<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

20130122 雑記

長男がNintendo3DSが欲しいっていうから買いに行ったのね。
BOOKOFFに。
そしたら3DSのLLっつーのがあんのな。
画面がデカいやつ。
俺はよく知らねえし、息子に「どっちがいい?」って聞いたの。
そしたら「安いほうでいいよ」とか抜かしやがるんだよ。
子供のくせに親に気ぃ遣いやがってよ。
しかもBOOKOFFが中古屋だってのにも気付いてないみたいでさ。
なんだか申し訳なくなっちゃったけど、
ありがたくLLじゃないほうを買わせてもらった。


電車の優先席ってあるじゃん。
そこには誰が座ってもいいと思うのね。
座るべき人が来たらどきゃあいいから。
でも優先席に誰かが座ったとして、その前は空けとかなきゃダメだよね。
だってそこふさいじゃったら、優先席を求めてる人がたどり着けないじゃん。
遠くに立ってる人に席譲るのは実際難しいしさ。
いいか。優先席には座ってもいいから、その前には立つなよ。


お笑いのウエストランドがマジで面白い。
ネタのバリエーションがどれだけあるか心配だけど、
今年は露出が多いことを期待してる。


あとジグザグジギーも面白い。


すぐバレるウソをつかれたら何がムカつくかっていったら、
そんなひねりもないウソで騙せるだろうと思われたことに腹が立つ。
でもそいつは自分がバカだから、
相手もそのレベルでしか考えてないと思ってるんだろうな。
ちゃんとしてくれりゃ相手にしてやったのに。
残念でした。
バイバイ。


この前さ、平日の夜、急に渋谷で暇になっちゃったんだよ。
それをツイートしたらさ、ユウスケっつー友達がすぐに連絡くれてさ。
マジうれしいよね。そういうの。
俺に対しての信頼感がなきゃできないことだし。
俺もそんなツイートをしたからには、
よっぽど苦手な奴が釣れても受け入れるつもりだったから、
それに応えてくれたユウスケがもっと好きになった。

俺さ、みんなと仲よくしたいんだけどさ、
ドラム会にもバンドマン麻雀大会にも誘われねえしさ、
やっぱり嫌われてんのかなって思うこともあるわけよ。
でもこういうことひとつでほんと救われるよね。
バンドやってっから、ほんとはたくさんの人に
好かれなきゃなんないのかもしんないけどさ、
俺は俺らしくやってって、分かってくれる人を大事にしていくしかないのかもな。
でもきっとそれでいいし、それしかできないから。
[PR]
by kimjiyoung | 2013-01-23 01:23 | 雑記・エッセイ | Comments(0)
今週はソウル出張でした。
秋に行ってきたばかりだし、今回は写真もそんなにバシャバシャ撮りませんでしたよ。

d0082970_11474427.jpg
日本風居酒屋。ハングルで「おれんち」とルビが振ってあります。
韓国人マジでいろいろ雑。ちゃんとしろ。

d0082970_11473299.jpg
ソウルオフィスに新しいコーヒーメーカーが。
ボタンを押すだけで1杯ずつ落とせて、かなりグッドでした。

d0082970_1147385.jpg
高校と大学で1級上だったコーソン先輩と、かわいい彼女に会いました。

d0082970_11473651.jpg
レバ刺し、セン刺しを頼んだらこんなに出てきた。
牛5頭分ぐらいはあったんじゃないかな。ほとんど残した。

d0082970_11473873.jpg
カラオケにも行きました。
「はじまりはいつも雨」はチャゲアスじゃないよ。

d0082970_11473988.jpg
また日本で会いましょう!

d0082970_11484495.jpg
もう最終日。今回は空港に直接行かず、
会社近くにある韓国都心空港ってやつを利用。

d0082970_11474219.jpg
ちょうど今日行った水天宮前にもシティーエアターミナルってのがあったけど、
たぶん使い方は同じだよね。

d0082970_11473231.jpg
ビルに入るとまさに空港のよう。
チェックインはもちろん荷物を預けることもできます。

d0082970_11473447.jpg
おー!ちゃんとチケットもらえたー!

d0082970_11473180.jpg
国際線に乗る場合は出国審査も済ませられます。


それからリムジンバスに乗って金浦空港まで1時間強。
さっき預けた荷物がちゃんと僕の乗る飛行機に載せられるのかとても不安でしたが、

d0082970_11473280.jpg
係のおじさんが、
バスから空港のチェックインカウンターまで運んでました。

d0082970_1147349.jpg
ありがとさん。


「都心空港」は、まずフライトの2時間10分前にチェックインしなきゃならないし、
リムジンバスは通常と同額だし、荷物を預けるにも不安だし、
出国審査も大した時間の短縮にならないので、特にオススメできませんね。
それでリムジンバスが渋滞で遅れたりした日にゃ目も当てられないことになるので、
素直に空港まで行って、そこで手続きするのがいいと思います。


今後はちょこちょこソウルに行くこともありそうな予感。
とにかく飯がうまいですね。やっぱり。
飯がうまけりゃ酒もすすむってなもんで。
それだけでも行く価値があります。韓国は。

寒い寒い言ってますけど、行ってみたら大したことないので、
まだ行ったことのない方はぜひどうぞ。
[PR]
by kimjiyoung | 2013-01-19 19:38 | プライベート | Comments(0)
d0082970_1120275.jpg
先週の土曜はかぼちゃ屋でライブでしたー。

d0082970_1120347.jpg
I thinkトオル君とA.O.Wジュンジ君の企画。

d0082970_11201525.jpg
このピンク色のキツいカクテルを飲んで酔っ払おうという趣旨。


皆さん仲良しな感じのメンツで、しかもハードコア色が強めだったし、
ちょっと心配だったんですよね。
馴染めるかなって。

完全に要らん心配でした。
しっかりライブでアピールして、認めてもらえた気がします。
うれしかった。

ようこカレーも2杯食べました。
また食べたい。


d0082970_11201677.jpg
楽しそうでしょ。楽しかったんです。

d0082970_1120396.jpg
いつも優しいヨッシーさんとTシャツを交換。大好きです!

d0082970_11201461.jpg
トオル君もお疲れさんね!
なんか今年は彼といろいろ楽しいことがありそう!

d0082970_11202752.jpg
「夢のドリーム」って何。こういうのってどうやって会議を通ったんだ?

[PR]
by kimjiyoung | 2013-01-19 12:37 | バンド・音楽 | Comments(0)

20130117 雑記

電車で降りる人を待たずに乗る奴は、運転中も右折車に道を譲らない奴。
短絡的にしか物事を考えられない、しょうもない奴。


体罰禁止だとか何とか騒がれてるけど、
殴られても仕方ないことをしたなら殴るべき。
ただそれが殴られても仕方ないことなのかどうかっつー基準が、
人それぞれで違うからやっかいなんだよね。
そしたら「結論出ないからとりあえず禁止で」ってなっちゃう。
もうこんなんばっかでしょ?

体罰禁止にしたら生徒の自殺は防げるかもしれないけど、
生徒が調子こくからノイローゼになる教師が増えたり、
優秀な教師になれたはずの人材が教師を目指さなくなるかもしれない。
そしたら教育の質が低下するんじゃないかな。

学校に理不尽なことがあったっていいし、
理不尽な理由で殴る教師がいたっていいじゃん。
そんなことでひねくれたり人生ねじ曲がるようなら、
それは学校や教師じゃなくて親が悪い。
俺が学校通ってたころ、理不尽なことには意見したり、
上手にやりすごしたりしたけどな。
どんな環境でも、どんな物事からでも
それをどう捉えてそこから何を学ぶかは自分次第だからね。

ていうかまず自殺をもって体罰の是非を論じるのはおかしいね。
殴られた生徒がみんな死ぬかっていったらそうじゃないし、
殴られなくても死ぬ奴は死ぬし。


バレバレのかつらをかぶってるおじさんって
むちゃくちゃいっぱいいるじゃん。
かつらっつーのは本来、

「髪が薄い→恥ずかしい→かつらをかぶって薄毛を隠せば恥をかかずに済む」

っていうアイテムなのに、バレバレのかつらをかぶってる人は、
「薄毛を隠せば」の部分がとんじゃってるんだろうね。
むしろそこが肝なのに。


隠すで思い出したけど大衆浴場でさ、大体の男がタオルでチンコ隠すじゃん。
歩ってるときも隠すし、座って洗ってるときも
太ももから太ももに掛けてチンコをタオルで覆う形にする。
俺がちっちゃいとき、周りの大人たちがそうしてるから俺もまねしてたのね。
そしたら親父が「チンコは隠すもんじゃない。堂々と見せて歩け」って教えてくれたんだよ。
それから俺は大衆浴場でチンコを隠さなくなった。
マンゴツちっちゃいけど。


ハードコアのバンドを見てると、

「ポピュラーミュージックしか聴かない人には
俺のバンドもこんな感じに聴こえるんだろうな」

と思うんだけど、
じゃあハードコアが好きな人には
ハードコアがポピュラーミュージックみたいに聴こえてるってことなのかな。

自分の言ってることが自分でもよく分からない。


ニンニクはおいしいけどクサイからタチが悪い。
おいしくてにおわないか、クサイならまずくなってほしい。
どっちかにして。


昔から思ってるんだけど、かくれんぼで「もういーかい」に対して、
「もういーよ」って答えちゃったら方向と大体の距離感がバレちゃうじゃん。
「まーだだよ」は隠れるのが遅いのが悪いから言うとして、
隠れたら「もういーよ」は言わないっていうルールにしないとゲーム性が下がるよね。








マンゴツちっちゃいけど。
[PR]
by kimjiyoung | 2013-01-17 19:14 | 雑記・エッセイ | Comments(2)
どうもどうも。ちよんでございます。

えー、いつもちよんブログをご愛読いただきありがとうございます。
実はこのブログ、2006年の7月からずっと書いていまして、
もう6年半続いているということになります。
そしてこれが1872回目のエントリー。

このブログを始めたきっかけとなったブログが2つあります。


麦空彦ブログ
http://mugisorahiko.com/

東風戦メンバー戦記
http://ameblo.jp/mj-member/


先に挙げたほうの麦空彦さんに兼ねてから言われていたのが、
「エントリーのカテゴリー分けをしろ」ということ。
それでも僕は6年半カテゴリー分けをせず、
すべて「未分類」として書き続けてきました。

理由としてはまず第一に面倒くさいから(笑)。
昔は「ブログは更新頻度が命」だと思っていましたし、実際にそうでした。
何度かアクセスして更新がされていないと読みに来てもらえなくなっちゃうんですよね。
何度飲みに誘っても毎回断られたら誘う気なくなるじゃないですか。
それと同じで。
なので面倒なことはなるべく排除して、更新頻度を最優先にしようと。

それから、カテゴリー分けをするといっても、
どれにも当てはまらないエントリーが出てきたり、
逆に2つ3つ該当しちゃったりとかで、
まとめるつもりが逆に煩雑になるんじゃないかという懸念もありました。
書く時もそのカテゴリー内に収まるように、なるべく脱線させちゃダメだとかね。
とにかく自由度が低くなるのが嫌だったんですよ。

でも最近はブログの更新を告知してくれるツールが普及したおかげで、
更新頻度はさほど重要じゃなくなってきましたよね。
それと正直、これだけ続けていると言いたいことがかぶってきます(笑)。
思ったことを書こうと思っても「あ、これ前に書いたじゃん」みたいなね。
昔から読んでくれている人は「いや、前に聞いたし」となっちゃうし、
かぶることを避けるために書かなかったら書かなかったで、
数年前のエントリーを読み返してくれる人は少ないでしょう。
ってことで、カテゴリー分けをすれば、
最近読み始めた人でもバックナンバーを漁ってくれるのではないかという。
省エネですね。

そして読者の中にもバンド関係にしか興味がないとか、家族ネタが好きだとか、
雑記しか読まないとか、ウンチクはいいから写真を載せてくれとか、
いろいろ好みがあるみたいなんです。
なのでその辺のニーズにも応えていかなければと。
僕が書きたくなるジャンル、範囲も大体定まってきたので、
カテゴライズに困るということもあまりなさそうですしね。


暫定的にですが、こんな感じで分けてみようと思ってます。


雑記・エッセイ
雑写
バンド・音楽
プライベート
デジタル VS オカルト
震災・原発・放射能
画像単発・つぶやき
未分類



どうですかね?

すべてのエントリーを分けるにはなかなかの時間がかかるでしょう。
完了しだいまた報告しますので、バックナンバーを楽しみに来てくださいね。
[PR]
by kimjiyoung | 2013-01-08 09:41 | ちよんブログ関連 | Comments(3)

驚きを隠せない

年末の仕事納めからWALLでのライブに向かう間になんとなくしたツイートが
激しくふぁぼられ&RTされてる。

d0082970_1059405.jpg


最初は50ふぁぼられ、200RTぐらいでビビってたんだけど、
軽くその倍以上いきました。
なんで?(笑)

まあまあ普通のこと書いただけなんだけどな。
俺的にはもっと面白いツイートをほかにいっぱいしてるつもりなんだが。。。
とはいえ初めてのことだし、共感してもらえるのはうれしいです。

今までのツイートでRT数2位はこれだったから、すごい差だよね。

d0082970_10593956.jpg


2か月ぐらい前のことなのに、もはや懐かしい(笑)。
サトシさん元気かな。


で、3位はこれね。

d0082970_10593954.jpg


このエントリーは去年の9月に書いたもので、それからいろいろなライブハウスを回ったけど
改めてそう思ったもんね。
WALLはほとんどのドリンクメニューが300円になってたし、発泡酒じゃなくてビールになってた。
それでみんな酔っ払ってたもんね。
よそのハコもそうすればいいのに。

あと俺的には値段もそうだけど、やっぱ食い物がないと飲めない。
チーカマとか冷凍食品の枝豆とか唐揚げとかさ、
保存のきく簡単なものでいいから用意してほしいものですね。

[exblog] 酒場としてのライブハウスを考える


ではまあそんな感じで新年最初のエントリーとなりましたが、
今年もこのブログや僕のツイートが、皆様の生活のささやかな楽しみとなれば幸いです。
よろしくお願いします。
[PR]
by kimjiyoung | 2013-01-05 11:18 | ちよんブログ関連 | Comments(0)