<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

20110830 雑記

先日のイワシの件、思い出したらまた腹立ってきた。
「シラスがこんなにデカくなるわけないだろ」って言ってるテメーは精子だっただろうが!
忘れるなかれ!

比較的、韓国人のほうが知ったかする奴が多い気がする。
なんつーのかな、賢く見られたいっつーか。
「知らない」って言いたくないみたいな。
「そうなんですかー」じゃなくて「そうですよねー」って言っちゃうみたいな。
分かります?

やっぱ知ったかはよくないよ。
バカな振りして「そうなんだー。知らなかったなー」とか言って、色々教えてもらうんですよ。
何でも知ってる振りしてる奴に、誰が何を教えたいと思う?
俺の前で知ったかしてみ。
もう何も教えてやらないから。


ここ数年の韓国文化の人気のおかげで、在日朝鮮韓国人の扱われ方もだいぶ変わった。
じいちゃんの代なんて無茶苦茶差別されてさ、
親父の時代もチョンだっつってバカにされて、ケンカに明け暮れてたっていうし。
俺らの学生時代はそこまでではなかったし、
俺は本名名乗って堂々としてたからか、差別っていう差別を受けた覚えがない。
最近になるとちょっと優遇されてる節すらあるからね。

じいちゃんたちも、もっと堂々と生きたかっただろうな。
在日一世が築いた礎があって、今の僕たちがあります。
俺たちには、下の世代が日本社会で余計な苦労をせず生きられるようにしてやる義務があります。


この夏、BASSUIが大活躍。
新譜も聴かせてもらったんですけど、まさに夏再燃。
曲から季節を感じるっていうのはどういうことなんだろうね。
ただ植えつけられたイメージなのかな?

2年前にはまだchickenraceがいましたね。
付き合いこそそこまで深くはなかったけど、いいBANDだったなー。
本当に好きでした。
再結成してHeartbeat1曲だけやってほしい。
チケット1万円でも見に行く。


ライブハウスでフロア後方に椅子があったり、
物販スペースに椅子があったりすると
みんな平気で靴のまま上がってライブ見てるのね。
あれちょっと抵抗あるんだわ。俺は。

だってさ、便所とかにも靴で行ってるわけじゃん。
椅子ってのはお尻で座るためのものだよね。そもそもは。
そこに立つのに何で靴脱がないの?
俺の常識では理解できないわ。
自分がよければそれでいいっていう思考なのかな。
だとしたら切ないね。
俺は必ず靴脱ぎますよ。
お前らも脱げこの野郎。


4月から電車通勤になって、自転車通勤ができていた幸せを痛感しています。
チャリ漕ぎたいよ。。。

電車って人の汚い部分が見えやすい空間だと思いませんか?
7人掛けの椅子に足広げて6人で座ってる場合、
6人とも懲役1年ぐらい食らわしてもいいと思うよ。
そういう馬鹿共がいるから、椅子にわざわざ仕切りをつけて
きちんと7人が座れるように作られてる。
でもそうなったらそうなったでさ、うんぱねぇデブがいるじゃん。
そいつらに両脇挟まれた場合には、なかなか楽しいことになるよ。


じゃあ最後にイシンバエワあるあるいくよー。
4m65の6位に終わりがち♪
[PR]
by kimjiyoung | 2011-08-31 01:40 | 雑記・エッセイ | Comments(4)

20110829 雑記

タバコが大嫌いな僕ですが、タバコよりも嫌いな奴がいます。
タバコ吸わないのに「近くで吸われる分には全然平気」とか言っちゃう奴。
そんなわけねーだろ!(笑)
下手したら「タバコのにおい、結構好き」ぐらい言いやがりますからね。
昔のバイト先には、喫煙室が設けてあったんだけど、
休憩中にそん中入ってしゃべってる奴がいたの。タバコ吸わないのにだよ。
喫煙者にも非喫煙者にも嫌われたくないって魂胆が見え見えだから。

やっぱね「自分はこうだ」ってのをはっきり言えなきゃダメだよ。
そのうえで考え方や意見が違う人とも交わっていかないと。
僕もタバコは嫌いですけど、喫煙者の人格を否定してるわけではないですからね。
その人自体が好きなら好きです。
ただタバコをやめてくれたらもっと好きになるでしょうけど。


もうひとつ僕が忌み嫌っているのが、間違った接客敬語ね。
コンビニの店員は「1万円からお預かりします」っていつまで言うんだよ。
大手チェーンの店長でも言ってるからね。
マニュアルにないのか?

「1万円お預かりします」か、もしそんなに「から」を使いたいなら「1万円から頂きます」だろ。
『1万円をいったん預かって、その中から代金を頂きます』ってことだから。

で、そのくせ「箸は何膳お付けしますか」とか言いやがる。
そこは「何本」とか「おいくつ」でいいからよ、ほかをちゃんとしろよ。
箸の単位名詞に対してだけの異常なこだわりは一体何なんだよ。


知ってる人も多いかもしれないけど、韓国では財布を拾ったら近くのポストに入れれば、
中の身分証なんかに書いてある住所を頼りに、郵便屋さんが自宅に届けてくれる。
これめちゃくちゃいいシステムじゃない?
俺、半年ぐらい前に赤羽でパスケース拾ったんだけど、そこから交番までがそこそこ距離あってさ、
しかも行った所が「パトロール中です」とかになってて(笑)。
いいことしようとしてんのに、すごい損した気分になったのね。
最近はコンビニにもポストが設置してあるし、この制度導入すべきだと思うんだけどな。
日本だとそんなに簡単じゃないのか?

ていうか、落としたくて落としてる人はいないのかもしれないけど、
ウォレットチェーンでほぼ解決するのにね。
実用性よりもファンション性が先行しちゃってて、それで財布無くすハメになってる人も多いと思うよ。
もっと普及させるべきだな。

つーか、ランチタイムのOLが持ってる財布は何であんなにデカいんだ。
意味が分からん。


まあここんとこブクブク太ってます。
言われなくても分かってますよ。ええ。
だから晩飯はちょっと気にしたりするわけですよ。
仕事終わってバンドリハ前にラーメン食おうかな。どうしようかなって。
よし、我慢しようってリハ直行したのに、
終わってから結局我慢できずに町田家食っちゃうみたいな。
しかも腹ペコだから中盛りチャーシューメン食っちゃうみたいな。
夕方に普通盛り食っといたほうがマシだったみたいな。


会社とか店に「節電中」とか「当社はクールビズを実施しております」って貼り紙があるのを
よく見かけるんだけど、なんか腹立つ。
黙ってやれよ。当たり前のことなんだから。
後輩のブログを読んだら、クールビズを訴えたら上司に、
「仕事取ってこれんなら、どんな格好してもいいよ」って言われたって書いてあったんだけど、
そんなこと言ってる奴がいるから訳の分からないビジネスマナーが無くなんないんだよ。
つーか、

「真夏なのにきちんとネクタイ締めて上着着てる会社には信頼がおける」

って思ってる奴何なの?
バカなの?
死ぬの?

貼り紙をしてるのも、

「うちは決してだらしない企業ではありません。
 一般的によしとされている『クールビズ』を実施しているのです」

って意味じゃん。
保身に走るなよ。
「このクソ暑いのに上着にネクタイ?バカじゃねーの」って姿勢で開襟シャツを着ろ。
「オフィスが暑い?当たり前だろ。節電してんだよ。テメーが上着を脱げ」って姿勢で空調温度を上げろよ。


0123456789←これを英数字って言う奴いるけど間違いね。アラビア数字です。
ⅠⅡⅢⅣⅤⅥⅦⅧⅨⅩ←これはローマ数字。
「英数字」はアルファベットと数字のこと。
A~Zと0~9の36種(大小文字を区別する場合62文字)を指す言葉です。
千代田線の路線図にもアラビア数字のことを英数字って書いてある。
何でだろうね。
職員の誰かしらが気づいて突っ込めよ。


シラス、ちりめんじゃこってイワシの稚魚じゃん。
みんな知ってた?
俺も1、2年ぐらい前に知ったことなのね。
でさー、この前会社の飲み会があって、イワシの塩焼きが出てきたから、
「これの稚魚がシラスだって知ってました?」って言ったら、全員にバカ扱いされた。
しまいにはホッケを指さして、「じゃあホッケの稚魚はイワシだな」とか言ってた奴もいた。
なんとも韓国人らしいですね。
日本人ならウソでも「へー、そうなんですかー?」とか言うよ。

もういい。
お前らには何も教えてやんない。
バカに生まれてバカのまま死んでけばいいよ。

で、それから、

「そうですよねー、シラスがこんなにデカくなるわけないかー。
 僕、何か勘違いしてたっぽいっす。あははー」

っつってイワシ食ってたら、骨が喉に刺さった。
おい、イワシ!
テメーは俺の味方しなきゃダメだろ!(怒)


じゃあ最後にBASSUIつっちゃんあるあるいくよー。
鼻整形しがち♪
[PR]
by kimjiyoung | 2011-08-30 02:26 | 雑記・エッセイ | Comments(11)

20110827 at 熊谷BLUE FOREST

昨日は熊谷でPSYCHO FOOD EATERSのライブでした。

d0082970_23583920.jpg
サウンドチェック時のセッティング。

S7Lのタケシにならってライドもストレートにしてみたんですが、やっぱ叩きづらかったです…。
本番では無難にブームを使ってベードラの上に。
ライドのスタンドをストレートにすると右手側のクラッシュも遠くなってしまうので、
今後は調子こかずにブーム使います(苦笑)。

d0082970_23583873.jpg
ライブハウス近くのセブンイレブンにて購入。

ライブ中に噛んでいるのは大体マルカワのフーセンガム。
バブリシャスとかは長時間噛んでるとデロデロになってきちゃうんですよね。
でもマルカワのガムって置いてあるコンビニが少ないんですよ。体感割合は約2割。
だから見つけたときに買いだめしとくんですけど、昨日はそれを家に忘れて出てしまって。
ライブハウス近辺のコンビニには見事になかったので、どんぐりガム5個で代用しました。
無駄に糖分摂取した。

d0082970_23583826.jpg
ライブスタート。


昨日、あの会場にいた人には皆に納得して帰ってもらえたのではないでしょうか
そんなイベントでした。
出演者の平均年齢は30歳越えでしたが、どのバンドも中身の無いただの勢いではなく、
自信を持ってステージに立ち続けているという感覚をそれぞれが共有していた気がします。

そして僕は昨日をもってPSYCHO FOOD EATERSを離れることになりました。
去年と同じく今回も急な事態への対応でしたが、8本すべて思い切り叩かせてもらいました。
9月からは僕なんかよりもっと素敵なドラマーがバンドの屋台骨を支えてくれることでしょう。

d0082970_23591437.jpg
買ってきてくれたアップルパイ。

「またよろしくね♪」じゃねーっつーの。
もういい加減俺に頼らなくてもいいように、しっかり地盤固めてくれよ。
保険うってんじゃねーよ、まったく。
まあ、また何かあったらすぐ連絡しろよな。

d0082970_2359157.jpg
愛すべき馬鹿共。(俺も含め)

d0082970_23591538.jpg
楽しい1日をありがとうございました!

d0082970_23591472.jpg
BASSUIも残りのツアー、気を付けてまわってきてね!

d0082970_0213630.jpg
帰ってきてWith A Splashの音源を聴いてます。( ・∀・)イイ!!


じゃあ最後にBASSUI 山添あるあるいくよー。
意外とルックスに自信持ちがち♪
[PR]
by kimjiyoung | 2011-08-29 00:50 | バンド・音楽 | Comments(4)

20110824 雑記

さあ、今日も書きますかね。


仕事柄もそうですし、こと言葉については敏感な僕ですが、
「俺、こんな言葉の意味も知らなかったんだ」って思うこともしょっちゅうあります。

リーズナブルってどんな意味か知ってる?
「安い」って意味じゃないんだって。
辞書引いたら、

「合理的であるさま。納得できるさま」

って書いてある。
まあ、商品の場合は転じて安いってところに落ち着くんだけど、
たぶんほとんどの人が誤解してるよね。
今日覚えて帰って。

あと、最近ムギ先輩に指摘された「3タテ」って言うときの「タテ」。
僕は連勝って意味だと思ってたんですが、辞書を引くと

「勝負に続けざまに負けた数を数えるのに用いる。連敗」

だって。
負けた立場からの言葉だったんですね。

こういうことを人に言ってもさ、
「へー、そうなんだ。面白い」ってなる人と。
「あっそ。別にどっちでもいいじゃん」ってなる人がいる。
後者がダメとは言えないけど、どうせなら言葉に関心持ったほうが生きてて楽しいのになとは思う。
だって言葉を使わずに生きることは、無理に等しいんだから。
まあ、そこに楽しさを求めるかどうかはまた別の話か。
とにかく僕は言葉が好きなのであります。
よろしく。
自分で揚げたからあげは美味しい。


「年度」の意味もあまりよく分かってなかったのね。
だからまた辞書を引きました。
WEB辞書ってほんと便利よね。

大辞林
「事務・会計決算などの便宜のために設けた一年の期間。年次」

Wikipedia
「特定の目的のために規定された1年間の区切り方」

なるほど。
ていうかさ、何で入学式は4月なのさ。
由来とか、何々の名残りとかはどうでも良くてさ、もういいじゃん1月で。
寒いとか知らねーよ。
服着ろ。

じゃあ分かった。
入学式は4月でいいや。
「早生まれ」制度廃止しろ。マジで。
ややこしいし、ずっとタメだと思ってた奴が1980年の早生まれだって知ったときに
若干「おい」ってなる。
若干だよ。ほんのちょっとね。

ちなみに韓国は学校の先輩後輩じゃなければ、
「早生まれだけどタメでいいよね。そっちのほうが仲良くなれるし」
っていう激しく男前な習慣がある。
もう3年ぐらい前になりますけど、With a splashのコバさんがずっとタメで接してくれてて、
実は早生まれだったことを知って、なんて男前なんだって思った記憶がある。
今週末対バンなので、その話、しようと思います。
もし打ち上げ出ないで帰るとかだったらショックだな。


オーガニズムとオーガズムは似てるけど全然違うね。


電車の中吊り広告に、女性向けファッション誌の広告があって

「困り顔の次は離れ目メイク!」

って書いてあった。

やっと時代が俺の好みに追いついてきた。
俺、離れ目がタイプなんですよ。
例があまり思い浮かばないけど、佐藤かよちゃんとかがそうかな。
うちのイシンバエワも離れ目の部類です。
子供たちにもしっかり遺伝してます。


「寝てない自慢、忙しい自慢などは日本特有のもの。
外国では自己管理ができていないことの恥をさらす行為にしか映らない」

これが「目から鱗」的な捉え方をされてるらしいけど、俺はだまされないよ。
外人にも絶対言う奴いるし。
日本人でも言わない人は言わないじゃん。
何でも「それは日本人的な発想だ」みたいに言うのにはそろそろ飽きた。
ちなみに僕は、外国は朝鮮、韓国、上海、サイパンにしか行ったことありません。
でも分かる。
「やべー、3日で5時間しか寝てねーよー」
って言ってる黒人は絶対いる。
しかも結構な数いると見てるよ。俺は。


「謝る」って何だろうね。
傘の先を当てられたら故意じゃなかろうがムカっとくるじゃん。
それでも「すいません」て言われるのと、何も言われないのとじゃ全然違うわけじゃん。
むしろ傘を当てられたことよりも、謝らないことに腹が立つみたいなさ。

あれって何でなんだろうね?
しかも本人が悪いと思ってなくてもいいんだよ。
悪いと思ってても謝れなかったと、悪いとは思ってないけど謝るのだったら、
後者のほうが気がおさまるっていうね。
不思議だね。なんか。

かみさんとよくケンカするのが、
俺が何か細かい指摘をして、かみさんが「はい」とか「ごめん」って言えば済むのに、
「いいじゃん別に」とか言ってきて俺が「何だと?コラ」ってなるパターン。
で、最後までかみさんが謝らなかった場合にこっちも引けなくなって、
休戦状態に入るときがあるじゃん。
そしたらかみさんは絶対ママ友達とかに、

「○○しただけで怒鳴られた」

って言ってるよね。

いやいやいや、大事なとこ省くんじゃないよ。
みたいなね。


やっぱ人って自分の都合のいいように話変えるからね。
もちろん個人差はあるけどさ。
ひどい奴はほんとにひどい。
いわゆる虚言癖ってやつかな。
子供がさ、自分の行動で人を驚かせるよりウソ言っちゃったほうが早いって気づいて、
誰でもウソを言うようになるんだって。
それでもいつか、そのウソが原因で痛い目を見て、正そうとするんだってさ。
もしその経験をせずに大人になったら、ウソをつくのが平気になっちゃうんだって。
それが虚言癖。

俺の周りにも結構いるよ。
そいつの言うこと信用しなきゃいいんだけど、
目の前では「へー、そうなんだー」とか言わなきゃならないからしんどい。
一番ひどいので、男4人兄弟で全員虚言癖ってのがいる(笑)。
もうそいつらも結構いい年でさ、たまに会うんだけどほんとに全然直んないのね。
うちの子供がウソついたら、まずはちゃんと話して聞かせて、
それでも直んないようならはり倒します。
だって虚言癖になんかなられたらたまんないもん。


会社の同僚(30代・女性)が最近、髪を短めに切ったのね。
「前と今、どっちが若く見える?」って聞かれて返答に困った。
おそらく即答で「短いほうが若く見えますよ」が正解なんだろうけど、
俺が髪切ったときに、誰に会っても聞いてもないのに

「絶対短いほうが似合うよ」

って言われてさ。
それって「黙ってたけど、長髪全然似合ってなかったぞ」って言ってるのと同じじゃん。
それって失礼じゃない?
自分が気に入ってたんだからほっとけよっていう。
だから今を肯定しすぎるのには抵抗があるわけ。俺は。

よってちよん流の正解は、

「どっちも似合うけど、今のほうが少し若く見えますね」

かな。
いや、それじゃ言われた女性としては物足りないのか?
もっとガツンと褒めてほしいのか?
めんどくせーよ!知るか!

ちなみにその同僚はほんとにどっちも似合ってたんですけどね。


じゃあ最後にイシンバエワ(ちよんの妻)あるあるいくよー。
通販バレたら値段の安さアピールしがち♪
[PR]
by kimjiyoung | 2011-08-25 03:04 | 雑記・エッセイ | Comments(3)

TV-A通信 2011年9月号

TV-ADDICTIONSは9月に3本のLIVEが決まっていますが、
一番近いところでは9/3(土)に開催されるSHIBUYA CRASHに出演します。

d0082970_1363357.jpg


タイムテーブルも発表されました。こちらです。
O-NESTでのトップバッターとして14:20から演りますので、皆さん是非見に来てください。
(バンド関係者の方は直接連絡ください!)

SHIBUYA CRASH出演を記念して、期間限定でこちらの動画が公開されていますよー。




そしてその前に今週末、8/27(土)にはPSYCHO FOOD EATERSで
BASSUIのレコ発ツアーに付いていきます。

8月27日(土) at 熊谷 BLUE FOREST
MORTAR RECORD STORE presents<BASSUIレコ発>
■BASSUI
■With A Splash
■PSYCHO FOOD EATERS
■Relents
OPEN/START 17:30/18:00
TICKET ¥2,000+1D


いつまでサイコで叩けるか分からないので、こちらもどうぞよろしく!
[PR]
by kimjiyoung | 2011-08-24 01:47 | バンド・音楽 | Comments(0)

20110823 雑記

よく飲みの席で写真撮るとき、レンズ向けるとすかさず
ジョッキを口に持ってって飲むポーズする奴いるじゃん。
雰囲気出したいのかもしんねーけど、顔見えねーよ!

宣材写真(いわゆるアー写)で不自然に目線外す習慣はいつか無くなるのかな。
俺もちょっと前までやってたけどね(苦笑)。


みんな香水好きですか?
僕も前までは好きだったし、自分もつけてたんですけど、最近はなぜかダメになってきました。
今、通勤に片道1時間以上かけているので、電車で座れたときはかなりラッキー。
貴重な睡眠時間にもなるんですが、半径1m以内にキツい香水振ってる奴がいたらたまんない。
全然寝られないし頭痛くなってくる。

それどころかシャンプーとかボディーソープの香料もダメだもん。
うちでは石鹸関係は全部無添加を使ってるから、
外で手を洗ってハンドソープのにおいがキツかったり、
シャンプーの香料がキツかったりしたらだんだん気持ち悪くなってくる。
無添加のシャンプーを使ってる人には分かるかもしれないけど、
香料入りのシャンプーを1回使ったら、無添加のシャンプーで3回ぐらい洗うまでニオイが落ちないのね。
市販されてるシャンプー、石鹸類はそれぐらい強めのニオイを足してるってこと。

女性でいい感じの匂いをさせてる人はたまにいますけど、
基本的には清潔にしていて、体臭が少しするぐらいが自然でいいと思います。


俺、やっぱレンズ無しの伊達メガネだめだ。
前にも言ったように伊達メガネの本質が変わっちゃってるもん。
特にそれかけてる男。
オカマか!

あとプールとか海で上半身に何かしら着てる男。
オカマか!
同じく体のラインが出ないようにウェットスーツ的なものを着てる女。
脱げ!
なんだったらパーカーみたいの着てたり、キャップにサングラスとかで水に入っちゃってる女。
キチガイか!

海とプールでの食事はラーメン以外ありえない。
百歩譲ってカレー。
照り焼きチキン丼とか食ってる奴。
鶏肉好きすぎだろ!

飲み会の写真ですかさずジョッキ…
あ、これさっき言ったわ。


この夏、子供と花火をする機会がかなりあったんだけど、
あれ、結局全部の火が消えちゃったら、またつけるのうっとうしいから
ほとんどやっつけで燃やす感じになっちゃうよね。

そういえば最近、あれ見なくなったな。
名前忘れちゃったけど、ちっちゃい磁石みたいなやつに火ぃつけたら
うんこみたいににょろにょろーって出てくるやつ。
蛇花火だっけ?
昔はそれとトンボ花火、ネズミ花火は必ず入ってたのにな。
ロケット花火もやらないね。


ここんとこ女性用のスタイリッシュな長靴をよく見るようになった。
いい傾向ですね。
男性用も出ないかな。


女子バレーの日韓戦、2連チャンで3タテ食らいました。
バレーボールあまりよく分からないけど、日本代表は強いんでしょう。
選手層が厚いっていうのかな。
韓国はキム・ヨンギョン頼みっぽいし。
日本はロシアにも3タテ喰らわしたみたいだしね。
そういえばサッカーも3対0で負けた。
「宿命の対決」とかテロップ出てると恥ずかしくなるよ。
ドラマや映画、ポピュラーミュージックでは韓国優勢だけど、スポーツも頑張ってほしいなー。


あとスポーツの疑惑の判定とかでさ、「素人目から見ても明らかに誤審」ってよく言うじゃん。
俺いつもあれ聞く度におかしいなって思うのね。
間違ったかどうかはさておき、判定してるのはプロなわけじゃん。
素人が判断できない微妙なところも見ることができるからプロなんだよね。本来は。
だから「素人目には誤審に見える」とまでしか言えないでしょ。
たぶん、あれだな。
「そんなこと小学生でも分かる」とかとごっちゃになっちゃってんのかな。

あれと似てるよ。
韓国人がよく言うやつ。

ちよん「(女優の)○○ってかわいいよね」
韓国人「でも演技ヘタじゃん」

これ。
そもそも一般人に演技ヘタとかそう簡単に分かるの?
俺、本業の俳優見てて演技が上手いとか下手とか全然分かんないけどな。
演技の好みみたいなのはあるけどさ。


じゃあ最後にミノリ(PSYCHO FOOD EATERS)あるあるいくよー。
食い意地張りがち♪
[PR]
by kimjiyoung | 2011-08-23 09:53 | 雑記・エッセイ | Comments(6)

20110821 雑写

d0082970_0332935.jpg
先週末だっけな。上野に行った時の1枚。

d0082970_0332728.jpg
これを買ってみました。キーボードに溜まった汚れがごっそり取れるらしい。

d0082970_0332861.jpg
見た目と感触はスライム。きついアルコールのにおい。

d0082970_0333074.jpg
約7か月、ほぼ毎日使った自宅のキーボード。

d0082970_0332924.jpg
べちゃーって付けて…

d0082970_0333197.jpg
なんも汚れてねー!!

d0082970_0392743.jpg
8/14(日)はPSYCHO FOOD EATERSで大阪に行ってきました。

d0082970_0392854.jpg
ずっと前から噂に聞いてた河童ラーメン。

d0082970_0392626.jpg
初めて行くのに迷わず「紅」っていう辛いラーメンを頼む韓国人。
おいしかったですよ。細麺豚骨系の辛ラーメンはあまり外さないね。

d0082970_0392616.jpg
そのあとは冷たいコーヒーを。

d0082970_0392975.jpg
スターバックスってブランドはあまり好きくないけど。

d0082970_0393074.jpg
しおんちゃんとkim大統領。

d0082970_0445071.jpg
最近よく通販をします。

d0082970_0445074.jpg
駄菓子を大人買い。

d0082970_0445118.jpg
うまい棒30種入り×2。

d0082970_0445136.jpg
辛辛チキン20個。

d0082970_0475662.jpg
よくばり3太郎セット。各10個入り×2。

d0082970_0484580.jpg
紋次郎いか100本入り。

d0082970_0493344.jpg
のし梅さん太郎60枚入り×2。
そもそもこれが食いたくて通販しました。

d0082970_0504465.jpg
お盆休みを取って、妻の家族と箱根に行ってきました。
写真はTUBEの「夏だね」を熱唱する著者。

d0082970_0525963.jpg
去年に引き続き、ユネッサンに行きました。

d0082970_0544484.jpg
夏はプールだよね。

d0082970_055913.jpg
次男はまだ水が怖いみたい。ちっちゃいときの俺と一緒だ。

d0082970_0554348.jpg
足がつく所ならへっちゃらです。

d0082970_0561597.jpg
長女はもう4歳にもなるのに人差し指をくわえる癖が直らないんだよね。
困った。。。

d0082970_0571255.jpg
ビールを飲んでテンションが上がってきました。

d0082970_0573914.jpg
長男を抱えて、

d0082970_0575662.jpg
バシャーン!!

d0082970_0581675.jpg
長男の表情がこわばってます。

d0082970_0594684.jpg
肩車から、

d0082970_10072.jpg
バシャーン!!

d0082970_052329.jpg
こう見えても一家の電信柱なのです。

d0082970_103376.jpg
楽しかったね。

d0082970_104736.jpg
箱根楽しいよ。箱根。

[PR]
by kimjiyoung | 2011-08-22 01:01 | 雑写・画像 | Comments(4)

20110817 雑記

みんなボーリング好きですか?
僕は嫌いです。
理由はヘタだから。
何度やっても大体70〜80とかで、一緒にやってる人にも気を遣わせちゃうから、
やらないで済むならやりたくないっすね。
子供が大きくなったら行ったりするかもしれないけど。

で、そのヘタクソな僕が連発するガター。
ガーターじゃないですよ。
ガター。
誰だよ、最初にガーターっつった奴よ。

あと前にも書いたけど、コミュニケーションなんちゃら研究家みたいな奴がテレビに出ててさ、
ずっとコミニュケーションっつってんの。
出直してこい。


「家庭ゴミの持ち込みはご遠慮ください」とかさ、
「○○はご遠慮ください」ってよくあるじゃん。
あれ、ほんとは間違いらしいね。
遠慮っつーのはあくまで自分でするもので、他人にさせるものではないっていう。
要するに「やめろ」ってストレートに言えと。
そう考えるとなんかしっくりくるね。
「家庭ゴミの持ち込みはおやめください」とか、
「家庭ゴミは持ち込まないでください」ぐらいがいいのかも。
ルールを破ろうとする奴への注意なんだから、丁寧に言う必要はないよね。本来は。


入れ墨の入った人が一部の海水浴場で遊泳を禁止されたって件。
俺は正直わからんでもないです。
バンド仲間に墨入ってる奴なんていっぱいいてさ、
墨入ってる奴が入ってない奴より悪いとか、そんなことは全然ないんだけど、
もし家族連れて海に行くとして、入れ墨禁止とそうでない海水浴場が選べる状況だったら、
入れ墨禁止のほう行くもんな。
俺でそうなんだから、一般のファミリーはもっとそうだと思う。
もしそれで全体的な集客が上がって、海の家なんかの収入も増えるなら
そこは墨入れてる奴のことなんて二の次、三の次になっちゃうのも仕方ないんじゃないかな。

俺も小さい頃なんかは、銭湯行って墨入ってる客がいたらすげえ嫌だったもん。
いとこがその客の足下にジュースこぼしたときは生きた心地がしなかった。

バンド仲間のことを考えたら気の毒だけど、
ヤクザがこれについて文句を言ってるとしたら、

「いやいや、そんなの当たり前でしょ」

って思っちゃうよ。
だからバンドとか好きじゃなかったり、興味がない人たちもそれとまったく同じことを思ってるはず。
日本人の普通の感覚ってそんなもんなんじゃないかな。

あと、子供がいない人はあまり知らないみたいなんだけど、
おむつの取れてない幼児が入れないスーパー銭湯も結構あるんだよ。
俺からしたらふざけんなと思うけど、子供がいない人たちからしたら、
浴槽でウンコやションベンされる確率は低いほうがいいもんね。
商売である以上は仕方ないのかなと思って、幼児OKの銭湯探してます。


誕生日祝いってどうなんだと。
俺があまり祝ってもらえないから、ただのひがみなのかもしれないけど(苦笑)、
結構めんどくさいことも多いよね。あれ。

特に嫌なのが、店で飯食ってたらいきなり照明落とされてBGMが鳴って、
奥から花火が刺さったケーキが出てくるみたいなやつ。
誰の誕生日だよ。
知らねーし、めでたくもなんともないのに、
数十秒間それに参加しなきゃダメじゃん。
あれマジで勘弁してほしいわ。
そんなに店的に祝いたいなら、そのときにいる客全員にドリンク1杯サービスするぐらいしてくれよ。
ていうか祝われるほうもうれしくないだろ。
誕生日祝いは、祝いたい人だけでするべき。
お祝いの強制はやめなさい。

じゃあ最後にkim eater(PSYCHO FOOD EATERS)あるあるいくよー。
MCするとき半身切りがち♪
[PR]
by kimjiyoung | 2011-08-18 11:00 | 雑記・エッセイ | Comments(6)

お盆のちよん君

いつになく普通のことを書きますが、夏バテ気味です。
なぜ「気味」かというと夏バテの定義がよく分かってないから。
このままいったらもっとひどくなるんじゃないか、みたいな。

仕事でもプライベートでも、メールのやりとりをしてると
「夏バテには気をつけて」と書いたり書かれたりしますよね。
でも具体的にどう気をつけるかは全然分かってないという。

とりあえず水分と栄養をしっかり摂って、
部屋を冷やしすぎずによく寝ることですかね。

昨日は1日休みをもらいましたが、今日は仕事。
明日から2日間は妻の両親、義兄夫婦たちと箱根に行ってきます。

ではまた。
[PR]
by kimjiyoung | 2011-08-16 08:38 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)

20110813 雑記

微妙に面識のあるバンドの音源を聴いたり、MVを見たりしてすごくよかったときに、
それをWEB上に書きたくてもなんか書きづらい自分がいる。
完全に大御所クラスだったり、思っきり後輩だったりしたら書きやすいんだけどね。
微妙に知り合いで、しかもちょっと売れてたりしたらなんか媚び売ってるみたいじゃん。
そう思われるのもしゃくだから。
いいものをいいって言えないのはもどかしいね。


バンドのホームページにさ、BIOGRAPHYってあるじゃん。
もしくはPROFILEとか。
誕生日の月、日だけ書いて年書いてないバンドが多いんだけど、あれなんで?
年齢バレたくないの?
じゃあなんで誕生日だけ書くの?
プレゼント欲しいから?


よくラーメン屋に

「麺の硬さによって、お出しする順番が前後することがあります」

とか書いて貼ってあるじゃん。
前までは

「こんなこと考えたら分かるんだから、わざわざ書かなくていいだろ。
 客を馬鹿にしてんのかよ」

って思ってたんですよ。

でもちょっと前そば屋に行ったら、俺が頼んだものが全然出てこなくて、
俺より後に来た客には次々と食い物が運ばれてたの。
多分、俺と同じメニューを頼んだ客の所に先に出しちゃったかなんかで、
オペレーションにミスがあったんだろうね。
新規開店の店だったし、全然理解できるんだけど、
やっぱ腹減ってるときはイライラしちゃうね。どうしても。
俺でこれぐらいだから、文句言う奴も絶対いるわ。

昔、宅配ピザのバイトしてたときに、ピザの到着が遅くてブチ切れてる客がいたのね。
俺、そのとき時間帯責任者だったからドライバーがピザを届けたあとに謝りに行ったの。
そしたら口の周りテッカテカにしたおばちゃんが出てきて、
「遅れるときはお電話くださいねー」って電話してきたときとはまったく別人になってた。
飲食店でクレーム来たら、まず食べさせてから謝りに行ったほうがいいね。


飲食店で思い出したけど、サイン色紙がよく飾ってあるじゃん。
グチャグチャってサイン書いて、その下に読みやすい字で小さく名前書いてあるじゃん。
二度手間!


うちの会社って、みんなで飯食いに行っても必ずと言っていいほど男女別々に座るのね。
これって韓国人の特徴?
日本人もそんな感じ?
俺はそれ嫌なのね。
混ざって座ればいいじゃん。

だいぶ前だけど結婚式の2次会で、久々に小中の同級生が集まったのね。
男女6人ずつぐらいだったかな。
そのときも完全に6対6で座ってたのね。
で、俺が言ったの。
「せっかくだから混ざって座ろうぜ。女3人こっち来いよ」って。
そしたらその中の1人が「いいじゃんこのままで。合コンじゃあるまいし」って。
周りの女も微動だにしない。
俺こういうのマジで根に持つよ。
いつか復讐する。絶対に。


血液型は性格に影響を与えないって話をすると、
「そうだよね。人間の性格を4つに分けられるわけないもんね」
ってよく言われるけどそういうことじゃないんだよ。
だって逆に言ったら、分けられたとしたら血液型が影響してるってことになるじゃん。
それはまったく別の話でさ。
「『血液型が性格に影響する』と仮定した場合に、
人間の脳は『そうかもしれない』と思い込みやすい」ってこと。
バイアスとプラシーボね。

「無神論者」って言葉もちょっと腑に落ちない。
神ってものがいるかもしれなくて、それを否定してるのが無神論者っていう定義でしょ?
いや、いるかもしれなくないから。
いないから。
アホが勝手に言ってるだけだからそいつらに名前付けろよ。
俺たちはただの正常な人間です。

【参考】
信仰心と無神論の計算の違い
らばQ 「神はいない?」偉人たちの無神論的な50の格言


ほんとさ、俺こんだけデジタルを叫んでるんだけど、
同調してくれる人がほんと少ないのね。
「ちよんの言いたいことも分かる」とかならいるのね。
そうじゃないんだよ、これは。
そば派とうどん派みたいに言わないでくれよ。
好みとかの問題じゃなくて真理の話をしてんの。俺は。
このブログを更新してない日にも毎日見に来てくれてる人が150人はいるのね。
その中にデジオカに関して俺とまったく同じ考え方の人は何人いるのかな。
俺が知ってる人の中で今思いつくのは5人。

結局原発事故の捉え方とかも同じようなもんなんじゃないかな。
事実を事実として受け止められずに、
自分の都合のいいように、被害者ぶりたいときは都合の悪いように解釈するのがオカルトだから。
だってまだ言ってるんでしょ?
京都のこの問題とかもさ。
池田信夫さんのツイート読んでる人には分かるよね。
読んでない奴は知らん。


じゃあ最後にイシンバエワ(ちよんの妻)あるあるいくよー。
なんだかんだタンメン頼みがち♪
[PR]
by kimjiyoung | 2011-08-14 01:32 | 雑記・エッセイ | Comments(0)