<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最終日の朝。
カツはまた知り合いに会うとかで出ていきました。
一体誰にそんなに毎日会いに行ってるのか(笑)。

僕はタケさんとトッポッキを食べに出ました。

d0082970_2445943.jpg
スジかわいいよ。

d0082970_245152.jpg
ホンデで有名なトッポッキ屋らしいんだけど、
入ってみたら海苔巻きがなかったのですぐに出ました。

d0082970_245369.jpg
そっから30分ぐらい歩いたかな。“ヤクザトッポッキ”って店へ。


ボリュームがかなりあったし、
2人とも胃腸が万全じゃなかったので結構残しちゃいました。。。

d0082970_2451240.jpg
それからゲストハウスに戻って出発時間までコーヒーブレイク。

d0082970_2451481.jpg
ゲストハウスのマグカップがかわいかったので、無理を言って売ってもらいました。
かみさんと一緒に使ってます。

d0082970_2451641.jpg
このインベーダーみたいなのがトレードマークみたい。KISS仕様もかわいい。

d0082970_2452612.jpg
お世話になりました!次来てもまたここに泊まりたいな。

d0082970_2452882.jpg
空港鉄道で仁川空港へ。テロに使われた道具が展示してありました。

d0082970_2453482.jpg
これも2009年に実際使われたものらしいです。


飛行機が出る1時間半前には空港に着いたんだけど、チェックインカウンターには大行列が。
日曜の夜の便だもん。そりゃそうだ。
自動チェックインを済ませてから荷物を預けるも、出国審査から何から全部混んでる。
なんとか出発時間ジャストぐらいには機内に入れたんだけど、
下手したら置いてけぼり食らってたかもしれない微妙なタイミング。
日曜の夜の便は混むと覚えておこう。。。

d0082970_2453899.jpg
帰りの便でも楽しみな機内食。

d0082970_2454069.jpg
3日間お疲れさまでした。

d0082970_2454252.jpg
カツもありがとな。


予定よりちょい遅れで21時半に成田着。
リムジンバスに乗って帰ろうとするも、うちの近所までのバスはもう終わってた。
羽田からのバスは23時半まであるんだけど、成田発の最終は21時5分。。。|(-_-)|

泣く泣く京成線で日暮里を経由して帰ることに。
結局小田急線は最終で、1時を回ってやっと家に着きました。


個人的には凱旋となった韓国でのライブ。
ご覧のとおり楽しんできました。
POINT-UPは帰ってきてから「いつか韓国でワンマンライブができるように頑張る」と言ってました。
「韓国にライブしに行こうよ」と言っても躊躇するバンドが結構多いのに、
こいつらは見てる所が違うなと思いました。
俺らももっと力を付けて、また一緒に行けたらうれしいな。
他にも韓国でライブしたいバンドがいたらぜひ声をかけてほしいですね。
航空券と宿泊費は自腹になっちゃいますけど、行けば得るものは必ずあります。


d0082970_2454518.jpg
ZOMBIEカツSTARZの韓国ツアー、おしまい。

[PR]
by kimjiyoung | 2013-12-31 03:18 | バンド・音楽 | Comments(0)
前日の打ち上げから俺が帰ったあとカツは
酔っ払うわ、言葉は通じないわでだいぶさまよったみたいだけど、
朝起きたら2人ともすやすや眠ってたのでどうにかなったんでしょう。

で、この韓国ツアーは2泊3日で初日の夜をライブって形にしたのね。
普通はせっかく行くなら2泊3日にしよう、それなら2本はライブやろう、
1本だけなら2日目の夜にしようとかって考えがちなんだけど、
SHACHIで何度も韓国ライブをやってるタケさんに言わせるとそうじゃないと。

まず2泊3日は正解ね。
1泊じゃ慌ただしすぎるし、3泊だと意外に飽きる(笑)。

で、2本ライブをやるっつっても、すごく小さいシーンだから
無理やり2本組んでも同じお客さんが2回来るか、大体はどっちかしか来ない。
1本に集中させてもせいぜい100人とかだからね。俺らレベルだと。
ライブハウスも数えられるくらいしかないから、日本でいう新宿、横浜とかって組み方もできない。
ACBの翌日にナイスパとかそんな感じになっちゃう。

じゃあライブは1本にするとして、どうして初日の夜にライブをするかっていうと、
2日目にライブにすると、単純に初日の夜に全力で飲めない。
さらに、ライブを終えて打ち上げをがっつりやったら、
二日酔いで帰りの準備をするのはなかなかつらいし、
帰りの便に乗り遅れようもんなら目も当てられない。
実際、過去に何バンドか航空券を取り直してるらしいし。
それなら行った日にサクッとライブして、がっつり打ち上げればいい。
翌日は回復するまで寝てられるし、酒が残ってないなら朝からのんびり観光できる。
帰り支度にも意外と手間がかかるからね。
最終日は余裕を持って空港に行って、空港でのんびりするのは全然アリだから。
金浦空港にはでっかいショッピングモールも出来たしね。

そんなわけで2日目スタート。


d0082970_1246692.jpg
カツは知り合いに会うとかで出ていき、僕はタケさんと朝食。

d0082970_1246947.jpg
選んだのは飲んだ翌日の定番メニュー、豆もやしクッパ。

d0082970_12461164.jpg
たかがもやしとあなどるなかれ。超美味でした。

d0082970_12461583.jpg
ゲストハウスの1階はレコードショップとカフェが一緒になってるんだけど、
ライブスペースにもなっていて、この日もイベントが行われていました。

d0082970_12461799.jpg
ナ・ヒギョンさんという歌手のショーケース。


タケさんは部屋でもう一眠りしてから友人と会いに外出。
僕は夜の8時まで部屋にこもってがっつり仕事でした。
マジがっつり。。。

なんとか納品を終えて、UNIONWAYのBOSSであるチョノを誘って夜の街へ。
カツやPOINT-UPもつかまえて繰り出しました。

d0082970_12463048.jpg
俺の2日目が本格的にスタート!!

d0082970_12462691.jpg
甘辛ソースを絡めたフライドチキン。
俺はプレーンを塩コショーで食べるほうが断然好き。

d0082970_12462820.jpg
500ccの生ビール。値段は忘れたけど400円ぐらいだっけな。

d0082970_12464091.jpg
UNIONWAYの事務所に寄りました。

d0082970_2154856.jpg
店を移して。

d0082970_12465569.jpg
ムール貝のスープ。

d0082970_1246573.jpg
つぶ貝と野菜の甘辛和え。それにそうめんを絡めて食べます。

d0082970_1247166.jpg
人も少し増えて2軒目スタート。

d0082970_12471186.jpg
言葉通じてないはずなんだけどな。こんなに笑顔。

d0082970_12471351.jpg
こいつらはずっとこうでした。

d0082970_12491255.jpg
ジュランもまんざらでもなさそうでしたけどね

d0082970_12491652.jpg
僕はマコトと語り飲み。かわいいんですよ、こいつ。


3軒目に移動するってタイミングで僕は離脱。
タケさんも近くで飲んでるというので、そっちに混ぜてもらうことにしました。

d0082970_1249271.jpg
チョノ、いつもありがとう。またな!

d0082970_12493230.jpg
ポケットwifiとmapを使ってすんなり合流。3軒目スタート。

d0082970_12493499.jpg
これも僕の好物、韓国式のおでん。

d0082970_12493864.jpg
舞台女優だというミソン。まあ恐縮するレベルの美人でしたね。

d0082970_12494179.jpg
韓国女子最高!

d0082970_12494593.jpg
からの、結局こいつらんとこに戻り。4軒目。

d0082970_12495071.jpg
さっきも見たような光景(笑)。


この時点で4時とか?
結構いい時間だった気がしますが、全然終わる気配がなかったので僕は帰ることに。
さすがにこの日はキムチチゲは食べず、まっすぐ帰って寝ました(笑)。

最終日に続きます。
[PR]
by kimjiyoung | 2013-12-31 02:41 | バンド・音楽 | Comments(0)
ちよんブログの渋滞がなかなか解消されません(笑)。
さかのぼること約3週間、ZOMBIESTARZは韓国でライブをしてきました。
(マーは事情により不参加、LAST BLOW SHOT 13のカツが代役を)


行きの便は成田9時発。
ソウルに行くなら羽田⇔金浦が楽なんだけど、成田⇔仁川のほうが安いってことで。
僕は自宅近くの駅からリムジンバスの始発に乗って7時半成田着予定。
タケさんとカツは新宿で待ち合わせてからバスで来るとのこと。

5時過ぎにバスに乗り込むとタケさんから「起きれた!」とのLINE。
「僕はもうバスに乗ってまーす」と返す。




あれ?
既読が1つしか付かない。
まさか。。。







カツまだ寝てる。。。|(-_-)|


前日夜勤から帰ってきて知らん間に寝てたとかだったんだけど、
タケさんに電話で起こしてもらうも、やけにもたつくカツ。
かといってカツを置いて俺とタケさんだけで行っちゃうにしても、
カツ1人でソウルまでたどり着ける気がしない。
仕方なくタケさんにも待ってもらうことに。
結局、2人ともバスでも成田エクスプレスでも間に合わない時間になってしまい、
選択された手段はタクシー。
2人分の航空券取り直すよりは安いだろうと。

送られてきた画像がこちら。

d0082970_10132327.jpg
カツ、お前ピースしてんじゃねえし(苦笑)。

d0082970_9475894.jpg
そしてガンガン上がっていくメーター。。。


運転手さんもぶっ飛ばしてくれたみたいで、8時過ぎにはなんとか成田到着。
ひと安心してチェックイン完了。

d0082970_9475798.jpg
当然タク代はカツ持ち。

d0082970_9471698.jpg
これ、俺も前にやっちゃったんだよね。。。

飛行機に乗る直前に預けた荷物から取り出さなきゃならなくて面倒臭かったんだけど、
空港の職員のほうがもっとうっとうしかったはず。
みんなも気を付けようね。

d0082970_9471814.jpg
カツは韓国籍なので再入国カードに記入を。
ここでも何度も書き間違えてもたつくカツ。お前この野郎(笑)。

d0082970_9472113.jpg
こういうの見ると、少なくとも俺が死ぬまでには
タバコはこの世からなくならないんだろうなと思う。

d0082970_9475772.jpg
いざ、搭乗!(カツ半目)

d0082970_947311.jpg
空の旅の楽しみの1つが機内食。アシアナはおいしいんだよ。

d0082970_9473324.jpg
コチュジャンも言えばもらえます。
これをごはんにブチュッとかけて混ぜ混ぜして食べるのが定番。

d0082970_9473557.jpg
かんぱーい!
たまたま非常口前の席で、エコノミーにもかかわらず足を伸ばせて快適。


みんな寝不足だったから食ったら寝るのかなと思ったら、
3人ともワクワクがすごくて、ハイテンションでずっとおしゃべり(笑)。
タケさんは後半、DSで韓国語勉強してた。
マジ勤勉家。

d0082970_9474098.jpg
到着!言うほど寒くない。

d0082970_10311684.jpg
で、今回行くまで知らなかったんだけど、
仁川空港から金浦空港を通ってソウル駅まで行く空港鉄道ってのが3、4年前に出来てて、

d0082970_10311615.jpg
それを使えば400円ぐらいでソウルに行けちゃう。

d0082970_9475627.jpg
時間も40分程度だし、揺れの激しいリムジンバスより全然快適。

d0082970_948695.jpg
ほどなくしてライブハウスと宿のある弘大(ホンデ)に到着。

d0082970_948108.jpg
昔、韓国に住んでた時よく飲んでた思い出の味。バナナ牛乳。

d0082970_1244026.jpg
ゲストハウスに到着。

d0082970_9505494.jpg
この広さで一泊2500円ぐらいだから全然アリでしょ。

d0082970_951883.jpg
トイレとシャワーも部屋に付いてます。
お湯の出が少し悪かったけど、2500円だし目をつぶりましょう(笑)。


ひと息ついたところで、会場入りする前に腹ごしらえを。

d0082970_9511857.jpg
道中にあったラーメン屋。どんぶりからはみ出し狂ってるしめちゃくちゃ。
「火の味」って店名もイマイチよく分からんし。

d0082970_9512039.jpg
そんなラーメン屋に入るはずもなく、テグタン屋へ。

d0082970_9512296.jpg
テグタンっつーのはマダラのスープね。


セリがどっさり。
豆腐に、どでかい白子もたっぷり入ってて美味でした。
d0082970_9512484.jpg
UNIONWAY CREWのミノ。うまいものならコイツに聞け。的な。

d0082970_9513390.jpg
PRISM HALLに到着。(なんか到着してばっかだな(笑))

d0082970_9513634.jpg
ドラムセットが上手側に寄ってる不思議な作り。

d0082970_9513842.jpg
転がしのモニター。

d0082970_9514037.jpg
SAMSUNGかと思いきやSAMSON!ww


セッティングして、いざサウンドチェックってとこで、
「押してるから巻きでお願いします」との指示が。
いやいや、サウンドチェックは俺らがしょっぱななんですけど?(笑)

そんなこと言っててもしょうがないので、軽く音だけ出して終了。

d0082970_9514830.jpg
夕暮れ時にライブスタート。

d0082970_9521868.jpg
この日は俺らとPOINT-UPに韓国のバンドが5バンドって形でした。



ここからはジュランが撮ってくれたライブ写真をどうぞ。(拡大可能)

d0082970_954964.jpg
まずはPOINT-UPから。

d0082970_9541257.jpg
伸びるハイトーンが魅力のユウタ。

d0082970_954167.jpg
マコトも華があるんだよなー。テクもしっかりしてるし、好きなギタリストです。

d0082970_9541824.jpg
その2人を支えるユウジ。

d0082970_9542886.jpg
そしてZOMBIEカツSTARZ!

こっからはキャプションなしで。

d0082970_9552181.jpg

d0082970_9553677.jpg

d0082970_9555430.jpg

d0082970_9555892.jpg

d0082970_956784.jpg

d0082970_9561197.jpg

d0082970_9561415.jpg


3人でできるだけのことはやれたと思います。
あとMCがやたらとウケた(笑)。
俺もタケさんも韓国語でベラベラしゃべるからね。
韓国のお客さんたちからしたら、「なんなんだこの日本のバンドは(笑)」って感じだったんじゃないかな。
タケさんの言葉を借りると「日本にこんなバンドがいるんだぜ」ってことは、
しっかりアピールできたはず。

↓そのほかのバンドのライブ写真はここにUPされています↓
https://www.facebook.com/unionwaykrew/photos_stream

d0082970_9565349.jpg
この日のセットリスト。タケさんの遊び心(笑)。

d0082970_9574468.jpg
ゴンドラとも久々に再会。


宿に楽器を置きに行ってから、打ち上げ会場へ。

d0082970_9574745.jpg
韓国の二日酔い防止薬の定番を飲んで出陣。

d0082970_9575053.jpg
タットリタン!

d0082970_9575498.jpg
焼酎がグイグイ入っちゃうよ!

d0082970_957561.jpg
恐縮しちゃうほどの歓迎っぷり。

d0082970_958310.jpg
なんか3人とも肌がキレイだね。

d0082970_958599.jpg
韓国語が話せない日本チームも余裕で楽しんでました。

d0082970_958774.jpg
ユウタは感覚がアジア超えてっからな。

d0082970_958932.jpg
こういう写真は必ず撮るよ。俺は。

d0082970_9581114.jpg
女性はおでこを出してるほうが好きです。

d0082970_958248.jpg
この3人、マジでうっとうしかった!チョデ怖い!


しこたま飲んで、二次会で刺し身食いに行くって話だったんだけど、
俺はもう酒も食いもんも入りそうになかったし、翌日のことも考えて退散しました。

d0082970_9581491.jpg
若手の子たち。

やっぱ日本のバンドにすごく憧れてるみたいで、
俺より詳しいんじゃないかってぐらいいろいろ知ってました。
それを話してる時の目もキラキラしてて、純粋に音楽できるって素晴らしいなと思いましたね。
ただ全バンドドラムが単調なのは気になったかな。
セッティングもみんなほぼ同じで、表情もあまり無い感じ。


宿に向かって1人で歩いているとこんな看板が目に入ります。

d0082970_9581648.jpg
キムチチゲ。

d0082970_958217.jpg
飲んだあとのキムチチゲは別腹です。いただきます。


そんなわけで腹パンパンにして宿に戻って即寝。
翌日に続きます。
(長い!!!ww)
[PR]
by kimjiyoung | 2013-12-30 12:27 | バンド・音楽 | Comments(1)
ライブハウス新宿ACBからの有限会社シングルトーン撤退を受けて始めた、
新宿ACB応援募金ですが、総額117,100円が集まりました。
ご協力くださった皆様、ありがとうございます。

先日に告知したとおおり、集まったお金で新宿ACBのロゴ入りラバーバンドを製作しました。
業者さんから届いたサンプル画像がこちらです。

d0082970_1657317.jpg


制作会社のご厚意もあり、特別に1000個を製作することができました。
製作費、送料、振込手数料で116,920円、
残りの180円は配布に使う用紙の印刷代などに使わせていただきます。

配布期間は12/27(金)~30(月)に行われる半端ねぇNIGHTの4日間。
配布の内訳はACB側と協議のうえ、下記のとおりに決めました。

・各日出演者全員   250個(235人+予備)
・初日  来場者先着 100個
・2日目 来場者先着 100個
・3日目 来場者先着 100個
・最終日 来場者先着 400個
・募金者(出演者以外) 22個
・関係者       28個
---------------------------------------------
        合計 1000個



募金者の方には必ずお渡ししたいと思っていますので、
募金者の中で半端ねぇNIGHT出演者または来場者としてラバーバンドを受け取れなかった方、
そして僕と面識のない方は、当ブログのサイドバーにあるE-mailアドレスにご連絡ください。
僕が責任を持って郵送いたします。


半ば勢いでスタートし、途中にいろいろな声があがったりもしましたが、
たくさんの方のご協力によってこのような形にすることができ、
感謝するとともに胸をなでおろしています。

僕自身も3日目の12/29(日)にZOMBIESTARZとして出演しますので、
バンド人生で最も多く出演したライブハウスであるACBに、
ドラマーとしても爪痕を残したいです。
そして皆さんの赤いラバーバンドを巻いた手がたくさん上がる光景を見られたら、
何も言うことはないですね。
2014年以降にも皆さんの思い出とともに、このラバーバンドがあればうれしいです。


※こちらも併せてご確認ください。
新宿ACBスタッフブログ
半端ねぇNIGHT THE FINALにお越し予定の皆さんへ
ACBの今後について
[PR]
by kimjiyoung | 2013-12-24 00:10 | バンド・音楽 | Comments(0)
わたくし、いや、あてくし、先月末で結婚10周年を迎えました。

「もう10年かー。あっという間だな」とか思うのが普通かもしれませんが、
僕は全然そんなことなくて、
「これでやっと10年?あと30年も40年もやっていけんのかな?」
ってのが正直なところです。(いや、マジで)

だっていろいろあったし、すげえ大変だったもん。
でも楽しかったし、充実してたし、かみさんも俺と結婚してよかったと
今は思ってくれてるはずですけどね。(思ってるよな?w)

で、10周年だしどうしようかなと考えたわけですよ。
まず考えたのが宝石ね。
でも棒高跳びのエレーナ・イシンバエワ選手に似てるうちのかみさんは、
ここだけの話、結婚指輪なくしてるのね(笑)。
だしやっぱり石ごときに十数万は出せない。
だったらイシンバエワと高級ディナー?
まったくもってガラじゃないし、
この10年を振り返った時、常にいたのが子供たち。
こいつらあっての10周年だなと。

それに俺が子供の立場で、
親が10周年記念でどっか行くっつって置いてかれたら、
「あれ?俺ら邪魔なの?」ってなって悲しいはずだもん。
だからどっか行くにしても5人で行こうと。

場所はどこでもよかったんですけど、
移動で時間食うのもバカらしいし、
でっかい風呂入って、畳に布団敷いて浴衣着て寝られたらそれでいいやってことで、
熱海にしました。


土曜の昼過ぎに出発して、車を走らせること3時間。
熱海のホテル ニューアカオに到着。

チェックイン後、ひとっ風呂浴びてからすぐに夕食を。

d0082970_16482332.jpg
でっけー!これでも写ってるの半分ぐらいね。

d0082970_164846100.jpg
いただきます!

d0082970_16473488.jpg
10年連れ添った夫婦がこちら。

d0082970_16473267.jpg
どっちも長男が撮ったんだけど、なかなか上手だよね。

d0082970_16473627.jpg
熱海の老舗ホテルらしくディナーショー付き。

d0082970_16473796.jpg
「スペインから来日した~」とか言ってたんだけど、どう考えても熱海在住(笑)。


d0082970_16473312.jpg
イシンバエワもご機嫌。


部屋に戻ってから軽く飲み直し、この日は就寝。

d0082970_16512480.jpg
おはようございます。

d0082970_16512830.jpg
子供は肌がきれいです。

d0082970_16515813.jpg
お前も早く起きろや。

d0082970_1652652.jpg
朝飯を食いに行きます。

d0082970_16521611.jpg
それにしてもホテルの朝食バイキングって、なんであんなにおいしいんだろうか。


d0082970_16521690.jpg
チェックアウトは済ましてから、子供たちは館内のプールへ。

d0082970_16512558.jpg
2時間も泳いでたよ、こいつら。

d0082970_165158100.jpg
お世話になりました。


この写真見て思い出したけど、そろそろ年賀状作んなきゃな。。。

d0082970_16512816.jpg
隣の後楽園ホテルにある小さな遊園地へ。

d0082970_1652036.jpg
これ、乗ってみたら地味に怖いの知ってる?

d0082970_1652149.jpg
改めまして、3年生の長男です。

d0082970_16534594.jpg
4月に1年生になる長女と僕。

d0082970_16512892.jpg
4歳の次男坊。

d0082970_16515366.jpg
最後はコーヒーカップでぐるぐる。


日曜の昼過ぎにもかかわらず、お客のほとんどいないさびれた遊園地でしたが、
無邪気に遊ぶ子供たちを見て胸が熱くなりましたね。
これ書いてても泣きそうだもん(笑泣)。

いろんな親子がいますよね。
仲が良かったり悪かったり、会話自体がまったくないとか、
殺し合ったりする親子も珍しくないじゃん。
こいつらが将来、どんな職業につくかは分かりませんよ。
でも大きな声で挨拶できて、ごはんをたくさん食べて、
人に意地悪しない真っ直ぐな人間に僕が育てます。必ず。

d0082970_16511939.jpg
あー、年賀状作んねえと。。。

d0082970_16553227.jpg
ゲームコーナーにてこいつを発見。

d0082970_16553373.jpg
昔からケンを使ってました。

d0082970_16553397.jpg
初戦のブランカで即死こきました。

d0082970_16553480.jpg
空き缶捨てようとして、よくこうなるよ。

d0082970_16553490.jpg
アカオに戻って昼食。鯉が泳いでるよ。

d0082970_16553586.jpg
天丼と、

d0082970_16553511.jpg
ざるそば。

d0082970_16553656.jpg
ごちそうさまでした。


ていうか、そば湯くれっつったら無いって言われたんだけど、
ざるそば出しててそば湯無いとかありえないんだが。。。

d0082970_16553679.jpg
今度こそアカオリゾートを後にします(笑)。

d0082970_16553749.jpg
熱海の海岸へ。

d0082970_16553774.jpg
こいつ嫁に出すのつらいよ。。。

d0082970_16553857.jpg
年賀(このネタもういいですか?)


そんなわけで楽しい旅は無事に終わりました。
冒頭にも書きましたが、結婚生活を10年続けるのって
少なくとも僕にとっては簡単なことではありませんでした。
言うまでもなく、僕ら2人だけの力ではどうにもならないことだらけでしたしね。
これからもいろんな方にお世話になりまくると思いますが、
温かい目で見守ってやってください。
僕らはこれからも一生懸命に楽しく暮らしていきます。
皆さんの家庭にも幸あれ。
[PR]
by kimjiyoung | 2013-12-21 17:05 | プライベート | Comments(5)

「Give Love」PV撮影

11月28日の深夜、新宿ACBでPV撮影をしてきました。

「PV」か「MV」かって話なんですけど、
早い話がプロモーション目的のものなのか、映像作品としてなのかってことですよね。
だから昔は主にPVで、最近はMVと呼ぶことが多いのでしょう。
僕もこの日に撮った映像をMVと呼んでいましたが、
タケさんに言われて、どちらかといえばPVだなと思いました。
なのでPVに訂正します(笑)。

d0082970_15524293.jpg
入り前に博多天神で腹ごしらえ。

先に風龍に行ったのね。
そしたら結構遅い時間だったのに並んでてさ。
で、天神行ったらガラガラ(笑)。
食べてみたら全然おいしくなくて、その差にも納得。
前までは好きだったんだけどなー。
最近なんか全然おいしくないや。

d0082970_15524298.jpg
当日の終演後に会場入り。aroundsのゲンキがいました。
相変わらず男前だよなー。


僕がZOMBIESTARZに入ってからRecした曲が3曲で、
それぞれがメインボーカルをとるって形。
PVも各自が自分で歌う曲をどこでどんな絵で撮るか考えて進めようって話だったんだけど、
タケさんが「最後にACBで撮るのはアリかもね」と言ってたのを聞いて、
すかさず「じゃあGive Love撮らせてください」と(笑)。

日程は僕が押さえて、照明関係のレンタルはタケさんが、
カメラにTERU、アシスタントには3SET-BOBのユウスケに入ってもらいました。

d0082970_15525754.jpg
機材はフロアに配置。ドラムセットを一番前に置かせてもらいました。
PVではノータムが基本ね(笑)。

d0082970_15525153.jpg
ユウスケがおどけてます(笑)。

d0082970_15525265.jpg
しかしこれは絵になるなー。照明の加減もたまらんね。

d0082970_15525335.jpg
引き続きおどけるユウスケ。

d0082970_15525217.jpg
おいコラw

d0082970_15525614.jpg
タケ監督の指示の下、撮影はサクサク進みます。

d0082970_15525547.jpg
この姿を正面から見ることはあまりないので、いやに新鮮w



撮影は2時半ぐらいに終わったのかな?
マーは機材車を運転して帰宅、
俺、TERU、ユウスケでタケさんちに移動して、
自家製の梅酒を1杯やってから寝ました。

それからタケさんが連日徹夜で編集。
出来たのがこちら。



これを見たたくさんの方から「面白かった」との声を頂きました。
あれ?俺、笑わそうとしてないんだけどなw

韓国でのライブに間に合わせて撮ったということもあり、
編集が終わるタイミングで韓国語字幕版も作りました。



訳はもちろん俺。
まあ本職なので(笑)。

それとよく聞かれるんですが、
僕が歌ってはいても、作詞作曲はタケさんです。
あと現時点ではZOMBIESTARZで僕がメインボーカルとってるのはこの1曲だけ。
あとはタケさんとマーが半々ぐらいで歌ってますよ。

ライブをまだ見たことがないという方、ぜひ一度見に来てください。
音源の無料配布もしているので、興味がある方はHPからガシガシ注文してください。

ZOMBIESTARZ official website
[PR]
by kimjiyoung | 2013-12-21 16:03 | バンド・音楽 | Comments(0)

20131219 雑写

ここんとこずっとまともに更新できていなかったので、
10月中旬までさかのぼります!w

d0082970_23532568.jpg
これは町田に家族で行くとよく食べる大勝軒。つけ麺より断然ラーメンですね。

d0082970_2353269.jpg
二郎風のラーメンもあり、なかなかの満足度です。
ただ店員の態度が悪いんですよね。おいしいから我慢してますけど。

d0082970_23533567.jpg
これも10月に入ったスタジオだっけな。

通常はマイクスタンドを左手側、チャイナは右手側に置くんですが、
ドラムがセットされてる位置的にどっちも置きづらかったので逆にしてみました。
マイクはHEADBADのハルさんとか、ドラム時代のRIDDLEシュンスケ君がこうだったよね。
俺はちょっとやりづらかったかな。^^;

d0082970_23535254.jpg
左にいるのが叔父、右側が従妹と義弟。
うちの家族は皆お酒が好きで、こうして集まってはよく飲みます。

d0082970_23535216.jpg
サッポロラガーなんてあるんだね。
味は忘れた。だって2か月前だもん(笑)。

d0082970_23535332.jpg
チョコレートアイスを食べたので。

d0082970_23535329.jpg
マイホームタウン。

d0082970_2354168.jpg
ブラバンを見ると、こんなに人数いたら自分の役割少なくて
やってて満足できんのかなーって思っちゃう。

d0082970_02343100.jpg
ちよん的、朝飯のゴールデンコンビ。

d0082970_2354495.jpg
梅ヶ丘のせい家。梅ヶ丘リンキーでリハする時は必ず食べます。

僕せい家が大好きなんですよ。ラーメン500円で、細麺と太麺選べるし。(細麺は替え玉可)
あと僕が今までに行った店舗には必ずテーブル席があって、子供連れでも入りやすいんですよ。
あー、超食いてえ。



先月に兄貴の長女の誕生日祝いがありましてね。
その時に従妹のカメラが高性能だったので借りて撮ってみました。
d0082970_0254629.jpg
カメラの持ち主、ミチュン。カメラとかどうでもいいぐらい激ガワ。

d0082970_0335432.jpg
もう一人の従妹、ミヘと俺の母。こちらもべっぴんさん。

d0082970_2357546.jpg
カプレーゼってマジで見た目も味も完璧な料理だよね。

d0082970_23581998.jpg
実弟と義弟。こいつらもナイスガイ。俺の家族最高。(あとミチュンが激ガワ)

d0082970_03107.jpg
娘とケーキを食べる俺。なかなか絵になるでしょ?

それでここからがそのカメラの機能なんですけど、例えば
d0082970_0301830.jpg
こんな写真を撮るでしょ?

d0082970_235745.jpg
そうすっとこんな画像が自動で保存される。

d0082970_2357720.jpg
これを撮ったら、

d0082970_2357748.jpg
こう。なんかすげくない?


雑写おしまい。
[PR]
by kimjiyoung | 2013-12-20 00:41 | 雑写・画像 | Comments(4)

更新できない

もう1週間も更新できていません。。。
ちよんブログファンの皆さんごめんなさい。。。(T_T)

ただ書けるネタはたっぷりあります。

・MV撮影レポ
・結婚10週年旅行レポ(2日分)
・ZOMBIESTARZ韓国ツアーレポ(3日分)
・雑記いっぱい
・雑写ちょっと

仕事もかなりパツンパツンでまとまった時間がなかなか取れませんが、
よかったらまた読みに来てください。


取り急ぎ、用件のみにて失礼いたします|(-_-)|
[PR]
by kimjiyoung | 2013-12-12 13:58 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)

スンギスターズで韓国へ

日付け変わって明日、ZOMBIESTARZは韓国でライブをします。
(ていうかもう明日なの?w)

■2013.12.6(fri) at 韓国ソウル弘大 PRISM HALL
UNIONWAY pre.
POINT-UP,COUNTER RESET,THINGS WE SAY,GOLDEN TICKET,
PROPELLER21,Sunn-row with Deathood,1TON,ZOMBIESTARZ
open:17:30 / start:18:00
adv:₩20,000 / door:未定
070-8150-2979
http://cafe.daum.net/PrismHall



しかし事情によりベースのmarが渡韓できなくなってしまったため、
急遽、Last Blow Shot 13のカツにヘルプを頼みました。

d0082970_302194.jpg
この男。


たまたまなんですが、こいつは韓国籍で、
「カツ」とか呼ばれてますけど、本名はパク・スンギです。
というわけで明日はスンギスターズでぶちかましてきますので、
皆さん、海の向こうから応援してくださいね。

もし韓国でこれを読んでる方がいたら、ぜひぜひ遊びに来てください。
「ライブハウスって行ったことないから」とか言う人がよくいますけど、
そんなもん誰でも初めての時はあったわけですからね(苦笑)。
大の大人がそんなこと言ってないで、俺が言ってるんだから黙って遊びに来なさい。

そんなわけで凱旋公演を楽しんできます。
ヘパリーゼ買ってこ。
[PR]
by kimjiyoung | 2013-12-05 03:13 | バンド・音楽 | Comments(0)

20131124 Live at ACB

d0082970_27173.jpg
3SET-BOBのツアーファイナル公演に出演しました。

このボード、いつものACBの感じと全然違うね。
いつもは誰が書いてるのかも、これは誰が書いたのかも知らないけど。
そしてスライムはなぜ描かれてるのか。

d0082970_27089.jpg
妻と子供たちがサウンドチェックだけ見に来ました。みんな3BOBも好きなので。

d0082970_2711.jpg
サウンドチェック終わりでルカちんも誘って天下一品へ。

d0082970_27256.jpg
ライブスタート。トップバッターはCATS EYE。


この日、REAL REACHが初見でした。
PAN、SABOTENもそうだったけど、大阪の売れてるバンドが初見って最近多いな(笑)。
解散が決まってるらしいけど、ライブはとてもよかったです。
楽曲とルックスも。
曲はなんか湘南乃風みたいな?
若い子がカラオケで歌ってもガンガン盛り上がれそうな感じ。
お客さんもたくさん入ってて「なんで解散すんの?」と思った。
MARGALINEも然り、解散間際のライブを見るとそう思うものなのかね。
REAL REACHのライブはもう見られないかもしれないけど、
音源もぜひ聴いてみたいなと思いました。
すてきなバンドですね。

3SET-BOBもいいライブしてましたよ。
ユウスケは才能あるミュージシャンだと思う。
ルカちんもドラムはすごく上手です。
ハガちゃんはよく分からないけど(笑)。
まあでも3人とも若いからなー。
バンドって1人じゃできないじゃん。
メンバー間のバランスを取ることはもちろん、ライブハウス、対バン、
お客さんとのつながりも大事にしていかなきゃならないってことを考えると、
いい曲書いて、いいライブするってのはもちろん前提なんだけど、
それ以外のこともちゃんとできないと結果に結びつけるのは難しい。
3BOBがそういうとこダメっていうことじゃなくて、
持ってる才能を生かすのは簡単じゃないんだろうなって思った。
3BOBとは俺個人的にはまだ短い付き合いだけど、
俺に手伝えること、教えられることがあれば力になれたらいいな。
ほんとにかわいい奴らだし、応援してます。


はい、打ち上げー。

d0082970_271374.jpg
俺の対面にはこの人たちが。

おかげで2人が帰るまで、俺のいた卓に若手がほぼ誰も来ないっていう(笑)。
俺ですらAKIは最初おっかなかったもんなー。
それでも飛び込んできてほしかったよね。
TAKEさんとAKIに目ぇかけてもらって損することないじゃんよ。
むしろチャンスなのに。

d0082970_271262.jpg
今後のことをいろいろ企んでるみたいですね。

d0082970_271173.jpg
ルカちんを無理やり隣に呼びました。おかげで酒がすすみました。

d0082970_271397.jpg
OVER ACTIONのマスノリ。

噂には聞いてたけど、すごいドラム叩いてましたよ。
しかも社交性もあるっぽいしね。
ますます僕はドラムを諦めて歌を頑張ろうと思いました。

d0082970_271264.jpg
なんだかんだあったけど、始発まで逃して楽しみました。


3SET-BOBのみんな、ツアーお疲れさまでした。
来年も一緒にたくさん面白いことやれたらいいな。
[PR]
by kimjiyoung | 2013-12-05 02:58 | バンド・音楽 | Comments(0)