<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

20120529 雑記

いつもスーパーとかコンビニで財布から金出してるときに、
先に「1025円払います」とか言うのね。
会計が525円だったら、俺が言った時点で500円玉持って待ってればいいわけじゃん。
なのに世のレジ打ちたちはみんな金を払うまでそのまま待ってんのね。
マジで何でなんだぜ?
俺が釣りを待つ時間が1秒ぐらい無駄になるじゃん。

たまに会社に飛び込み営業が来る。
まあそれ自体はいいんだけど、
ど頭の挨拶で「新人研修の一環で挨拶回りをさせてもらってます」って言う奴がよくいるの。
あれは何でなんだぜ?
研修を兼ねてるって言われて、そのために時間を割こうっていう企業なんかあんの?
何でてめえんとこの会社の新人教育に協力しなきゃなんねえんだよ。
馬鹿じゃん。
新人でも何でもいいから客が得するような話をちゃんと持ってきてそれで勝負しろよ。
最初から研修の一環とか言ってんじゃねーし、会社も言わせてんじゃねーよ。
門前払いするための数秒が無駄だわ。
俺様の人生においての大事な時間なんだからな。
肝に銘じろ。

結婚式の祝儀袋ってやたら豪華に作られてて高いけどさ、
新郎新婦はどんな袋に入ってたかは知らないわけじゃん。
いくら入ってたかが大事なんであってさ。
だから最近は10枚入りで100円とかで売ってるのし袋使ってるもん。
それで中身が万札2枚とかザラだしね。
迷信死ね。

歩きタバコは迷惑行為だろ。
処罰してよ。
歩道喫煙者は犯罪者。

「ひとり飲みのほうが楽でいい」っていうのと、
「オナニーのほうが楽でいい」っていうのは同じ意味。

オーガズムに達することを最初に「いく」って表現した人は誰なんだべ。
英語だと「coming」だから「くる」だしな。

それでさ、昔、大学時代の先輩と飲んでたときに、その先輩が
「何でイクときに『ヤバい、イキそう』って言うんだろうな。
ヤバくねえじゃん。いいじゃん」
て言ってるのを聞いてめちゃくちゃ笑った。


もう酔ったし眠いから寝る。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-05-30 01:31 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

20120527 雑写

d0082970_059062.jpg
俺より深爪だって人いる?

d0082970_101888.jpg
昨日は町田でぶらっと買い物を。

d0082970_101818.jpg
サイゼリヤでマン食い&マン飲みして会計4010円。

d0082970_102093.jpg
義弟と姪も町田にいました。

d0082970_102356.jpg
カルディで生ハムまとめ買い。
みんなマッコリ好きだよね。俺は甘いから嫌い。

d0082970_102517.jpg
町田のダイソーはマンデカなので、ほんとに何でもあります。

d0082970_102414.jpg
髪を切りに行きました。ビフォー。

d0082970_102266.jpg
アフター。

d0082970_102637.jpg
すぐ近くで大道芸をやってました。

d0082970_102312.jpg
頑張ってんなーと思って、財布にあった現金全部入れちゃった。
2800円ぐらいだけど。

ちょっと荒削りな気がしたんだけど、検索したらまだ17歳だって。
高校行ってないのかな。
やるからにはこの道を極めてほしいですね。
関東のいろいろな所でやってるみたいなので、機会があったら見てみてください。

d0082970_102471.jpg
疲れた時しか俺には甘えない。それでもうれしい。

d0082970_102720.jpg
洋楽のバンドTが好きなんですよね。一応、自分なりの選択基準があります。

d0082970_102415.jpg
イシンバエワが使ってるデジカメが壊れたので新調しました。

安いのでいいかなと思って、見た目が気に入ってこれにしたんだけど、
今日1日使ってみた感じ、選択ミスったっぽいです。

d0082970_102540.jpg
ダイソーでレフティー用の爪切りがあったので買ってみました。
普通のやつのほうが使いやすい。

d0082970_112356.jpg
今日は長男がフットサル大会に出るというので応援に。また町田。

d0082970_1123531.jpg
頑張ってましたけど、6戦全敗でたったの1得点でした。

d0082970_1123644.jpg
俺に似たとしたらマンゴツ申し訳ない。

d0082970_1123564.jpg
夕方からは世田谷区総合運動場に移ってマカロンズの試合でした。

d0082970_1123957.jpg
体育館では太極拳の大会が行われてました。いろんな趣味があるんだね。

d0082970_1123933.jpg
スタメンの発表。僕は12番ライトでした。

d0082970_1123943.jpg
プレイボール!…つっても写真は2回の攻撃(笑)。

d0082970_1124011.jpg
今日は応援席も非常に賑やかでしたね。

d0082970_1124299.jpg
戦況を見守るメンバーたち。


今日は11対9で、なんとか勝てました。
試合の内容も雰囲気も終始よく、実りのあるゲームになったと思います。
僕個人的には2打数1安打1四球1得点で、守備機会はゼロでした。
得点に絡めたこととエラーがなかったことがせめてもの救いですが、
こんなんじゃ全然ダメですね。
もっと練習します。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-05-28 01:23 | 雑写・画像 | Comments(0)

20120523 雑記

世のドライバーたちって、右折車にめちゃ厳しくない?
俺、超優しいよ。
ていうか右折レーンのない片側1車線の道路で、
右折車先に行かせない奴は何でなんだぜ?
ちょっと減速してパッシングして先に行かせて、
そのあとに少し踏めばいいだけの話じゃん。
それをしないせいで右折車は待たなきゃならないし、その後ろが何台も詰まるんだよ。
そういう奴はさ、自分が右折する時とか右折車の後ろで待たされてる時に、
「おい、行かせろよ」とか思わないの?
思うだろ。100パー。
じゃあてめえも譲れよタコ。
こういうバカのおかげで社会に余計なストレスが生まれてるんだよね。


よく「ポピュラーな名前」って言いたいときに、
「山田花子みたいな感じ?」とか言うけど、山田花子はひとつもポピュラーじゃないだろ。
「高橋理恵みたいな感じ?」にしろ。

昔は本名が平凡すぎるからって理由で少し変わった芸名を付けられてたけど、
今の子供たちが大きくなったら、
奇抜すぎるって理由で普通の芸名を付けられることになると俺は踏んでる。
何でみんな変な名前付けんだべか。


仕事からの帰りが遅くなると、電車ん中で、
飲んだ帰りっぽい職場の先輩後輩が職場での悩みを話し合ってることがよくある。
なぜか話してる内容が大体おんなじでさ、
「そんなんじゃ仲良しクラブだろ。腹割って話さないと」ってやつ。
腹割って話せば何でも解決するなら誰も苦労しないよねー。
それと仲良しクラブって何?
よく例えられてるけど、元が何なのか分かんないから全然しっくりこないんだけど。


髪を伸ばし過ぎたきらいがある。
俺の髪の切り時は、毛先が脇に挟まるようになった時。
今それ。


ライブの日の1日の中で一番好きな時間は、
1人でその日のステージを振り返りながら機材をケースにしまってる時。
一番嫌いな時間は「店内清掃がありますので、関係者以外の方はご退場願います」って
スタッフさんが言ってるのに、客が帰らずに俺以外の出演者としゃべってるとき。


仕事柄もあるけど、言葉遣いには気を付けてます。
自分だけの感覚なんじゃねえかなと思うことも結構あるんだけど、
その中のひとつが「うまい」ってあまり言いたくないってこと。
「おいしい」って意味の「うまい」ね。
多分、「上手い」が先にあって「あそこの店は料理が上手いよね」とか、
実際に食べながら「大将、上手いね」って言ってたのが
「うまい=おいしい」になったんじゃないかっていうのが俺の見解。
あ、この分析とは全然関係ないんだけど(笑)、
「うまい」じゃなくて「おいしい」のほうが言葉としてきれいだと思うんだよね。
でもあんまみんな使わないよね。
うまいうまい言って。
女が「うまい」とか言ったらマイナス10ポイントだよ。
タバコ吸ってたらマイナス30ポイント。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-05-24 00:47 | 雑記・エッセイ | Comments(4)

20120520 雑記

うちのイシンバエワが、俺が留守番をしてると
「5時に帰るね」とメールを送ってきて俺即ギレ。
「5時に帰る」だと、

1.午後5時に職場を出発する
2.午後5時に家に到着する
3.午前5時に職場を出発する
4.午前5時に家に到着する

の4通りが考えられるから、
俺は最悪の場合、翌朝の5時までに4回身構えなきゃならない。

実際に伝えたかった内容は2だったらしいんだけど、
それなら「17時半に家に着くよ」と書けば俺は1回しか身構えずに済む。


うちの職場で部署ごとに面接がしばしば行われるんだけど、
みんなマンゴツ巻きで来るのね。
ちょっと前も別の部署の面接に来た子が内線で、
「3時から面接のお約束をしている◯◯です」って言ってきたの。
でもそのときまだ2時半なんだ。
担当者も外回りから戻ってきてなくて、
「まだ担当者がいないので、3時に来ていただけますか?」と言って一度帰した。
そしたら2時50分にまた内線が鳴って、
「3時から面接の…」ときたから、かぶせ気味に
「3時からなら3時に来てください。まだ担当者も戻っていないので」と言ったら、
「普通10分前じゃないんですか?」と言い放ってきた。
いや、お前最初30分前に来たじゃねーか!(笑)

就職活動のマニュアル本とかに10分前に行くように書いてあるの?
俺、読んだことないから分かんないけど、
10分前には到着しておくようにって意味じゃないのか?
採る側からしたら巻きで来てもらっても困るんだが。
そのマニュアル本には、
自分で考えないで書いてあることは鵜呑みにしろってなってるのか?

まあ、その子は採用したんだけどね。


最近よく思うんだけどさ、事がうまくいかなかったときに
原因を外に求める奴が多いよね。
だから、何でも自分の責任だって考えられる人を見たときにすごく感心する。

バンドでもさ、なかなかお客さんがノッてくれないときあるじゃん。
俺はあまり気にしないほうなのね。
客の入りが少なかったら、いくらいいライブでも暴れづらいし、
俺自身も腕組んで突っ立って見てても、心ん中ではクソ興奮してるときもあるし。
最近は特に自分が楽しめたかどうか、プレイでの反省点はないかがもっと大事になってきてる。
でもちょっと前にあるバンドを見に行ったとき、
すごくいいライブしてたんだけど、お客さんの反応はそこまで爆発的ではなかったのね。
ライブ後にそのバンドのメンバーと話してたら、
「まだ何かできることがあるってことなんだろうなー」って言ってて。
おごりも腐りもせず、冷静に考えて次につなげようっていう模範的な姿勢に感心した。

バンドだけじゃなくて、仕事でも恋愛でも何でもそうだけど、
やっぱり思考方法とか取り組む姿勢が間違ってたら何やってもダメだと思うよ。
すぐ原因を外に求めるってのは分かりやすい例だね。
犯罪者の家庭環境が複雑だったとかさ、
じゃあ何かよ、みなしごはみんな犯罪者になるの?
それとも環境のせいだから悪いことしても許されるの?
マスコミがそういう分析をするのは、お前らみたいなのがそれに食いつくからなの。
実際には関係ないって分かって書いてんだよ。

自己責任でしょ、そんなの。
虚構新聞とかコンプガチャとかさ、テメーがバカなだけだろ?
そういうのを全部、法で取り締まれるわけないじゃん。
そしたら学習の機会が減るから下手したら騙される奴が増えるよ?
原発停止もそうだけど、付け焼き刃っつうかなんつうかさ。

ちなみに俺は昔、虚構新聞の「円周率が割り切れた」って記事読んで信じたからね。
あった。
これだ。

「10桁で終了」 円周率ついに割り切れる

ウソだって気付いた時には自分のバカさ加減に笑っちゃったけどね。
あと騒ぎのあとに更新された虚構新聞の記事がクソ面白かったな。

「書店にレモン仕掛けた」 京都、6800人が避難

おかしいのはどっちなんだと言わんばかりだよね。
痛快。

射幸心に関していえば、スロットも麻雀もやってたから、
その危険性も魅力も分かってるつもり。
禁止事項の多さは、その集団の知的レベルと反比例する。
進学校ほど校則は緩いからね。


Vネックが好きな奴って、ほんとにVネックばっか着てるよね。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-05-20 13:01 | 雑記・エッセイ | Comments(3)

TV-A通信 2012年5月号

今日はTV-ADDICTIONSのスタジオリハでした。

d0082970_021992.jpg
サトシさんが持ってきたFlying VでCRAZY TRAINを弾く牛丸先生。

d0082970_021996.jpg
新調したドリンクボトル。ニトリで買いました。


ライブはあさってですよ。

2012年05月18日(金) at 下北沢ReG
「厳しい業界」
MARSAS SOUND MACHINE
SHANK
TNX
TV-ADDICTIONS

OPEN 18:00/START 18:30
ADV 2500yen / DOOR 3000yen

チケットの予約はこちらから


5月のライブはこの1本。
6月のライブ予定はありませんので、お時間のある方はぜひ。

6月といえば、TV-ADDICTIONSの2ndアルバム「TV VICTIMS’ REQUIEM」が
6月6日6時に発売されます。

d0082970_0495184.jpg

買ってね。

[PR]
by kimjiyoung | 2012-05-17 01:02 | バンド・音楽 | Comments(0)

20120514 雑記

いまだに放射能が怖いとか脱原発だとか言ってる人は
現代科学を信じてんのか信じてないのかどっちなんだろうね。
病気になったら病院に行くよね。
手術も受けるだろうし、インフルエンザにかかったらタミフル服用するじゃん。
現代科学で副作用の可能性否定されたから、早く治すために服用するじゃん?
なのに何で放射能は「科学では解明しきれてない」になっちゃうんだ?
原発事故も初めてじゃないよね。
他の国で何度も起きてるし。
日本には原爆も落ちてるし。
それサンプルにして結論出てるのに、何で原発止めるの?

車危ないじゃん。
でも乗るじゃん。
便利だから。
子供を公園で遊ばせるじゃん。
遊具から落ちて死ぬかもしれないのに。
溺れて死ぬかもしれないのに毎年海行くじゃん。
楽しいから。
農薬ついてるかもしれなくても食うじゃん。
カロリー高くて体に悪いの知ってても食うじゃん。
おいしいから。
体に悪くて金もかかって他人に迷惑かけてもタバコ吸うじゃん。
カッコいいから?
俺には分かんないけど。
小さなリスクは無視して生きてるよね。みんな。
なのに何で放射能のリスクはゼロにしたいのかな。


6年ぐらい使ってたドライヤーが壊れたから、
おととい近所のコジマ電機で新しいのを買った。
一番安い価格帯で風量が多いやつ。
1980円。
でさ、2万ぐらいするやつもあんのね。
3万もあったっけな。
忘れたけど。
あれ誰が買うの?
温風で髪乾かすだけの機械にそんな差ある?
しかもマイナスイオンとかまだ言ってんのな。
ぶっ壊れたほうのドライヤー買うときに渋谷の家電屋の店員に聞いたのね。
そしたら「マイナスイオンを髪に当てると、髪がサラサラになります」って言い切ってた。
もうとっくの昔にエセ科学だって明らかになってるのにまだ言ってるってことは、
消費者はまだ気にしてるってことだよね。
同じ値段だったら「マイナスイオン」って書いてあるほうを買うってことだよ。
だからダメなんだよお前らは。


経済アナリストの森永卓郎さん、俺結構好きなんだけどさ、
その人が前に言ってたの。
今あるほとんどのメイド喫茶はおかしいって。
そもそもメイドとの恋っていうのは、貴族とメイドっていう身分の違いがあって、
好きだけど身分が違うからその恋は許されない、
気持ちを伝えることのできないもどかしさとかそういうものだと。
だから萌え萌えジャンケンとかあんなもんは邪道もいいとこだって。
こういうの面白いよね。
ちなみに僕が好きなシチュエーションは女教師、もしくは女家庭教師と生徒です。
(イシンバエワが教師なのはたまたまです)


ブログ書くのほんと楽しいな。
みんなも読んでて楽しい?
日々の生活のスパイスになってる?
キーボードに手を置いたら指が勝手に動くもんね。
小説家とか脚本家はこんな感じでストーリーが降りてくるんだろうね。
すごいなー。
曲書ける人はメロディーが浮かぶんでしょ?
どっちも俺には無理だわ。
稼ぎにもなんないこと書いて喜んでるのがお似合いだね。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-05-14 20:51 | 雑記・エッセイ | Comments(2)

20120512 雑写

引っ越してから1年ちょっと経ちますが、やっと本棚を買いました。
ニトリで3,990円だっけな。
それで屋根裏にしまいっぱなしだったダンボールを引っ張りだしたら懐かしいものがいくつか。

d0082970_1746968.jpg
このLP、大学の友達にもらったんだっけな。ドラムがツネさんです。(左から2番目)

d0082970_1746962.jpg
このLPは昔「タモリの音楽は世界だ!」って番組があって、ハガキ送ったら当たった。

d0082970_1746956.jpg
チャド・スミスのサイン入りヘッドね。本人から直接もらったわけではないけど。

d0082970_1746823.jpg
近所の大型薬局で見つけて「これは間違いなくうまいだろ」と思ったら全然おいしくなかった。

ジャガビーとかじゃがポックルみたいなの想像したんですけど、程遠かったですね。
韓国にもじゃがポックル好きが多いらしくてさ、
この前の中国旅行のときに「空港でじゃがポックル10個買ってきてほしい」って頼まれてたの。
で、大きめの箱1つに小さい袋が10個入ってるのね。
それを買ってったら「え?10個って言ったじゃん」って言われた。
10箱って意味だったらしい。
どんだけ食うんだよ(笑)。

d0082970_1746980.jpg
先週は遠足がありました。

d0082970_17532772.jpg
GWには横須賀にある「ソレイユの丘」ってとこに行ってきました。
長男の同級生2家族と一緒に。

d0082970_1753135.jpg
こいつどこ行ってもこればっかやってる。

d0082970_17533134.jpg
鬼ハン。

d0082970_17533071.jpg
20分で入れ替えっていう形式なんだけど、10分足らずでクソバテ(笑)。

d0082970_17532835.jpg
でも頑張りました。

d0082970_17533363.jpg
なんだかんだこれが一番楽しいよね。

d0082970_17532911.jpg
前が見えてません。

d0082970_17533128.jpg
子供たちの遊びの締めといったらこれだよね。

d0082970_17533446.jpg
ざぶざぶ入っていきます。

d0082970_17533115.jpg
こいつなりの楽しみ方。

d0082970_184309.jpg
長男も2年生になったのでお小遣い制にしました。
ひと月に年齢×100円。多い?少ない?

d0082970_185095.jpg
これも先週。南たけしさんのチューニングセミナーに行ってきました。

d0082970_185272.jpg
すごくためになりました。1ドリンク制だったから飲みながら聞いちゃった。

[PR]
by kimjiyoung | 2012-05-12 18:16 | 雑写・画像 | Comments(5)
家を引っ越してから料理をすることが増えました。
キッチンが広くなったからかな。

うま味調味料ってあるでしょ。
いわゆる味の素ね。
ジロリアン的に言うとグルエース。
あれをいろんな料理に振って食べてるんですけど、
なんか昔から化学調味料だとかいって悪者扱いされてきたじゃないですか。
それで少し気になったのでtwitterとfacebookを使ってアンケートを取ってみました。
すると28人中、

1.躊躇なく使っている-6人
2.使い過ぎないように気を付けている-6人
3.一切使わない-16人


と、一切使わないという人が半数以上を占めました。
2が最も多いと思っていたので、これはちょっと意外でしたね。
そして男女でも差が見られました。
男性は10人中3人で約3割が不使用なのに対して、
女性は18人中13人と不使用が7割超え。
ちょうど真逆の結果に。


使わないという人の理由は、

・体に悪そう
・素材の味を楽しみたい
・全部同じ味になってしまう
・うま味調味料に頼ってる感、手抜き感が出るから嫌だ

とかそんなところだと思います。
何人かは「使い所が分からない」と言っていました。
僕もみりんをどう使っていいかいまだに分かりません。
それと同じような感じでしょうかね。

でも気になるのは、ほかのコンソメとかほんだし、鶏ガラスープの素の類も使ってないのかってことです。
それに外食どころか加工食品を買えばどのみち摂取することになりますからね。
外食するたびに「うま味調味料が使われてるから素材の味がしないな」とでも思っているんでしょうか。

料理番組やレシピ本にもうま味調味料はあまり登場しませんよね。
頼ってる感を出したくないんでしょうけど、
僕は大学時代、日本一有名な焼肉グループの某店舗でバイトしてましたけど、
サラダにも肉の味付けにも、うま味調味料をスプーンでざばっと入れてましたよ。
あれだけいい食材を使ってるにもかかわらずです。
(はっきり言ってここで結論出てますけどね)

ラーメンのスープもそうですよね。
僕もたまに鶏がらを買ってきて家で野菜と一緒に煮てスープをとったりするんですけど、
そこまでしても結局、うま味調味料を入れたほうが断然おいしいんです。
3番を選んだ人も、うま味調味料を入れたと言わずに2つのスープを飲み比べさせたら
間違いなくうま味調味料入りをおいしいと言うはずです。
というかそのためにある調味料だから当たり前なんですけどね。


じゃあ健康に害はあるのかって話なんですけど、
それについてはこのブログを読むよりWikipediaを読んだほうが早いですね。

********************************************

JECFA(国際連合食糧農業機関と世界保健機関の合同食品添加物専門家会議)などで
繰り返し実験を行った結果、通常の経口摂取ではヒトに対する毒性はないという結論に達した。
米国食品医薬品局 (FDA)、ヨーロッパ食品情報会議 (EUFIC)、
欧州連合食品科学委員会 (SCF) なども同様の評価を下している。
現在JECFAはグルタミン酸ナトリウムの一日許容摂取量を「なし」としている。
FDAもグルタミン酸ナトリウムをGRAS (Generally Recognized As Safe) として、
食酢や食塩と同等の安全性であることを認めている。

********************************************

一部の人は人体への害を訴えてるみたいですけど、
国際的なコンセンサスが許容としているのであれば無視してもいいでしょう。
何にしても異を唱える人間は必ずいますからね。
そういった情報はノイズとして、気に留めるべきではありません。

多量摂取すれば体には悪いでしょう。
でもそれは塩でも砂糖でも同じですよね。
みんな「塩分控えめ」、「甘さ控えめ」と書いてある商品に飛びつきませんか?(僕は飛びつきませんが)
でも塩や砂糖を有害物質とは思いませんよね。
うま味調味料は違うんですよ。
特別視されてる。
「化学調味料」という呼び名があるからですね。
みんな化学をほんとに嫌うんだもんなー。
エコ、オーガニック、ロハスは大好きだもんね。
そんなのは全部思い込みですよ。
そして思い込みは、悪です。

要するに放射能と同じですよ。
問題はガン発生率とそれによる死亡率なのに、
タバコや自動車、飛行機は怖くなくて放射能は怖いっていうね。


結論としては使いたければ使えばいいし、
使いたくなければ使わなければいいということになりますね。
素材の味を楽しみたいなど、味覚や食の捉え方は人それぞれなので。
ただし通常の使用において人体に影響はないと言い切れます。

おいしく健康に、食を楽しみましょう。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-05-10 23:46 | 雑記・エッセイ | Comments(1)

20120508 雑記

うちの妻はイシンバエワにも似てるけどローラにもちょっと似てます。
それでローラのマネを仕込んでるんですけど一向に上手くなりません。

ところでみんな、ローラ好きですか?
僕は好きなんですけど、嫌いだっていう人もいるでしょうね。
芸能人の好き嫌いって、人によって全然違うからな。


最近、珍しく本を買って読んでます。
それが養老孟司さんと茂木健一郎さんの対談形式の本なんですけど、
もう20ページ目ぐらいですでに何言ってるか分かりません(笑)。
僕、自分のことそこそこ賢いと思ってましたけどとんでもないですね。
ただその20ページ目までで面白いなと思った話がありました。

2AーA=?

この数式を見て答えを「2」とする人は文学的思考、
「A」とする人は数学的思考の持ち主だそうです。
理由は分かりますよね。
分からない人は文学的思考に属します。

というのも、文系・理系というように同列に分類してる国は世界的にも珍しいらしく、
実際には数学的思考が苦手な人を「文系」とソフトに呼んでるだけなんですよね。
要は上の問題ではAと答えられる人のほうが賢いってことです。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-05-09 01:15 | 雑記・エッセイ | Comments(0)
d0082970_0172662.jpg

d0082970_0165212.jpg

d0082970_0173065.jpg

d0082970_0172866.jpg

d0082970_0172865.jpg

d0082970_017295.jpg

d0082970_0172676.jpg

d0082970_0165115.jpg

d0082970_0165138.jpg

[PR]
by kimjiyoung | 2012-05-07 00:24 | 雑写・画像 | Comments(0)