<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

中国は黄山へ

今年も社員旅行の時期になり、これから中国は黄山に行ってきます。
3泊4日で月曜の夕方に帰国予定。

もう今からブログにレポ書くプレッシャーがハンパない(笑)。


俺がいない間さびしいだろうけど、みんな達者でな。
あったかくして寝ろよ!
[PR]
by kimjiyoung | 2012-03-30 09:28 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)

涙の再会

d0082970_1134128.jpg
先日、母校の卒業式にて。

[PR]
by kimjiyoung | 2012-03-28 01:14 | 雑写・画像 | Comments(4)

20120327 モーニング雑記

d0082970_9442316.jpg


おはようございます。
おもしろ画像の類は多いけど、これマジで好き。
これ考えた店主キチガイだし、
発注された看板屋も腹筋つりそうになりながら作業してたと思うとさらに笑える。


写真撮ってる時さ、後ろのほうで変顔して写り込む奴いるけどマジでやめろよ。
お前だけだぞ、楽しんでんの。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-03-27 10:00 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

20120324 雑記

「飲む時はあまり食べないんです」っていう人クソうらやましい。


午後2時のことを14時って言うじゃん。
深夜1時を25時とか。
これって日本独特なんだってね。
よそのどこの国が採用してて、採用してないとか
詳しいことは知らないけど、欧米にはそんな概念ないって聞いた。
英語だと「4pm」とかって言いやすいからかな。
日本語だと午前、午後ってわざわざ付けるより、16時って言ったほうが早い気がするもんね。
でもそうすっと、「4時」とだけ言うと「午前?午後?」って聞き返されそうだから、
あらかじめ「午前4時」って言うようになるし、
そしたら午前4時は「午前4時」、午後4時は「16時」って言うようになって混在が生じるから、
やっぱ午前、午後をちゃんと付けるのが一番いいな。
25時とかも廃止。
午前1時でいいや。
俺の感覚欧米人。


最近、ガムのすごさに驚かされてます。
俺、32年間ガムのこと甘く見てた。
いや、ガムの存在を知ったのは3歳ぐらいだから、
約29年間ガムのこと甘く見てた。
いや、甘いには甘いな。
ガムのことなめてた。いや、噛んでた。(もういいですか?)

最近はカフェインとミントの強い粒ガムをボトルで買ってるんだけど、

・食後に噛めば唾液が出て口内洗浄
・人と会う前に噛んで口臭予防
・食事をする時間が取れない時に空腹感が紛れる
・眠気を一時的に飛ばせる
・唾液が出て喉が渇きにくくなるから、無駄に水分を取らなくなって
仕事中に飲み物を取りに行く時間とトイレの時間を省ける
・スポーツや、ドラムの演奏時に力み防止

まさに生活必需品です。


最近思うんだけど、
バンドやってて何が一番うれしいかっていったらさ、
他人の人生に入り込めるってことなんだよね。
俺は曲も書けないし、パートも目立たないほうだし、さらに大してうまくもないけど、
それでも自分のバンドのライブを楽しみに毎日を過ごしてる人がいたり、
ライブを見て、また見たいと思ってくれる人がいたり、
アルバムの発売を待ってくれてる人がいたり、
地方にもツアーに来てほしいって思ってくれてる人がいるのかな。
分かんないけど。
そうやって俺のドラムが誰かの人生の一部になってるってことを感じたとき、
何とも言えない充実感を覚えるのね。

ドラムを始めたころは分からなかった。
音楽一本で食ってくのは最低条件で、バカ売れしなきゃ満たされないと思ってたけどね。
俺が今バンドを続けてる理由はそんなこと。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-03-24 10:51 | 雑記・エッセイ | Comments(4)
※デジオカ=デジタル、オカルト(非科学的事象を否定する話)
※掲載順に並べてあります
※エントリー中にはデジオカと関係のない内容も含まれています

ルーレット 2006-07-20

ジャンケンは言いだしっぺが負ける 2006-09-08 ←3/23 追加

確率の話 2007-02-02 ←3/23 追加

錯覚 2007-02-06

デジタルは正しい 2008-03-25

「神はいない?」偉人たちの無神論的な50の格言 2008-05-15

信仰心と無神論の計算の違い 2008-11-10

伊集院光さんの霊能力者への考察 2008-11-10

梅雨が始まってもオカルトはなくならない 2009-06-16

占いは統計学? 2009-06-24

詐欺ってダメなの??2009-07-22 ←3/23 追加

久しぶりに確率の話 2010-02-18 ←3/23 追加

久しぶりに確率の話 追記 2010-02-18 ←3/23 追加

エセ科学|本人が幸せならそれでいい? 2011-04-12

20110414 雑記|オカルト撲滅運動

20110622 雑記

オカルト撲滅キャンペーン 2011夏 2011-07-07 ←3/22 追加

オカルト撲滅キャンペーン 2011夏 追記 2011-07-08

20110804 雑記

20110813 雑記

[PR]
by kimjiyoung | 2012-03-22 10:11 | デジタル VS オカルト | Comments(2)

20120318 Live at 北浦和KYARA

d0082970_1814970.jpg
やってきましたー。

よく間違われるんですけど、TV-ADDICTION「S」ね。
複数形でおねげいします。

僕が一時期サポートでドラムを叩いていた、お騒がせバンドPSYCHO FOOD EATERSが
先日、このツアーの終了と共に解散することを発表しました。
この日は俺にも何かできねえかなってことで、バンドと飛田に頼んで出させてもらいました。
俺もバンドマンのはしくれですから、協力も恩返しもライブでするしかないしね。

気持ち込めて叩きましたよ。
RIDDLEの平野兄弟の視線がかなり気になりましたけど(笑)。
TV-ADDICTIONSとしても埼玉での初ライブでしたし、
いい感じでアピールできたと思います。

HOT DOGのライブがすごくよかったな。
バンドやPUNK ROCKに対して純粋そうで。
俺が全然そうじゃないから、やっぱ自分にないものを持ってると
羨ましいし、惹かれますよね。

サイコは、もう残り数本だし、頭空っぽにしてやるだけでしょ。
もう俺にできることもないし。
あとは機材車で事故ったりしなければいいんですけどね。
それだけは勘弁ね。
あと、最後にええ声やらしてくれなかったの根に持つかんな。

ファイナルにも心強い仲間が集結するみたいだし。
俺はその日、豊橋でライブですけど。


d0082970_1814933.jpg
マカロンズのメンバーが応援に駆けつけてくれました。ありがとう!

d0082970_1814914.jpg
飛田とタカヒロ君。これからもよろしくで。

d0082970_18141055.jpg
そういえばニューグッズが入荷されました。詳しくはこちらをチェック。

d0082970_1814102.jpg
A.O.Wのヨッシーさん。カッコいいお兄ちゃんです。

d0082970_18141825.jpg
打ち上げも15分ルール発動寸前から、まさかの盛り上がり(笑)。
みんなかわいくて、いい子たちでした。頑張ってね。

d0082970_1814108.jpg
僕が生ハムと茎わかめが好きだとブログやtwitterに書いていたら、
差し入れを頂きました。つきみさん、ありがとう。



さてさて、TV-ADDICTIONSの次回のライブはこれです。

d0082970_1833774.jpg

d0082970_1833133.jpg

d0082970_18362886.jpg

僕らは6バンド目、18:25からの出演です。
よろしく!!
[PR]
by kimjiyoung | 2012-03-20 18:41 | バンド・音楽 | Comments(2)

20120317 雑写

d0082970_22513592.jpg
バンTを整理しました。これでもだいぶ捨てた。

d0082970_22513492.jpg
ショッピングモールのAEONで売ってる第3のビール、バーリアル。

これ、350mlが1缶88円です。
味は金麦とかクリアアサヒなんかと同じ感じで、
ビールとは明らかに違いますが、毎日の晩酌には問題なく飲めるレベル。
最近は週末に車でAEONに行って2ケースずつ買ってます。

d0082970_22513566.jpg
こっちはバーリアルのビール。

1本158円で、味はしっかりビールです。
こっちも来客などがある場合は重宝しそうですね。
要するにどちらもオヌヌメ。

d0082970_23485726.jpg
先週の金曜ですが、弟と飲みました。

d0082970_23485959.jpg
向かって左が弟の同級生ヨンギ、右が弟の同僚くん。


弟は5つ下ですけど、もう立派な大人なのでいろんな話を対等にできます。
ビジネスマンとしては俺なんかより全然優秀ですしね。
ヨンギは近々海外に少し行って、そのあと福岡に帰っちゃうらしいです。
寂しいっす。

d0082970_22511424.jpg
これはおととい。松戸の松林苑に食べに行きました。

d0082970_22512558.jpg
お相手はこの方、With A Splashのコバさんでした。

d0082970_22512417.jpg
従弟のヨンソンが働いている店でもあります。

[PR]
by kimjiyoung | 2012-03-17 23:55 | 雑写・画像 | Comments(5)

20120314 雑記

こんばんは。
しつこくて申し訳ないんですが、生ハムのない人生は考えられません。
生ハム、かいわれ、オリーブオイル、ワインビネガー、黒コショウ、
そしてビール。
至福の時です。
さて、今日も思いつくままに。


芸人って、年齢じゃなくて芸歴で先輩後輩が定義されて、
それに合わせて言葉遣いも決まってくるじゃん。
韓国の軍隊も入隊する年齢がまちまちなんだけど、
芸人と同じで、後から入ったらいくら歳食ってても後輩扱いらしい。
バンドはそういうのないよね。
ちゃんと年齢で先輩後輩は区別するから。
たまに歳関係なく、親しくなるためにお互いにタメぐちって関係もあるみたいだけど、
前にも書いたように俺はそれに反対です。
年上のほうが目下に「タメぐちでいいよ」っていうのは、
「俺は先輩らしいことはしてやらないよ」ってことだからね。

プロ野球はどうなんだろう?
高卒、大卒、社会人野球出身とかいろいろいるけど、
基本は年齢なんだろうか?


2列で集合写真撮るときにさ、
なんでみんな前列に行って座ろうとしないんだ?
俺、いっつも前行って座ってるよ。みんな行かないから。
で、出来上がった写真見たら、たいがい前後列のバランス悪いし。
あと3列になったほうがいいときにも、ちゃんと状況見て2列目中腰になれよ。
集合写真何回撮ってんだよ。
撮ってるほうもただシャッター押してねえでちゃんと指示出ししろや!


ファミレスの店員さんよ。
いつもお疲れさまです。
ひとつだけ言わせてくれ。
席に来るたびに「ごゆっくりどうぞ」って言われたら全然ごゆっくりできないよ。
マニュアル接客まじでやめれ。
気ぃ悪い。


夜に家の近くをジョギングしてたら美容室があって、
「マツ毛パーマ」の「ツ」の点がひとつ取れてて二度見しちゃった。


今日はとてもいい1日でした。
明日もいい日にしたいです。
みんなにとっても素敵な明日になりますように。
おやすみなさい。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-03-15 00:59 | 雑記・エッセイ | Comments(2)

胸を張れ

バンドが解散するとか、メンバーの誰かが脱退するっつーと
まあいろいろな憶測が飛び交うもんです。
どんな発表をしても、いろんな捉え方をして勘ぐる奴がいるからね。

バンドを始めるのも勝手、辞めるのも勝手だし、続けるのも勝手。
やりたきゃやるし、やめたきゃやめるんだよ。
事情を知らない外野がいろいろ言うのも勝手。応援するのも勝手。

みんな結局自分の都合で生きてんだから、
周りの言うことをいちいち気にしてぶれてちゃダメだよ。
自分が胸張れりゃあ、それでいいじゃん。

俺はずっと胸張ってやってんぞ。
お前にもできんだろ?
[PR]
by kimjiyoung | 2012-03-14 01:27 | バンド・音楽 | Comments(0)
最終日といっても2日目ですが。

朝風呂に入ろうと思うがまんまと起きられず、朝ごはんはどうにか食べました。
ホテルや旅館の朝食バイキングってマジでおいしいよね。

d0082970_0112480.jpg
チェックアウツ。

d0082970_0112591.jpg
即球場に移動します。今シーズン初戦。

d0082970_0112520.jpg
しかし夜通し雨が降ったため、グラウンドのコンディションは最悪。

d0082970_0112879.jpg
ホームベース周りもこの有り様です。。。

d0082970_011269.jpg
それでもどうにかトンボでならして、キャッチボール開始。

d0082970_0112932.jpg
一同整列。

d0082970_011275.jpg
プレイボール!


試合はなんだかんだ8対12で敗戦しました。
僕個人的にも3打数ノーヒット、たった1度の守備機会にも失策を記録してしまいました。
結果は結果ですが、攻守ともに感触は悪くなかったので、
きっちり次につなげていきたいです。

d0082970_0123050.jpg
家族も応援してくれました。ありがとう!そして申し訳ない!(苦笑)

d0082970_0112692.jpg
マカロンズ、今シーズンも頑張ります!

d0082970_0112434.jpg
隠れ家的なイタリアンの名店に行きました。

d0082970_042275.jpg
2日間、お疲れマラでした。

d0082970_0423663.jpg
おいしく食べて、次の試合には勝ちましょう。

d0082970_0423323.jpg
ちょいちょい写ってましたけど、さやかちゃんがマジかわいいです。

d0082970_048386.jpg
代表の長男君とうちの娘です。早ければ中学で同級生になる予定。


この店は料理が本気でおいしかったです。

d0082970_050838.jpg
生ハムサラダ

d0082970_05076.jpg
牛肉のカルパッチョ

d0082970_050888.jpg
アンチョビピザ

d0082970_0522088.jpg
タラコのクリームスパゲティー

d0082970_0525620.jpg
ボンゴレロッソ(ガチの大好物です)

d0082970_0532699.jpg
ガーリックライス サイコロステーキのせ


とまあ、こんな感じでマカロンズの春合宿は楽しく幕を閉じました。
個人的な今シーズンの目標は打順を6番まで上げることと、
1試合でフライを3つ以上捕ることです。

ちよんファンの皆さん、応援してくださいね!
おしまい!
[PR]
by kimjiyoung | 2012-03-13 01:05 | プライベート | Comments(0)