<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

d0082970_675389.jpg

d0082970_675471.jpg

d0082970_675537.jpg

d0082970_675356.jpg

d0082970_675531.jpg

d0082970_67534.jpg

d0082970_6755100.jpg

d0082970_675781.jpg

d0082970_692392.jpg

d0082970_675234.jpg

d0082970_675490.jpg

d0082970_675168.jpg

d0082970_675049.jpg

d0082970_611080.jpg

d0082970_611038.jpg

d0082970_6105818.jpg

d0082970_6111374.jpg

d0082970_6111549.jpg

d0082970_6112450.jpg

d0082970_619578.jpg

d0082970_6201482.jpg

d0082970_6112941.jpg

d0082970_6112536.jpg

d0082970_611184.jpg

d0082970_611151.jpg

d0082970_6114648.jpg

d0082970_6111671.jpg

d0082970_6105981.jpg

d0082970_611124.jpg

d0082970_6223685.jpg

d0082970_6223493.jpg

d0082970_6223536.jpg

d0082970_6224015.jpg

d0082970_622384.jpg

d0082970_6224096.jpg

d0082970_6224313.jpg

d0082970_6224115.jpg

d0082970_6223988.jpg

d0082970_6223676.jpg

d0082970_6223784.jpg

d0082970_6224255.jpg

d0082970_6224214.jpg

d0082970_6223936.jpg

d0082970_6223425.jpg

d0082970_6223432.jpg

d0082970_6271599.jpg

d0082970_62726.jpg

d0082970_627165.jpg

d0082970_627243.jpg

d0082970_627567.jpg

d0082970_627846.jpg

d0082970_627987.jpg

d0082970_6271559.jpg

d0082970_627674.jpg

d0082970_627469.jpg

d0082970_632473.jpg

d0082970_63249.jpg

d0082970_632544.jpg

d0082970_632617.jpg

d0082970_632373.jpg

d0082970_632611.jpg

d0082970_632763.jpg

d0082970_632721.jpg

d0082970_632192.jpg

d0082970_632167.jpg

d0082970_632179.jpg

d0082970_63229.jpg

d0082970_632421.jpg

d0082970_632466.jpg

[PR]
by kimjiyoung | 2012-04-30 06:34 | 雑写・画像 | Comments(0)

20120426 雑記 追記

あと乗りたい電車のドアが閉まりそうなときに、
「駆け込み乗車はおやめください」ってアナウンス聞いて
「あ、やめなきゃ」ってなる奴、俺以外にいるの?
[PR]
by kimjiyoung | 2012-04-26 21:41 | 雑記・エッセイ | Comments(1)

20120426 雑記

週刊誌の中吊り広告に、
「驚愕スクープ!小沢一郎に隠し子」
みたいなことが書いてあるんだけど、驚愕なの?
あれだけの大物政治家だったら隠し子の1人や2人いるもんなんじゃないのか?
俺はそう思ってたけど。
あと、いたら何で悪いの?


優先席で携帯の電源切ってる奴って俺以外にいるの?


「雨の日セール2割引」とか書いてある店ってさ、
そんな曖昧な基準設けて客ともめるの怖くないのかな。


何年に1回か主流の整髪料って変わるじゃん。
あれ何でなんだろうね。
俺が中坊のころはムースだった。
高校生のときはジェルを使ってて、大学時代はワックス。
そこからは10年ぐらいワックスが主流だったんだろうけど、
(あんまよく知らないけど)
最近はなんか違うの出てるんでしょ?
名前なんだっけな。
グリース?
あれは何?ジェルとは違うのか?
いずれにしても俺はもう何年も整髪料使う髪型してないし、
今後もその予定はないから関係ないけどね。
やっぱ黒髪のストレートが一番でしょ。
ハゲたら知らないけど。


グラビアでずっと見ててかわいいなと思ってた女の子を
バラエティー番組で見て幻滅するパターン。
事務所が設定したキャラなのかもしれないけど、
話してるのを聞いてがっかりすることが結構ある。
そういうときに性格って大事だなと思うね。
いい悪いじゃないよ。
合う合わないの問題ね。
あと歌の歌い方が気持ち悪い女はやっつけたくなるね。
下手はいいんだよ。
ちゃんと歌いなさい。


第3のビールの値段を見て「ジュースより安いじゃん」っていまだに言ってる奴は
時の流れに逆らってるの?


俺はバンド辞めたらバンドマン時代の写真をアイコンに使ったりしないよ。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-04-26 21:31 | 雑記・エッセイ | Comments(0)
d0082970_7103775.jpg

d0082970_7103814.jpg

d0082970_7103823.jpg

d0082970_7103927.jpg

d0082970_7103938.jpg

d0082970_7104049.jpg

d0082970_7104036.jpg

d0082970_7103425.jpg

d0082970_7103579.jpg

d0082970_7103463.jpg

d0082970_7103569.jpg

d0082970_7103580.jpg

d0082970_7103688.jpg

d0082970_7103672.jpg

d0082970_7122460.jpg

d0082970_7122537.jpg

d0082970_7134189.jpg

d0082970_712265.jpg

d0082970_712197.jpg

d0082970_7122077.jpg

d0082970_7122075.jpg

d0082970_7122178.jpg

d0082970_7121942.jpg

d0082970_7134086.jpg

d0082970_7134178.jpg

d0082970_712216.jpg

d0082970_1310257.jpg

d0082970_7122282.jpg

d0082970_7122348.jpg

d0082970_7122260.jpg

d0082970_7122364.jpg

d0082970_7122474.jpg

d0082970_7133786.jpg

d0082970_7133814.jpg

d0082970_71338100.jpg

d0082970_713394.jpg

d0082970_7133915.jpg

d0082970_7134088.jpg

d0082970_7205612.jpg

d0082970_721024.jpg

d0082970_7205552.jpg

d0082970_7205686.jpg

d0082970_7205739.jpg

d0082970_7205866.jpg

d0082970_7205750.jpg

[PR]
by kimjiyoung | 2012-04-25 07:22 | 雑写・画像 | Comments(0)

20120424 雑記

韓国人何人かと韓国料理屋にランチに行って、誰かがビビンバを頼んだとする。
たいがいビビンバが最後に出てくる。
すると韓国人が、

「ビビンバなんてご飯にナムルを乗せるだけなのに、何で一番遅いの?」

と言う体感確率8万ウォン。

できるだけ近いタイミングで出せるように、時間のかからないメニューは後回しにするんでしょうが。
考えてもの言えや。


最近、グリーンピースが乗ってないシュウマイが多い気がする。
乗ってないほうが洒落てるっぽい風潮すらあるけど俺は認めないよ。
崎陽軒のシュウマイ弁当に入ってるあんずは結構好きです。


2度売れたってことで有吉さんがすごく評価されてるけど、
俺はオリラジも結構すごいと思う。
多くの人がすぐに消えると思ってたはずだけど(俺は思ってないよ)
なんだかんだずっとテレビに出てるし、どっちもキャラが立ってて好きです。


最近テレビによく出てると言えば、女性ものまねタレント2人ね。
1人はかなり好きだけど、1人は全然好きじゃない。
なんかね、ルックスを売りつつ
「顔もきれいなのに、ものまねタレントなんてすごいでしょ?」感がなんかね。
(本人じゃなくて事務所の売り方なのかもしれないけど)
ものまね自体も似てるのかよく分かんないし、
初めて聞いたらすごいと思うけどまた聞きたいとは思わないもんな。
俺が好きなほうの人は顔もきれいなのに芸に徹してる。
面白いし好感を持てますね。
よく同じ番組にも出てるけど、俺からしたら全然違う。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-04-24 10:13 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

TV-A通信 2012年4月号

d0082970_1054412.jpg
4/13(金)はこれでした。

d0082970_1054520.jpg
クマさんも飛び入りしてのトリプルギター編成で臨みました。

d0082970_1054519.jpg
ライブが終われば飲みまくり。楽しかったです。

d0082970_1055347.jpg
中一日で日曜は豊橋に。

d0082970_105544.jpg
リョウジさん、ほんと男前だよな~。ずるい!

d0082970_10185736.jpg
豊橋だろうが迷わず王将に。

d0082970_1064675.jpg
当日のセッティング。美しいです。

d0082970_1055434.jpg
大先輩たちのライブはさすがのひと言。勉強させていただきました。

d0082970_1055637.jpg
日を同じくしてこのバンドが解散しました。俺も最後に1曲ぐらい叩きたかったな。


2ndアルバムの発売日が決まったみたいですが、言ってもいいのかな。
リョウジさんが「MCで言うの忘れた」って言ってたからもう解禁なのかな。
HPにはまだ書いてないからやめとこ。

d0082970_1054621.jpg
TV-ADDICTIONS、次回のライブはこれ。お楽しみに!

[PR]
by kimjiyoung | 2012-04-19 10:19 | バンド・音楽 | Comments(0)

20120417 雑記

よく鍋とかしてるときに「野菜からもダシが出てるから」とか言う奴いるけど、
野菜からダシは出ないだろ。


俺は現状、ピアシングもしてないし墨も入れてないけど、
正直、憧れはあります。
いつかやるかもしれないし。
やんない可能性のほうがはるかに高いけど。

それの度が過ぎてるやつを「人体改造」とかいうじゃん。
知ってる?

【閲覧注意】身体改造してる人の画像貼ってけ

なんかもうすごいよね。
でさ、俺がいつも気になるのは、仕事はどうしてんのかなってことなんだよね。
働かなくても食ってけるほど家が金持ちとかなのかな。
働かなきゃならないとしたら職種がだいぶ限定されるじゃん。
俺でも、これからずっと働かなきゃならないし、
今の仕事がダメになったらどうしようとか、すごく不安になるんだけど、
こういう人たちはそこら辺どうなんだべか。


アメトーークのラグビー芸人見た?
あれはかなり笑いましたね。
補欠が試合前に泣いてベンチに入るくだりと、
サンド伊達さんのトランクスのくだりマジ死んだw

僕はスポーツ全然ダメなんですけど、
もし運動神経がよかったらやってみたかったスポーツはラグビーですね。
だってカッコいいじゃん。
男らしくて。


この世で一番気持ち悪い生き物はババア。
二番目は大学生。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-04-18 00:10 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

タイトルなし

ウソやお世辞は、いいものとはいえないかもしれないけど、
正直に言えばそれでいいってもんでもないんだよ。
自分でも分かってる本当のことを言われて傷つくこともあるし、
本当はそうじゃないって、お世辞だって分かってても
その心遣いに癒やされることもある。

俺もウソをつくのは下手だし、思ってもないことはあまり言わないけど、
自分の周りの人たちにはたくさん笑ってほしいなって思ってる。
わざわざ面と向かって傷つくこと言わないでよ。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-04-14 13:25 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)
前から気になってたことを調べてみました。

結論から言って、缶ビールも瓶ビールも生ビールも、
銘柄が同じなら中身は全部同じ
です。

生ビールの定義ですが、
加熱殺菌処理されていないビールのことを「生ビール」といいます。
一般的に生ビールと呼ばれているのは樽詰めビールのこと。
「缶」、「瓶」、「生」と分けるときの「生」も
樽詰めビールがビールサーバーを通じてジョッキに注がれたもののことですよね。

昔は殺菌処理の技術が今よりも低かったので、
生ビールを瓶や缶に入れて販売するのは難しかったそうです。
だから飲食店など、一日の消費量が多い場所では樽に入った生ビールを飲めましたが、
家庭では瓶や缶に入った、加熱殺菌処理のされたビールが飲まれました。
そのときは生ビールのほうがおいしかったのでしょうね。

しかし今は瓶や缶にも生ビールを入れて長期保存できる技術が完成され、
キリンの「クラシックラガービール」や、秋限定商品の「秋味」など
一部の銘柄を除いては、すべて瓶にも缶にも生ビールが入っています。
(クラシックラガーや秋味も人気商品なので、
加熱殺菌処理がされたビールの味が生ビールより劣るということでもなさそうです)


ではなぜ「缶ビール<瓶ビール<樽ビール」だと感じるのかというと、
まずは樽詰めの場合、ビールサーバーから注がれるので泡のきめ細かさが違います。
あとは冷やした飲み口の大きいジョッキに入っているビールをゴクゴク飲むので、
のどごしにもきっと差が出ます。
瓶ビールだと小さなビアグラス、
缶ビールの場合は缶に直接口をつけて飲むことも多いですからね。
そうなると缶に直接口をつけた時に感じるアルミの味も風味を多少妨げるでしょう。

つまり、錯覚する要素は多分にあるとはいえ、
瓶と缶はグラスに注いでしまえばまったく同じ、
樽ビールでもサーバーの清掃状態が悪ければ、瓶や缶よりも劣るということです。


ためになったと思ったらちゃんとコメント付けなさいよね。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-04-13 00:11 | 雑記・エッセイ | Comments(9)

20120411 雑記

ポイントカードいっぱい作って買い物して、
ポイント貯めるのに必死になってる人いるけどさ、
無駄遣い少しなくしたほうがよっぽどお得だと思うよ。


有給休暇のことを「有給」って略してる人いるけど間違いね。
「有休」だから。
有給だと休みって意味が入らないよ。
あとちょっと前まで、漫画喫茶のことを「満喫」って書く奴がいっぱいいたの。
変換で「漫喫」が出ないからさ。
そしたら最近は逆に変換できるようになって、
「休みを漫喫してください」とか書いてくる奴が結構いる。
みんな気を付けようね。


からあげにマヨネーズつけて食べたらおいしいじゃん。
でもそれでたまに「だから太るんだよ」って言われるの。
マカロニサラダとか、エビマヨとか食ってる時には言われたことない。
変だよね。
なんか人って、後付けにやたら厳しいんだよ。
ラーメンでもそうじゃん。
俺がカウンターのニンニクとか豆板醤入れたらマンゴツうるせーくせに、
テメーはピリ辛ネギ味噌ラーメン食ってんじゃねーかよみたいなさ。
マジで謎。


大学の同期で広島出身の奴が、よくしゃべる奴がいたら
「天ぷら食ってきたの?」って言ってて面白かったからたまに使ってんだけど、
流行らないどころかひとつもウケない。
なんでじゃろ。


よく「今日あったことは一生忘れない」とか、
「お前のこと、一生忘れないから」って言うけど、
何で分かるの?
忘れるか忘れないかは、あとになってみないと分かんないじゃんね。
これからどんな出来事があるかにもよるし。


みんなさ、政治家とか警察めちゃくちゃ嫌うじゃん。
あれ何で?
考えてみ。
政治家と警察がいなくなったらメチャクソ困るじゃん。
じゃあ文句言ってる奴が政治家とか警察になんのかっつったらぜってえなんねえじゃん。
自分のやりたいことやるじゃん?
なのに何で文句だけ言うんだろ。
ポルゴツわけ分かんない。
自分にできないことをやってる人たちなのにね。


最近の打ち上げでは、あまり食べなくなりました。
そのあとにラーメンをおいしく食べるための、余力を残そうとしているのです。


ちょっと前のエントリーで「女は集まると気持ち悪い生き物になる」って言ったけど、
男は集まったらオナニーの話しかしない生き物になるよ。
ソースは俺。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-04-11 22:43 | 雑記・エッセイ | Comments(0)