<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

20121223 雑写

d0082970_110159.jpg
もう1か月ぐらい経つかな。義兄のお店に飲みに行きました。
なんか俺だけクソちっちゃい。

d0082970_1104921.jpg
マカロンズは3シーズン目を無事に終えました。
僕は打率最下位と三振王の2冠でした(泣)。

d0082970_1121117.jpg
高円寺に遊びに行った時。
左下に娘が見えますが、この直後にすっ転びます。

d0082970_1113523.jpg
泣き顔でパシャリ。

d0082970_11197.jpg
その30分後。

d0082970_111594.jpg
売り物で遊んではいけません。

d0082970_114272.jpg
日は変わって下北沢の頭。ここのラーメン結構好き。

d0082970_1142770.jpg
ジュン君とPOTSHOT1997を見に行きました。

d0082970_1163220.jpg
ちゃっかり打ち上げにも。

d0082970_1165695.jpg
うちの家系図が実家にあったので。

d0082970_1165473.jpg
開くとこんな感じ。

d0082970_1165146.jpg
男は代ごとに名前の漢字一文字が決められています。
家系図上での俺の名前は英煥(ヨンファン)。初耳。

d0082970_1162733.jpg
町田の新規開店したローソンで写真を撮ってくれると言うから頼んだら
下手くそだったから撮り直させた。

d0082970_1354140.jpg
これならよし。被写体が真ん中だろ、どう考えても。

d0082970_135578.jpg
最近、子供たちの写真が少なめだったので。

d0082970_1371641.jpg
BASSUIが活動休止すると聞いて。でもライブは見れず。

d0082970_138030.jpg
LOWBROWを見てきました。楽器は速く演奏できる奴が偉いんだよ。

d0082970_1411448.jpg
その翌日はLEXTで大阪に。

d0082970_1414468.jpg
アメ村にはラーメン屋がほとんどない。なんでなん?
で、この辛つけ麺は辛過ぎてミノリと2人で死にそうになった。

d0082970_1414425.jpg
西田君モテモテ。

d0082970_142818.jpg
打ち上げはモツ鍋。ちゃー君、VELOCITY、ありがとう!

d0082970_1421078.jpg
最近カマ君とも急に仲良くなり始めてる。(見た目は前科15犯だけど)
SPIDER CABINETSも健在ですごくうれしかったです。

d0082970_1451561.jpg
そして3回目となる弾き語り。
撮った動画見て下手さ加減に泣いた。でもやめない。

d0082970_1452155.jpg
ずっと前にもらってずっと大事に温めてた…
じゃなくて冷やしてたビールを昨日やっと飲みました。グッドテイストでした。

d0082970_1452013.jpg
妹がクリスマスプレゼントっつってお揃いの腕時計をくれた。感激した。

[PR]
by kimjiyoung | 2012-12-24 09:23 | 雑写・画像 | Comments(3)

まりあえずオカルト批判

もうさ、ほんとみんなオカルト好きだよね。
なんで?
あ、オカルトっていってもお化けとか心霊現象って言われてるものだけじゃなくて、
非科学的なこと全般ね。
LTEだなんだって言ってる時代にだよ、
いい大人が何でまだ晴れ男だ雨男だって話をしてるんだろ。
土砂降りの中に100回突っ込んでって100回ともすぐさま雨がやんだとしたら、
そいつを晴れ男って呼んでもいいよ。
それぐらいじゃないなら確率の範疇だろ。
俺は絶対認めないよ。そんなの。

なんかさ、Jリーグで誰かがシーズン初得点を決めた相手チームが、
何シーズンも連続で降格してるって話があるじゃん。
あんなのがNHKのニュースでやってたけど、
あれだって驚くことじゃないんだよ。

お前らのために説明するとさ、
Jリーグにはすごい数の選手がいるじゃん?
その選手たち1人ずつのシーズン初得点を決めた相手チームを
何シーズン分かデータとして集めてみ。
それだけでも結構な数になるでしょ?
それでその中にたまたま、ゆくゆくそのシーズンに降格することになるチームを相手に
何シーズンか続けて得点を決めてた選手が1人いたってだけじゃん。
しかも降格するぐらいのチームだから失点率もほかのチームより高いだろうし。
そんなに大騒ぎすることじゃないでしょ?

もしその選手が何シーズンも前から、
「今後数年、自分が初得点を決めた相手チームはそのシーズン降格することになる」
って宣言してからのその結果だったらすごいよね。
でもそうじゃないなら、たまたまそうなったってだけ。
それ以上でもそれ以下でもないんだよ。

まあいいや、その結果を見て「へー、そうなんだ」ってなるのはいいよ。
ただそれは結果的にそうなったってだけで、
今後に影響するなんてことはひとつもないからね?

デジオカの話をする時にはよくする例えだけどさ、
サイコロを10回振って10回連続で1の目が出たとするじゃん。
そしたら11回目に1の目が出る確率は?
そこまで完全に1の流れで来てるから、6分の1よりも高い?
それとも11回も連続して1なんてありえないから、6分の1よりも低い?
そんなわけないよね。
それまでの結果に関係なく、毎回6分の1です。
サイコロは記憶を持たないんだから。

デジタル人間が少なすぎるのもおかしい。
いろんな人がいていいと思うよ。
いろんな考え方があって当然だと思うけど、
俺とまったく同じ考えのアンチオカルトは俺の周りに数えられるほどしかいないもんね。
この割合は絶対おかしいって。
いくら人それぞれとはいえ、この世には真理ってもんがあってだな。。。

東原亜希さんのブログをデスブログとか言って喜んでる奴らは、
来世人間に生まれてくんなよ。頼むから。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-12-20 21:22 | デジタル VS オカルト | Comments(0)
昨日は1年ぶりとなるPUNK ROCK DRUMMERS SUMMITでした!
11回目の今回は「2012 棒年会」と題して開催されました。
参加者は下記のとおり。(参加が決まった順)


松本(STUDS)
タケシ(SECRET 7 LINE)
ユウダイ(ex.RUNNERS-Hi)
真(LOWBROW, ex.stack44)
ウラマツ(ex.Little Green Man)
タクマ(FHOOTERS,BADDHIST)
大橋(ex.YONRINSHA)
ミッキー(forestribe)
内野(Septaluck,ex.AIRPORT)
ミノル(L.AWS REAPER)
クリス(ex.HOCCO)
あきら(ONE WAY TRIBE)
ミコト(ex.NINE IDEAS)
ヤノ(SKALL HEADZ)
桃(The Veleciet)
ぐっちょん(notyet)
アキラ(FILTER)
ユウキ(BRADIO)
トシキ(BLANK BUCKET)
イトキン(BACKDATE NOVEMBER)
かつひろ(Radical Radio)
うめ(Peel Back To Here)
きょうたろう(Farm It Over)
テルアキ(Outrope)
ナオキ(3style)
チンタオ(Even Sense)
ヨーヘイ(INFOG)
石丸さん(ex.SNAIL RAMP)
アキラ(幸せの青い鳥)
ヤマザキ(ex.THE SWING KIDS support)
シンヤ(Relents)
ジャクソン(バンド名聞き忘れ)
あこ(the Lost Sheep.)



なんと前回を上回る33名のドラマーが参加してくれました!

d0082970_1694510.jpg
1次会は歌舞伎町のバーを貸し切りで。

d0082970_1694515.jpg
プレミアム・モルツをしこたま飲みました。

d0082970_1694686.jpg
なんか異様にメガネ率が高かったんだよね(笑)。

d0082970_169464.jpg
10歳以上年下の若い子たちもたくさん来てくれました。

d0082970_1694787.jpg
音源をたくさんもらって今聴いてるけど、すげえカッコいい。

d0082970_1694781.jpg
レジェンド枠は石丸さん!この上なく気さくな先輩です。

d0082970_1694859.jpg
2時間飲み放題したあとは恒例のチャミスル地獄へ!

d0082970_1694929.jpg
タケシもほんといつもありがとね。マブ。

d0082970_1694865.jpg
今回は6人も連れてきてくれたミッキーが功労賞だね。

d0082970_1695056.jpg
松本てめえこのやろう。

d0082970_1695018.jpg
「2次会には行けません」と言っていた矢野君も残ってくれてサンキュー。

d0082970_1694934.jpg
ぶっちゃけこの2人はデキてます。

d0082970_1695133.jpg
急遽参加してくれたあこちゃん。どんなドラムを叩くか気になるところ。

d0082970_1695138.jpg
この2人とも、もう10年ぐらいの付き合いになるなー。感慨深い。

d0082970_1692930.jpg
最後までありがとうございました!今後ともよろしくです!

d0082970_1692992.jpg
女性ドラマーが3人来たのも今回が初めてでした。また次回もぜひ。


5時間飲みっぱなしだったけど本当にあっという間でした。
もっとみんなとゆっくり話したかったけど、終始楽しそうにしてる姿が見れたから満足です。^^
それとチャミスルの瓶がガンガン空になってく様はいつ見ても気持ちいいね。
そのあとタイムラインで電車寝過ごし、二日酔い情報を多数キャッチしました(笑)。

来てくれたみんな、本当にありがとう。
来年もそれぞれのバンドで活躍してくれることを願ってます。
そしてまた集まろう。
よろしくね。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-12-13 17:06 | バンド・音楽 | Comments(0)

食えなきゃ捨ててもいい

週末にテレビつけてたらNHKで
どっかの地方の中学生だか高校生の女の子たちが
「地元でとれた魚介類でスイーツを作る」みたいな企画をやってたのね。

それで大福を作るっつって、あんこと一緒にエビと鯛を入れてさ、
餅の外側に桜エビ散らして、さあ試食っつってうまいわけないじゃん?(笑)
案の定おいしくないっつって、まずそうな顔して無理やり食ってて
ナレーションでも「あとは水で流し込むしかない」とか言ってんの。

これさ、まあ「失敗したので大福は捨てました」とは言えないからだろうけど、
冷静に考えて、この時点で無理やり食うことに意味があんのかっていうね。
俺は捨ててもいいだろと思う。

食いもんを大事にしなきゃダメって感覚は俺も持ってるよ。
子供が食事中にふざけてたり食いもんで遊んでたら叱ります。
何が言いたいかっていうとね、
そもそもの企画がふざけてるというか無理があるわけなんだから、
それに使った食材を捨てるか無理に体に入れるかは大きな問題じゃねえだろっていう。
それによって批判されたりされなかったりすんのはおかしいじゃんってこと。
「魚介でスイーツ?ふざけんな!醤油つけて食え!」ってなんなきゃ。

飯を食いに行っても、残したらダメで完食したらOKみたいなことになってるけど、
腹一杯なのに無理に食ったら体に毒だっつーの(笑)。
生きていくために食うわけだし、健康のために食うわけだから、
そのための食べ物は大事にしましょうよってことじゃん。
どうして食えない状況になっちゃったのかを考えなきゃならないんであってさ、
そこにきて食うか食わないかは、本人の健康が優先されるべき。
つまりそのときは残して、次から頼み過ぎないようにするとか、
あらかじめ少なめに盛ってもらうとかっていう改めが必要なのね。

だから魚介の大福も食わなくていいよ。
捨てていいから、そういうふざけたことは金輪際するな。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-12-11 09:16 | 雑記・エッセイ | Comments(2)

20121205 雑記

全国の居酒屋にはお通しカットを一切できないようにしてほしい。
いつも1杯目と一緒にお通しが出てきてさ、
「あ、言ったらカットできたのかな…」って思うのめんどくせえんだよ!
そして必ずお通しカットしてたのがkim eater!(笑)


みんな先週やってた2億4千万のものまねメドレー見た?
あの企画マジおもしろい。大好き。
今回はベテランが実力を発揮した回だった。
小堺さんと栗貫さんね。

若手とベテランの大きな違いがあってさ、
若手はまねする相手の特徴を発見する所に重点が置かれてる。
口癖とか仕草とか「この人のここまねしたらウケそう」ってのだったり、
「この人のまねしやすいな」ってことに気付いたら半分以上成功みたいな。
あとはマニアックすぎて元ネタ分かんないけど笑っちゃうとか。
それに対してベテランはまねする相手を決めて、
似せる努力をとことんしてるように見えるのね。
だって昔のものまね芸人って森進一、五木ひろし、郷ひろみ、
田村正和、近藤真彦、田原俊彦あたりはみんなできるじゃん。
ものまねのバイエルみたいなさ。
最近のものまね師にはそういうのないよね。
各自が特徴を捉えやすい対象を選んでる。

ノブ&フッキーなんてその最たる例でさ、
谷村新司のまねが得意な人と、堀内孝雄のまねが得意な人がたまたま出会って、
そればっかりやってるってんなら分かるけど、
チャゲアスもやるし、ぴんから兄弟もやるし、ラッツの鈴木雅之とクワマンとかさ。
どれもえげつないレベルでこなすじゃん。
たまたま似てるのはものまねじゃなくて、
ものまねっていうのは似せるものなんだってことを見せてくれてる。
原口あきまささんも幅広いな。
中堅芸人は誰でもまねできるイメージ。


IPPONグランプリも見た。
まず俺は徳井さんの評価が低すぎると思った。
徳井さんが下ネタ言ったらボタン押さないみたいな流れが出来ちゃってて残念だったな。
あと俺は又吉さん好きだから優勝してほしかったけど、
オーラスの秋山さんの解答は快心すぎた。
あんなもん出されたら認めざるを得ないわ。

それにしてもさ、あの「◯本先取」って形式の戦いで
「王手」を使うのはいい加減やめないか?
だって将棋のルール上、両者が王手をかけてる状態なんてないんだよ。
なのに響きがいいからか知らないけど、中途半端な例え使うなよ。
同じ卓上ゲームに麻雀があるじゃん。
麻雀の「リーチ」なら当てはまるのにね。
片方が先にリーチして、もう片方が追っかけリーチして逆転ってことがあるから
ちゃんと成立するのに。
ギャンブル色が強いからダメなのかね。


あと最後に告知なんですけど、
12/17(月)に高円寺HIGHというハコの弾き語りイベントに出ます。
恒例のカバーオンリーで3曲ほどですが、心を込めて歌いますので
お時間のある方は乾杯しに来てください。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-12-05 09:34 | 雑記・エッセイ | Comments(0)