<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

まずはmiss Aから。



これはね、とりあえずエロい。
体つきから、衣装から、ダンスから。
僕が好きなメンバーはピンク頭のジア。
ジアとフェイ(ロングヘアーで結んでないほう)は中国人だそうです。


続きましてはSecret。



このグループはメンバー4人中3人の顔が似ていて、あまり区別がつきません(笑)。
同じ病院でいじったんでしょうか。
それでも好きなのはジウン。(サビの手前のパートを歌ってる子)


最後は本命のf(x)。



お目当てはビクトリア。(毛先が赤。ちなみにこの子も中国人)
だったのですが、最近はルナがぐいぐい来てます。(BoA似の子)
ルックスでいうと断然ビクトリアなんですが、
どの番組に出てる時もルナが一番一生懸命なんですよね。
同じ振り付けでもルナだけアクションが大きいし、表情も豊か。
こういうのに弱いんです、僕。
学生時代も掃除サボったり、授業中答えない女はどれだけかわいくても好きになりませんでした。
やっぱり一生懸命な子がいいよ。

歌番組も貼っときましょうかね。



1分19秒でのビクトリアのハイキックがアツい。
この振りはそこそこ話題になっていて、バラエティー番組とかでもよくやらされてるんですが、
韓国語で발차기って言うのね。
直訳すると「足蹴り」。
日本語でも足蹴りって使われるじゃないですが。
足でしか蹴れないのにわざわざ「足蹴り」って変だよね。
[PR]
by kimjiyoung | 2011-01-30 00:13 | 動画 | Comments(0)

20110129 雑記

d0082970_2323287.jpg
水曜はTV-ADDICTIONSのリハでした。

例のごとくリハ後におしゃべり。
リョウジさんとクマさん、クマさんとフサはもともとよく知ってる仲ですが、
それ以外はこのバンドが出会いなので、話すネタがいくらでもある。
僕は3人とも知り合って間もないですからね。
まあしかしみんな大人ですね。
僕が一番ガキです。
誰もタバコ吸わないしね。
これは本当に素晴らしい。

ライブも少しずつ決まってきそうだとのこと。
まずはこいつからお願いします。
バンドの調子は良好です。

2011年2月20日(日) at 新宿ACB HALL

「SKALL HEADZ Presents STICK in BRAIN Vol.3
~”S” Cover Of SKALL!! Relaese Tour ‘10-’11 FINAL!!~」

SKALL HEADZ
DALLAX
FEEL FLIP
NUBO
Smash up
TV-ADDICTIONS

OPEN 17:00 / START 17:30
ADV 1900yen / DOOR 2400yen (D別)



そして木曜はこれでした。

d0082970_23225976.jpg
クマさん仕切りのプチ新年会。

写真左から時計回りにユウさん(ex.THE ROLLINGMAN)、タケさん(ex.SHACHI)、
クマさん(TV-ADDICTIONS)、フサ(TV-ADDICTIONS)、シンヤくん(ex.CARAMELL)です。
なんか「ex」ばっかですね(笑)。

新大久保の鉄っちゃんて店で飲んだんですが、すごくいいお店でした。
ホルモン焼きながらのビールで始めて、
後半は蒸し卵や豆腐キムチ、おでんを頼んでチャミスルをぐいぐい。
僕が知ってる限り、韓国焼酎を初飲みした日本人は100%飲みすぎます(笑)。

最近知り合った顔がほとんどなのに、いろいろ話してよく笑いました。
また何かにかこつけて集まりたいです。

d0082970_23225985.jpg
一応、僕入りの写真も。


で、昨日は職場の会食。
昨日もハンパなく飲みました。
僕は途中で1回吐いたので、二日酔いはセーフ。
会社を赤坂に移転し、人員も2年前の3倍に増えました。
プレッシャー!


d0082970_2321528.jpg
そして今日。家族で赤羽駅前にお出かけ。

d0082970_23215114.jpg
東口の公園に行ったら遊具という遊具が撤去されてた。

公園の遊具はたしかに危なそうなものも多い。
それでガンガン撤去して、ペット連れ込み禁止だ、ボール遊び禁止だって言われたら、
何して遊びゃあいいんだよ(笑)。
つーかペットはいいから乞食を進入禁止にしろ。

d0082970_23215262.jpg
マクドナルドでおやつ。

[PR]
by kimjiyoung | 2011-01-29 23:48 | 雑記・エッセイ | Comments(3)

20110126 雑記

どうも。
チヨンですよ。

今日はスーツを身にまとって、社長と一緒に取引先を何軒か回ってきました。
うちの会社、今のところはそれなりに調子がいいみたいなんですが、
社長がその要因として、ひたすら接待ゴルフの重要性を僕に説くんですよ。
ゴルフなんて一生やるもんかと思ってたんですがね。
やらざるを得ない状況になってしまいそうだなー。
嫌だなー。

KARAの騒動、少し落ち着いたんですかね。
少女時代もすごい人気みたいですね。
僕は最近、f(x)miss Aというグループが好きです。
youtube貼ろうと思ったけど、どうせほとんどの人が見ないだろうからやめた。
僕も人のWEB日記にyoutube貼ってあっても、よっぽどじゃなきゃ再生しませんしね。
気になる方は自ら検索しろってこった。

韓国のインスタントラーメンがおいしいのは周知の事実ですが、
中でも一番はノグリの赤です。
酒飲んで寝る直前とか、飲んだ翌朝には最高です。

熟成したキムチ(酸っぱいキムチ)を食えない情けない奴が多すぎる。
このブログのタイトルと矛盾したことを言うようですが、
熟成キムチを食えない奴はキムチを食うな。
そしたら酸っぱくなったやつを俺が食うから。

小森純さんを子持ちのモデルだと勘違いしてるオッサンの比率は10%。

ギターとかベースを持たずに歌うボーカリストを「ピンボーカル」って言うけどさ、
言葉の意味としては「1人ボーカル」だから楽器を持ってるかどうかは関係ないよね。
ツインボーカルの対義語としてあるべき言葉だと思う。
じゃあ何て言えばいいのかって?
知らねーよ。
てめーで考えな。

TV-ADDICTIONSのことを略して「TV」って呼んでるんだけど、
うちのかみさんがそれを覚えられないらしく、ひたすら「AV」って言うんだよね。
誰かひっぱたいてくれませんか。
[PR]
by kimjiyoung | 2011-01-27 01:25 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

職場移転完了

こんにちは。
ちよんです。
一応、お昼休み。のつもり。

日曜日に会社を渋谷から赤坂に移転しました。
まだ整理が終わっておらず、落ち着かないまま字幕のチェックを進めています。


TV-ADDICTIONSは順調。
リョージさんが新曲をバンバン書いてくれるので、僕らもバンバン仕上げていってます。
早くライブしたいなー。

それと先日告知した、2/4横浜F.A.DのSWANKY DANKですが、
僕は叩かないっぽいです。
サポート自体もこのまま終わりでしょう。
バンドの都合なので詳しいことは知りませんが、
僕目当てで見に来ようとしてる方がもしかしたらいるかもしれないので念のため。

今夜は日韓戦っすね。
勝ちたい!!
[PR]
by kimjiyoung | 2011-01-25 13:58 | 画像単発・つぶやき | Comments(4)

M-1 2010 雑感

1.カナリア

あまり好きな感じではなかった。
「継母」とかの単語を入れて笑わせようってとこが安易というか。


2.ジャルジャル

ジャルジャルのネタも、2人のことも好きです。
今回もすごく面白かったのに、審査員の採点は渋め。
松本さんが「これを漫才と言っていいのか」とコメントしていましたが、
もし準決勝までも同じようなスタイルで勝ち上がってきていたとしたら、
「決勝でそれ言われても…」って感じでしょうね。
僕は漫才とコントの明確な違いは分かりませんが、何か少し残念でした。


3.スリムクラブ

僕にはちょっと分かりませんでした。


4.銀シャリ

銀シャリも好きなコンビです。
ネタも面白かったけど、やっぱりスタイルがオーソドックスなだけに、
パンチ力に欠けたかなと。


5.ナイツ

漫才は上手だと思います。
ただ、この雑感は3週間前に見たものを思い出しながら書いてるんですが、
ナイツのネタがどんなものだったか、はっきり思い出せない。
印象には強く残らなかったようです。


6.笑い飯

スタイルを変えなくても毎回笑える。
ハライチ、パンクブーブーなどと比べて考えると
その辺が力の差なのかなって気がします。


7.ハライチ

ハライチを初めて見たときは面白いと思ったけど、
もうさすがに飽きましたね。


8.ピース

又吉さんがかなり好きなんですが、
今回のネタはちょっと厳しかったかなー。
緊張というか力が入りすぎている感じもして、安心して見られなかったですね。


9.パンクブーブー

まったく新しいスタイルの漫才を確立。(僕の知ってる限りではですが)
前回よりはるかに面白かった。
これは2連覇するんじゃないかと。
だがしかし(決勝に続く)


僕が上位3組を選ぶとしたら、

ジャルジャル
笑い飯
パンクブーブー


ですかね。
で、実際の優勝決定戦。


スリムクラブ

すいません。
やっぱり分かりません。


笑い飯

ここまでくれば、さらなる驚きはなくて当然。
最後まで笑い飯のスタイルを貫き通したことに拍手。
チャリーン!チャリーン!


パンクブーブー

まさかとは思ったけど、これはまずい。
意外性のかけらもなく、ひと笑いもしないまま終了。
1回目を別の形でどうにか乗り切って、決定戦で1回目のネタだったら
優勝してたんじゃないかな。



ってことで笑い飯の優勝には異議なし。
ただ僕の中では消去法で決まった感じです。
アンタッチャブル、サンドウィッチマンが優勝した時とか、
NON STYLEが優勝した年のオードリーみたいな勢いは感じられなかったかな。


何はともあれ、初年度以外は全部見ましたが、
いつも楽しませてもらいました。
来年からなくなってしまうのは寂しいですね。

今まで見てきて、やっぱり個人的には
千鳥とPOISON GIRL BANDが好きです。
そしてトータルテンボスにはほんとに優勝してほしかった。

日本と韓国以外の国の文化はよく知りませんが、
日本のお笑い文化は本当に素晴らしい。
これからも僕らを笑わせ続けてください。
[PR]
by kimjiyoung | 2011-01-23 00:39 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

教師は聖職者か

今日ね、弟とその周りの友達がtwitterで、
昔の先生と社会人になって再会して幻滅したって話をしてましてね。
向こうは先輩感覚で来るけど先生は先生のままでいてほしいとか、
生き様貫けとかなんとか。
(「生き様」とか「けじめ」とか「筋を通す」とかの
実体のない言葉ばっか使う奴は、自分でも何言ってるか分かってない証拠ね)

僕、そんなふうにはあまり思いません。
というのも、小学校から大学まで尊敬できる教師、
もっと言えば教師と認めることのできる人にほとんど出会ってないんですよね。
ざっと5、6人かな。
あとは担当教科について教えてくれる人ってだけ。(それすらも怪しい人ばかりだったが)
「学生の延長でやってんじゃねーよ」って、学生の俺が思ってたからね。
昔からクソ生意気でしたね(苦笑)。

まあでもその5、6人の先生が落ちぶれてたらショックかもな。
知る人ぞ知る、R先生とかがそうか。

それでも「先生というものは~」みたいに画一的に考えはしない。
尊敬してた人の落ちぶれた姿を見たくないわけであって、
教師がどうこうじゃない。

で、結局何が言いたいかっていうと、
教師とか警察を特別視しすぎだってこと。
ただの職業だっつーの。
みんな食うためにやってるだけ。
やってみたら思ってたのと違ったってこともあるだろうし、
それを「生き様貫け」って乱暴にもほどがあるわ(笑)。
てめーの都合で勝手に偶像化されても本人からしたらうっとうしいだろ。


地方で学校の先生やってる友達が、親からのクレームでクビになったらしい。
その子の教師としての能力は知らないけど、真面目でいい子なのは知ってる。
だから体罰とかそんなのではないはずなんだ。
何らかの側面で親の要求性に満たなかったんだろう。
つまりそのクレームを入れた親っていうのはさ、
「私は学校教育に依存してる、影響力のない親です」って自分で言ってるようなもんじゃん。
バカじゃないの。

有能な教師からも、そうでない教師からでも、
学べることなんてたくさんあると思うぞ。
学べることがなかったとしても、運が悪かったと思えよ。
もっかい言うけど、どんだけ特別視してんだよ。
それに別に少しぐらいムダに過ごしたっていいじゃんよ。
子供のころなんてどうせくだらないことにばっか時間使うんだから。

本人しだいだし、親しだいだよ。
てめーがしっかりしろと。
環境のせいにしてる時点で、どのみち大した人間には育たない。
だから黙ってろ。


警察の不祥事だとか、教師が痴漢したとかさ。
教師が痴漢したら大罪で、会社員が痴漢するのは仕方ないってこと?
どっちも死刑だろ、そんなもん。

ちょっと話が違うけど、
交通違反で捕まって「警察ファック!」とかツイートしてる奴はさ、
もし通り魔に襲われそうになって目の前に警察がいても助け求めんなよ。
「通り魔なう」ってつぶやくにとどめろよ。
[PR]
by kimjiyoung | 2011-01-21 02:23 | 雑記・エッセイ | Comments(3)

20110120 雑記

僕って赤羽から渋谷まで自転車で通ってるじゃないですかー。
よく「寒くないの?」って聞かれるんですが、そのたびに

「いや、手袋と耳当てしてれば平気っすよ。5分も漕いでれば汗かくし」

って答えてるんですが、すいません、ウソでした。
正直に申し上げてタキ寒です。
漕ぎながら小さい声でひたすら
「さむいー、さむいー」って言ってます。

夜の仕事で目黒から赤羽に直行するときなんて、
寒いし疲れるしマジできついですよ。
ただ電車は電車でイヤなんだよなー。

しかも一切痩せないっていうね。
2年間、週当たり100km以上は漕いでて、
乗り始めた時より3kg太ってるってどういうことだよ!
毎日帰りにラーメン食ってるからだよ!
知ってるよ!( ´ⅴ`)ノ


自分からかけてきたのに「折り返します」って言う奴。
言葉の意味考えてしゃべってくれ。
不在着信を見て折り返しかけたら「今大丈夫?」って聞いてくる奴。
大丈夫だからかけてんだろボケナスが。
どっちもPHSに機種変更しろ。


「最近はもっぱらtwitterだから、こっち全然更新してなくて」っつって、
大してつぶやいてもないヤシ。
[PR]
by kimjiyoung | 2011-01-21 02:13 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

TV-A便り

昨日は仕事終わりにTV-ADDICTIONSのベース、フサと飲んできました。
今は住んでる所が近いんでね。
3月の引っ越し前にできるだけ飲んどこうみたいな。

10時から飲み始めて、遅くても1時には切り上げようと思ってたら結局3時(笑)。

d0082970_1493293.jpg
仲よく楽しくやってます。


そして今日はTV-ADDICTIONSのリハでした。
まだ発表していいか分からないのでアレですが、いろいろと企んでいます。
僕としては、思ったより活発に動きそうなので安心してます。^^;

とりあえず2/20(日)、新宿ACBよろしくね。

d0082970_1461274.jpg
リハ終了後のおしゃべりが楽しい。この時点で40分雑談してます(笑)。

[PR]
by kimjiyoung | 2011-01-20 01:57 | バンド・音楽 | Comments(0)

裏切り

最近「裏切られた」と思うことが何度かありまして。

ただ「裏切り者」なんてこの世にいないんです。
簡単に人を信じたバカがいるだけ。
必要とされなかった無能な人間がいるだけ。


僕、人と適度な距離を保って付き合うのが苦手です。
好きになったらとことん好きだし、嫌いな人間とは極力関わりたくない。
だから相手との距離感が合わずに、僕のほうの気持ちが先走ると、
行きつく先が「裏切られた」になってしまうんでしょう。
そのせいで、こういう気持ちになることも人より多い気がします。

「人間不信になっちゃうよー」とか、月並みですが、
ほんとそうですよ。
信用していい人なんているのかなって。
肉親以外だったら、今ぱっと思い浮かぶのは1人かな。

でもちょっと前にがっかりさせられた相手も、かなり信頼してたし
俺のことも大事に考えてると思ってたんだよなー。
だから今思い浮かぶ1人も、どうだか分かんないな。
じゃあゼロだ。ゼロ。


それに僕だって誰かにとっては「裏切り者」でしょうしね。
俺を信用する奴なんていないから、裏切るもクソもないか(苦笑)。

ただもしいたとしたら、その相手は悪くないですよ。
本当に僕が不義理をしたんです。
そう考えないとダメだと思う。


小中学生のころとかに、女子同士が
「親友だよね?」みたいなことを確認したがるじゃないですか。
ああいうの大嫌いだったんですけど、
もし本当にそんなことで人との関係が約束されるならそうしたいよ。
やっぱり寂しい思いはしたくないもん。
誰だってそうでしょ。

約束された関係なんてつまらない。
仕事、友達、恋愛、バンド、
夫婦、親子、兄弟間にすら緊張感は必要だと考えてます。

ただね、傷つくのは嫌だよ。
寂しくて惨めな思いは本当にしたくない。
「見返してやる」って思えればいいんだけど、そんな気力はなくて、
ただただ残念で、悲しい気持ち。
[PR]
by kimjiyoung | 2011-01-18 00:44 | 雑記・エッセイ | Comments(3)

20110116 雑記

こんばんは。
日曜の夜って夜更かししがちですよね。
やるつもりだったことがたくさんあっても、
「土日 丸二日ある」って余裕から日曜の夕方まで何もしないっていうね。


昨日は長男の幼稚園に行ってきました。

d0082970_28582.jpg
トッチギモイム(餅つき会(大会?)と書いてあります。


ちなみに韓国語のトッチギは隠語で性行為という意味もあります。
(ペチンペチンて音がするからね)
幼稚園で父母が参加する性…失礼いたしました。

d0082970_285696.jpg
まずは長男からよいしょ。

d0082970_285711.jpg
続いて長女。

d0082970_285712.jpg
末っ子もしっかり参加しました。

d0082970_285826.jpg
三河島に来るのも残り数回だな。

d0082970_2903.jpg
帰りに寄ったデパート。

d0082970_285989.jpg
の中のトイレ。

d0082970_285917.jpg
うるせー!肛門の感度は人によって違うっつーの!


そして今日は近所のショッピングモールへ。

d0082970_285319.jpg
ビバペッツ。チンコ。

d0082970_285233.jpg
無印良品。くつろぐな。

d0082970_285346.jpg
いや、だからくつろぐな。売り物だから。

d0082970_28548.jpg
お前らいい加減にしろ。

[PR]
by kimjiyoung | 2011-01-17 02:20 | 雑記・エッセイ | Comments(4)