<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

20110630 雑記

朝の小田急線上り。
いつも、そこそこ空いてる電車の先頭車両を狙って乗っているのですが、
大体座れるんだけど週に5日出勤するうち1、2回は座れない日があります。
1時間座れるのと1時間立ちっぱなしの差は大きいじゃないですか。
(15分ぐらい経って座れなかったらほぼ最後まで座れない)

最近はノーパソ携帯して通勤の車内でもほとんど仕事。
(「ノーパソ」が「ノーパン」に見えますねw)
忙しいのもありますけど、時間を有効に使うためにね。
立ってると疲れるから座りたいってより、時間が無駄になるのが嫌なんですよ。
だから座って寝てる人はいいんだけど、本読んだりゲームやってる奴がいたら代わってほしいと思う。
お前らは立ちながら読書もゲームもできんだろと。
立ちながらノーパソ広げてタイピングするのは無理ですからね。
(「ノーパソ」が「ノーパン」に見えますねw)

で、今日は座れない日なのでポメラをカタカタ。
ポメラのサイズなら、メッセンジャーバッグをおなかの前に来るように掛ければ
その上で打てるので。
ただいま新百合ヶ丘でございます。


朝の通勤時間なので女性専用車両があるんですが、
女性以外にも小学生以下の子供、体の不自由な人とその介護者は乗れるんだってね。
この場合の「体の不自由な人」ってのはどこまでを指すんだろ?
例えば足折れて松葉杖ついてたらOKなのかな。
でも実際に乗ったらジロジロ見られそうだよね。
もうほんと痴漢行為する奴なんて全員ぶっ殺してほしいけど、
冤罪があるかぎり、きっとそれは無理だよなー。(なくても殺しはしないか)


ちょっと前にIPPONグランプリやってたじゃないですか。
みんな見た?
僕も録画して見たんですけど、あの人たちほんとすごいね。
見ながら自分も一緒になって考えたりしたんだけど、面白いことひとつも思い浮かばない(汗)。
しかも出場者たちは半端じゃないプレッシャーと緊張感の中であれをやってるわけでしょ。
感服します。

松本さんが日本の笑いのトップだってことも、ようやくはっきりと認められてきましたね。
僕が死ぬまでに3分ぐらいでいいから、お会いして話してみたいな。
あと松岡充さんはいくつになっても男前。
りょうさんもきれいだったなー。好きです。

すべらない話は著名人をスタジオに呼ぶのだけやめたらほんとに好きな番組なんですけどね。
あれでいちいち覚めちゃうんだよ。
なんであれやるんだろう。
嫌がる人のほうが多い気がするんだが。
でも今回は予選会を勝ち抜いてきた川原豪介さんがいたりして。
(しかもマジ面白かった。予選会の動画→YouTube
ああいうのいいっすよね。
芸人を志す人の目標になるじゃないですか。
いつかIPPONグランプリに出たい、すべらない話に出たいって。
バンドでいうなら夏フェスに出たいとか、
中高生のときに憧れてた人と対バンできたときの喜びとかと似てると思うんですよね。
下手したらその憧れの人と一緒にバンドやることになっちゃったりしてさ。
いいよ。そういうのすごくいい。

ほかの国はどうなんだろ。
日本ほど笑いに力入れてる国ってあるのかな?
僕は韓国しか知らないんですが、やっぱり日本とは笑いの形が全然違いますね。
まずコンビとかトリオって形がほとんどなくて、ほぼ全部ピン芸人です。
だからなのか漫才ってものもないですね。
コントかトークだな。
コントも最近の日本のお笑いとは違って、どちらかといえば8時だよ全員集合みたいな感じかな。
古典的というか。
あとは役者とか歌手で口の立つ人が茶の間の笑いは持ってっちゃってますね。
ほかの国の笑いがどうなってるか気になるな。


お笑いで飯が食えるっていうのは豊かな証拠でさ、例えるなら
10人の集団がいて、生きるために1人あたり1日10の仕事をこなさなきゃならないとするじゃん。
(狩り、漁、農作業とかね)
でもその中に1人めちゃくちゃ面白い奴がいて、ほかの9人が

「俺たちが11ずつ働くから、お前は面白いこと考えて言ってくれ」

っていうのが「芸人が食える」って状態なわけ。
つまんなかったら当然「何やってんだお前、ふざけてねえで働け」ってなるわけで。

音楽も同じよね。
「俺たちが働くから、お前はいい曲を作ったり楽器を練習するのに時間を使ってくれ」
っていうことだから。
俺みたいに食えてないミュージシャンは、
「いいからお前は働け」って言われて、
「じゃあちゃんと働くから、みんなが遊んでるときにやってもいいでしょ?」
みたいなことなのかな。
それでも面白そうだなと興味を持ってくれる人がそこそこいるっていう。

降車駅に着きそうなのでこの辺で。


じゃあ最後にイシンバエワ(ちよんの妻)あるあるいくよー。
どれだけ怒っててもイチゴ買って帰ったら機嫌直りがち♪
[PR]
by kimjiyoung | 2011-06-30 10:12 | 雑記・エッセイ | Comments(2)

20110629 雑記

俺の大好きなつまみ教えてあげよっか。

1.サニーレタスをちぎる
2.オリーブオイル、酢、塩、コショウを混ぜたドレッシングをかける
3.それを生ハムで巻いて食べる

ビールすすむよ。


優香さんは宮崎美子さんや竹下景子さんみたいな、かわいらしいおばさんになるんだろうな。
実写版サザエさんとか、ちびまる子ちゃんのおばあちゃん役やってそう。


カラオケにて。
BIGBANGのダンス曲を入れる韓国女。

韓国女「一緒に歌って(俺にマイクを渡す)」
ちよん「いや、自分で入れたなら1人で歌いなよ」
韓国女「(5人組の歌を)1人で歌えるわけないでしょ」
ちよん「つーか、俺この歌知らないし」
韓国女「こんな有名な歌、なんで知らないの?」

はち殺すぞ!


ここんとこ毎日暑いじゃないですか。
なのにネクタイして上着まで着せられてるサラリーマンがいますよね。
これがビジネスに適した服装なのか?
本人は苦しそうだし、見てるこっちまで暑苦しい。
むしろ非常識だろ。
何のための服なんだっていうさ。
上は襟付きの半袖、下はひざが隠れて靴はかかとが隠れてれば十分だよね?
もし取引先がその格好を常識はずれだと見なすなら、そいつらと仕事したくないわ。
それぐらい強気になれる実力をつけたいっすね。

あと仕事とは関係ないけど、この時期にニットキャップかぶってる猛者。
マジ猛者。


じゃあ最後にイシンバエワ(ちよんの妻)あるあるいくよー。
好きなタレントに東山紀之さん挙げがち♪
[PR]
by kimjiyoung | 2011-06-30 02:10 | 雑記・エッセイ | Comments(2)

20110629 雑記

仕事をしていると、夕方が近づくにつれて自らの足がにおってまいります。
職場ではサンダルに履き変えてるんですが、
そのサンダルももうかなり長いこと履き続けているので、そのせいだなと。
新しいサンダルにした夕方、まったく同じにおいがたちこめました。
お疲れさまでした。


「なるほどですねー」って言う奴いるじゃん。
あれ何、マジで。
取引先の担当者に「なるほどですねー」をむちゃくちゃ使う奴がいるんだけど、
たまに「なるほどなんですねー」とか「なるほどだったんですねー」って言ってくるからね。
言葉の魔術師か!


みんな熟女芸人見た?
僕も熟女好きでその名を知られているわけですが、
あれを見てたら僕もまだまだ甘いなと思いますね。
好きな熟女ランキングで挙げられてた中の半分以上は無理だもん。
(普通は全員無理なのか?)

僕が好きなのはね、


岡江久美子さん
堀ちえみさん
早見優さん
宮崎美子さん
川上麻衣子さん
麻生祐未さん


あたりです。
あと今回のアメトーークにかたせ梨乃さん出てたけど、正直むちゃくちゃそそった。

やっぱさ、男は年取るとハゲるしデブるしどんどんきったなくなるけど、
女性は頑張れば50ぐらいまでは魅力が増しますね。


先日、駅のホームで耳にしたアナウンス。

「確認が取れしだい発車となりますので、ご乗車になりましてお待ちください」

どこか少し気になりませんか?
僕は「なりましてお待ちください」の部分が気になります。
敬語がだぶついてるよね。

「ご乗車になってお待ちください」

このほうがすっきりするし、丁寧さも損なわないのでベストだと思います。
ほんのちょっとの差ですが。

あと、「乗られる」のように、
日本語は受け身と敬語が同じ言い方になるのがやっかいです。
「見る」の場合なら「ご覧になる」という言葉があるので、
受け身は「見られる」でも違和感はないのですが。
やはり「見れる」とすると少々つたない感じがしてしまうので、
安易にら抜きせず、前後の言葉遣いなどを工夫することで
読みやすい文章を作るのがいいと思います。


エレベーターの乗り方には、その人のセンスが表れます。
まず、乗ったら先に閉ボタン、そのあとに利用階のボタンを押す。
時間の短縮ね。
それから自分のあとに誰かが乗ってきた場合、ボタンを押しづらそうな状況であれば利用階を尋ね、
そうでなければわざわざ聞かずに一歩下がってスペースを空け、利用階ボタンを押させる。
このほうがいくらかスムーズです。
自分が降りた後に人が残ってたら、きっちり閉ボタンを押していくのがスマートですね。

「先に乗る」、「先に降りる」、これ自体をマナー違反と捉えるのも頭が悪いです。
扉の真ん前にいるのにわざわざ端に避けて開ボタン押しながら「どうぞどうぞ」みたいなさ。
テメーがすっと降りりゃ早いだろうがよ。

あと駅なんかで後ろにベビーカーがいるのに荷物も何もない若い奴が先に乗るとか論外。
もっと言えば、ベビーカーを押してる人以外の家族とか連れも階段使え。
俺、わざと子供たちにデカい声で「歩ける人は階段で行こうねー」って言ってます。
そしたらちゃんと何人かは気づいて階段使うよ。

ほんとみんな礼儀とかマナーをはき違えてるよね。
何のためのものなのか、ちゃんと考えないと。


じゃあ最後にイシンバエワ(ちよんの妻)あるあるいくよー。
担任してるクラスに転校生来がち♪
[PR]
by kimjiyoung | 2011-06-29 10:16 | 雑記・エッセイ | Comments(2)

20110623 雑写

d0082970_1364922.jpg
赤坂駅前で食べた酸辣湯麺。

赤坂といえば榮林の酸辣湯麺が有名ですが、これは別の店。
見た目はうまそうですけど、味は×。
あんかけのとろみと酸味は確かに酸辣湯麺なんですが、スープに深みがひとつもない。
あと肉が入ってないのもマイナスっすね。
ニュータッチや明星のカップラーメンのほうが上。
しかも1150円とかだったっけな。
450円ならまた来るかなってレベル。
しかもその店、そこそこ客入ってるのね。
信じらんない。

d0082970_1322784.jpg
これも中吊り広告っていうの?吊ってないから違うよね。

こういうのって結構多いじゃん。
エビの産地でエビソフトクリームとかさ。
何しに入れんの?
エビはエビで食えよ。
かまぼこはわさび醤油で食えって。
で、実際作って食った奴が

「おいしい!かまぼこの味はしっかり残ってます」

ってやかましいわ!
入ってないほうがうまいに決まってんだろ!


d0082970_1322648.jpg
父の日に長男からもらったプレゼント。

これはうれしかった。
朝鮮語で「お父さん、いつもありがとう。〇〇より」と書いてあります。
やっぱ朝鮮人は朝鮮語ができないとね。
言葉こそ民族ですから。
朝鮮学校に送ってよかった。
っていうかほかの選択肢はないよ。
似顔絵ひとつも似てないけどね。

d0082970_1322766.jpg
今日はTV-Aのリハでした。

アルバムが出たばかりですが、2011年後半戦に向けていろいろ企んでます。
あと、フサはほんと男前だね。
ハゲろ。

d0082970_1322553.jpg
そのフサ君がハワイ旅行のおみやげをくれました。

ライブ中にガムを噛む僕のためのバブルガムと、サーフボード型のキーホルダー、
そしてピンクのコンバースはフサ君の奥さんから。
足のサイズまでバッチリでマジ感激です。
明日から履きます。

d0082970_1322583.jpg
キーホルダーがおもっきり中国製。

d0082970_1322530.jpg
クマさんの大好物だというセブンのからあげ棒を買ってみました。
味は普通でした(笑)。


じゃあ最後にイシンバエワあるあるいくよー。
UFJとUSJを混同しがち♪
d0082970_1322669.jpg

[PR]
by kimjiyoung | 2011-06-24 02:34 | 雑写・画像 | Comments(4)

20110622 雑記

コンビニのおにぎり好きですか?
タネは何が好きですか?
僕は納豆巻き、鮭、梅あたりです。
本当は明太子が好きなんですけど、高確率で明太子スパゲティーと一緒に食べるので。

コンビニのおにぎりって海苔がパリパリしてて唇にくっつくじゃないですか。
あれ、下手したらそのままベロっと皮もってかれますよね?
昔、唇に付いた海苔をそーっと剥がしてたら、
それを見たエレーナ・イシンバエワに笑われました。

「いや、唇切れちゃうから」と言ったら、
「海苔で?何言ってんの」みたいなことを言いながら鼻で笑われました。
もう4、5年前の話なんですけどね。
コンビニのおにぎり食うたびに思い出してはムカついてます。
いつか必ず復讐してやります。
執念深い性格なんで。はい。


一昨日、飲んだ帰りに久々に町田家行きました。
うまかったー。
家系ラーメンは好きなのでいろいろ食べましたが、町田家はかなり好きなほうかも。
しかも3時までやってるからね。
今から行っても食えるっていう。(食いたいけどさすがにノグリラーメンで我慢する)
大野の二郎は21時で閉まっちゃうからなかなか食えない。
あとは小田急相模原に博多とんこつがあればなー。
風龍が進出してくれたら最高。
そういえばバエワが担任してる子の伯父さんが大船で大原家っていう店をやってるらしい。
食ってみたい。


オカルト大嫌い、数字が大好きなちよんちゃんですが、
そんな僕が好きな話をひとつ。

1年は365日ですよね。
そしたら、100人の人が集まったとして2人以上の誕生日がかぶってる確率は何%でしょう?
(逆に言えば100人全員の誕生日がバラバラな確率)
また40人が1クラスだとして、クラスで2人以上の誕生日がかぶってる確率は何%?

まあざっと365の約半分、150人を超えたら50%ぐらいだと思うのかな?
ところがどっこい、正解は40人で89%、57人では99%なんですね。
信じられます?

ただこう書くと、

「誕生日の違う56人が集まったところに1人が入った場合、
365分の56で15%じゃねーか!」

と考える人もいるかもしれませんが、
まず56人集まるまでにすでにかぶってしまう確率も足されての話ですからね。
この辺が数学の面白いところであり、数学が苦手な人には理解できないところでしょうね。
前にも書いたルーレットの話と同じかな。

これは有名な話なので、気になる人はネット検索してみてください。
もう少し詳しく載ってるサイトがありますよ。


じゃあ最後にイシンバエワ(ちよんの妻)あるあるいくよー。
給油するときボンネット開けがち♪
[PR]
by kimjiyoung | 2011-06-23 02:14 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

20110621 雑記

何人かで物を運ぶときに、バケツリレーの効率の良さを知らない人が多くて驚きます。
いかに無駄を無くすかっていうところをみんなもっと考えるべきなんですよね。
効率主義っていうと機械的で、人間の温かみが無いみたいに言われがちだけど、
そんなのは効率的にものを考えられない奴の言い訳でさ。

エレベーターで階数のボタンよりも閉ボタンを先に押すとか、
パソコンの操作ではマウスよりもキーボードを使うとか、
適当なタイミングで右折車を先に行かせるとか。
こういうことに無頓着でいると、その積み重ねが物事の進行を遅らせて、
余計なストレスを生むんです。

こう言うと、

「そのストレス発散のために遊技業や娯楽業が潤って」

とか言い始める輩がいそうだな。
ゴミのポイ捨てをやめたら、道路清掃の仕事がなくなるって理論。
バカの相手はしてられません。


今日、昼休みに赤坂の駅前を歩いてたら、2級上のホジン先輩にたまたま会いましてね。
連絡先をお互いに知らないぐらいの仲だったんですが、
すぐに連絡先を交換して、そのまま夜に飲みに行きました。
(このフットワークの軽さこそ俺の武器)

新宿で待ち合わせをして、西口の思い出横丁へ。
まともに話すの初めてなのに、朝鮮学校のあり方について激論。
まあこれはある程度の知識と正常な思考回路を持ってる在日朝鮮人同士ならできる話ですが。
逆にいうとまともに話もできない奴が多すぎるね。

ジョッキ4杯ぐらい飲んで、2丁目に行きました。

2丁目初体験の僕はアヌス(アナルは形容詞)をヒクヒクさせながら行ったんですが、
着いた所は店員さんが男ってだけのスナックでした。。。
ただ、連れてってくれたホジン先輩がミスチルの桜井さんにめちゃ似てて、
しかもミスチル歌ってくれて大満足でした(笑)。
次はもっとディープな世界に足を踏み入れようと思います。
子供たち、お父さんが佐藤かよちゃんみたいになったらごめんよ。


あとなんか書くことあったかなー。
みんなから僕に対して質問とかないですか?
「前からこれ聞いてみたかった!」とか、
「これについてどう思いますか?」などですね。
サイドバーをよく見るとメールアドレスがリンクしてあるので、そこに送ってもらえれば答えますよ。
答えづらい質問や、意図の分からない質問はこちらの判断でスルーします。


じゃあ最後にイシンバエワ(ちよんの妻)あるあるいくよー。
ハスキンのライブで知らない奴に肩車されがち♪
[PR]
by kimjiyoung | 2011-06-21 20:54 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

TV-A通信 2011年6月号

d0082970_23151590.jpg


少し過ぎてしまいましたが(汗)、1stアルバムが発売されました!
お店に行く時間の無い方はこちらをご利用下さい。

http://www.tv-freak.net/

送料はかかりますが特典が付きますよー!


そして今週末、来週末とライブが続きます!


■2011年6月26日(日) at 下北沢
「SHIMOKITAZAWA INDIE FANCLUB」


下北沢のライブハウス12店舗を会場にしたサーキットイベントです。
イベント情報はこちら。

Shimokitazawa Indie Fanclub

先日タイムテーブルも発表になりました。
TV-ADDICTIONSはERA、17時半から18時に出演します。



そしてその翌週はTV-FREAK NIGHT!!


■2011年7月2日(土) at 下北沢ReG
「SKA FREAKS presents TV-FREAK NIGHT 2011」

Band:
SKA FREAKS
THE AUTOCRATICS
U CAN’T SAY NO!
MIX MARKET
SKALAPPER
DIZZY SUNFIST
COME THIS CALL
Vagarious Vagabondage
the arounds(ex.WiTHMYFOOT)
TV-ADDICTIONS

OPEN 14:00 / START 14:30
ADV 2500yen / DOOR 3000yen (D別)


我らがリョウジさんが頭を張るTV-FREAK RECORDSのイベント。
僕は新参者で知り合いもまだ全然いないし、この日にたくさん友達作んなきゃと思ってます。^^;

レコ発ツアーどころか、今のところ東京での企画も組んでいない僕たちなので、
CDを買ってくれた皆さんも是非この機会に一緒に遊びましょう!
お待ちしてます!
[PR]
by kimjiyoung | 2011-06-19 23:31 | バンド・音楽 | Comments(0)

20110619 雑写

d0082970_2263763.jpg
先々週の木曜日、UNDER LIFEのお二人と、STUDSのまっちゃんが遊びに来ました。

d0082970_2263532.jpg
はるばる来てくれたジュンさんと、割と近めに住んでるまっちゃん。

d0082970_226372.jpg
そしてなんとうちから徒歩1分の距離に住むナオトさん。

お互い引っ越したのは最近なんですが、たまたまメチャクチャご近所さん。
平日の21時スタートでしたが、結構飲みました。

d0082970_2281138.jpg
酔っ払って酒をこぼした松本。

d0082970_22131876.jpg
「辛ラーメンBLACK」知ってますか?
味は辛ラーメンを少しマイルドにした感じ。値段も高いし、僕はノーマルで十分。

d0082970_22133140.jpg
土日の食事は大体僕が作ります。子供がたくさん食べてくれるとうれしい。

d0082970_22133244.jpg
わくわくさんが大好きな長男。

d0082970_22133377.jpg
剣にも銃にもなる武器。

d0082970_22133397.jpg
どんどん大きくなる子供たちです。

d0082970_22133541.jpg
6/11(土)、母の還暦と甥の1歳の誕生日を祝いました。

d0082970_22133476.jpg
正装してきたの俺だけだった(笑)。

d0082970_2213359.jpg
木村カエラさんの「Butterfly」を歌う木村バエワ。

d0082970_2229259.jpg
その翌日は地元の大好きな先輩の結婚式でした。

d0082970_2229146.jpg
ネームカードの裏に直筆のメッセージが書いてあったりするんですよね。

d0082970_2229111.jpg
白紙。

d0082970_2229378.jpg
新婦の友人で来ていた大学時代の雀友に再会。

d0082970_2229214.jpg
おめでとうございました!

d0082970_22321295.jpg
バエワが裸足。久しぶりのヒールで靴擦れしたらしい。

d0082970_22325030.jpg
次男がソフビ人形を並べて遊んでました。どんな意図なんだろうか。

d0082970_22334418.jpg
最近、ほんのちょっとだけダイエット気味な生活を送ってます。

d0082970_22342476.jpg
すいません。ウソでした。しかもこれマズかった。

d0082970_22345971.jpg
これは明星中華三昧のカップ。
ニュータッチのほうがちょっと上かなと思ったけど、どちらも美味です。

d0082970_22472337.jpg
やっと追いついて今日。プレイランド付きのマクドナルドに。

d0082970_2247513.jpg
隣にトイザらスがあるのをバレないように帰りました。

d0082970_224965.jpg
娘が4歳になりました。おめでとう。

d0082970_22493349.jpg
晩飯はここ。

d0082970_2250441.jpg
ラーメンが390円。一応、横浜家系をうたってます。

すぐ近くに町田家があるんですが、カウンターしかないし、
こっちはギョーザやチャーハンもあるので、いつか家族で来ようと思ってました。
しかし、店に入ったのは19時ごろなのに、2人掛けのテーブル席が3つ並んでるそのど真ん中で
中年男性が雑誌を読みながらチャーハン食ってました。
カウンターはガラ空き。
これ、座ってるそいつもそいつだけど、オペレーション的にありえないだろ。
結局そいつがチャーハン完食するまで10分ぐらい待たされました。
そいつの周りの5席全部空いてるのに。

d0082970_22552442.jpg
ラーメン中盛、味玉トッピング。

d0082970_22555271.jpg
焙煎ニンニクラーメン中盛、味玉トッピング。

横浜家系って、勝手にうたってもいいんだっけ?
味はまったくの別物でした。
「横浜家系」って書くと、それで客は呼べるかもしれないけどウソくささに客が離れると思う。
そう書かずに390円で食えるラーメンとして勝負すればいいんじゃないかな。

d0082970_22573321.jpg
子供たちはよく食べてましたけどね。

d0082970_2257424.jpg
でも多分もう行かない。

[PR]
by kimjiyoung | 2011-06-19 23:11 | 雑写・画像 | Comments(4)

20110617 雑記

この前、バンド名にさん付けすんなって話をしましたが、
ニックネームに「ちゃん」が入ってる場合とかも、なかなかややこしいっすよね。
さかなクンにさん付けせずすみませんでした、みたいなのも話題になってたっけ。
水道橋博士も言ってましたよ。
「水道橋博士さん」って言われると気持ち悪いって。
そもそも博士が敬称ですからね。

とりあえず上げときゃいいってのはダメなんですよ。
なぜか敬語、丁寧語を使わなきゃ失礼だって頭はあっても、
言葉を正しく使わなきゃ失礼だっていう頭はないみたい。
使われるほうも同様でね。
どっちもバカだね。

アダ名が「まっちゃん」だったりすると、本名が何か分かんなくて後輩は困ったりすると思う。
実際にSTUDSのまっちゃんを「まっさん」って呼んでる後輩がいた。
まっさんって!(笑)


私生活でもよく、言葉の誤用の話になったりします。
そしたら噛みついてくる奴もたまにいんのね。
「○○の用法はおかしい」って話をしたとするじゃん。
そしたら

「その言葉だけど、××時代の文献ですでにそう使われていて」

みたいなことを言ってくるわけさ。
「古い文献で使われてたら誤用じゃない」って考え方にセンスが感じられない。
そういうことじゃないんだよな。
古かろうがおかしな言い方は正すべきだし、
新語でも面白いものはどんどん使っていけばいいと思うよ。

で、そのおかしい、面白いっていう判断はセンスのある人間がするから、
できない人間は黙ってろって話。

「言葉は変わっていくものだから、今誤用とされてても、
数十年経ったらそれが正しい言葉として辞書に載るかもしれない。
だから誤用だ何だと言うこと自体ナンセンス」

って言う人もいます。
そんな奴に俺はひとこと言いたい。
帰れ。


引っ越してから電車通勤になり、まんまと太り始めました。
もう70kg台目前です。。。
ビール飲まないとか、何時以降食わないとかは無理なんで、
まずは大盛りや、麺類にごはんを付けることからやめてみようと思います。

でもさ、痩せたところでモテないのは同じだと思うのね。
だったらつらい思いするより、太っちょが好きな女性とか
「ちよんなら太ってても好き!」って人を探すほうが利口かななんて。


ちょっと前、イシンバエワにデジカメを貸したんですよ。
で、野球の試合に行く朝に返してもらったら、SDカードが入ってなくて撮れなかった。

僕ね、こういうのすごく嫌いなんですよ。
バラバラだと意味を成さなくなってしまうものが別々の状態になってるってことが。
あと、フタがなくなったタッパーとか陶器ね。
うちにもたくさんあります。
ラップかけて使ってるんだけど、何でフタがないなんてことになるわけ?
折り畳み傘もそうっす。
カバーを無くすなんて考えられない。
だって濡れた傘をカバンにしまえなかったら意味ないじゃん。

じゃあどうすりゃいいのかって話なんですが、
「無くさないように気をつける」っていう漠然としたことじゃダメなんですよ。
いつまでもミスがなくならない奴は多分そうなんだろうな。
「次から気をつけます」っていうのは、俺には「多分また同じ失敗をします」に聞こえる。
気をつけて防げるなら苦労しねーだろ。
ミスをしない手順を踏むしかないんだよ。

デジカメからSDカードを抜いて、データを吸い取ってる間にカメラをケースにしまおうもんなら、
そんなの誰だって忘れますよ。
フタを開けっ放しにしとけば、バカでもケースにしまうときに気づくでしょ。
タッパーもそう。
食材を入れるときに容器のほうだけ出しちゃうんだろうな。
それじゃダメだよ。
その時点でフタも出さないと。
折り畳み傘のカバーは、ポケットとかカバンに入れるな!
柄に結んどくんだよ。
それしか方法はないし、そうしとけば絶対無くさないから。
よい子のみんな、分かったかな?


じゃあ最後にイシンバエワ(ちよんの妻)あるあるいくよー。
飯炊かずにカレーだけ作りがち♪
[PR]
by kimjiyoung | 2011-06-18 01:55 | 雑記・エッセイ | Comments(5)
米印の付いている画像はクリックで拡大できます。

d0082970_1133576.jpg
前日の抽選会で当たったUSB扇風機。

d0082970_1133687.jpg
ブイーン。

d0082970_1133387.jpg
もうひたすらこんな景色ですよ。住みたいわ。

d0082970_1133020.jpg
バードアイランド。鳥に似てるかららしい。

d0082970_124523.jpg
どっからどう見たらだよ!あと鳥の種類にもよるわ!

d0082970_125868.jpg
去年の社員旅行では彼女とケンカしました。今は和解した。

d0082970_11332100.jpg
ここでウミガメを見ると男の子を授かるらしいよオカルト死ね。

d0082970_1263133.jpg
服見て気づいたけど、これ2日目だったくさい。どっちでもいいけど。

d0082970_1300100.jpg
第二次大戦の舞台になったみたいね。

d0082970_132504.jpg
平和を願います。

d0082970_1331891.jpg
日本軍司令部があったんだって。

d0082970_1341744.jpg
当時、実際に使われた大砲。

d0082970_1363396.jpg
車のカタログっぽかったので。

d0082970_1133616.jpg
さて、晩飯です。3日連続で韓国料理(笑)。

d0082970_1383645.jpg
ポソッチョンゴルといって、キノコと牛肉の鍋ですね。

d0082970_139818.jpg
普通、鍋には焼酎なんですが、みんなピヨってビールを飲んでました。

d0082970_140942.jpg
ムカついたらラッパ飲み。

d0082970_1403412.jpg
うちの会社で音楽部門担当のソニさん。僕の姉貴分です。

d0082970_1422441.jpg
最後の夜はショッピング。

d0082970_143623.jpg
ノニっていう植物の実が万能薬になるんだって。プラシーボ!

d0082970_146128.jpg
こういう置物ってもらっても邪魔なだけだよね。俺こんなのもらったら即捨てちゃう。

d0082970_147526.jpg
免税店に移動。

d0082970_1474788.jpg
ちゃんとマネキンに着せませんか。

d0082970_1481487.jpg
2階にHard Rock CAFEが。

d0082970_1491977.jpg
その下のショップの店員さん。惚れた。

d0082970_1504313.jpg
ムーミン村。谷じゃないのね。谷じゃ。

d0082970_20890.jpg
23時からカラオケへ。ちなみに翌朝3時にチェックアウトね。

d0082970_15288.jpg
ゲストのハン社長のおごり。

d0082970_153862.jpg
ビアグラスの上のショットグラスがドミノみたいに落ちてくんです。

d0082970_1543725.jpg
高い酒なのにね。

d0082970_1552139.jpg
まだまだ元気です。

d0082970_1562677.jpg
ビールもガンガン空いていきます。

d0082970_157592.jpg
熱唱。

d0082970_1572625.jpg
熱唱。

d0082970_157466.jpg
飲んで

d0082970_1581155.jpg
踊って

d0082970_1583272.jpg
踊って

d0082970_1585148.jpg
歌って

d0082970_1594530.jpg
飲んで

d0082970_21338.jpg
ウンミちゃんと写真撮らせてよ!

d0082970_221349.jpg
2時近くにホテルに戻りました。こいつを食っとかないとね。

d0082970_251937.jpg
出発の時間です。

d0082970_245174.jpg
ジョンソンさん、またね。

d0082970_255647.jpg
いそいそと車に乗り込みます。

d0082970_263024.jpg
空港到着。真っ暗。

d0082970_273586.jpg
ガイドさんも3日間お疲れでした。

d0082970_282348.jpg
誰もいない。

d0082970_284272.jpg
チェックイン。

ここからは、しんどすぎて写真を撮る気力もありませんでした。
飛行機の中でもトマトジュースを飲んだだけで、あとはずっと睡眠。

d0082970_29144.jpg
成田到着。


写真を見ておわかりのとおり、むちゃくちゃ楽しい旅でした。
友達と行くのもいいけど、仕事仲間と行くっていうところに
ならではの楽しさがあるような気がします。

今の職場に入ってから5年、毎年社員旅行に連れてってもらってます。
熱海、上海、済州島、沖縄、サイパン。
来年は中国の海南島に行く予定だとか。
長髪に私服で出社して、有休あって、ボーナスあって、バンドも続けられて。
僕、申し訳ないほどラッキーな奴です。

何年か前までは、真面目に働くのはカッコ悪いと思ってたけど、今はまったく変わりましたね。
音楽で飯を食えない奴の負け惜しみみたいだけど、それは事実だからしょうがない。
いつまでも未練残して腐るより、仕事にやりがい感じて頑張ったほうがいいに決まってるもん。
そうして成長した自分を、ドラムで表現できたら何も言うことはないです。

社長には心から感謝してます。そして尊敬してます。
同僚のみんなのことも大好きです。


というわけで、旅行記はこれでおしまい。
今後ともチヨンブログをよろしくお願いします。
[PR]
by kimjiyoung | 2011-06-17 02:22 | 雑写・画像 | Comments(0)