<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日に引き続き、会社に2連泊です。
現状、頭と足が超香ばしい。
あとでシャワー浴びっけど。

俺これからドラマの字幕2本見んのよ。
普通にドラマ2本見んのもしんどいのに、字幕のチェックよ。
ただ、この2本は翻訳担当したのが、かなり上手な人だから
まあ4時間で終わるかな。
終わんねえな。
5時間だな。
その前に絶対眠くなるな。
つーかすでに眠い。
どうしよ。
気合。

昨日ね、26時半に晩飯でとんこつラーメン食べたの。
博多風龍ってとこの。
で、会社泊まって朝飯は抜いてそのまま仕事。
昼は社長が飯連れてってくれた。
砦って店のとんこつラーメン太麺ばりかた油多め。
で、晩飯まだなんだけど多分風龍行く。
で、中国人ヘルスの呼び込みに声掛けられまくる。

でもね、明日からやっと部下が入るのね。
34歳の男。
びしばしやりますよ。
そんでまた辞められるんだろうな。
無限ループww


とりあえずそんな感じでやってます。
[PR]
by kimjiyoung | 2010-09-30 23:03 | 雑記・エッセイ | Comments(5)

100927 雑記

「携帯アドレス」はいいけど「PCアドレス」には違和感あり。
PCを通して読みに行ってるだけだからね。
なんかいい言い方ないもんかね。

電車の座席はさ、正面に立ってる=予約ってことじゃないの?
座ってた人が立ち上げる方向によっては、
斜め前に立ってる奴がスッと座ったりすることがよくあって切れそうになるんですが。

あとさー、赤ちゃんだっこしてるとか松葉杖ついてたら分かりやすいんだけど、
お年寄りの場合は席譲るのに迷うことが結構ある。
いわゆる初老の場合はちょっこす困るよね。
譲っても素直に座らない人も多いからさ。

かと思えばちょっと前、秋葉原のヨドバシに行った時なんだけど、
「優先エレベーター」みたいなのがあるのね。
俺その日ベビーカー押してたんだけど、
平気で先に乗るバカな奴らの多いこと多いこと。
電車の優先席と同じで、そもそもそんなものがあること自体おかしいわけじゃない。
頭の悪いてめーらのためにわざわざ作ってんのに、それすら無視してどうすんの?
バカなの?
死ぬの?

お前らもクソガキだったし、すぐヨボヨボになるんだよ。
若い時ぐらい譲る気持ち持ったって罰当たんないぜ。

それとさ、階段ガラ空きなのにエスカレーターに並んで、
さらに歩いて上ってる奴は、一体何がしたいんだ?
脳みそ使って生きてるのかい?

今日は雨だったから、また傘を手首に掛けて、
先端を外に出してるクソアマどもが大層いたな。
お前ら全員、肌ガサガサになれ。

サッカーでサポーターのことを「12番目の選手」とか言うけど、
12番目の選手はベンチに(以下略


U17韓国代表女子サッカーチーム、世界一おめでとう。
[PR]
by kimjiyoung | 2010-09-27 23:56 | 雑記・エッセイ | Comments(3)
・息子とキャッチボール

・家族で上野に行く

・人に会う

・ブログをいっぱい書く

・ドラムの練習

・麻雀(ちゃんと打てる人と10ゲームぐらい)

・携帯の機種変更

・部屋の整理、掃除

・チャリのカスタム、メンテ

・髪を切る

・靴下を買う
[PR]
by kimjiyoung | 2010-09-26 20:34 | 画像単発・つぶやき | Comments(5)
月曜はmixiのコミュニティー参加者から成るチームと試合でした。
球場は浅草。

d0082970_23495960.jpg
1番ショート 悠

d0082970_23495765.jpg
2番キャッチャー 哲基先輩

d0082970_2350098.jpg
3番サード 敬寿先輩

d0082970_23495664.jpg
4番ピッチャー泰基

d0082970_2350117.jpg
5番ファースト S-岡田

d0082970_23582077.jpg
6番センター 勇秀先輩

d0082970_2350136.jpg
7番セカンド 秀先輩

d0082970_2359373.jpg
8番ライト 雲峯先輩。(写真右です)

d0082970_23495617.jpg
9番レフト 俺

d0082970_2350252.jpg
主砲 泰基の打席。

d0082970_2350044.jpg
うちの家族も応援に来てくれました。


結果は1対11と大敗。
僕は1回表にまたもや宇野をやってしまいました。(今度は額じゃなくて顔面)
たかだか5試合で2回宇野とか、俺どんだけだよ。。。(マジ凹み)
打席も2回しか回って来ず、センターフライに三振といいとこなし。
練習してないから当たり前だよね。
そんなに甘かないよ。

d0082970_2350268.jpg
反省点を挙げながらトンボをかけます。

d0082970_23495564.jpg
ノーヒーットに終わり、しょんぼり帰る岡田。

d0082970_23495563.jpg
これからどうすっぺ的な。

d0082970_065828.jpg
哲基先輩の知り合いが開いたという、新小岩のお好み焼きもんぱちへ。

d0082970_083314.jpg
次の試合は10/2(土)です!

[PR]
by kimjiyoung | 2010-09-24 00:12 | プライベート | Comments(0)
d0082970_024935.jpg
2010学年度 東京朝鮮第1初中級学校 第64回 運動会

d0082970_028085.jpg
入場行進。


聞くところによると、日本の学校って運動会で父兄は酒を飲まないらしいですね。
朝鮮学校は、むしろ酒盛りがメインです。

d0082970_025261.jpg
着くなりすぐ。

d0082970_025274.jpg
キムバプ(韓国のり巻き)にから揚げ、枝豆、ゴマの葉キムチなど。

d0082970_02503.jpg
妹と、来日中の姑も来てくれました。

d0082970_0402193.jpg
えーと、競技を見る気がまるでありません。


2本目のビールを空けたところで、親子競技がありました。

d0082970_025714.jpg
この学校の卒業生で、高3のとき同じクラスだったチョロン。
こいつんちにその1年で30回ぐらい泊まりました。

d0082970_025116.jpg
同じく卒業生で、密かにこのブログを愛読しているというクムシル。

d0082970_025260.jpg
ヒゲを剃ったアボジと、故金日成主席と乾杯した経験のあるオモニ。

d0082970_025530.jpg
長男は幼稚班のリレーでアンカーを務めました。
俺もイシンバエワも足は遅いんだけど、息子は俊足らしい。

d0082970_025643.jpg
赤組のファンセのほうが足は速いんだけど、多目のリードをもらって辛くも逃げ切りました。

d0082970_025358.jpg
そういや、S7Lのタケシが「ブログに俺の名前出して」って言ってたっけ。
この靴はタケシとおそろなのだ。

d0082970_0282747.jpg
健闘を称え合う2人。


【オマケ】
d0082970_0322688.jpg
帰り道の公園でふざける娘。

d0082970_0323936.jpg
僕も参加してみました。

d0082970_025588.jpg
明日はマカロンズの試合だぜぃ。

[PR]
by kimjiyoung | 2010-09-20 00:43 | プライベート | Comments(2)

100918 雑記

こんばんは。
日も短くなってきて、秋の訪れを感じますね。

他の国のことをそんなに知ってるわけじゃないですが、
四季がある国に生まれたっつーのは幸せなことなんじゃないかと思います。
花見に海水浴に紅葉狩りに雪合戦。
あちーとかさみーとかいろいろ言うけど、
年中過ごしやすい気候よりもいいんじゃないかって気がします。
だから日本の気候に文句言う奴は、気候が好みの国に移住しなさい。
ぜいたく言うんじゃねい!!

ていうか、安倍晋三の発言
マジ、ヤキ入れるよ!!

自民党の安倍晋三元首相は16日、党本部で開いた文部科学部会で、
高校授業料無償化の朝鮮学校への適用について
「例えばオウム真理教が学校を作り、教義のために人を殺すことを肯定した場合、
国は補助金を出していいか。だめに決まっている」と述べた。
朝鮮学校が独裁政治の思想教育や反日的な歴史教育を行っていることを念頭に、
適用反対を改めて強調したものだ。


こいつがちょっと前まで首相だったと思うとビビるよね。
こんな発言ができちゃうってことは、朝鮮学校はもちろん、
オウムのこともよく知らねえんじゃねえのか?

反日教育とか言ってってけどさ、
テメーみてえな奴がいっから嫌いたくねーもんも嫌いになんだろ。

まあいいや。
そう思ってんなら言っていいけどさ、
金輪際、焼肉とキムチ食うなよ。
マッコリも飲むなよ。
間違っても韓ドラなんて見んなよな。

とにかくアホはすっこんでろと言いたい。
シコって寝ろ。
[PR]
by kimjiyoung | 2010-09-19 01:07 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

メークの力(中国人編)

化粧のことね。
正しいカタカナ表記は「メーク」らしい。
『make』だから「メイク」じゃんね。
誰が決めたんだよ。

すっぴんとメーク後の比較写真。
ここ最近よく見るようになりましたよね。
中国人のそれが特集されていたので見たんですが、
いくつかピックアップして、勝手にランク付けしてみました。
化粧してもブサイクなのとか、差があまりないものは端折りました。


第5位
d0082970_2264516.jpg

これなかなかかわいいでしょ。
ていうか俺が好きなAV女優に似てる。
すっぴんもメーク後もそこそこってことで5位。


第4位
d0082970_2264890.jpg

メーク後の写真、かなりタイプです。
やべえ、マジかわいい。
すっぴんの顔も性格よさそう。
次からレベルがぐっと上がりますよ。


第3位
d0082970_2264677.jpg

メーク後は中国美人という感じがしますね。
この落差はなかなか。
しかしすっぴんの写真は何でこんな表情なんだ?(笑)


第2位
d0082970_2264778.jpg

化粧濃すぎだけどね。
すっぴんの写真にインパクトありすぎww
ブダイにしか見えません。


第1位
d0082970_2264538.jpg

メーク後の写真も決してかわいくはないよ。
ただ、すっぴんの写真見て。
これはまずいって(笑)。


ランク外
d0082970_2264695.jpg

すっぴんでも十分かわいいよ、これ。
むしろすっぴんのほうがいい。
そしてこのパイオツね。
ある意味1位です。
[PR]
by kimjiyoung | 2010-09-16 02:47 | 雑写・画像 | Comments(4)
今日は十条にある朝鮮高校のグラウンドでサッカーの大会がありました。
簡単に言うとパパさんサッカーみたいなもん。
俺は北区のチームに呼ばれ、参加することに。

ほんとは家で仕事したかったけど、そういう場にはなるべく顔を出したほうがいいし、
普段は酒しか飲んだことのないメンバーなので、
一緒にボール蹴って汗かくのもいいかなと思って早起きして行ったんですよ。
俺はサッカー下手だけど、ほぼ最年少だから走れるほうかなとも思ったし。

学校に着いたら軽くウォーミングアップ。
すぐに1試合目が始まったんですが、
ベンチスタートどころか、試合に出してもらえる空気ゼロ。
その時点で嫌な予感はしてた。

3試合ある予選のうち、初戦は2-0で勝利。
試合後、チームを仕切ってる先輩に

「とりあえず次の試合勝ったらほぼ上がれるから。そしたら3試合目は多分出すよ」

と言われました。
要するに「どうでもいい試合にしかお前は出さないよ」と。

即行スパイク脱いで、着替えて帰りました。


総連系の在日朝鮮人社会ってね、男はサッカーできなければかたわ扱いなんですよ。
もう昔からずっとそう。
それで小さいころから何度も惨めな思いをしてきました。

今日は高校の同級生もたくさん来てたんだけど、
再会を喜ぶどころか
「あれ?お前サッカーできたっけ?」みたいなリアクションばっかり。
そういうのにはもう辟易としてるんです。

勝ちにこだわる試合なら最初から経験者だけ集めてやればいいし、
俺もそれ知ってたら行ってないですよ。
みんなで楽しみたかったし、参加することが大事だと思ったから
短パンはいてわざわざ行ったのに、そりゃないよ。

帰るとき、ちゃんとその先輩に言ったんですよ。
そんなこと言われて3試合目まで時間潰して消化試合させられるのは気分が悪い、
勝てるメンバーで最後までやってくださいって。
そしたらヘタクソが試合に出せって駄々こねてるみたいに取られたから、
もう話すこともやめました。



やっぱ人って、必要とされてない場所に居続けられないように出来てる。
俺は特にその感覚が人より強いんですよね。
飲みの席とかでも、誰とも話さない時間が10分も続いたら帰っちゃうもん。
逆にそんな状態でその場に居続けられる人ってすごいと思う。

サッカーとか飲み会なら帰ればいいけどさ、
社会に必要とされてないって思ったら、もう死ぬしかないよね。
俺が帰るのもさ、ただ耐えられないってのもあるけど、
「あれ?チヨンどこ行った?」って気にしてもらえるかなっていうのも正直あるのね。
自殺もたぶんそうだよね。
もう誰も相手にしてくれないけど、死んだらみんな泣いてくれるだろうって。


毎年やってるこのサッカー大会、もう絶対に行きません。
[PR]
by kimjiyoung | 2010-09-13 02:07 | 雑記・エッセイ | Comments(5)

チャン・テファン

韓国活動時代のマネージャーが旅行で日本に来たので、
昨晩は新宿まで会いに行ってきました。

d0082970_1194962.jpg
その名もチャン・テファン。隣は彼女。

d0082970_1194935.jpg
SWANKY DANKの雄一も来ました。

あのころは楽しかったとか、誰は今何してるとか。
まあそんな話を。

d0082970_1195052.jpg

[PR]
by kimjiyoung | 2010-09-13 01:25 | プライベート | Comments(0)

You Give Me Something

ここんとこずっと、移動中はくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンを聴いてます。
マジで面白い。

2005年から2008年にやってたやつだから、当時の曲が流れるんだけど、
ジェイムス・モリソンの「You Give Me Something(君に逢えてよかった)」って曲を聴いて、
『何この名曲』って思った。



で、こんなのも。



Marie Digby(マリエ・ディグビー)って歌手らしいんだけど、
よかったら俺と結婚してくんないかな。
[PR]
by kimjiyoung | 2010-09-11 13:07 | 動画 | Comments(0)