<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

昨日は「朝まで生テレビ」を見てました。
消費税増税問題ね。
半分以上何言ってるか分かんなかったけど(笑)。
昨日は首相官邸前でデモもあったみたいね。

みんな漠然と主張するだけじゃなくて、聞く耳持って勉強しようね。
でも政治学、経済学、放射線科学って一朝一夕で理解できるほど簡単なものじゃないよね。
俺が半分以上訳分かんないってことは、たぶんみんなも同じようなものだと思うんだ。
俺は分かんないから賛成も反対もしない。
分かる人たちに任せて自分のすべきことをする。
具体的に言うと韓国ドラマの字幕を作ること。
それで社会の役に立って、自分の幸せも実現していく。

何度も言うようだけど、科学も経済も知らずに原発や消費税に意見するのは、
サッカー未経験者が国際試合に対してあーだこーだ言うのと大して変わらない。
代表チームの監督はサッカーファンの意見を戦術に反映させないでしょ。
それと同じように政治経済に無知な人間の意見を、政治家は聞き入れないよ。
結果がどうなろうが、まずは自分の知識と経験をもって判断する。
それが選ばれた人間が責任を果たすってことだと思うのね。

「みんなが言ってるから多分間違いないっしょ!」、
「俺たちのヒーロー、○○さんが言ってるから俺たちも続くしかないっしょ!」っつってさ。
そんなんで国が変わったら苦労しないっしょ!っつって。

それでもし何かが変わったら「自分たちが動いたから変わった」とメシア気取り、
何も変わらなかったら「民意が反映されない腐った政治」と切り捨てる。
「何も変わらないってことは、ひょっとして俺たち何か間違ってるんじゃないか?」とはならない。
つまり自分たちが絶対正義なわけだ。

こんなこと言ってると「実際にデモの現場に出てみてください」って言われそうだけど、
それ感情論で動いてるってことを認めてることになるからね。
放射能による健康被害は出てないのに、感情論で動いてる人たちのせいで二次災害は起き続けてる。
「放射能の影響は何年後にどう出るか分からない」とか人命軽視とか言うけどさ、
だったら運転中に警察に捕まって愚痴ってないで、ちゃんと交通法規守んなさいよ。
交通事故で毎年5千人死んでるんだよ。
俺の前でタバコ吸うな。
俺の発ガン率上がるだろ。
人命軽視すんなよ。

それにそんなに日本の将来が心配なら、
働いて結婚して子供を作って、自分の子供をしっかり教育して政治家に育てればいい。
それで談合も癒着も税金の無駄遣いもしない、高給をも拒否する政治家になったら
その人のいう「いい国」になるんじゃない?
15万人でそれやれば確実でしょ。
俺が死ぬ頃には今日本が抱えてる問題、全部解決できてるね。

自分はやりたいことやって、生きたいように生きる。
しかも政治のことも経済のこともよく分かんないけどなんとなくちゃんとしてほしいが何万人集まろうが、
聞く耳持たれなくて当然じゃないか?


↓ 俺の言ってることが分からん奴は読まんでよし ↓

池田信夫 blog : 愚者の行進
[PR]
by kimjiyoung | 2012-06-30 12:42 | 震災・原発・放射能 | Comments(0)
ここ1週間ほど、固形せっけんでの洗髪を強いられている。

うちはシャンプーを通販で買っていて、
3週間ぐらい前にシャンプーがなくなりそうだから注文してほしいと
イシンバエワに伝えた。

まあまず注文しない。

ちよん「シャンプー注文した?」
バエワ「あ、まだ」
ちよん「しといてね」
バエワ「わかった」

ってやりとりが数日続いた。


らちがあかないので、週末にPCの前に座らせた。
今やれと。
そうしてやっと注文したら、数日後に前の住所にシャンプーが届いた。


その前はシャンプーとリンスを5本ずつ注文しろと言ったら、
リンスだけが10本届いたし。




もう、やですよー。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-06-29 01:14 | プライベート | Comments(0)

20120627 雑記

今朝、電車でクソムカつくおっさんがいたから、そのことを書こうと思ったんだけど、
やっぱやめとく。
俺クラスはムカついた直後にはそいつのこと許してるからね。
おっさん、達者で暮らせよ。
残りの人生せいぜい楽しんでな。


今までコピバンとか一瞬だけやったバンド入れたら今まで20バンドぐらいやったと思うんだけど、
スタジオ入るとき、休憩時間はやたらゆったり取るくせに、
なぜか終了時間ギリギリまで使おうとするバンドが多かった。
それって変だよね。
借りてる時間を目一杯使いたいなら休憩はだらだら取るべきじゃないし、
そうじゃなくてゆとりを持って使うってんなら、時間余ってても切りのいいところで終わればいいし。

ちなみにTV-ADDICTIONSは休憩は短めに取って、
時間が余ってても切りがよければそこで上がります。
理想形。

余談だけど(そもそもここに書いてあること全部余談だけど)、
TV-ADDICTIONS、めちゃくちゃ居心地いいです。
俺以外、全員めちゃめちゃいい人。
5人でキャンプとか行きたいもん。
行ったらマジで楽しそうだなー。
合宿とかもしたいなー。


昨日、THE PLANETSの三瓶と飲みに行きました。
(僕がTV-ADDICTIONSの前に一瞬やってた某バンドのメンバーです)
仕事がなかなか片づかず、1時間半も遅刻して行ったんだけど、
三瓶は暖かく迎えてくれました。 in SHIBUYA。
お互い職場もそんなに遠くなくて、仕事してる時間帯も似てるから
「いつでも飲める」になっちゃうんだよね。
この「いつでも飲める」が曲者で、逆に一番飲まなくなっちゃう。
だから昨日は遅くなったけど、あえてリスケせずに行きました。

いい酒飲めましたよ。
THE PLANETSも8月にミニアルバムを出すみたいなので、チェックしてみてください。
曲もいいけど、英語が気持ちよすぎる。
それだけでも聴く価値ありです。


焼き魚とか漬物に醤油をかけて食べるのが好きなんですが、
たまに「醤油かけなくてもしょっぱいよ」と言われます。
味が薄いから醤油かけてるんじゃなくて、醤油味を足したいの。
塩気が足りないだけなら塩をかけるでしょうが。


「ガキの使いやあらへんで」でさ、
無名のお笑いコンビが解散するって話になったときに、松本さんが、
「いや、組んでることも知らなかったんですけど」って言ったのね。
何でこんなに面白いの?何で?
俺、ほんとダウンタウンが活躍してる時代に日本に生まれてよかったわ。
お二人に金を払ってるわけじゃないし、
テレビつけるだけでこんだけ笑わせてもらってなんか申し訳ないわ。

それで思い出したけど、売れてもないバンドが解散したり、
メンバーが脱退したりするとHPに
「申し訳ない気持ちでいっぱいです」とか書くけど、
お前らの活動は誰かに謝らなきゃならないほど影響及ぼしてないだろと思う。
そこまで売れてるバンドのマネしなくていいのに。
形から入って、形で終わるようだからダメなんだよ。

あと「急な発表になり申し訳ありません」もね。
そんなもんたいがい急な発表になるものじゃん。
「解散の可能性が出てきています。状況が変わり次第追って報告します」とかないから(笑)。


じゃあ最後にイシンバエワあるあるいくよー。
通販の届け先を前の住所にしがち♪
[PR]
by kimjiyoung | 2012-06-28 01:53 | 雑記・エッセイ | Comments(2)

TV-A通信 2012年6月号

d0082970_0564171.jpg

今日は久々のスタジオリハでした。
今週末にライブがあるのでね。
これです。

■2012年07月01日(日) at 新宿ACB
「ACB presents 花畑サミット ver.30.1 ~30回記念SP第1弾!!~」

FHOOTERS
TIMELESS TIMBER
FUNGUS
TV-ADDICTIONS

OPEN 18:00/START 18:30
ADV 2000yen / DOOR 2500yen



そのあとにもライブは続きますよ。
よいしょ。


■2012年07月13日(金) at 下北沢ReG
「厳しい業界 × SMASH UP ”PROMISE” TOUR2012」

SMASH UP
MARSAS SOUND MACHINE
UPLIFT SPICE
04 Limited Sazabys
TV-ADDICTIONS

OPEN 18:00/START 18:30
ADV 2500yen / DOOR 3000yen


■2012年07月22日(日) at 中野MOON STEP
「スキンヘッドロードランナーズ presents TO BE FREE」

SKIN HEAD LODE RUNNERS (ex.小島,ex.SNAIL RAMP)
LIPLID (RUDE BONES)
THE 100 HOOLIGANS (ex.DUCK MISSILE)
BLACK CAT’S TAIL
Tanaka Chainsaw
TV-ADDICTIONS
and MORE!!

OPEN 17:00/START 17:30
ADV 2000yen / DOOR 2500yen


■2012年08月19日(日) at 新宿LOFT
「A DEEP TIES vol.24」

アニマルズ
ニューロティカ
BALZAC
SHOGO and His Friends(175R SHOGO)
Dropcaps
SYSTEM FREAKY
TV-ADDICTIONS

DJ:MASUMI
FOOD:高田馬場 HARE BARE
ハンドメイドミサンガ販売:NBC作戦本部・東日本大震災被災地自立支援プロジェクト

OPEN 17:00/START 17:30
ADV 2500yen / DOOR 3000yen


チケットのご予約はこちらから。


リョウジさん曰く、年内のライブはすべてレコ発シリーズってことにしちゃうそうです(笑)。
みんなCD聴いて遊びに来てください!
[PR]
by kimjiyoung | 2012-06-28 01:08 | バンド・音楽 | Comments(0)

20120625 雑記

うまトマハンバーグ定食っておいしそうだけど、
牛めしの倍以上払ってまで食うものなのか?
職場の近くに東京チカラめしが出来たんだけど、あれはなかなかいいね。
ただ、もう3回食べたんだけど注文してから出てくるまでが牛丼に比べるとだいぶ遅い。
昼飯時なんだから、そこまで焼きたてじゃなくてもいいから
あらかじめ焼いといてばんばん出してほしいな。
ごはんがあったかければいいよ。
それでもこれからしょっちゅう行っちゃう予感。


「いや、それ言うのは構わないんだけど俺がいないときにしてよ」って奴大杉。
マジ大杉。


みんなのツイート読んだりしてると、
テレビのニュースとか新聞に対しての不満が多いみたいね。
主に「何で○○を報道しないんだ?」ってやつ。
あれなのかな、みんな報道は真実を伝えるべきだって思ってんのかな。
まあ本来はそうなのかもしれないけど、それは資本主義社会では難しいって
俺は朝鮮学校で習ったよ。
マジョリティーが食いつくネタを優先的に扱うだろうし、
どうしてもその会社の都合のいい内容になるでしょ。
だから俺は朝鮮とか韓国のことが悪く書かれてることにさえ腹は立たない。
だってみんなの興味がそっちに向いてんだから仕方ないじゃん。
民衆の思考レベルの低さが問題なんであってさ。
だからどう報道しても勝手だと思うけどね。
騙される奴がいる限り詐欺がなくならないのと同じ。


よくこういうのあるじゃん。
「信じる者と書いて『儲かる』」とか「愛はまごころ、恋はしたごころ」とか。
あーゆーの大っ嫌い。
何が面白いの、あれ。
それ言ってしたり顔してる奴も腹立つし、聞いて「へー」ってなってる奴も腹立つ。
たまたまじゃん。
なんかもう、どれだけうまいこと言えるかみたいな風潮うっとうしいよ。

うまいこと言えるで思い出したけど、
ブラックブラックのドリンク剤出たじゃん。
あれの広告に北斗の拳が使われてて、ケンシロウが
「お前はもう、眠気スッキリ!」って、語呂シカトしすぎじゃない?
「お前はもう、起きている」とか「眠気はもう、覚めている」とかでいいじゃん。
北斗の拳読んだことねえけど。


ダウンタウンDXに南野陽子さんが出てた。
滝ガワ。
あれはやばい。
しかも森口博子さんと西村知美さんとユニット組んだらしいんだけど、
森口博子さんも負けじと滝ガワ。
昔マンゴツ好きだった。
西村知美さんはCHA-CHAの奥さん。


韓国のお母さんって、子供が言うことを聞かないとこんなふうに言う。
例えばご飯をちゃんと食べなかったら、
「ぶたれて食べる?そのまま食べる?」って。
そしたらただ「ちゃんと食べなさい」だとなかなか聞かなかった子供が、
不思議とすんなり食べ始める。
「食べないとぶつよ!」じゃなくて、2択にして選ばせるってのがミソみたい。
俺もたまに使うけど効果てきめんです。

ていうか、子供いない人には分かんないかもしれないけど、
子供はマジで飯をなかなか食べてくれない。
「アフリカには食べたくても食べられない子供たちが」って言いたくなる気持ちが
やっと分かってきた。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-06-25 23:52 | 雑記・エッセイ | Comments(2)
先日の佐久間正英さんのブログに続きましてはこれ。

違法ダウンロード刑罰化への津田大介氏の国会参考人発言を書き起こしました

これも読んだ人は多いと思いますが、
ややこしい問題が非常に読みやすく、分かりやすくまとめられています。
僕なんかが分析するのはおこがましいですが、
何かに意見する時に大事な3点がしっかりと押さえられていますよね。

・結論ははじめに
・説明は簡潔に
・代替案を提示


結論までが長い、例え話が下手で余計に混乱させる、
否定しっぱなしみたいな奴、結構いませんか?(苦笑)

それと、津田さんが言っていることの中で要点となるのは2つだと思います。
1つ目はインターネットと著作権は相反するということ、
そして2つ目は刑罰化したところでユーザーが買うようになるわけではないということ。
この2点はみんなもきちんと理解できていないような気がするので、
冒頭のリンク先を読んでしっかり理解しましょう。
難しいことでは決してないはずなので。


最近まとめサイトなんかを見ても、
どうしてCDが売れないか、なぜ音楽業界が廃れたか、
やれ一昔前が異常だっただけだとか、レコード会社が悪いとか、
アーティストが悪いとかいろいろ書かれてますよね。
みんなほんとこの話好きだよなー。
楽器に触ったこともなさそうな奴らが評論家気取りでさ(苦笑)。

僕はいろんな要素が関連してて、誰が悪いわけでもないと思います。
答えになってないみたいだけど、本当にそうとしか言いようがないんだもの。

生活が懸かってないとはいえ、
僕も音楽を作って売っているミュージシャンのはしくれですけど、
過去から原因を分析するのは大事かもしれませんが、
現状を嘆いたり、買い手を責めてもどうしようもないですよね。
文明が利便性を追求した結果だし。

そんな僕ももし数年後に韓流が廃れたら、
嘆きまくって元韓流ファンを責めまくりそうですけどね(笑)。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-06-24 22:27 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

20120623 雑記

風呂上がりにドライヤーするときは、チン毛も乾かす派です。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-06-23 21:00 | 雑記・エッセイ | Comments(0)
↓ここ最近話題になってるこのエントリー↓

音楽家が音楽を諦める時

佐久間正英さんといえば、俺ら世代が聴いて育った数多くのJ-ROCKアーティストを育てた人。
読んで「ふーん。まあそうだよな」って思った。
それよりも誤植が多すぎで、そっちが気になったけどね(笑)。
たくさん読まれてるから、今はもう修正されたかもしれないけど。


↓それでその数日後に出てきたのがこれ↓

金がないから「いい音楽」作れない?~ビジネス感覚なき職業音楽家の末期症状

「ちょっと言い過ぎじゃないか?(笑)」って気もするけど、大方は納得のいく内容でした。
コスト意識ってほんとに大事でさ、
安くてそれなりのものが求められてるなら、それを作るのがプロだと俺も思う。
プロの定義っていろいろあるけど「客を満足させる」っていうところは欠かせない要素だから。
お金も時間もたっぷりかけて「気に入ってくれた人だけどうぞ」っていうのは
自己満足だ趣味だと言われても仕方ないよね。

佐久間さんはそういう意味で、
自分の中の「プロの定義」が通用しない時代になってしまったから
もうこれ以上は無理かなってことが言いたいんだと思う。
時代によって正解が変わるのは当たり前だし。
それに「稼ぐだけ稼いだんだからもういいでしょ」とも思うかな(苦笑)。

かさこさんのエントリーにも共感できる部分は多い。
俺も昔から音の質とかはあまりよく分からなくてさ、
それよりも自分がいいと思える曲かどうかってのが先だもんね。
もちろん、いい音は求めますよ。
でも状況の許す範囲でってことになるのは当然でさ。

字幕もそう。
60分のドラマ1本を翻訳者3人体制で1か月かけられて、
それでその人たちが十分生活できる報酬をあげられるなら、完成度の高い字幕が作れて当然。
でも視聴者はそんなに待ってくれないし、
作業費だって安くやってくれるところがあればそこに頼まざるを得ないから、
決められた納期と予算の中でどれだけクオリティーを上げられるかが
コーディネイターの腕の見せどころ。

翻訳者さんにはお金をたくさんあげられない分、
気持ちよく仕事してもらえるように気遣わなきゃダメだしね。
誤字のひとつやふたつでガタガタ言わない。
それぐらいはこっちで拾うから気楽にやってくださいね、ぐらいの気持ちで取り組んでる。

あとは未経験者の育成。
字幕の仕事って、専用のソフトをウン十万出して買わなきゃダメだったり、
学校に通わないと使ってくれなかったりするらしいんだけど、
うちは未経験者歓迎で、センスがある人なら字幕の経験や知識がなくてもいちから教えてあげてる。
字幕制作ソフトも要らない。
パソコン持っててネットにつながれば、居住地も問わない。
本人は映像翻訳を実践形式で勉強できるし、こっちにはコストを下げられるメリットがある。
それで何年か仕事を続けて、報酬もそれなりに払えるぐらいになったとしても、
みんな不思議とよその制作会社には行かないんだよね。
うちの会社の翻訳者として残ってくれてる。

それでお客さんには納得してもらえる品物を納品する。
それに対してギャラが支払われる。
経験者を使って赤字を食ってようが、初心者を使ってようが関係なしにね。
(実際にはそこまで聞いてくるクライアントもいるけど)


時代や状況が変わっても、やり方はいくらでもあるってことかな。
商売でやってる以上、少なくとも買い手の責任にはできない。
お客さんあってのものだもん。それは絶対。
買ってもらって稼げる方法を見つけるか、さもなければ職を変えるしかないよね。
嘆くのもその人の勝手だけど。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-06-22 10:04 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

20120620 雑記

昔からダミ声に憧れてます。
俺の声、透き通りすぎなのよね。
ガキの頃は、かまいたちのSCEANAさんとかZi:KillのTUSKさんとかが好きだった。
最近だとSKIPPERSのジャガーさんとかすげえいい声してるよね。
久々に弾き語りしたいな。。。


かまいたちとかZi:Killで思い出したけど、
昔は国産ギターを弾くのがカッコよかったんだよなー。
俺はGreco使ってるアーティストがすごく好きだった。
それでレコーディングの機材を見たら海外ブランド使ってて、
「え?ほんとはあまり音良くないのに無理して使ってんのか?」みたいなさ(笑)。
古い感覚なのかもしれないけど、若いバンドが結成直後にも関わらず
数十万の機材持ち込んでるのは全然カッコいいと思わない。
あとギターはGibsonの2ハムばっかだし、ベースはFenderのジャズべか、いいとこプレべ。
俺なら絶対ストラト弾くね。ベースならレスポールベースとかさ。
あとね、みんなストラップみじけえよ。
指弾きのベーシスト以外はバックル見える位置まで下げなさい。


電車で席を譲るボーダーってどのへんなんだべか?
妊婦、子供を抱っこしてる人、ぐずってる子供は無条件だとして、
年配の人の場合、ちょっと悩まない?
腰曲がってたり杖ついてたら迷わず譲るけど、
年は取ってるけどめちゃ丈夫そうな人とかもいるじゃん?
みんなはどうしてる?


梅雨入りして、また凡人傘の使用が目立つけど、
あれだよね?折りたたみ傘の存在知らないだけだよね?
知ってたらわざわざあんな不便なもの使うはずないもんな。
普及活動サボってた俺の責任がデカいよ。
マジで申し訳ない。

でさ、突風吹いてるのに傘さしてる人は、
「傘が壊れて濡れる」と「傘が壊れないで濡れる」の比較で
どうして前者を選んだんだ?
あと壊れた傘を道端に放置すんのはマジでやめろよ。
小鳥がガム食うよりずっと危ねえからな。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-06-20 08:46 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

20120618 雑記

好きな芸能人が結婚を発表するとみんな残念がるけどさ、
結婚してなくても交際相手ぐらいいるのが普通だし、
どのみち自分のものにはならないのに不思議だよね。
やっぱり結婚って特別なものなんだな。
俺は大好きな森高千里さんが結婚を発表したとき、
江口洋介さんなら安心して任せられると思ったよ。


この前またテレビでやってた。他人丼。
まず人じゃねーしさ、その呼び方じゃ豚肉なのか牛肉なのか分かんねーし、
なんだったら親子丼も厳密には親子じゃねーしよ。
いろいろめちゃくちゃです。
ひとつもうまいこと言えてないどころか語呂も悪いし。
何であんなネーミングなのかね。


ちょっと前に流行ったツイートでさ、
ガムを道端に吐き捨てたら小鳥が豆か何かと間違えて食べちゃって、
喉に詰まらせて死んじゃうから、ガムは紙に包んでくずかごに、
みたいなのがあったのね。
そういう問題じゃなくない?
踏んづけて靴底に付いたらうっとうしいし、
人が踏まないとしても道が汚れるからダメだろ。
小鳥が死ななきゃガム吐き捨ててもいいのかよって話になっちゃうじゃん。
何でみんなあんなのに賛同してたんだろ。
小鳥関係ねーよ。ガムは吐き捨てちゃダメなの。


みんなさ、政治家をくそディスりこいてっけどさ、
俺はそこまで怒る気になれないのね。
政治家をボロカスに言ってる奴は何で政治家にならなかったんだ?
自分のやりたいことがほかにあったからでしょ?
てことはさ、日本の政治はほかの誰かに託したってことじゃん?
なのに何でそんなに文句を言えるんだろう。
俺にはそれが不思議。

政治家の中には使命感でなった人もいると思うのね。
ほんとはほかにやりたいことがあったけど、日本をよくしたいと思ってさ。
そのためにいろんな犠牲払って努力したと思うんだよ。
それで政治をする権利を得たわけだからさ、
自分のやりたいことやって好きに生きてる奴に何を言われようが、
「いや、じゃあお前やってみろよ」としか思わないはずじゃない?
屁の突っ張りにもならないよ。そんなの。

それに政治はみんなが言うほど簡単じゃないでしょ。
サッカーの代表戦見ながら、サッカー未経験者が
「そこシュートだろ。遅いよー」とか言ってんのと変わんない。
この前の日本オーストラリア戦も主審がボロカス言われてたけどさ、
実際、国際試合の審判なんてやったらクソテンパるって。

政治の話に戻すけどさ、今政治やってる人たちが
「もういいよ。お前らうるさいから辞めるよ。好きにしろ」って言って
一斉に辞めちゃったらどうすんの?
お前らに政治できんの?
100無理でしょ?
政治家の人たちが外交とかクソ頑張ってるから
国際的な立場も保ってられるわけじゃん。
海外旅行も自由にできてさ。
朝鮮国籍だったら行ける国全然ないからね。
お前、外交できんの?
無理だろ?
じゃあ外交じゃなくてもいいや、自分の得意なことでいいから国際舞台に立てる?

日本は豊かすぎるよ。
俺は韓国人だけど、こんな国で生活できることを幸せに思う。
消費税10%ぐらいいいよ、別に。
高橋容疑者の逮捕の裏で決議通したのがきたねえとか言ってっけどさ、
お前らがガタガタうっせーからだろ。
レバ刺し食えないぐらいで何だよ。
俺もレバ刺し好きだけどさ、ほかにうまいもんなんていくらでもあるじゃん。
それ全部食って、その中でもダントツでレバ刺しが好きだって奴は文句言ってもいいよ。
ぜいたくこいてんじゃねーよ。マジで。
そんなに食いたいなら韓国行けよ。
ホルモン焼き食いに行ったら、レバ刺しはサービスで食い放題だぞ。
韓国人はレバ刺しあんま食わねえから。

好きな仕事してさ、週に2日は休んで、
趣味でバンドやったり野球やったりして、家持ってかみさんと子供三人食わせて。
毎日、生ハムあてにビール飲めてさ。
俺、大して頑張ってないよ。凡人だし。
なのに大きな不自由なく、楽しく過ごしてる。
子供が小学校にもロクに通えずに働かなきゃダメでさ、
1日中ゴミの山から空き缶あさって、
魚の骨のスープを1日1食くえるのがやっとの国とかあるんだよ。
その国の人たちからしたら、レバ刺し食えねーぐらいで大騒ぎしてるお前ら見たら
ヤキ入れたいと思うよ。

医療だってすごいよ。
俺の娘、生まれた時1キロなかったんだから。
それでも今、元気すぎて手ぇ焼いてる(笑)。
出産してから、保育器から出てくるまでのお金は全部国が出してくれたよ。
昔は1千万だか借金しなきゃダメだったんだって。
韓国は未熟児の養育医療が全然整備されてなくて、早産はほぼ死産になるって聞いた。

朝鮮人は国に帰れとかよく言われるけど、
お前らこそそんなに日本が嫌ならよその国に住めばいいじゃんと思うよ。
200カ国近くあるからさ、もっと住みやすい国探せばいいじゃん。
日本がいいならそんなに文句たれてないで、感謝するところは感謝して、
自分のこと一生懸命やんなよ。
そっちのほうがよっぽどいいって。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-06-18 22:55 | 雑記・エッセイ | Comments(5)