<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Acid Black Cherryに大ハマリ

遅ればせながらABCことAcid Black Cherryにハマっております。

Janne Da Arcは割と好きで、カラオケなんかではよく歌ってたんですが、
Acid Black Cherryはなんとなくスルーしてました。
ちゃんと聴いてみたらこれがムチャクチャかっこいい。
っていうか完全に僕好みでした。

まずはデビュー曲から。



ここに出てるのが、

Guitar: 千聖(PENICILLIN)
Guitar:AKIHIDE(BREAKERZ)
Bass : SHUSE(La'cryma Christi)
Drums:淳士(SIAM SHADE)

という豪華メンバー。
こういう往年のオールスター勢揃いみたいなのはたまんないです。
MVのコンセプトも面白いですよね。

ちなみにレコーディングは、

Guitar : SUGIZO(LUNA SEA)
Bass : SHUSE(La'cryma Christi)
Drums : 菅沼孝三

という布陣だそうです。


続いて2ndシングル。
これが一番有名な曲なのかな?



MVのバンドメンバーは1stと同じで、
後ろでホーンを吹いてるのがピストルバルブ。
SKALL HEADZのヨウコちゃんが在籍していたグループです。

レコーディングは、

Guitar : YUKI(DUSTAR-3)
Bass : SHUSE(La'cryma Christi)
Drums : 菅沼孝三
Horn Players : ピストルバルブ

で、ピストルバルブも吹いてるんですねー。
孝三さんは15枚のシングルのうち、8枚に参加してるみたいです。


そして中でも僕のお気に入りはこの曲。



めちゃいいよこれー。
ただ弾き語ろうと思うとキーが合わせづらくてちょっと困ってます。。。


そして割と新し目の(っていっても1年半前だけど)シングルがこの曲。
アップテンポかつ、yasuさんらしいメロディーでカッコいいです。



このオタクコンセプトかなり好きなんですね。
ほかのMVでもやってるもんな(笑)。


いやー、やっぱり僕、化粧バンドが好きです。
コピバンでもいいからやってみたいな。
もちろんボーカルで!!(*´∀`)
[PR]
by kimjiyoung | 2013-06-18 09:27 | 動画 | Comments(8)

金の麺にハマり中

ブログを読んでくれてる人に会ったりすると、
「ラーメンの写真がいつもおいしそう」とか、
「ラーメンのネタもっと書いてよ」などとよく言われます。

「俺、そんなにラーメンネタ書いてたっけな?」と思ってたんですけど、
1つ前のエントリーを書きながら自分で笑っちゃいました(笑)。

外でももちろんよく食べますが、自宅でもかなり食べてます。
最近はスーパーで売ってる生麺も種類が豊富だし、
市販のダシや調味料を調合すればおいしいスープも簡単に作れる。

ただインスタントラーメンの進化には眼を見張るものがありまして、
中でも最近出た「金の麺」ってやつがなかなかやりおるわけです。

d0082970_033114.jpg
セブンイレブン限定発売で、1個69円。
5食入りパックは345円とただ5倍にしただけ。(1円ぐらいまけろよ!w)

マルちゃん正麺とか袋のラ王とかももちろん食べましたけど、
これはその上を行ってると思いました。
昔売ってた「細打ち名人」っていう袋ラーメンがめちゃくちゃおいしかったんですが、
それ以来の衝撃ですね。
しかも1食69円は安いよいくらなんでも(笑)。

d0082970_033243.jpg
331kcalはインスタントラーメンにしては低カロリーの部類。

d0082970_0325454.jpg
500mlに4分半~5分となっていますが、

d0082970_0325646.jpg
僕は450mlぐらいがオヌヌメ。

d0082970_0325816.jpg
茹で時間も4分ぐらいがちょい硬で美味ですよ。

d0082970_0325583.jpg
デフォルトでもおいしいのですが、僕はこの2種の具を盛り付けます。

ほんとはネギとかゆで卵、チャーシューも載せたら当然おいしいのですが、
ネギを切るのはめんどくさいし、卵を茹でるのには時間がかかるし、チャーシューは高い。
簡単に安く済ませるためのインスタントラーメンに手間とお金をかけるのはやってることが中途半端。
牛丼屋で680円の定食くってんのと同じです。
それなら定食屋に行け。

d0082970_0325766.jpg
見事に話がそれましたね(笑)。もやしは1袋全部をお皿にあけます。
若干多いですが足が早いから残してもどうせ捨てることになるし、どのみち安いので。

d0082970_0325781.jpg
麺を茹でてる間にレンジで2分半。
ラップなんかかけなくてもいいです。そこに手間をかけるのは牛丼(ry

d0082970_0325856.jpg
電子レンジのボタンをピッとやったら、どんぶりにスープをあけます。

d0082970_0325511.jpg
僕がラーメンを食べる時にこの3種の調味料は必須。

d0082970_0325981.jpg
食べる直前に入れてもいいんですけど、めんどくさいし
茹で上がるまでの時間がもったいないので僕はこのタイミングで入れちゃいます。

d0082970_0325928.jpg
4分たったら麺を箸で押さえながらお湯だけをどんぶりに。

d0082970_033064.jpg
箸でスープをよく混ぜたら麺もIN。完成はもうすぐですよ。

d0082970_033084.jpg
レンジで加熱したもやしとメンマをトッピングして出来上がり。

ラーメンが69円、もやしが30円、メンマは100円のを半分だから50円として、
調味料足しても1食160円ぐらい?
そう考えたら味もボリュームも十分です。
お試しあれ。

d0082970_033139.jpg
ごちそうさまでした!

[PR]
by kimjiyoung | 2013-06-17 01:02 | グルメ・レシピ | Comments(0)

20130616 雑写

d0082970_23543928.jpg
最近、家族麻雀を始めました。
筒子と索子だけの2面子1雀頭の役なし8枚麻雀だけどね。

d0082970_2354392.jpg
万豚記で黒酢豚か何かを頼んだら想像以上に真っ黒だった。
色はいいんだけど、野菜食いたかったのにタマネギが少し入ってるだけだったのがアレでした。

d0082970_23544671.jpg
外回りで新橋に行ったのでダイエットルールに基づいて二郎へ。

d0082970_23544713.jpg
店内に製麺機があります。

d0082970_23544646.jpg
小ラーメン ニンニク。(700円)

歌舞伎町の二郎に似てる気がしました。
おいしかったけど胃が小さくなったのか結構残しちゃったのが申し訳なかった。
少量でも十分満足でしたけどね。
店内にはずっとHawaiian6がかかってたけど、あれはいつもなのかな?

d0082970_2354491.jpg
これは相模大野のほうき屋っていうラーメン屋さんの塩ラーメン。(600円)
牛のスープで、牛スジ肉が載ってます。おいしかった。

d0082970_2355526.jpg
これも相模大野の鈴木ラーメン。

博多ラーメンを出してる博多中洲屋台 鈴木ラーメン店の姉妹店らしい。
ちなみに博多ラーメンのほうも相模大野にあります。

d0082970_2355643.jpg
中華そば。(650円)

味はまあ想像どおりだったんですが、カウンターにニンニクと豆板醤がなくて
僕はそれ入れて食べたいのでちょっと不満が残りましたね。
あとチャーシューは1枚でいいから550円にしてくれたらもっといいかな。

d0082970_2355768.jpg
こっちは息子が頼んだつけ麺。(750円)

ありがちなドロドロの魚介スープではなく、柚子の風味がするさっぱりしたもの。
味はおいしかったと思うけど、結構おなかいっぱいだったので
今度はおなかをすかせてもう1回食べたいです。
でもやっぱりニンニク豆板醤は欲しいかな(笑)。

d0082970_2355734.jpg
妹んとこの末っ子、リアン君。最近、妹家族とよく遊んでます。

d0082970_23551976.jpg
最近飲んでるのはこれ。

近所のドラッグストアで24本入りのケースが2千円弱だから、
1本あたり84円ぐらいか。
どこのお酒かと思ったら韓国なのね。→ DOSHISHAホームページ
AEONブランドのバーリアルがやっぱりちょっとおいしくなくて
ここんとこは金麦とクリアアサヒプライムリッチだったんだけど、
うちは俺もかみさんも毎日3本ずつぐらい飲むから
ちょっとでも安いに越したことはないわけ。
味もそこそこいけます。
だいぶさっぱりしてるけど、雑味なしですっきり飲める感じかな。
また飽きたら変えるかもしんないけど。

d0082970_23552153.jpg
父の日のプレゼントを末っ子からもらいました。
これはネクタイハンガーかな?俺、スーツ着る仕事じゃないけど(笑)。

d0082970_23552178.jpg
おい、似せる気ゼロだろこれ。しかもちょっと怖いよ!(笑)

d0082970_23552081.jpg
娘はメッセージ付きの似顔絵をくれました。

こっちはこっちでちょっと毛が多すぎやしないか?(笑)
でも服の色使いなんかは割とちゃんと捉えてる。

d0082970_23552074.jpg
うちわももらって大満足!

[PR]
by kimjiyoung | 2013-06-17 00:30 | 雑写・画像 | Comments(0)
梅雨ですね。
僕クラスになると雨ぐらいは全然降ってもらって構わないんですが、
電車の中や歩行中など、屋根のある所で傘を当てられたり
濡らされたりするのがたまらなく不快です。

みんな、折り畳み傘って知ってますか?
小さく折り畳めるのでカバンに入れっぱなしにして、
使いたい時だけ出して使えるというスグレモノ。

差してない時には片手が空きます。
他人に当てたり濡らしたりして迷惑をかけません。
置き忘れたりしません。
急な雨でも困りません。
はっきり言ってメリットだらけ。

なのに使っている人は断然少ない。
電車通勤をしてるとしたら、
電車に乗ってる時間より歩いてる時間のほうが長いって人が何人います?
しかも1日中雨の日なんてそこまで多くない。
行きと帰りのどちらかは止んでたりするでしょ?
なのに片手ふさいで、人にぶつけて、置き忘れて、
急な雨には濡れたり、新しく買ったりする。

折り畳み傘を使わない理由として、今まで聞いたことがあるのは下記の3つ。


折り畳み傘は小さいから、雨をしっかり防げない
→普通の傘でも一切濡れないわけではなく、
急な雨に降られたら簡単に覆る程度の差でしかない。

折り畳み傘は強度が低いから壊れるのが心配
→折り畳み傘では壊れて普通の傘では壊れないという
絶妙な強さの風が吹くことなどレアケース。
それに傘が壊れるほどの強風なら差してもどのみち濡れるのだから、
傘が壊れるリスクを回避するために傘自体を差すべきではない。

(♀)かわいい折り畳み傘が少ない (♂)スーツに折り畳み傘はダサい
→自分が思ってるほど人はあなたのことを見ていません。
自意識過剰乙。


実は先日も電車で30歳ぐらいの女性に傘の先をずっと当てられていたので、
小声で「当たってますよ」と言ったら、謝られるどころかにらまれました。
絶句ですよ。絶句。
それでも僕がそれにキレて、伝家の宝刀「この人痴漢です!」で返されたら
人生オワタですからね(苦笑)。


まあこんなようなことは今までもこのブログやtwitterに書いてきましたよ。
ただ今後は折り畳み傘普及のために僕が身銭を切りましょう。

ライブハウスで僕に会ったら
「ちよんブログ読んでます」と言って
折り畳み傘を提示してください。
ドリンク1杯おごります。


折り畳み傘なんて、割としっかりしたものが500円あれば買えちゃいます。
(僕が使っているのも500円です)
そしたらドリンクを買うお金で先に折り畳み傘を買ってください。
それで僕のライブに来ればドリンク代としてそのお金を回収できるので、
タダで傘が手に入るのと同じです。
僕もそれによって雨の日のストレスが減って、
且つライブハウスも潤うのであれば痛くはありませんから。

ただし下記の注意点を守ってくださいね。

注1:1回のライブにつき先着3名様に限ります
注2:このキャンペーンへの参加はお一人様につき1回に限ります
注3:他人の傘を借りてのご参加はおやめください
注4:出演者は対象外とさせていただきます


さすがに1回のライブで10人とか来られたらパンクしてしまうので(笑)。
まあそんなに来るわけはないと思いますが、
やるからにはきちんと実行できる形にしたいので。
1人1回なのも、あくまで折り畳み傘がタダで手に入るという
趣旨から外れないようにするためです。

それと「これって雨の日しかできないじゃん」と思った方もいるかもしれませんが、
折り畳み傘は天気に関わらず携帯するものなので、
晴天の日でも大雨の日でもカバンに入れておくことが大事。
僕が出演しないライブでも、見かけたら声をかけてくださいね。
新しく買ったものでなく今使っているものでももちろんOKです。

さあ皆さん、折り畳めない傘は今すぐ捨てましょう。
そして折り畳み傘を持ってライブハウスで僕と握手!
[PR]
by kimjiyoung | 2013-06-13 09:35 | 雑記・エッセイ | Comments(0)
4月の頭から減量を始めましたが、思いのほか順調で、
スタート時71.6kgだったのが、今朝量ったら68.6kg。
3kgの減量に成功しました!^^

ただ、やり方は当初考えていたものから以下のように変わっています。

******************************************************************************

■食事

・1日の摂取カロリーは1000kcal以下を目標とする
朝食:少なめの御飯、野菜、スープ類(できれば魚も。玉子、肉類は×)で約250kcal
基本は牛乳やトマトジュースを1杯だけ。御飯は疲れを感じた日のみで平均100kcal弱。
昼食:サラダ、味噌汁だけで約100kcal
サラダ弁当を作るのは面倒、買うと高いので基本はスープはるさめ。
腹が減ったらスルメを噛む。約100kcalは変わらず。

夕食:ビール350缶を2本まで、つまみは野菜中心で炒めずにレンジで加熱
野菜も食べていますが、魚をよく食べるようになりました。刺し身や焼き魚。もしくは鶏ムネ肉。
   炭水化物はできれば食べない
   どうしてもの場合は少量の御飯でお茶漬けかクッパで合計600kcal以下に
   セブンイレブンで売ってる「金の麺」がおいしすぎて週2ぐらいいっちゃってます。。。
   それでも331kcalなので、ビールを入れても平均700kcalぐらいかな?


・基本、野菜を食いまくる。(ドレッシングはなるべくノンオイル。もしくは塩、ポン酢)
・外食時もなるべく野菜>魚>肉の優先順で摂取
・御飯、麺の大盛り不可。少なめにできる店では少なめに
・飲み込みたくなったところでプラス20回程度噛んで満腹中枢を刺激
これはもうほとんどやってません。めんどいし、やらなくても少なめで我慢。
・「もうおなかいっぱいかな」と思ったら積極的に残す。缶ビールも飲みきらずに捨てる
・ビールはカロリーオフだとコクがなくておいしくないので普通のやつを飲む

・何かの用事でおいしいラーメン屋の前を通った場合は食べてよい(わざわざ食べに行ってはいけない)
・外で飲んだ帰りのラーメンは食べてもよい(というか我慢できない)
意外と我慢できてるので、飲んだ帰りにはあまり食べていません。
食べるとしても帰宅してから金の麺を。


※土日祝日は上記のルールを無視してよい


■運動

・平日の夜は帰宅後、40分程度のジョギング&素振り50回を週に1、2回
・外飲み後、スタジオリハ後、長時間の残業後、雨天時はジョギング免除
・週末を家族と過ごす時はなるべく公園などの体力を使う場所に行く

恥ずかしながら運動はまったくやっていません。


■目標

具体的な目標体重や達成までの期間は決めない。
結果を早く求めず、気が済むまでまったり続ける。
(達成したり、できなかった時点で終わったら振り出しに戻りそうなので)


■記録

毎日、朝と晩の体重、食事をした時間と内容をExcelにまとめています。
食事を抜いたときや少なく書くときは気分がいいし、食べ過ぎたときは反省しながら入力。
体重も数字が少しずつ減っていっているのが見えるのでモチベーション維持につながっています。


******************************************************************************

何人かの方からアドバイスを頂きましたが、
取り入れている部分もあればそうでない部分もあります。
書店に行くとものすごい数のダイエット本がありますが、
やっぱり自分に合った方法がいいと思います。
そりゃバランスのいい食事をしながら毎日走れたらそれがいいんでしょうけど、
それができたら誰も苦労しませんよね(笑)。

今も体力的な衰えや、健康面での負担も感じていませんので
しばらくはこのまま続けようと思います。

ただまた飽きそうになったら方法を少しずつ変えながら、
じっくりのんびり続けていくつもりです。
もし次に会って痩せたなと思ったら積極的に言ってくださいね。
そしたらあなたのこともっと好きになります!!(笑)
[PR]
by kimjiyoung | 2013-06-12 00:47 | プライベート | Comments(0)

素人目にも分かる?

2000年に行われたシドニー五輪柔道で銀メダリストとなった篠原信一選手。
決勝戦は誤審であったことが後日、国際柔道連盟によって認められたが
判定は覆らなかった。


この試合を当時、僕は母親と見ていました。
そしたら母親が、

「素人目にも篠原の勝ちだって分かる」

と言ったんですけど、僕は「?」となりました。
「素人目にも?素人だから分からないんじゃないの?
だっておふくろよりもずっと柔道のことを知ってる審判が間違えたのに」と。
違和感はあったのですが、その時はあまり深く考えませんでした。

それから今日まで、この「素人目にも分かる」という言葉を
よく耳にしてきたし目にしてきました。
やっぱり何か腑に落ちない。
だって、素人目にも分かることは玄人目にも分かるわけで、
そんな言い方をする必要がないわけです。

僕も日本語の文章を書くことが仕事なので、
(このブログのことじゃないよ。翻訳の仕事してます)
誤用には人一倍敏感なんですが、
これたぶん「素人目には」と「玄人目にも」をごっちゃにしちゃってるんですね。

素人が「素人目には上手いと思うんだけど、どう?」と聞いて、
それに対して玄人が「玄人目にも上手いと思うよ」もしくは、
「玄人目には大したことないよ。ただ目立つだけ」とか。
このやり取りは正しい。

ある物事についてよく分かっていないのが素人なのに、
「にも」って言っちゃうと玄人の上いっちゃうじゃん?
分かるかな。


じゃあ料理を例にしてみよっか。
激安中華料理店と高級中華料理店がある。
味音痴にはどっちもおいしいと感じる。
「俺は味音痴だから安い店でもおいしく感じる」に対して美食家が、
「俺が食べてもおいしいと思う」もしくは、「俺に言わせたらおいしくない」となる。
ここまでは間違ってないんだけど、
「味音痴の俺が食べてもおいしい」とか、
「味音痴の俺が食べてもまずい」とは言わなくない?
味音痴なんだから。


だから先に挙げた誤審についても、おふくろは

「素人目には篠原の勝ちにしか見えないけど、どうなのかな?」

と言うべきだったわけだ。
要するに「素人目にも」は
素人なのに分かったヅラをここうとしたために生まれた誤用なんだね。


あー、13年越しにすっきりした(笑)。





最後に試合後の篠原選手のコメントを。

「審判もドゥイエも悪くない。自分が弱いから負けたんです」


これ、素人目にはめちゃくちゃカッコいいんですけど、
スポーツ経験者が見たらどうなんですかね?
[PR]
by kimjiyoung | 2013-06-11 09:27 | 雑記・エッセイ | Comments(2)
昨夜、前バンドからの脱退が決まったばかりですが、
黙って座っている暇など僕にはありません。
思い立ったら光の速さで行動に移します(笑)。

というわけで、新たに活動できるバンドを探しています。
条件等は下記のとおり。(あくまで希望です)


1.活動の拠点、ペース ※当方既婚、会社員です
・スタジオリハは平日の夜に東京近郊で(住まいは神奈川県座間市、職場が赤坂)
・ライブは土日祝メインで月にMAX8本ぐらい
・平日でもサウンドチェックを省かせてもらったり、有休を使ってライブできます
・出っぱなしのツアーも10日間を年に1回程度なら可能

2.ジャンル
ジャンルにはそこまでこだわりがなく、グッドメロディーであれば曲調は何でもいいかなと。
今までは割とストレート目なメロコア・パンクバンドが多かったですが、それはたまたまで、
自分的には幅広く叩きたいと思っています。
(昔はHR/HMや、プロ思考でアコギボーカルの歌モノもやってました)
今できないことでもバンドに求められれば一生懸命練習します。

3.活動するシーン
これにもそこまでこだわるつもりはないのですが、
今までやってきたシーンで思うような結果を出せていないので、
そこでもう一度勝負したい気持ちが今は強いです。
分かりやすくいえば企画をACBやSHELTERでやるような。

4.ちよんのドラムはどんなもんなんだ
ドラム歴だけで言うと一応22年ですが、
そんなに上手くもないし、ド下手でもないと思います。
去年まで活動していたバンドのライブで撮影した動画を貼っておきますので、
これを見ていただければ大体どんなもんかは分かるかと。




5.人間性について
実はこれが最重要項目なのかもしれないのですが、
おそらく僕は性格に相当クセがあり、死ぬほど理屈っぽいです。
そしてすぐに人を嫌うし嫌われます(笑)。
そこを「面白い奴だ」と思えるか「理解できない」と思うかで
まったく変わってくるのではないかと。
僕がどんな人間かまだあまりよく知らない方は、

雑記・エッセイ
デジタル VS オカルト
震災・原発・放射能


この中から気になったエントリーを適当にいくつか選んで読んでみてください。
「面白い」もしくは「ドラムがちゃんと叩けるなら大して気にならない」だったらいいんですが、
「何なんだコイツ」と思った方とは、最初はいいにしても長くは続かない気がします。

6.その他
・普通免許持ってます
・お酒が好きです
・タバコ嫌いです
・歌が上手です
・ギターも少し弾けます
・韓国語が話せます
・パソコンまずまず使えます
・料理好きです
・打ち上げで15分以上ほったらかされると、いじけて帰っちゃいます
・今はブタですが頑張ってダイエットしてます


ではそんなところで、興味のある方はメール、twitter、facebookなどでご連絡ください。

mail → こちら
twitter → @kjydrs
facebook → kjydrs


お待ちしてます!
[PR]
by kimjiyoung | 2013-06-05 21:19 | バンド・音楽 | Comments(0)

LEXTを脱退しました

今しがたバンマスにクビを言い渡されました(苦笑)。


「クビ」って言うと聞こえが悪いですが、
自分から辞めたわけではないので「クビ」ですね。
ほかには言いようがないので。
先のライブも決まってないから、僕はもうLEXTのメンバーではありません。

理由は方向性の違いです…ってかちょっと前に
バンドの脱退発表の理由がどうのこうのとか書いてた奴が
ほどなくしてクビになってワロタwwwwwwww

話を戻しますが、バンド側の理由は

「チヨンさんが入ってから、俺が考えてるLEXT像からどんどんかけ離れていった」

です。(原文ママ)
ほかにもいろいろ思うところはあるんでしょうけど、
まあわざわざ角の立つ言い方はしませんからね。

僕もLEXTに入ってから自分なりにやれることはやってきたつもりです。
ドラムは下手だし練習も嫌いだから、
あらゆる面で貢献したいと思ってたし、行動に移してました。
それがバンドにとってはプラスになってなかったんだから仕方ないですよね。
だからって「黙ってリズム刻んでてください」と言われても
そんなんじゃ僕にとってはバンドをやる意味がないわけで。
だから時間を無駄にせず、早く決断してくれてよかったですよ。
僕なりにベストを尽くした結果ですし、悔いはないです。

ただ僕自身はLEXTをこれからも続ける気でいたし、イメージしてた未来もあったし、
ちょっと前にfacebookのヘッダー画像もLEXTの写真にしたりしてたんで(笑)、
なんかちょっと恥ずかしいですよね。
土曜のGALAXYでのライブも自分なりにいい出来だったと思って喜んでたけど、
みんなは「もうチヨンさんとやるのはこれで最後なんだな」とか思ってたのかな。
やばい俺泣きそう(笑)。


こうやっていろいろ書いてますけど、LEXTを悪者にする気はまったくないので、
そこんとこは誤解しないでほしいです。
バンドとして何も間違った判断じゃないですからね。
お互いに真剣だからこういうこともある。
どっちが悪いとかじゃないです。
どちらかといえば必要とされなかった僕が悪い。
でも何も書かなかったらいろいろな憶測を生んでよくないし、
僕自身も備忘録として今の気持ちを残しておきたいので。
バンド側の発表もこれからされるかもしれないから、気になる人はHPでも見てください。

半年ちょっとっていう短い間でしたけど、楽しかったしいい経験でした。
新しい友達もたくさん出来たし。
それが一番大きいかな。
I thinkとかWALLのみんなとかメロンさんとかAudinariesとか
SHORTAGEとかホルマリンのノグチ君とかあべちかちゃんとか。
みんなありがとう。

メンバーのことも好きでした。
みんないいプレイヤーだし。
でももう3人の後ろでドラムは叩けません。
3人の期待に応えられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
俺が「バンドで北海道行ったことない」って言ったらニシダ君が
「じゃあLEXTで行きましょうよ」って言ってくれたけど行けなかったね。
ニシダ君は俺が好きな数少ないボーカリストの中の1人です。
だからもっと一緒に演りたかった。
ミノリも俺をバンドに紹介してくれたのに、役に立てなくてごめん。
ゲン君の書く曲も好きだったよ。
僕が叩いてるLEXTをいいと思ってくれた人も少しはいると思うけど、
そのLEXTはもう見せられないので、その人たちにもごめんなさいです。


今後のことですが、まだ何も決まってません。
2時間前に急に言われたから当たり前だけど(笑)。
ただまだバンド自体をやめる気はさらさらないので、
僕に叩いてほしいバンドがあったら連絡下さい。
子持ちリーマンですが、平日の夜と土日はバンド優先で動けるし、
あと40日ぐらい有休残ってます!(笑)


結果に納得してるとはいえ、そんなに気分のいいことでもないので、
某芸能人のブログみたいに応援コメント100万件お願いします(泣)。

d0082970_22122011.jpg

[PR]
by kimjiyoung | 2013-06-04 22:40 | バンド・音楽 | Comments(19)

20130601 Live at 南太田GALAXY

d0082970_3523240.jpg
日付変わって昨日はGALAXYでライブでした。

d0082970_3522950.jpg
気になってたこいつを飲んでみたんですが、なんかぼやっとした味でイマイチ。
まずくはなかったけど。

d0082970_3522973.jpg
ビールもどきでは最近これをよく飲んでます。

d0082970_3523032.jpg
セブンイレブンで売ってるこれも最近のお気に入り。お気に。
ちなみにバックに写ってるロング缶は3本目です。オープン前に飲み過ぎた(笑)。

d0082970_3523029.jpg
締めでハコの近くにあるここに行ってみました。

d0082970_3523112.jpg
ラーメン600円。

家系にしては麺が細くて標準でポキポキ。
もっともっちりしてるほうが俺的には好み。
次行ったら麺柔らかめで頼んでみようかな。
ラーメン屋で柔らかめなんて頼んだことないけど(笑)。

d0082970_3522822.jpg
こういう試みは面白い。期待値666円だから、
テキーラ飲めないとかビール以外飲みたくないって人以外はやったほうが得です。

d0082970_3523261.jpg
やっと話せたHi-Giの洪完樹(ホン・ワンス)君。

えっと、この人はあれですか?モデルか何かですか??
顔の大きさも倍ほど違うんですが。。。|(-_-)|

そんなHi-Giは今夜、WALLで企画らしいですよ。

6/2(sun) Hi-Gi presents“Hi-Giのギラギラする日”
Hi-Gi
BAD ATTACK
I think
The Emmanuelle Sunflower
ゴールデンローファーズ
OPEN 17:30/START 16:00
ADV ¥1,800/DOOR ¥2,000



初台WALLも関内BBもそうですが、
GALAXYも「おかえり」と言わんばかりにいつもLEXTを歓迎してくれるライブハウス。
それに甘え続けるんじゃなく、集客という結果をもたらすことで恩返ししたいです。
バンドでも何でも、結局はやるかやんないかですからね。
やんなきゃと思えた日でした。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by kimjiyoung | 2013-06-02 04:23 | バンド・音楽 | Comments(0)

写真ぐらいちゃんと撮れ

家庭があるし、バンドやってるし、ブログ書いてるしなので、
写真を撮ってもらう機会が人より多いんだけど、
はっきり言って写真もまともに撮れない大人がかなりいる。。。

俺も写真に詳しいわけじゃないし、
安いコンデジで撮るだけだから多くは求めてないんだよ。
ただ次の4点だけは守ってくれ。
とぅぬむ。


1.被写体は真ん中

こんなこと何で言わなきゃならないんだって感じだけど(苦笑)、
被写体が真ん中にくるように撮ってください。
微妙に上下、左右に寄ってる場合が結構あるけど、
バシッとど真ん中に合わせりゃいいから。
海とかで撮ると左右の片側をガッツリ空けて撮る人が結構いる。
海がきれいに見えるようにっていう気遣いかもしれないけど、
そういうの募集してないんで。。。


2.余白は適度に

「いやいや、遠いでしょこれ」って写真が多い。
基本は被写体近めでいいよ。
景勝地とかでもない限り、残したいのは人じゃん。
余白はそんなに要らない。
アップ目で全然構わないので。
ざっくりだけど被写体と余白(背景)が
7:3ぐらいになるイメージで撮ってるかな。俺は。


3.むやみに縦にしない

これもたまにいるんだけど、頼んでもないのに縦で撮られて、
「あ、縦のほうがよく写るのかな?」って思って見たら何これみたいな(笑)。
縦で欲しいときは頼む時に言うし、勝手なことしなくていいから。


4.被写体を動かす

ここまできたら軽く上級編に入ってくるんだけど(笑)、
集合写真のときなんかに、もっと全体的に寄ってくれだとか、
前列はもっと姿勢を下げろだとか、どこそこの顔が見えてないとか、
それぐらいを言うサービス心は欲しいね。


こういうこと言うと「撮ってもらって文句言うな」って言われるんだけど、
逆に大の大人が写真ひとつまともに撮れなくて恥ずかしくないのかなと思う。
ちゃんと撮れないなら撮れるように努力するか、それすらも嫌なら頼まれても断れ。
無責任なのはやめてくれと。
[PR]
by kimjiyoung | 2013-06-02 00:54 | 雑記・エッセイ | Comments(0)