広告なんだけどさ、

d0082970_159403.jpg
これ一体どんな状況?ビール関係なくない?

d0082970_1595438.jpg
GEEKSミツとタイマン勝負 in 歌舞伎町。死ぬほどナイスガイですよ。彼は。

d0082970_1510420.jpg
こんな表記にする意味が果たしてあるのか。

d0082970_1510929.jpg
長女と学校でお泊まり会。

d0082970_15101623.jpg
スイカをガブりんちょ。

d0082970_15113228.jpg
娘はスイカが大好きでして。

d0082970_15113233.jpg
こうなります。こういう所は評価したいよ。勉強できるとか英語ができるよりずっと大事。

d0082970_15113927.jpg
これはおととい。STUDS松本の出産祝いをALL FOR MEALトシと。

d0082970_15113985.jpg
それが終わってから町田SDRの打ち上げにお邪魔しました。大阪からしおんが来てたよ。

d0082970_15113869.jpg
VELOCITYのカツ兄さんとも久々に。



とりあえず俺飲んでばっか!(笑)
[PR]
by kimjiyoung | 2015-08-02 11:17 | 雑写・画像 | Comments(2)