<   2011年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

下記のエントリーに書いた子から返信来ました。
失礼しました、これから頑張りますと。

早とちりしてすまんね(汗)。
今度対バンしたらビールでもおごります。
[PR]
by kimjiyoung | 2011-09-30 10:06 | 雑記・エッセイ | Comments(0)
今年の春頃だっけな。
バンド数多めのイベントで対バンして、
その日の打ち上げで連絡先交換しただけっていう
若いバンドのドラマーがいる。

その子がそこそこの頻度で宛名も無いライブ告知メールを携帯に送ってくるの。
それがおとといもまた来たのね。
礼儀の無い子だなと思ってさ。
普通はほっとくんだろうけど、俺はそういうの我慢できないから
「失礼だよ」ってメールを返信したの。
たいして親しくもない先輩バンドマンを告知メールでライブに呼びたいなら
君が見に来るのが先だろと。

そしたらこれ、返信なしなんだな。
昨日の日傘女と同じで「なんだコイツうっとうしいな」とでも思われてんのかな。
俺のこの行動、間違ってる?

気に食わなくても、ウソでもひと言謝らなきゃダメでしょ。
それでバンドの評判落としたらどうすんの?

叱られ慣れてない子っているんだよね。
叱るほうも言うだけ無駄だって思っちゃうから余計にほっとくようになるし。
親切を装って人を騙す奴のせいで、好意にも警戒しなきゃならないのと同じでさ、
これは良くない傾向ですよ。
指摘、注意をされたら謝らないとね。
[PR]
by kimjiyoung | 2011-09-30 09:12 | 雑記・エッセイ | Comments(4)

謝れ

謝んなきゃならない状況で謝らない奴多いよ!
仕事でミス指摘されて「了解です」じゃねーから!
俺はそれでクライアントに謝ってんだからお前は俺に謝れや!
今朝電車で日傘の先が俺の足にずっと当たってっから注意してやった!
そしたら謝られるどころか無言で「何コイツうっとうしい」みたいな顔された!
テメーぜってーろくな死に方しねーからな!
お前のほうが紫外線の8億倍害なんだよ!
謝んなきゃならないときは謝ろうぜ!
俺はすぐ謝るよ!
朝からこんなエントリー書いてごめんなさい!
[PR]
by kimjiyoung | 2011-09-29 10:02 | 画像単発・つぶやき | Comments(4)

20110928 雑記

小田急相模原⇔赤坂の電車通勤になって半年が経とうとしてる。
考えてみたらこの距離を毎日電車に乗るのは高校以来なんだよね。
高校3年間は相模大野と十条を往復してた。
だから14年ぶりぐらいか。

正直、DOOR TO DOORで1時間半は遠いよ。やっぱ。
朝は大体座れて、寝たり仕事したりしてるけど、
帰りはつり革につかまりながら「まだ着かないの?」って毎日思う。
でもしょうがないよね。
慣れるしか。
慣れるかな。

で、14年ぶりに電車通勤をして思うのが、マンガ好き、ゲーム好きの多さね。
さすがホビー大国日本とでも言いますか、
成人男性がゲームやマンガに没頭する姿は外国人には異様に見えるらしいね。
僕もそれに近いような感覚があります。
兄貴はゲーム作る仕事してるし、近しい友人にもモンスターハンターにハマってる人は多いけど、
やっぱり自分にない感覚だから不思議に思う。
まあ、ポメラ出して立ちながらブログ書いてるほうが、よっぽど異様かもしれないけどね(笑)。


韓国で最近、工事現場の前を歩いてた小学生が
高さ8m(地下3階相当)の穴に落ちて意識不明の重体っていう事件があったみたい。
今うちの子供たちは、かみさんの職場である学校に通っているので、
登下校はかみさんの運転する車。
長男は小1なんだけど、俺が小1んときは電車とバスを乗り継いで学校に通ってた。
あんま覚えてないけど工事現場とかがあれば友達と寄り道して遊んでたんじゃないかな。
帰りが遅ければ当然怒られたしね。
そのときは「なんでこんなに怒られなきゃならないんだろう」って思ってたけど、
今は分かるね。
心配だもん。ほんとに。

これは子供を持たなきゃ分かんないことだな。
十代でも子供を持てば分かる。
40になっても子供がいなきゃ分かんない。絶対に。

兄貴が小1で俺が幼稚園の年少のときには
週に2回、電車とバスに乗り継いで空手の道場に通ってた。
送る親も心配だったろうし、兄貴もちっちゃい俺を連れてる責任感とプレッシャーがハンパなかっただろうな。
何かあったときのために持たされてた電話代20円使って、一緒に駄菓子屋で買い食いしたりさ。
それでも2人で黒帯取るまで頑張ったしね。

やっぱ自分が子供を持たなきゃ、ほんとの親孝行はできないと思うな。
だって子供の大切さが分かんないと、自分がどれだけ大切にされたかが分かんないんだから。
今の日本は晩婚が主流だけど、早婚も悪くないよ。
両親に体力があって一緒に遊べるうちに孫の顔も見せてあげられるしね。
俺はそういう意味でほんと早く結婚してよかったと思ってる。

「結婚を早まって失敗した」みたいな話をよく聞くと思うけど、
じゃあ先送りにしてたら成功してたのかって話だよね。
特にバンドマンは婚期を遅らせて相手に逃げられることも多いし、
それでなくても、早い遅いと失敗成功は関係ないと思うね。


VANSのスニーカーは何足か持ってます。
そして最近はスリッポンのポテンシャルにやっと気づいたところ。
ドラムシューズとしても最適かもと思ったり。
あとはコンバースとPUMAを少しづつ。

でもバンドマン以外で年の近い男性を見ると、VANSってほとんど履いてないのね。
PUMA、adidas、NIKEとかさ。いわゆる運動靴みたいのが多い。
俺はスケートやらないけど、やっぱ本来はスケーターが履く靴なのかな?
だったら俺もほんとは履いちゃいけないのかもしれないけど。
とにかく、ただのオッサンでVANS履いてるのは全然見ない。


アメトーーク!の絵心ない芸人が人気らしいですね。
Tシャツがバカ売れしてるとか。
前にも書きましたけど、僕は全然笑えないんですよね。
音痴とか運動音痴もそうなんですけど、全力でやって下手だから笑えるのであって、
最初から下手でくくったら、わざとそっちで笑い取ろうとしてるのかもしれないじゃないですか。
実際見ててもかなりわざとらしいし。
そういうの見て笑ってる奴の神経疑います。
ダウンタウンの松本さんはおそらく俺と同じこと言いますよ。
ガキの使いの浜田画伯も、もともと浜田さんがアホだと思われたくなくて
一生懸命描いてるから笑えたわけですからね。


じゃあ最後にイシンバエワあるあるいくよー。
スニーカー1足選ぶのに2時間かけがち♪
[PR]
by kimjiyoung | 2011-09-29 01:15 | 雑記・エッセイ | Comments(2)

最近ずっと聴いてる音源

1.Have A Break, Have A... / UNDER LIFE

10/5に発売されるこのミニアルバム。
一足先に聴かせてもらったんですが、今まで聴いたUNDER LIFEの音源の中で一番いいです。
好き嫌いじゃなくて、良し悪しで言って一番いい。



ピアノのJUNさんは別のバンドでもNEWSになってますね。

「アジカン伊地知潔ら4人が新バンド結成&初ライブは渋谷」


2.raise the curtain / hybrid-180

先日のACBで対バンして、なぜかサポートのマサシくん(notyet)から音源をもらいました。
2年前に出た音源らしいんですけど、メロディーとアレンジがめちゃくちゃツボです。
ボーカルとギターが俺と同い年なんだってね。
だからかな。

最近はそんなに活発に動いてないみたいで、今見たらHPもリンク切れしちゃってる(苦笑)。
もったいないよ!




3.TOMORROW / notyet

てか今気づいたけど全部もらいもんだ(笑)。
notyetは結構昔から知ってるんですけど、ぶっちゃけそんなにいいとは思ってなかったのね。(ほんとすいません)
前作の「アミダラウト」を聴いてからちょっと「お」と思って、今作でやっと納得させられました。
notyetがやりたかったのはこれだったのかと。
日本語詞だから言葉の使い方がちょっと気になったりはするけどね。
日本語の監修やってる俺としては。

notyetの動画を探そうと思ったんだけど案の定、例のNot yetしか出てきませんでした。。。_| ̄|○
試聴はここでできます。

マサシくんはキャッチオールのスタッフもやってたんだけど、
現役でステージに立つことにこだわり続けたみたい。
その甲斐があったんじゃないかな。
久々にライブを見てみたいな。


ライブで盛り上げるのもそうだけど、
音源のクオリティーを上げることに対しての努力は怠っちゃいけないね。
「俺たちはライブバンドだから」っていうのが、「音源ショボいです」って意味になっちゃダメだってこと。
いいバンドっていうのは、いい音源作っていいライブもできるバンドのことをいうんだから。

俺もバンド人生、折り返し地点を過ぎたかなと思ったけど、
まだまだぐいぐい上がっていけるってことを、この3バンドに教えられました。
やってやんよ。見てろよ、この野郎。
[PR]
by kimjiyoung | 2011-09-27 02:12 | バンド・音楽 | Comments(0)

バットを買った

僕、草野球チームに所属してるんですが、
今年の春に引っ越したことでチームメイトと家が遠くなったり、
息子が小学校に上がったり、バンドが忙しくなったりで
ここ最近は練習にも試合にも行けてません。
にも関わらず今日、バットを買ってきました。

d0082970_2114582.jpg
これっす。

d0082970_2114742.jpg
ジュラルミン製、83cm、700g、ミドルバランス。


予備知識ゼロの状態で買いに行ったので、選ぶ基準になったのはまず見た目。
ゴールド、シルバーはなんとなく嫌だったので。
あとは振ってみた感触とかも含めて店員さんと相談して決めました。
値段はそこそこしたけど、長く使うものだからまあいいかなと。

d0082970_2114937.jpg
オモチャを買ってもらった子供のよう。

d0082970_2114626.jpg
自宅の前で素振り。

d0082970_2114934.jpg
体をぐっと絞って

d0082970_2114688.jpg
エイシャー!!

d0082970_211493.jpg
息子はサッカー教室に通い始めるらしいです。

d0082970_21141217.jpg
お前もどうせ挫折してバンド始めることになんぞ!

[PR]
by kimjiyoung | 2011-09-25 21:32 | プライベート | Comments(3)

リアルスーパーマリオ

これSASUKEの比じゃねーな。
つーか怪我しないのか?


[PR]
by kimjiyoung | 2011-09-25 21:04 | 動画 | Comments(0)

20110925 雑記

去年まで家が赤羽、職場が渋谷でした。
何がよかったかっていうと、おいしいラーメン屋がたくさんあったこと。
よく行ってたのは、


赤羽→せい家、大勝軒、わっぜ

渋谷→風龍、喜楽、ティーヌン、博多天神、砦、はしばやん



あたり。
それが今は、


小田急相模原→町田家

赤坂→ティーヌン



だけ。
自宅周辺には車を出せばそこそこおいしいとこあるんですけど、
徒歩圏内で帰り道に寄って食えるのは町田家ぐらい。

渋谷ではとにかく博多風龍によく行きました。
あと自転車で仕事帰りに寄ってた富士丸ね。
ひさびさに食べたいなー。
赤坂には1コインで食べられる博多とんこつラーメンがないから、
風龍なんかが出来たら結構客入ると思うんだけどな。


ノーパソでマウス使ってる人って結構いるじゃん。
あれちょっとよく分かんないんだよね。
主に自宅で使ってて、あまり携帯しないっていうならまだ分かるんだけど、
出先でマウス出して使うのはなんか中途半端な気がしてならない。
タッチパッドに慣れようとはしないのかな?


今さ、すげえ数のAVが出てるじゃん。
今っていうか昔からずっと出てて、残るものだから
それ全部合わせたらかなりの数になるよね。
当然出演経験のある女性もそれだけ多くいるってことだし。
勢いで企画モノに出ちゃったりして、今は普通の生活してる人も結構いるんだろうな。
電車に乗っててふと「この車両に1人ぐらいはいるのかな」とか思っちゃった。
僕の同級生にも1人、2本ぐらい出ちゃってる子がいます。
今はどこで何してんのか分かんないけど。
後悔したりしてんのかな?
会ったら聞いてみよっかな。
聞けねーか(笑)。


ライブでさ「○○から来ました××です」ってMCするバンド結構いるじゃん。
あれはなんでなんだろ。
「昨日名古屋から車で来たんですけど、その途中に」
みたいなエピソードトークをするならまだしも。
さらには地元でのライブなのに「○○から来ました」って言っちゃうとか、
「東京から来た」って言ってて、あとで話したら地方出身で今東京に住んでるだけとか。
今まで何バンドもいたよ。
気になるの俺だけ?


あとこれはバンドマンに限ったことじゃないんだけどさ、
フレンドリーをはき違えてる奴って結構いる。
初対面の挨拶からふざけてたりさ。
ユーモアも礼儀あってこそだろ。
俺、そういう奴とは絶対仲良くなれないなと思っちゃう。


長椅子に詰めて座らない奴、荷物置いたりしてる奴は全員肛門裂けて座れなくなれ。
マジでなれ。
めちゃくちゃムカつく。


じゃあ久々にイシンバエワ(ちよんの妻)あるあるいくよー。
話オチてんのに「で?そのあとどうなったの?」とか聞きがち♪
[PR]
by kimjiyoung | 2011-09-25 09:24 | 雑記・エッセイ | Comments(5)

9/22 Live at ReG

d0082970_13422616.jpg
木曜はこれでした。

d0082970_13422564.jpg
出番直前のメンバーたち。

一番左にクマさんがいますね。
遊びに来るだけだったはずがギターを持ってきていて、そのまま乱入という形に。
トリプルギターでライブなんて生まれて初めてでした(笑)。

ウッシー「俺、入ってライブ4回やりましたけど、同じ編成1回もないんですよ」
確かにそうでした(笑)。

d0082970_13422634.jpg
ちゃんと反省会までしてました(笑)。

d0082970_13422982.jpg
打ち上げもそりゃあ楽しかったです。
左からラフィン キョーヤさん、ロリータ トーブさん、30% マーフィーくん。


この日の打ち上げでは褒めてくれる人がたくさんいてメチャ上機嫌でした!
ドラムとかブログとか。
俺のこと好きな人、俺も大好きです!ヽ(*´∀`)ノ

このバンドに入ってから、いい経験たくさんさせてもらってます。
これだからバンドはやめられない。

次のライブはこれ。

2011年10月16日(日) at 初台WALL

「CHEERS ROCK RECORDS pre. CHEERS ROCK in WALL!!」

PSYCHO FOOD EATERS
BASSUI
THE SKIPPERS
TV-ADDICTIONS
BAUMKUCHEN

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV 1800yen / DOOR 2300yen


サイコと初めての対バン。
ぶっ潰します。
[PR]
by kimjiyoung | 2011-09-24 14:31 | バンド・音楽 | Comments(3)

9/19 Live at ACB

d0082970_1342750.jpg
やってきましたー。

d0082970_1342875.jpg
ガム切らしちゃってギリギリ買えたのがこれ。
これ練り消し食ってるみたいで嫌なんだよなー。

d0082970_1342768.jpg
サトシさん加入後、初のライブでした。

d0082970_1342939.jpg
終演後、つきみさんからの差し入れ。これで向こう6回はもちます!


ベストアクトはトップのforestribeだったんじゃなかろうか。
このままいけば、ある程度まではすぐ売れると思います。
若くて売れたらバンド楽しいだろうなー。
俺経験してないから分かんないけど(笑)。
ぜひ頑張ってほしいですね。

d0082970_1342191.jpg
打ち上げ。ALL OF MEチンくん。

d0082970_13422166.jpg
神戸よりNAKED3MINDS。


帰る足もなく翌日仕事という状況に陥りましたが、
この日hybrid-180でベースを弾いてたマサシ君が送ってくれました。

ACBを特別視してるバンドは多いと思うんだけど、僕も紛れもなくその中の1人です(笑)。
年内にまた呼んでもらえるようにお願いしときましたんで、
みんなもまた見に来てください。
[PR]
by kimjiyoung | 2011-09-24 13:56 | バンド・音楽 | Comments(2)