<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

20130327 雑記

「腹が立って壁を殴ったら怪我した」って話をよく聞くけど、
俺にはない経験なんだよね。
怪我したらうっとうしいし、何の解決にもならないのになんでだろ。
感情がそういった論理的思考を上回ったってことなんだろうけどさ。
対人的にもそうだけど、「あんときキレときゃよかったな」ぐらいでいいと思う。
それは自己完結できる後悔だけど、
「何であんときキレちゃったんだろう」は自己完結できない場合もあるからね。
怒鳴ったり殴ったりしたって自分にいいことはないよ。
ぐっとこらえて深呼吸。


「出来の悪い教え子ほどかわいい」っていうじゃん。
最近思ったんだけど、それって結局優越感を得られるからなんじゃないかって。
俺も仕事で指導する立場になることが多いんだけど、
やっぱいろいろ教えて
「へー、キムさんはすごいですね。尊敬しちゃいます!」
とか言われたら気持ちいいもん。
手がかかりすぎるのは勘弁だけど、
頑張ってギリギリ付いてこられるぐらいの能力を持った人とのやり取りが
自分の精神状態を適度にハイにしてくれるんだなと思った。
そうすると、無意識にその相手とのやり取りを求めるようになるんだよね。
「この人は俺がいなきゃダメなんだ」っていうふうに存在意義まで満たしてくれる。

逆に自分で何でもできちゃったり、たまに俺のミスを指摘してきたりする人とのやり取りに
わずらわしさは感じないにせよ、ハイにはならないじゃん?
俺が教わる側に立った場合は明らかに後者で、人にものを教えることが好きってことは、
簡単にいうと「俺ってスゲエ!」って思いたいだけなのかもしれない。
性格悪いよね(苦笑)。


養老孟司先生の「バカの壁」って本あるじゃん。
俺の思考法を形成するのに大きな影響を受けた本だから、
ちよんブログファンにはぜひ読んでほしい1冊なんだけど、
そこに「個性」について書いてあるのね。
要するに現代の日本人は、自分はとっくに個性的で特別な存在なのに
「自分探し」だとかいって旅に出たり、
社会的規模で見たら極めて限られた環境で育って、偏った感覚を持っているにも関わらず
「自分は普通。それと異なる感覚を持った人は異常」だと思ってると。

俺の周りにもそういう人がいっぱいいる。
十代ならまだしも四十代を目前にしてそんな人もいるからなー。
その人はこの先もずっとそうなんだろう、きっと。

このブログのタイトルも実はそんな人たちを暗に否定してんのね。
ものの食べ方に表れやすいからさ。
「えー?豆板醤そんなに入れるんですかー?」とか、
「朝からラーメン食べるんですかー?」とか、
「わさびを醤油に溶かすのは通じゃないですね」とか、
「トマトに塩かけて食べるの?(韓国人)」とか。

思っても口にしないでくれたまえよ(苦笑)。
あくまでも自分は「普通」なんだよね。
だからそういう感覚の人とは話があまりできない。
これが俺とその人との間に「バカの壁」がある状態ね。
分かり合おうったって無理なんだよ。
話せば分かるなんて所詮は理想論。

「普通」とか「異常」なんてのはさ、比較対象があってのものじゃん。
同じ感覚でもどこかでは普通だし、別のどこかでは異常。
絶対的なもんじゃない。
なんでそんなことが分かんないかな?

俺が小さいころによく出前をとってた洋食屋さんでは、
オムライスを頼むと福神漬けを付けてくれてたのね。
だから今でもオムライスを食べる時には福神漬けが欲しい。
それを「オムライスには普通、福神漬けでしょ!」とか俺は言わないじゃん。
賢いから。
お前らはそう言ってるようなもんだからね。

プライベートでこんな話をしたこともあるけど、
まったく耳に入ってない様子で、
「チヨンさんは変わってますよねー」と返されて終わり。
いや、だからそれだよ。
その考え方がおかしいって言ってんのに。
これが俺とその人との間に「バカの(以下、無限ループ
[PR]
by kimjiyoung | 2013-03-27 09:55 | 雑記・エッセイ | Comments(0)
d0082970_1532431.jpg
土曜日は義父と子供たちと5人で、よみうりランドに行ってきました。

d0082970_15324415.jpg
なんか最初ってメリーゴーランドに乗っちゃわない?

d0082970_1532448.jpg
下2人は義父に任せて、長男と絶叫マシーンに。

d0082970_15324585.jpg
これ俺が小6ん時ぐらいに出来たんだよね。たしか。

d0082970_15324516.jpg
これ撮るのに俺必死でした。

d0082970_15324617.jpg
こっちのチームも楽しんでましたよ。

d0082970_15312551.jpg
ここらで昼食。

d0082970_15311841.jpg
醤油ラーメン、チャーシューのせで800円。

d0082970_15311942.jpg
仮面ライダーショー。

d0082970_15311961.jpg
入ってないけど十分怖い。

d0082970_15312011.jpg
ゴーカートー!30分待って1分で終了!

d0082970_15312098.jpg
いつも次男の写真が少なめなので。

d0082970_15311093.jpg
末っ子の運命よね。

d0082970_1531105.jpg
ファンタグレープだよ。

d0082970_1531116.jpg
クレープだよ。

d0082970_15311175.jpg
射的だよ。妹の欲しがる景品を狙ってます。感動。

d0082970_2217412.jpg
春。

d0082970_15305233.jpg
大道芸もやってました。

d0082970_15311226.jpg
集中して見る2人と、剣を気にする末っ子。


最後のほうをちょろっと見ただけなんですが、すごかったです。
2人を紹介しているブログを見つけました。

http://yoshio-yossy.at.webry.info/201208/article_8.html

d0082970_15305296.jpg
最後はもちろん観覧車ー。

d0082970_15305378.jpg
遊園地の日暮れはオッサンになっても物悲しく見えます。

d0082970_15305383.jpg
夜桜もきれいでしたよ。

d0082970_15305485.jpg
遊び疲れた証拠。この姿に胸がいっぱいになります。また来ようね。

[PR]
by kimjiyoung | 2013-03-25 22:21 | プライベート | Comments(2)

20130319 at WALL -> 0320 at ACB

d0082970_247742.jpg
火曜は仕事終わりにライブしてきました。


koyaカッコよかったですよ。
音デカくてテンポも速いし、ステージングも激しいけど演奏は割とカッチリしてた。
クソ熱いライブでしたね。

この日はジープ君とヒカル君がいなかったけど、
ほかのスタッフさんとか馴染みのお客さんが僕の名前をたくさん呼んでくれました。
(もしかして俺が名前呼ばれると喜ぶっつーのバレてんのかな?)

それにしてもWALLはいいね。
好きなライブハウスはいくつかあるけど、WALLは間違いなく上位。
あれほど愛と爆音に溢れたライブハウスはなかなかないよ。
俺もWALLのバックドロップ背にBAYSIDE CRASH出てぇ!!

d0082970_247718.jpg
楽屋のカレンダー。身に染みる言葉です。


d0082970_2465823.jpg
そしてその翌日はACB!(なんで俺たちがトリだったの?!)

d0082970_2465827.jpg
この日のセットはミノリが。SEなしの板付きが俺は好き。


この日は頭から3バンド、テンポの速い曲がメインのバンドが続いた。
もうとにかくめちゃくちゃ速い。
俺あんなの叩けないよ(笑)。
LEXTもテンポの遅いバンドではないはずだけど、この日に関しては最遅だった。
でも「テンポの速さ=疾走感」ではないからなー。
そこんとこALL OF MEは4人の歯車をがっちり合わせて
グイグイ引っ張ってくドライブ感がすごく気持ちよかった。
さすがだなと思ったね。
若い子たちはどう感じたんだろ?

LEXTはどうだったのかな。
まあ俺にとっては「ニシダ君の歌が良かった」がゴールだからな。
だってドラムが下手だったら歌い手は気持ちよく歌えないし、
客も気になって聴き入れないでしょ。
客の評価はボーカルに譲って、俺はメンバーからの信頼さえ得られれば十分よ。

久々のACBだったけど、広いし音いいし気持ちよかったなー。
次は5/5、SHIMAのレコ発に出るのでよろしく。

d0082970_2465964.jpg
打ち上げスタート!
無駄にダラダラやるよりハコ打ち終電帰宅が一番いいよ。

d0082970_247021.jpg
左はALL OF MEに電撃加入したユウ君(ex-SORRY FOR A FROG)。
VELOCITYのサカモトさんも応援に来てくれました。

d0082970_247097.jpg
サイコフードつながりの人たちに年を言う時は
「金本と同い年です」って言うと話が早い。

d0082970_2465937.jpg
ACBでトイレ入って電気消えてんの見たことねえぞ!
みんなちゃんと消そうぜ!


おかげさまで最近、LEXTの好評をtwitterやブログで目にすることも増えたけど、
書いてんのほぼバンドマン(笑)。
まあでもバンドマン受けするバンドが最後には結果出すって誰かが言ってたし、
それ信じて頑張ろ。
[PR]
by kimjiyoung | 2013-03-22 08:56 | バンド・音楽 | Comments(0)

20130318 雑写

d0082970_7285893.jpg
マカロンズ2013年シーズン始動!今シーズンは2割打ちたい!(>_<)

d0082970_7284832.jpg
SCOTLAND GIRLを見にSHELTERに行ってきました。
新譜を聴かせてもらったんですがGOODでした。要チェック。

d0082970_7284831.jpg
新旧ドラマーに挟まれてみました。どっちも素晴らしいプレイヤーよ。

d0082970_7283979.jpg
メトロノームを新たに購入。LEXTのスタジオリハに導入。

d0082970_7283012.jpg
そして土曜は関内BBにてライブでした。

d0082970_7283063.jpg
子供たちが応援に駆けつけてくれました。

d0082970_7283189.jpg
こんなに充実したイベントも珍しいってぐらい、素敵な企画でした。
まりなちゃん、ありがとう&おめでとう。

d0082970_7283188.jpg
全員でイベントを作って楽しんでく一体感ね。俺はただのエロオヤジなわけだが。

d0082970_7283297.jpg
Cuticleもむちゃくちゃカッコよかった!喜納さんLOVEですよ。

[PR]
by kimjiyoung | 2013-03-18 08:31 | 雑写・画像 | Comments(0)

ちよんのカラオケ必勝法

twitterやfacebookでつながってる人たちは知ってると思うけど、
最近いきものがかりにハマってます。
前からなんとなく「歌うまいな、この子」ぐらいに思ってはいたんですが、
そこまでちゃんと聴いたことがなくて。
先週末に子供たちが観るDVDを借りにTSUTAYAに行って、
子供たちが選んでる間、レンタルCDのコーナーを見てました。
それで、いきものがかりのベストアルバムが目に入ったから、
シングルの「風が吹いている」と一緒に借りてみました。

帰って早速聴いたらこれがむちゃくちゃいい。
ていうか「これカラオケで歌いたい!」ってすぐに思いました。
なので最近はmp3のキーを5つ下げたファイルを聴きながら
ずっと練習してます。
誰か早く聴いてくんないかな。

ってことで今日はカラオケ大好きチヨン君が、
カラオケで上手く歌うコツを教えちゃいます。


その1.キーを制すものはカラオケを制す

これは一番大事というか、
ここをおろそかにしては上手く歌うもクソもありません。
よく「この曲、高いんだよなー」って言い訳しながら歌ってる人がいますけど、
いや、キー下げればいいじゃん(笑)。
キーを下げるのはインチキみたいに思ってるのかな?
出ないキーを無理に歌うほど聴き苦しいことはないので、
素直にキーコントロール機能を使いましょう。
(プロの歌手もコンディション次第でキーを下げて歌ってます)

「あ、この曲カラオケで歌いたいな」と思ったら、風呂場とかエレベーターの中で、
その曲の一番キーが高い部分を大きな声で歌ってみましょう。
問題なく歌えるなら原曲キーでOK。
ギリギリ出るかな?ぐらいだったら1つフラット。
結構高いなと感じたら、下記のソフトを使ってベストなキーを探してみましょう。

聞々ハヤえもん
http://soft.edolfzoku.com/hayaemon2/

(いきものがかりの練習用ファイルもこれで作りました)

僕の場合、割とハイトーンで歌う男性ボーカリストの曲なら原曲キーより1つフラット、
韓国のバラード歌手なんかは結構高いので、
2つぐらい下げたらちょうどいい感じになりますね。
女性ボーカルものなら5つフラットを基準に微調整してます。

カラオケではデフォルトで原キーより下げて設定されている曲も多いので、
曲を入れる時には必ずそこも確認するようにしましょう。


その2.息を思いきり吸うべし

声が出てない人を見てると、全然息を吸ってないのね。
息は言わば燃料。
少ない燃料で走ろうとしたってパワーが出ませんよね。
音程も当然安定しません。
おなかいっぱいに息をすーーーっと吸ってから、
それを大事に使うように歌うと上手に歌えますよ。


その3.「腹から声を出す」とは?

よく「腹から声を出せ」とか「のどで歌っちゃダメ」だとか言うじゃん?
でもあれって結局どうしたらいいのかよく分かんないよね(笑)。
のどで歌うなって言われても、声帯はのどにあるわけだし。
上に書いた「息をたっぷり吸う」ってことと連動するんだけど、
僕がイメージしてるのは、吸った息を大事に使おうとすると自然とおなかに力が入るのね。
そうするとそれと同時にのどに力を入れるのは難しいわけ。
結果的にのどのほうが楽になって、声が出しやすくなるって感じかな。


その4.のどを温存すべし

それでものどに一切負担がかからないわけじゃないから、歌っていれば声は枯れてきます。
たまにウソみたいにコンディションが良くて、
夜通し歌っても全然平気な日もあるけどそんなのは稀で、
大体もって6曲とかかな?俺の場合。

でも見てると、ほかの人が歌ってる時に大声で一緒に歌って、
自分の番で声が枯れてる人がいます(笑)。
盛り上げるためなら一緒に歌ってるフリで大丈夫。
見せ場で本領発揮できるように、のどは温存しましょう。


その5.メロディーは点でとらえるべし

下手な人の特徴のひとつで、やたらとしゃくりながら歌うってのがあります。
要するに出すべき音程の1音ぐらい下から入って合わせようとしてる。
そればっかやってると、ただ音程が取れてないように聴こえてよくないので、
まずは音階を点で捉えて、一発でその音を出せるように気を付けてみてください。
しゃくったり、ビブラートをかけたりするのはそれができてからね。


その6.ちゃんと覚えてから歌うべし

これも当たり前なんだけど、曲はちゃんと覚えてから歌いましょう(笑)。
いくら自分が好きで歌いたい曲でも、うろ覚えだと声も張れないし、
聴いてるほうもリアクションに困っちゃいますよね。。。
サビしか歌えないのに入れるなんて言語道断。
ひとりカラオケでやってください。

Cメロのある曲なんかは曲者だったりします。
でもそのCメロからラスサビに一気に持ってくってパティーンが多いので、
そこで失速しちゃうとかなりもったいない。
最悪、よく分からないセクションがあってもアドリブで歌い切っちゃうぐらいが◎。


その7.意外と大事なセルフミキシング

上手く歌うというと、音程とリズムの2つだけをクリアすればいいと思われるかもしれませんが、
オケが小さいのにマイクの音がクソでかかったらどうでしょう?
いくら音程とリズム感がバッチリでも台なしですよね。
そうはいっても、毎回機械のボリュームを調整できるわけではないので、
マイクと口の距離感でコントロールします。
マイクの音が小さい場合はなるべく近づけて、
逆にマイクの音が大きい場合はちょうどよく聴こえる距離まで離します。
スナックとかキャバクラだと、ほかの客の会話を邪魔しないために、
オケはかなり小さめに設定されているので、
腕をおもっきり伸ばして、ほぼマイク通さないで歌ってますね(笑)。

あくまで、出す声の音量を変えるんじゃないですよ。
声の大きさを変えたら声質も変わるし、音程も取りづらくなるので×。
マイクの頭を手で覆うなんて論外。
まずハウるし、声もこもるし、何より手に唾が付いて汚いよ(笑)。



ざっとこんなとこかな。
上記の7つを守れば、今日から君もカラオケ番長だ!
[PR]
by kimjiyoung | 2013-03-15 10:10 | バンド・音楽 | Comments(2)

20130312 雑記

今日も元気に雑記を。
ファミヌナ読んでますかー?


先週末にステーキ食いに行ったんだけど、赤ワインを飲んだらえらいうまかった。
昨日も仕事帰りにワイン買ってって家で飲みました。
フルボトルで600円もしない安いやつね。
味の違いはあんまよく分かんないから。
そういえばちょっと前にドラマのワンシーンで、
「ワインのつまみにチーズを食べる人が多いけど、
チーズは匂いが強いからワインの香りを損ねる。
実はワインにチーズは合わないんだ」って言ってた。
そんなの好みだろ。実はじゃねーよ(笑)。
好きに食わせろ。


そのステーキレストランでさ、店員が
「和風ハンバーグのお客様」とか言うじゃん?
言葉はしょりすぎだから!
なんだよ和風ハンバーグのお客様って。
いねえよ、そんな客は。
和風ハンバーグが和風ハンバーグ食いに来るかよ!

「サーロインステーキでお待ちのお客様」もダメ。
「サーロインステーキをお待ちのお客様」だろ。
なんだよ、サーロインステーキでお待ちって。
サーロインステーキで待つって一体どんな状態?言ってみ?
ステーキとハンバーグ運ぶのに使う言葉なんてたかが知れて(略


ちょっと前にすっぱムーチョを買って、自分の部屋に隠しといたのね。
普通に置いといたら子供たちに見つかって食べられちゃうから。
それでいざ食べようと思ったらないんだよ。
これは子供が俺の部屋に入って、それを見つけて食ったんだろうと。
子供たち3人並べて説教ですよ。
誰が食ったんだと。
誰も申し出ない。
怒らないから正直に言ってみろと。
それでも口を割らない。
分かった。あとでもいいから食べた人は言いに来なさい。
それと人のものを勝手に食べるのは泥棒だよ。
食べたかったらそう言えばいいし、食べたあとでもいいからちゃんと言いなさい。

さんざん説教したあとに、先週かみさんの同僚が遊びに来た時、
最後につまみが足りなくてそれ出したの思い出した。
なんつって謝ろうかな。。。(´・_・`)


ポテトチップスで思い出したんだけどさ、
うすしおって買ったことない。
のりしおとかコンソメでいいじゃん。
のりしおにもコンソメにも塩入ってるし。
大は小を兼ねるでしょ。
ミネラルウォーターもそうだな。
買うならお茶。
だって水に茶葉のエキスを入れたのがお茶じゃん。
値段一緒ならお茶買ったほうがいいでしょ。


大晦日だか正月にやってた「最後のKK対決」を昨日やっと見た。
ああいうのアツいよね。
最後は桑田がキヨのバットの軌道に合わせた球投げて、
ホームランを打ったキヨが「あいつと勝負するものじゃない」って。
スポーツにはドラマがあるよなー。
[PR]
by kimjiyoung | 2013-03-12 09:10 | 雑記・エッセイ | Comments(4)

花粉症度チェック

花粉症になりたくない。
マジで怖すぎる。
前まではハゲることに怯えてたけど、今は毎日「今日花粉症になるかもしれない」と
怯えながら過ごしています。(ハゲたくもないけど)

最近の話なんだけど、
「花粉症の皆さん、頑張ってください」ってブログに書いた翌日に発症した人もいた。。。
(ちなみにZOMBIESTARZのタケさんです。。。)

花粉症になりやすい体質とか生活習慣ってあるのかなと思って、
検索したらこんなのが出てきた。

ここカラダ「花粉症度チェック」
http://www.cocokarada.jp/condition/kafun_check/


15問に答えて、花粉症度をパーセンテージで出してくれるってやつなんだけど、
「はい」の数が多いほうが花粉症度が高いって感じの質問だったのね。
それで俺は「Q12 家族に花粉症になった人がいる」だけ「はい」で、
それ以外は「いいえ」だったわけ。
「なんだ、俺の生活じゃ花粉症にならないんじゃん」と思って出た結果がこれ。














ドーン







d0082970_22263495.jpg





え?マジっすか?
問題のいくつか引っかけだったの?
いや、引っかける意味が分かんないし(笑)。


気になってQ12も含めて全部「いいえ」にしたら「0%」って出たのね。
家族が発症しただけで80%ってすごくない?
俺もう諦めたほうがいいのかな。。。
[PR]
by kimjiyoung | 2013-03-10 22:34 | 雑記・エッセイ | Comments(0)
秋頃から韓国ではこんなのが流行ってるらしい。
まずは基本形から。




韓国語が分からない人にはチンプンカンプンですよね。
要するに女の子が恋人に対して、
「あなたは私のもの。私はあなたのもの。私ってこんなにかわいいでしょ?」
みたいなことを歌ってる曲。
途中から両手の指を1本ずつ立てたり、2本ずつ立てたりしてますが、
そこは「1+1は、かわい子ちゃん♪ 2+2は、かわい子ちゃん♪」ってやってます。
その動きをバラエティー番組なんかで女性アイドルが振られたりしてるみたい。

では以上を踏まえてもう一度。
次は2人バージョンです。




どうですか。
だんだんかわいく見えてきたでしょ?
そうなんです。
僕も最初は「なんだこれ。くだらねぇな」って思ってたのが、
今ではかなりクセになってきてます。


続いては、部屋で1人動画を撮ってたら、
途中でお兄ちゃんが部屋に入ってきて照れ笑いっていうバージョンです。




個人的にはこれが一番好き。(ここに貼ってないバージョンもたくさんあります)
顔の感じもなんかちょうどいいんだよね。
きれいすぎずブスすぎずで。


では最後にこれをご覧いただいて本日はお別れです。
こいつらまじキチガイw


[PR]
by kimjiyoung | 2013-03-06 19:41 | 動画 | Comments(0)
鬼のようにさかのぼるけど、
1月13~14日に行ったつくば旅行の写真を今更ながらUPします。

d0082970_215248.jpg
この旅のメインともいえる牛久の大仏をしょっぱなに見に行きました。

d0082970_215532.jpg
うん、たしかにデカい。

d0082970_215399.jpg
こういうのほんとおっかないんだよね。バシャーンて入っちゃうんじゃないかって。

d0082970_215025.jpg
デジカメが大仏の顔を認識してピント合わせてたのには笑った。

d0082970_2151132.jpg
次はつくばわんわんランドへ。

d0082970_2151585.jpg
筑波山のふもとにあります。

d0082970_2374220.jpg
ていうか入って最初に出てくるのが「ねこのおうち」ってなんで。

d0082970_2151784.jpg
犬をレンタルして散歩ができます。20分1000円だったっけな。

d0082970_2152037.jpg
本日出勤のワンちゃんの中から指名します。まるでピン(ry

d0082970_215877.jpg
イングリッシュテリアか何かの犬種を指名。名前はクリープ。次男怖がり過ぎ。

d0082970_2151326.jpg
普段なかなか触れない大型犬と戯れられて満足でした。

d0082970_215799.jpg
クリープはあまり楽しそうじゃありませんでした(苦笑)。

d0082970_2152458.jpg
こういう所で食べる軽食は格別だよね。

d0082970_2152235.jpg
アメリカンドッグ大好き。

d0082970_2152626.jpg
これを見て妻がひと言。「ランドの中にワールドって、ランド超えとるがな」

d0082970_2152890.jpg
そんなわんわんワールドでドッグレースが始まります。

d0082970_2374895.jpg
司会のお姉さん。

d0082970_2374957.jpg
画像だと伝わりづらいですが、アニメ声です。

d0082970_2375338.jpg
1位になると思う犬のキーホルダーを500円で買って、
当たったらさらにくじ引きで景品がもらえるってシステム。なかなか白熱しましたよ。

d0082970_237553.jpg
閉園時間が近づいてきたので、こいつの中に入るとします。

d0082970_238288.jpg
アヌスから侵入するシステム。

d0082970_2375788.jpg
中には賽銭箱。がめつすぎるだろ(苦笑)。

d0082970_238120.jpg
上ってみたら、まあ大したことはないのですが。

d0082970_238489.jpg
もうほんとに閉園ギリギリ。ふれあい広場へ。

d0082970_238737.jpg
最初にここに来ればよかった。時間配分失敗した。

d0082970_2381217.jpg
楽しかったよ。

d0082970_2381427.jpg
長男が頼もしすぎて困る。

d0082970_2513697.jpg
筑波山のホテルにチェックイン。

d0082970_251268.jpg
こういうの地味にうれしいね。

d0082970_251368.jpg
風呂に入って浴衣で夕食を。

d0082970_251477.jpg
いいよね。こういうの。ほんとに。

d0082970_251716.jpg
乾杯!俺の家族最高!

d0082970_251951.jpg
茨城の名物、アンコウ鍋もいただきました。味は普通!(笑)

d0082970_2511136.jpg
早く息子と飲みに行けたらな。

d0082970_2511480.jpg
部屋に戻ってさらに飲みました。
息子はアバターの顔マネ。テレビでアバターがやってたので。

d0082970_2513410.jpg
お世話様でございやした。

d0082970_251397.jpg
なんと雪が降ってますです。筑波山の登山は断念。

d0082970_2564311.jpg
北関東最大級のショッピングモール、イーアスつくばへ。

d0082970_2564449.jpg
梅蘭の焼きそばを初めて食べました。

d0082970_2564646.jpg
名店、勝丸が入ってたんだけど、これは大したことなかった。

d0082970_2564818.jpg
とんこつもチャーハンも全然ダメ。

d0082970_2564955.jpg
家族で楽しく食べたら何でもおいしいけどね。

d0082970_2565485.jpg
夕方まで楽しく遊びました。


そしてそれからtwitterをのぞくと、
雪の影響で関東の交通機関がマヒしているとの情報が。
機材車がライブハウスまで辿りつけず、リハには間に合わなくて本番ギリになるとか、
本番にも間に合わないから出演自体キャンセルするとか。
「何だこれ」と思って、ショッピングモールの外に出たら大雪。
僕らがそんなことも気にせず室内で遊んでいた間もずっと降り続けていたんだろう。

これはマズいと車を出したのですが、時すでに遅し。
つくばから東京へと続く国道6号に入った途端、想像を絶する渋滞。
30分かかって10mも進まない。
高速道路は通行止めで使えないから、このままこの道を走り続けるしかない。
翌日が休みなら当然つくばにもう一泊していくところ。
いや、仕事だとしても休みを取るべき状況なんだけど、
あろうことか翌朝10時の便でソウルに飛ばなきゃならない。
さすがに「旅行に出たら渋滞で帰れなくなったから航空券取り直してくれ」
とは言えないから、夜通し走ってでも帰るしか。。。

なんだかんだあったけど、結局つくばを17時半ごろに出て、
ぶっ通しで走って家に着いたのは翌朝の6時半。
通常2〜3時間で行ける距離が13時間かかった。
30分で荷支度を済ませて家を出発、無事10時の便に乗ることができた。

何より、事故もなく家族を無事に家まで送り届けられて本当によかった。
橋のど真ん中で40分ぐらい微動だにしなかったときは、
このままガス欠したら凍死するんじゃないかって恐ろしくなったもんね。

そんなこんなで忘れられない旅になりました。
雪の予報が出てる日に車で遠出はやめましょう(苦笑)。
[PR]
by kimjiyoung | 2013-03-06 08:58 | プライベート | Comments(0)

なんとなく娘の写真

たまにはいいよね。たまには。

d0082970_282923.jpg
先日ド○キホーテにて。

d0082970_28287.jpg
子供ってみんなこういうことすんのかな?

d0082970_28288.jpg
うちで率先してすんのは娘だけだけど。

d0082970_282972.jpg
ポーズも全部自分で決めてっからね。

d0082970_281177.jpg
こんな娘も来年の春には1年生になります。

[PR]
by kimjiyoung | 2013-03-06 02:12 | プライベート | Comments(0)