<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

さっき家を出る前に飯を食わなきゃと思ったんだけど、
昨日の夜に作った玉子スープの残りと、辛ラーメンしかなかった。
玉子スープに飯を入れようにも飯がないし、
辛ラーメンを食っちゃうと玉子スープを捨てることになってもったいない。
(正月で家を空けるので)

だから麺とかやくを茹でて湯切りして、
温めた玉子スープに辛ラーメンの粉末スープを3分の1ぐらい溶かしてかけたら
すごくおいしかった。


これから深夜2時まで仕事なので、励ましのメッセージをお待ちしてます。
[PR]
by kimjiyoung | 2011-12-31 15:28 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)
バンドのHPで発表される、解散やメンバー脱退の理由ってみんな同じだよね。
そんなわけないじゃんね。

先に解散や脱退を発表したバンドのHPから
コピペしたんじゃねーかってぐらいみんな同じ。
そりゃ、ありのままを書けとは言わないけど、
長々と無難な文句並べるぐらいなら、
「音楽性の不一致」とか「性格の不一致」ぐらいでシンプルに書くほうが
潔くて断然いいと思う。

「決してケンカ別れではありません」とか強調すっけどさ、
別にケンカ別れでもよくない?
お互い真剣にやってりゃありえることだろうよ。

あと「急な発表になり、大変申し訳ありません」って言うけど、
そんなもん大体急だろ。
あらかじめ、

「夏ぐらいに解散する可能性が出てきました。
あくまで可能性の話なので、まだ分かりませんが」

って書くわけねーじゃん !ww


あとみんなやたらと活動休止にしたがるのも疑問。
解散でいいじゃん。
またやりたくなったら再結成で。
再始動の可能性が高いバンド以外は活動休止禁止ね。

「もうちょっと気の利いたこと言えんだろ」といつも思う。
まれに他とは違うこと書いてるバンドを見るとすごく感心する。
ちゃんとしてんなって。
[PR]
by kimjiyoung | 2011-12-28 09:11 | バンド・音楽 | Comments(2)
やってきましたー。

d0082970_1335746.jpg
ライブハウスの立て看板に個人名を書かれるのは初!うれしい!

d0082970_1335110.jpg
モリヤスさんの開会宣言。左はトップバッターのマサさん。ド金髪。


先週メールでタイムテーブルが届いたんですが、
「出順は当日のノリで決めます」と書いてありました(笑)。
開演後ずっとドキドキしていたのですが、マサさんが終わったあとぐらいにモリヤスさんから
「じゃあ今セッティングしてるバンドの次ね」と告げられました。

d0082970_1335240.jpg
内蔵チューナーでチューニング中。

d0082970_1335655.jpg
頑張ってしゃべってます。

当然のことながら僕には持ち歌がないので、カバーを3曲演りました。

1.Desperado/Eagles
2.보고싶다(ポゴシプタ~会いたい)/김범수(キム・ボムス)
3.オリビアを聴きながら/杏里


3曲ともカラオケでよく歌う得意曲なのですが、
1曲目のDesperadoの時は緊張で右膝が終始64ビートを刻んでました(苦笑)。
あと、バレーコードが全然音出ないのね。
B♭なんてパワーコードになってたから(笑)。

それでもどうにか、曲が止まることなどはなく歌い切ることができました。
土日の間にリビングに子供たちを座らせてゲネプロを何度もやったかいがありました。

d0082970_1575226.jpg
この写真、マジお気に入り!ヨウコちゃん、ありがとう!


出番が終わってほっとした僕は、当然のごとく飲みモードに。

d0082970_1334810.jpg
マスタリングエンジニアのケンジさんと、フサが応援に来てくれました!

d0082970_1335244.jpg
そして麗しのヨウコ嬢 from B.B.STREET。
間から顔を出してるのは、最近仲よくなったaroundsのシンタロー君w


共演にはバンド形態で出演してたグループもいましたが、
弾き語りをやっていた皆さんは流石の手練で、まさに降参でした。
やっぱり弾き語りってメッセージ性が強く出るじゃないですか。
カラオケとの大きな違いはそこだと思いました。
先輩方が表現者としてギターを弾いて歌っていたのに比べて、
僕はカラオケマシーンがギターになっただけで、やってることはカラオケだった気がします。
実際に、昨日観ている人に歌を通して伝えたかったことなんてなかったし、
自分の歌唱力をひけらかしたかっただけだから。
今できるのは正直そのレベルでしかないですが、
少しずつでもギターと歌で人に何かを伝えられるようになりたいなと思いました。
それが初めて弾き語りをやってみて一番強く思ったことです。

d0082970_1334981.jpg
ヘッドライナーのモタリカ。

d0082970_1335335.jpg
バックに流されていたのはプロレスラー西村修さんのDVD。(遠藤さんの私物)

d0082970_1335041.jpg
終演後、モタリカのお二人と。呼んでいただき、ありがとうございました!

d0082970_1335474.jpg
そして忘れちゃならない心の兄貴、ジュンさん。ナイスガイすぎるよ!!


というわけでどうにか終えましたが、当然まだ続けたいと思ってます!
(そのためにギター買ったし!)
しばらくは全編カバーになってしまいますが、それでもよければ是非オファーください。
心を込めて歌いますので。
[PR]
by kimjiyoung | 2011-12-28 02:23 | バンド・音楽 | Comments(2)
しつこいようで恐縮ですが、
明日(12/26(月))高円寺HIGHの弾き語りイベントに出させてもらいます。

■2012.12.26(mon) at 高円寺HIGH
「居酒屋もりちゃん 忘年会」

モタリカ[エンドウタカシ(GOOFY'S HOLIDAY)+前田守康(ex.SHORT CIRCUIT/ex.FREAKYFROG)]
ヤブキタカユキ(ネリチャギ/ex.cembalo)
伊藤悦士(WATER CLOSET)
ジュン(UNDER LIFE)
マサ(HOCKLE HOCK)
Saunash
キッチュ一人楽団
POLTA
ちよん(TV-ADDICTIONS)


OPEN/START18:00/19:00
ADV/DOOR¥1,000/¥1,000


「どちらかというと忘年会がメインで、歌える人は歌もうたう」というノリらしいですが、
僕、完全に緊張しております。。。
ほんとに出ていいのかな。。。


で、僕はアコギを持っていないのでクマさんにエレアコを借りてたんですが、
今日、町田に買い物に行ってマイエレアコを買っちゃいました!

d0082970_23393795.jpg
Fender SONORAN

d0082970_23393694.jpg
ヘッドの形がストラトのそれ。ほぼこれが決め手に。


クロサワ楽器で31,500円でした。安い(笑)。
10万円のマーチンと弾き比べたけど違いが分からなかったよ!ヽ(´∀`)ノ

d0082970_23393912.jpg
最近のエレアコってチューナー内蔵なのね。いかつい。

ていうかそれ知らなくてチューナー買っちゃったし!(苦笑)
店員さんも教えてくれたっていいじゃんよ。。。( "・ω・゛)ショボーン

d0082970_23393714.jpg
ギターが増えてきたので、壁掛けスタンドにしました。


壁掛けなのに「スタンド」って変ですね。
「ギターハンガー」にすれば「壁掛け」も取れてすっきりするのに。


というわけで、ただいま最終調整中です。
うまくできるかな。。。マジ不安。。。

それでも本番は誰よりも楽しみます!…なんて余裕はない!!(TдT)
[PR]
by kimjiyoung | 2011-12-26 00:07 | バンド・音楽 | Comments(3)

TV-A通信 2011年12月号

去る12/21(水)、TV-ADDICTIONSのリハ納めでございました。
そしてそのままメンバー全員で飲みに。

d0082970_235996.jpg
忘年会ってやつっすね。


いやしかし何度も言うようであれですけど、
TV-ADDICTIONSのメンバーはみんないい人たちですね。
ほんとに。
このバンドを1年やってて腹が立ったことは、フサのリストバンドが臭かったことだけです。
(あれは一生忘れない)
まあこの年になって家庭犠牲にして、嫌いな奴と売れないバンドやるなんて
何の罰ゲームだよって感じですもんね(笑)。
ほんと、僕には贅沢なバンドです。

何はともあれ、こうして今年も1年バンドを続けられて、
音源をリリースしたり、たくさんの人の前で演奏ができて本当によかったです。
応援してくれた皆さん、ありがとうございました。
来年はバンドにとって、もっといい年にしたいです。
よろしく。


そうだ。
TV-ADDICTIONSのライブは1/22の乙までありませんが、
僕個人のライブはまだ年内に残ってます。


■2012.12.26(mon) at 高円寺HIGH
「居酒屋もりちゃん 忘年会」

モタリカ[エンドウタカシ(GOOFY'S HOLIDAY)+前田守康(ex.SHORT CIRCUIT/ex.FREAKYFROG)]
ヤブキタカユキ(ネリチャギ/ex.cembalo)
伊藤悦士(WATER CLOSET)
ジュン(UNDER LIFE)
マサ(HOCKLE HOCK)
Saunash
キッチュ一人楽団
POLTA
ちよん(TV-ADDICTIONS)


OPEN/START18:00/19:00
ADV/DOOR¥1,000/¥1,000



アコギの弾き語りを3曲やる予定です。(練習しすぎて指が痛い!w)
応援に来ていただけたらすごく感謝します。
[PR]
by kimjiyoung | 2011-12-25 00:16 | バンド・音楽 | Comments(0)
先週末の話ですが。

d0082970_12404442.jpg
横浜朝鮮初級学校に行ってきました。

d0082970_12405169.jpg
同じ敷地内にある中学で、かみさんが2年間英語を教えてたことがあります。

d0082970_12424875.jpg
神奈川、西東京地区の朝鮮学校の低学年が対象。

d0082970_12425033.jpg
寒い中、親たちも必死の応援。

d0082970_12451175.jpg
と、思ったら1試合目の後半に交代出場!

d0082970_12451396.jpg
なんかかっけーぞ!

d0082970_12561796.jpg
合間のミーティングも真剣に。

d0082970_12554197.jpg
興味なさげ。

d0082970_12565852.jpg
2試合目から息子は試合に出なくなったので、

d0082970_1257029.jpg
こいつをいただくことに。

d0082970_1257042.jpg
茎わかめ大好き。

d0082970_12584893.jpg
大学で同期だったクマも来てました。こっちのほうに住んでたのね。

d0082970_1322214.jpg
スカジャンが派手すぎですね。

d0082970_1333227.jpg
そのあと、山下公園に。

d0082970_1333145.jpg
日時計だよ。

d0082970_1343684.jpg
やっべ!年賀状書かないと!

d0082970_134423.jpg
晩飯はB.B.STREETヨウコ嬢オヌヌメの山東で。

d0082970_1345492.jpg
水餃子がとってもおいしかったです。

d0082970_134446.jpg
中華街では大体ネギそばを食ってる気がする。

d0082970_1344462.jpg
Lizardの前を通って帰りました。

[PR]
by kimjiyoung | 2011-12-24 13:09 | プライベート | Comments(0)

20111220 雑記

ガソリンはセルフのスタンドを探して入れるようにしてる。
先週末も国道16号のガソスタで給油をしていたら、
つなぎを着たスタッフが、

「ただいまウォッシャー液の補充を無料で行っていますがいかがですか?」

と言ってきた。
サービスのいい店だなと思ってたら、
エンジンオイルの汚れを見られて、交換を勧められたのだ。
ちょうどそろそろ交換しなきゃと思っていたからそのままやってもらったんだけど、
このウォッシャー液補充からのオイル交換サジェストはなかなかうまいと思う。
別に交換したくなければ断ればいいわけだし、
スタンド側もウォッシャー液ぐらいなら大したマイナスじゃないしね。

で、まだ先があって、
オイル交換をしてる間にさらに違う所もじっくり点検して、
交換、整備が必要な箇所があったら教えてくれるの。
俺もさらに1カ所交換を勧められたけど、そこは断ってディーラーに見てもらうことにした。

昔、宅配ピザでバイトしてたときも、
電話で注文を受けるときに、
必ずトッピングとかサイドメニューを勧めるように決められてたもんね。
言うと意外と「じゃあそれも」ってなるから。
今の自分の仕事にも生かせる部分があるんじゃないかと思った。


うちの子供たちも例に漏れず動物が大好き。
特に犬。
公園に犬を連れてる人がいたら大体行って触らせてもらう。
ほとんどの飼い主さんは喜んでくれるんだけど、
日曜に山下公園にいたプードルの飼い主にはあからさまに嫌な顔された。
俺、犬飼ったことないから分かんないけど、
公園に犬連れてくるのって、子供に触られる前提なんじゃないの?
そんな思わせぶりなことやめてくんねーかな。
子供たちが傷つくわ。


よく行く飯屋で「今日はこれ食べてみよっかな」って
違うメニューを頼んでみる人が好きです。
最初に頼んでそこそこおいしかったメニューをずっと頼む人が多いよね。
大体人ってさ、失敗したくないからさ、
そこそこの状態が継続するので十分なんだよね。
でも、その無難な1食を捨てて、
もっとおいしく食べられるかもしれないメニューをリスク覚悟で頼む人は、
現状に満足しない、向上心を持った人。
無茶な賭けは当然必要ないけど、少しのリスクも背負えない奴はずっと横這いだよね。

こんな話を「今日はこれ食べてみよっかな」をやった人にしたのね。
そしたら、

「誰もが変化を求めたり、向上することが幸せだと思ってるわけじゃないからね」

と一刀両断(笑)。
まあたしかに、そう言われればそうだよね。
全員が全員、上昇志向なわけじゃないもんね。
俺は向上心のない奴は相手にしないけど。


ちょっと前、同僚と同性愛の話で盛り上がってさ。
原始時代には同性愛者はいなかったはず、
人工が増えすぎてバランスを取るために自然と生まれたものなんじゃないかって話になってね。
すごく説得力のある仮説だと思った。
やけに理にかなってるっていうかね。


じゃあ最後にイシンバエワ(ちよんの妻)あるあるいくよー。
三代世襲支持しがち♪
[PR]
by kimjiyoung | 2011-12-21 01:02 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

20111219 雑写

d0082970_110235.jpg
12/9(金)、トゥークロの宮くんが遊びに来てくれました。
持ってるのは宮くんの好物、納豆巻き。

d0082970_1124084.jpg
翌朝。土曜は子供たちが学校に行くので早起きなんです。

d0082970_1124011.jpg
元野球部の宮君に教えてもらいました。

d0082970_1124213.jpg
そしてその夜はマカロンズの納会。来シーズンは頑張れ、俺。

d0082970_1162838.jpg
12/11(日)、義弟と子供たちを連れて公園へ。

d0082970_1145558.jpg
最近、木を見ると登りたがる。

d0082970_1145580.jpg
姪のルビナとうちの娘。かわいい姉妹です。

d0082970_1162971.jpg
これ、なかなかいい写真ね。

d0082970_1145845.jpg
これやってる間に末っ子が犬を追っかけてって迷子になりました。

d0082970_1234349.jpg
町田大勝軒のとんこつ醤油ラーメン。

量が多くて残しちゃったけど、ちゃんと二郎っぽくておいしかったです。
この10m四方で家系、長浜ラーメン、大勝軒に二郎インスパイアまで食べられるのは
はっきり言ってすごいです。
ちょっとしたラーメン博物館だよ。

d0082970_1323817.jpg
12/16(金)、大学を辞めてから韓国に行くまでバイトしていた
ドミノピザ相模台店(現在は閉店)の忘年会でした。

d0082970_134179.jpg
当時は女子高生だったナガヒロも今や28歳の人妻。
あ、どっちもエロい響きであることには変わりないですね。

[PR]
by kimjiyoung | 2011-12-20 01:36 | 雑写・画像 | Comments(0)

20111218 雑記

道を歩いてるプードル的な犬を見ては、
「かわいー!ぬいぐるみみたい!」って言ってるアホ。
ぬいぐるみが犬みたいに作ったものだっつーの!


毎朝出勤中に、いいとこの幼稚園に電車で登園する子供と母親がいる。
電車の中でもずっと算数の問題を解かせたりしてる。
前から言ってるけど、なんかあまりいいことには思えないんだよね。こういうの。
幼稚園とか保育園なんて、虐待されたりしなけりゃ家から近いほうがいいじゃん。
同じ親としてひとつも見習いたくないというか。

その親は自分が勉強できずに、低学歴がゆえに悔しい思いをして、
子供を通してその悔しさを晴らそうとしてるんじゃないかって気がしてしまう。
勉強なんてしたかったら勝手にするもんなんじゃないのか?
しない奴はいくら強制してもやらないか、やっても身にならないでしょ。

そもそも幼児の段階で周りより少し早く算数ができるとか、
そんなことに意味あんのか?
絶対音感とか要るの?

まずはたくさん食べて、遊んで、よく寝て、
挨拶と返事を大きな声でできればいいだろ。
それから本人が興味を持ったことに対して、少しずつサポートしてやれば。
なんかその「早くやっておくに越したことない」的な考えが全然よく思えないんだよな。俺は。

うちは俺もかみさんも、自分のやりたいことやるのに手一杯で、
子供の将来に対して今の段階から何かしてやれる余裕なんてない。
自分たちが好きなことを思い切りやって、生き生きしてる親の姿を見せることで
子供たちが何かを感じて自分で動いてくれりゃあいいと思ってる。
それで結局何もしなかったらそれまでだと諦めるし。
本人の人生だしね。
俺の人生じゃないから。
無理矢理やらせるのは、親の自己満足とか世間体の問題でしょ。
そんなの子供にはむしろ悪影響だよ。


仕事でDVD-Rとか放送用のビデオテープを、
宅配やバイク便でやりとりすることが多いんだけど、
絶対にケースの上からプチプチで巻いて送んなきゃいけないみたいなことになってんのね。

いや、もうケースに入れてるじゃん。
ケースって保護のためのものだよね。
なんでそれをさらに保護する必要があんの?
ビデオテープなら百歩譲るとして、プラケースに入ってるDVDが破損するって
運ぶ間にどんだけの衝撃加わるんだよ。
マジ無駄。
これも「やっておくに越したことはない」ってやつだよね。
これやめて効率上げたほうが、絶対トータルプラスだって。


あと最近うっとうしいのが、客先の会社名を書くとき
「(株)」と略さずに「株式会社」って書かなきゃ失礼だってやつ。
誰が「あれ?略されてるぞ。失敬な!」ってなるんだよ。
ビジネスマナーの重鎮みたいな人がいたら略していいって言ってくれ。
こういうことにうるさい奴らは権威のひと言に弱いから。


よく「1日30時間は欲しいわー」って言ってる奴いるけど、
寿命が延びなかったら、1日の区切りだけ変えても同じことじゃない?
プラス6時間の仕事が課されるだけだよ。
そしたら「1日36時間は欲しいわー」の無限ループだよ。


じゃあ最後にイシンバエワ(ちよんの妻)あるあるいくよー。
歯ブラシ縦にして歯磨きしがち♪
[PR]
by kimjiyoung | 2011-12-18 22:03 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

ドラサミ棒年会2011

昨夜は第10回PUNK ROCK DRUMMERS SUMMIT、ドラサミ棒年会2011を開催しました!

d0082970_029356.jpg
新宿の手羽先居酒屋にて。

d0082970_0293838.jpg
飲み放題、手羽先食べ放題!

d0082970_0293687.jpg
総勢29名!もちろん全員ドラマー!


それでは参加者の皆様をご紹介。

d0082970_0293331.jpg
ミコト(NINE IDEAS)、マユコちゃん(EXIT FOREVER)

d0082970_0292981.jpg
ナオキ(3style)、ユウダイ(RUNNERS-Hi)、大橋くん(YONRINSHA)、タクマ(BADDHIST、FHOOTERS)

d0082970_0292714.jpg
やのっく(SKALL HEADZ)、ともぞー(ONE BUCK TUNER)

d0082970_0292670.jpg
ぐっちょんさん(notyet)、ゆーちん(hybrid-180)、まっちゃん(STUDS)、タケシ(THE ELEPHANT OF MUSIC)

d0082970_0293060.jpg
内野くん(AIRPORT、RENEGADEdubHUMANIT¥)

d0082970_029248.jpg
クワくん(Mr.JiNGLES)、シュンスケくん(RIDDLE)

d0082970_0292349.jpg
アキラくん(幸せの青い鳥)、ミノル(L.AWS REAPER)

d0082970_0292129.jpg
アキラくん(ONE WAY TRIBE)、ウラマツくん(Little Green Man)、クリス(HOCCO)

d0082970_0292086.jpg
ホリ(AVNEL)

d0082970_0293223.jpg
ワカちゃん(My Life Story)、マシータさん(ex.BEAT CRUSADERS)、馬場ちゃん(Northern19)

d0082970_0594458.jpg
みんなでいっぱい飲んだね。

d0082970_0291965.jpg
集合写真をパシャリ。

d0082970_0291737.jpg
なんといっても今回の目玉はマシータさんの参加です。
もうほんとに感激でした!!

d0082970_115768.jpg
そして2次会は当然韓国料理。チャミスル地獄スタート。

d0082970_132139.jpg
左右の2人は1次会で写真撮り逃しました。
ミッキー(forestribe)と名前忘れたけどNOMOSSのサポートの子。

d0082970_1619100.jpg
2次会から参上のタケシ(SECRET 7 LINE)。
マッスルブラザーズももはや恒例ですね。

d0082970_172284.jpg
チャミスルをかっぽんかっぽん。

d0082970_174240.jpg
グロ画像注意!!


とまあこんな感じで盛り上がりました。
俺はいつも仕切りにまわるからあまりがっつりは飲んだり話したりできないんだけど、
それでもみんなが楽しそうに酔っ払ってる姿を見るとやけに満たされます。
あとみんなお世辞がハンパねぇ。
俺、持ち上げられまくり。
気分はいいけどね(笑)。

前回は3次会で朝まで飲みましたが、今回は2次会終わりで早々に解散。
1人で歌舞伎町の二郎食って帰りました。(帰って全部吐いたけど(笑))

次は春頃かな?
来年の棒年会では50人規模にしたいですね。
段取りなら任せといて。
みんなは来て楽しんでくれればいいから。
あと参加者した29人中に「ナオキ」、「アキラ」、「タケシ」が2人ずついた。
[PR]
by kimjiyoung | 2011-12-15 01:22 | バンド・音楽 | Comments(2)